Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


お見送り、お出迎え(笑)

お外へ出て自分で歩きまわりたい リュウタの 気晴らしに、ということも
あるんだけど たいてい私が出かける時は いってらっしゃ~い♪
とか言いながら抱っこされてお見送り。
本犬は抱っこがもともと嫌いなので あまり嬉しそうじゃなくて迷惑そう?

オヤジさんに抱かれて嫌そうな顔を
しているリュウタ・・

バイバ~イ いってくるよ~ と私が下から
手を振って声をかけてもガン無視!


夕方も、帰ってくる頃に外へ出てお出迎え。 めっちゃ無表情(笑) 
リュウタは最近 オシッコの出る感覚が鈍っているのか いつということなしに 
ちょびちょび、チョロチョロお出しになるのでどうもこういう抱き方になってしまう。 
男の子なので前にピューっと飛んでくれる分にはいいんやけど・・
DSCN0209-2.jpg

リュウタを抱いた太ったオバちゃんは
母です~ 私の将来の姿・・(^_^;)


この写真を撮ったのは同じ日の朝と夕方。 写真を見てふと あることに気付いた。
母とオヤジさん、はいているズボンがお揃いやん!(゚0゚;ノ)ノ
DSCN0214.jpg

DSCN8360-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ

ファンシー柄なんて似合わないでしょー リュウタには・・ ってみんなに
言ってるんですが 自分的には親バカなのでめっちゃかわいい~v-10とか
ひそかに心の中で思っちゃってます♪

あ、ペアルックは私の勘違いでした。 ラインの数が違うそうです(笑)
ただ安かったから似たズボンを2本買っただけらしい・・
なんで今さら お父さんとお揃いなんて着ないかんのよーなんて
母は言ってましたよー そんなに仲良くないです、ウチの両親。
ケンカは絶えませんよー いつになったらお互いが譲り合ったり思い
合ったりするんだろうと半ば呆れ気味にいつもみてるんですが。
さゆりさんのお母様、その後お加減いかがですか。
さゆりさんがしばらくそばにいると ドイツに戻られるのがいままで以上
にさみしく感じられるかもしれないですね。

秋奈の母さんへ

そうそう、仏頂面なんですよねー!
秋奈ちゃんもそうだったんんですか~ さすが、似てるね(笑)
リュウタ、嫌そうにみえない? 昔に比べると態度で嫌がることは
なくなりましたけど そう嬉しそうにもみえないので・・
まぁ 抱いてもらわないと外へは行けないってわかってはいるみたい
なんですけどね 這って自分で玄関まで行って 出して~って顔で
振り返ったりするから。

両親とも甥っ子さんより リュウタをかわいがってるフシはありますが(笑)
母は若いころから犬をきらしたことがほとんどないくらい 犬をずっと
飼っていて 犬好きだし 扱いも慣れていますが 父はもともとそう動物
好きでもないし 雑なのでリュウタは なでられるのすら嫌みたいで
父がすると唸ったりするんですよ。 だからいつも出かけるときに
ちゃんとしてよー(世話を)って何回も注意してるんですけど。

いやー もう私のようにオバハンになった娘なんて かわいいもクソも
ないですよ。 送り迎えは あくまでもリュウタのため、です。
あんな無表情でも私が帰ってくると 一応喜んで尻尾ふったりしますから。

G3さんへ

ハハハ 頭にリボンか~♪
近所のおとなしい柴ちゃんがね、美容室へ行くと短い毛を少しだけ
つまんで無理やり頭に小さなリボンをよくつけてもらってたよ。
リュウタにはいくらなんでもリボンは似合わんでしょー(笑)
くつ下もピンクとか似合ってないでしょ。 でも履かせてないとペット
シーツを速効破ってしまうので 仕方なく。

抱っこ嫌いやから 心の中ではそう思ってるのかもね~
でもあんなに嫌がっていたのに 抱っこすると(顔は嫌そうやけど)
唸ったりガウるってことはもうなくなったの。
もう観念したんでしょうね~ ちょっとさみしかったりもする・・。

もじ子さんへ

ハハハ 両親のはペアルックじゃなくて ただ単に似た安いズボン
だったんですよ。 サカサカいうナイロン系にすこし綿のはいった
暖かいやつです。 もちろん家にいるときにはくやつですけど部屋着
といっても もじ子さんのようにおしゃれな人には変な格好って思われ
るかもね(笑) まぁ 関西のオッサンとオバハンですから(笑)
抱いてるとオシッコはよくかけられるよね~ さすが経験者!

