Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


今・昔・・ でも まだまだ絶対頑張るもんね~~!

DSCN3716ス
昔はハウスとサッシの間に入って眠りこけたり テレビの横で寝そべりながら
何のへんてつもない庭を監視したりするのが大好きだったリュウタ。
DSCN7394.jpg
今は多少、動き回れるようになったけど 
自分であちこち好きな場所へは行けない
ので お外を眺められるように 定期的に
時間をきめて移動してあげてます。

ハウスとサッシの間にはさまってよく爆睡してたなぁ~
これは外から写したもの。
 DSCN3593.jpg

こちらも昔のもの。
和室に入ったら爪で畳がきれるので よく怒られてたのに 勝手に入り込んで、
これまた殺風景な庭の景色をあきることなく眺めてたのか・・ ノラ猫が侵入するのを
監視してたのか。 このときはまだまだ太っていたので お尻がでっぷり。(笑)
DSCN3835.jpg

DSCN0050.jpg
今は和室に入ることも許されて~ってゆーか
勝手に歩いてきて入ること自体できないので
この場所へも時間を決めて移動してあげたり
している。 少しは気晴らしになってるかなぁ~


ヨタヨタしててもいいから もう一度自分の足で土の上、歩けるようになりますように。
DSCN7271.jpg


先日 秋奈ちゃんが虹の橋へと ひと足先にいってしまいました。
秋奈ちゃんとは いつも仲良くしていただいている、ルナたんとルナたんのママみどりん
さんを介して知りあった リュウタと同じ年の男の子でした。
お誕生日もまったく同じ8月10日です。 梅雨ごろから夏場はワンコにとって厳しい季節
ですが 一緒に元気でお誕生日を迎えて 16歳の元気な介護老犬を目指していたのに
残念でなりません。 そして とてもとてもさみしい気持ちでいっぱいです。


リュウタ、うまく立ち上がって歩けるときもあるし どんなに頑張って もぞもぞしても
なかなかどの足にも力がはいらず這いまわることしかできないときも多いです。
でも毎日 補助してあげながら歩行訓練はやっています!
頑張って秋奈ちゃんのぶんも長生きするからね~~! 
絶対に自分の足でまたお散歩できるようになってみせるから。
スポンサーサイト

コメント

秘密コメさんへ

リュウタは1993年8月10日生まれなんですよー 鈴丸号がお父さん
なんですが ずいぶん年とったときの子になりますよね?
そちらのワンちゃんが1992年生まれなのに 鈴丸号がおじいちゃんって
ことですもんね。 どちらにしても嬉しいです。 リュウタの年齢を考える
と親戚さん、兄弟やいとこが見つかっても亡くなってる場合が多いのは
仕方ないですもん。 ブログ開設されるの楽しみにしてますね♪
ぜひ先代ワンちゃんの紹介もしてくださいね~ 
きっと幸せだったに決まってますよ! だって亡くなった今もこうやって
親戚?って思われるリュウタのためにコメントくださるんですから 先代
ワンちゃんのこと大事に思っていた証拠ですよ。
いまのワンちゃんの楽しいお話もまた聞かせてくださいねー


いまの若いワンちゃん
の楽しいお話も聞かせてくださいね☆

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

taearcさんへ

コメントありがとう!
私もさくらちゃんやジローくんにはいつも会いに行っているんだけど
読み逃げばかりで なかなかコメ残せずにごめんなさいね。

そんなことないんだよ~~~v-406
自分の時間はとれないし リュウタも体が思うようにいかないので
ガウることもあるし 夜中に騒がれて寝不足やし・・
イラついて体の不自由な子に怒ってしまうこともしばしば。
仕事はさー やってないと何もしてあげられないんで 嫌々行って
るんですよ(笑) 最近は職場での不満もいっぱいあるから適当に
サボリ気味なの~

ジローくんの元気さには脱帽ですよ。
このまま元気に突き進んで欲しいけど 高齢だから元気そうに
見えてもいつ何が起こるかわかんないもんね。
だけど taearcさんご家族がついていれば大丈夫!v-91
いまでもちゃんと快適に過ごせるよう努力されてるじゃないですか☆

こんにちは♪
リュウタ君頑張ってますね。
リュウタ君も頑張ってるけどGreendogさんも相当頑張ってますよね。
景色を見渡せるようにあちこち移動させてあげたり
歩行訓練もされているし。
お仕事だってされてて本当に大変かと思います。
でもそれもこれもリュウタ君への愛情あってこそですよね。
↑にへたれとかありますが全然違いますよ~。
ものすごい努力家です!
私もジローが近いうちに介護が必要になるはず。
その時同じように頑張れるよう努力しなくては!!

ロッタのおかあさんへ

こんにちは~♪ この頃 完全に春!?なようなポカポカ陽気の日も
あれば今日のように風が冷たく寒~い日もありますが お元気ですかー
リュウタね、頑張ってますよー 運よく立ちあがって支えてあげれば
何歩か歩けるときもあるんですが この頃はなかなか前も後足も
力がはいらないらしく もぞもぞしてるだけが多いです。
本犬はあきらめてないから ありがたいんですけどね(笑)

本当に・・ 実際に会って顔を見たことがない子でも こうやってネット
上でお付き合いのあるワンちゃんが亡くなると とてもさみしいです。
特に秋奈ちゃんはリュウタと誕生日も一緒でしたので。
だけど 残されたものは命ある限り 頑張って生きなきゃね!
秋