両親がいるけど世話の仕方でよくケンカしたりします。
だから ちゃんとみててくれるか心配で本当に後ろ髪ひかれちゃう。

ね~ なんかもー 宝くじでも当たらないかなぁって思うよ。
そしたら働かないでずっと べったり一緒にいられるし。
もじ子さんも マルセルくんともっと一緒にいたいよねぇ。
働く主婦は辛いよね・・

緑さんへ

ご無沙汰~♪ ごめんねー 私も読み逃げばっかりでなかなかコメント
残せなくて・・ お互いさまだから気にしっこなしだよー(^^ゞ

靴下ね、幼児用のは長さはちょうどいいんだけど幅がやっぱ広すぎ
てダメなのよ。 犬用のは高いよ~ しかも犬用でも足をもぞもぞ
させてるとすぐぬげるしね。 柄はリュウタにはちとかわいすぎでしょ?
根性悪リュウタにクマちゃんってねぇ・・

緑さん もう働くのー? ムスメさんまだ小っちゃいのに保育園~?
甥っ子さんは ウチで週5くらいで預かってるよ。 でもリュウタの
介護にも手がかかるから最近は時間でいくらの保育所に預けること
もあるんやけど 預けるたんびに風邪やインフルエンザやおたふくかぜ
をもらってきてね~ 大変だったのよ。 近所の保育園も探してるん
だけど妹がいうにはいいところは申込が殺到してて競争率高いみたい。
妹もパートで働いてるよ。 私はね~・・ なかなかいいとこないわー
今のとこも給料安いしさぁ リュウタの世話も本当に手がかかってね
両親もいるけど 家事や甥っ子の世話、自分たちも週に何回も
病院とか通ってるからね、収入は減るけど 思いきって時間に融通の
きくパートをさがしたりしてるんだけど それも なかなかいいのが
ないわ~v-393 年とると働くところって本当に減るのよね・・v-390

りん子さんへ

元気なときはウチも一緒だったよ~ 
リュウタ~ 行ってくるからね~なんて声かけても出てきもせずに
玄関からのぞくと知らん顔して寝てたり起きてても こっちまできて
見送ってくれるなんて皆無だったもん! いまはよく暴れて泣いたり
するから気晴らしに外へ出すのもかねてって感じなの。
これ朝夕だけやなくて1日に何度もあるから 抱いて連れ出すのは
結構(痩せたとはいえ10キロあるから)重くて重労働よ~(>_<)
昔は抱こうとしたらかなり怒ってたけど いまは抱かれないとお外へ
行けないし、暴れたりしたて自分が落とされたりしたら困るって
わかってるんじゃないかしら。
そのわりには 嫌そうな顔してるけど。

両親はそんなに仲良くないのよー いい年をしてよくケンカしてるし
どっちもひかないから・・(どちらもあやまらない!)
昔からこういうの目にしてるから 結婚に夢も希望もなくなったのかも(笑)

くぅさんへ

若いころは抱っこしようとしたら必死で抵抗してガウったり 無理やり
すると怒って噛んだりしてたんですけど さすがに今は抱かれないと
簡単に場所を移動することができないので観念してるみたい(笑)
犬って機嫌がいいと笑ったような顔になったり 目が輝いたように
見えたりするでしょ? リュウタの場合 そういう風にはどうも見え
ないんですよねー・・ ゴハンのときとかは目がギンギンに輝くん
ですけど(^^ゞ 

↓にも書いてるけど 父と母のズボンはよくよく聞いてみるとペアルック
じゃなかったみたい。 安かったから似たのを買っただけなんだって。
父のはライン2本、母のはよくみたら1本のラインらしい・・

御無沙汰です~

ファンシー靴下はいてるリュウタ氏も可愛いなぁ♪
御夫婦でおそろのズボンなんて素敵っ。
何年経っても仲良し夫婦って憧れますわ~。
そんな素敵な御家庭だからリュウタくんも
立てなくてつらくとも
こうして一生懸命頑張れるのでしょうね。

うなパイさんへ

侍ワンコだなんて~ ありがと♪
まぁ 日本犬なんで そうそう媚びたりこちらのご機嫌をうかがったり
ってことはないんですけどね、もともと表情は乏しい子でしたが 外へ
抱っこして出ても嬉しそうには見えないんですよねー けど 自分から
這って玄関のほうへ行くからやっぱ 外へは行きたいような感じです。

私が帰ると尻尾フリフリで 顔は笑ったようになるので とっても
嬉しいです~ 
父と母は (よくよく聞いてみると)特にお揃いとかは嫌いらしい・・
安い防寒ズボンを2本買って着てただけみたいみたいです。

みどりんさんへ

ほんわかしてるように見えるやろー 表面的にはね~
両親とも リュウタのことは本当にかわいいんだと思うんやけど
特に父は何かにつけてぞんざいやし なでてるのかたたいてるのか
わからんくらいやねんで。 リュウタを寝かしつけるんも ほんま私や
ないと全然アカンの! 休みの日なんかは私がべったり世話をしてる
んやけど平日はやり方が気にいらんくても頼まんとしゃあないからさー
ウチはもともとケンカが多いけど リュウタの介護をするようになって
から余計多くなったよ・・。

リュウタ、外へは出たいみたい。 無表情やけどね~

オシッコ、最近また回数が異常に増えてんねん。 ステロイドのせい
かとも思うけど どうも本犬も気持ち悪そうやから 今度病院行ったら
聞いてみようと思ってんねん。

あわさんへ

アハハ あとで母に聞いたらペアルックってわけでもなくてね~
スーパーかどっかで安いズボンを2本買って 父と1本づつ履いてる
だけだったらしいです(笑)

抱っこは本当に嫌いなんですが・・ 怒ったりはしないのでたぶん
あわさんの言われるとおり 外へ出たけりゃ抱っこしてもらわないと
しょうがないから こんな顔になってるのかも。
尻尾はときどきピコピコふってるんですけどね。
う~ん 後ろ髪ひかれるんですよー たいてい私が出た30分後くらいに
甥っ子さんもくるから ちゃんとリュウタの世話してくれてるかな~
なんて心配で。 言うと怒るから言わないですけどねー(-"-)

リュウタくん、抱っこ嫌がっているようには見えませ~ん。
ちゃあんとわかっているのよね。
神妙な顔が可愛いです。
抱っこされると、妙に仏頂面になるの、
ウチもそうでした。

ご両親のペアルック、いいですね。
さりげないところが何とも言えず、です。
お二人とも、リュウタくんがほんとにかわいいのね。
あ、もちろん、greendogさんのこともですよ。
なんてったって、送り迎え、毎日なんですから。

抱っこちゃんリュウタ君、可愛いね。何気に、チョコンと履かされてるソックスがポイント高いです~!
この分では頭に可愛いリボンを付けてあげても、無抵抗のまま?
リュウタ君内心では、「くそ~、俺が歩けるようになったら憶えとれよ~」とか闘志に燃えてたりして…

雨の日にも強いペアルックの部屋着ですね(^^;)
こうやって抱っこしてよく、シッコかけられたなぁ~

バイバーイってしてからの道のり、長いですよね。
不況だからワークシェアリングがどうのこうのって言ってるけど、
さっさと導入せいやって思っちゃう。希望者には、ってなったら
けっこう希望するんじゃないかなー、、

ご無沙汰で~す(;´▽`A``

リュウタくんお見送りしてくれるんですね~♪
気候もよくなってきたし
リュウタくんにとってもいい気分転換でいいですねw
くまちゃんの靴下かわいい~
ワンちゃん用なんだ、甥っ子さんのかと思っちゃった^m^

以前の記事ですが
ハローワーク
緑もどうしようかなぁ~と思ってます
会社、正社員での復帰は無理そうだし
かと言ってパートでの復帰もできるのかどうか怪しいし
育休中だから1~2ヶ月に一回は会社に行ってるんだけど
全然、そういう話でないし
まだ保育園も見に行ってないしなぁー(´Д`)
なんか、考えると憂鬱になっちゃう
greendogさんは今の状態でもなんとかやっていける?

リュウタ君が、見送ってくれるなんて、素敵じゃないですか~。
絵留なんて、寝たままで、どこにいるのかも、解からない状態よ~。
私が起きているんだから、見に来い!って感じよ~(笑)
抱かれるの嫌って、そう簡単には、直らないみたいですよね~。
でも、ちゃんと、ガウーせずに、抱かれているじゃないですか。
お父様お母様も素敵です。
仲良し夫婦(^^)
ペアーだものね(^^)vv

抱っこ、嫌がってるようには見えませんよ~
きっとお出かけされちゃうのが寂しいのよ。
クールなリュウタくんは、感情を抑えているのよ、きっと!
男だぜ!!
さりげなくペアルックなご両親、いいですね~
ほのぼのします。

リュウタくんのお見送りとお出迎え、最高ですね。
リュウタくん嫌がってる?嬉しさを顔に出さない侍ワンコだよ。
greendogさんの帰りをきっと首を長~くさせて待ってるんだよ。
かわいいなぁ~v-238
ご両親のペアルック、うけました。
優しいご両親ですね。

ほんわかしてて いい感じやね~♪
ご両親もめちゃくちゃリュウタ君のことが
可愛くてしょうがないのが よくわかるわ~。
ペアルックにはウケた!!
抱っこが嫌いでも 外へ出れるのは嬉しいやろね。
神妙な顔してるよ(^^)
オチッコもれもれはほんと困るよね~。
抱っこしててもペットシーツ手放されへんのよ。
そろそろペットシーツ 買いに走らないと~!

ま!greendogさんのご両親、さりげなくペアルック!?
仲良し夫婦ですね♪
抱っこは嫌いなのかもしれないけど、リュウタさんの表情、私には、『しょうがないよな~、こうしないとお外出られないし~』ってちゃんと分かっているように見えますよ。
いいな~、リュウタさんにお見送り・お出迎えして貰って。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
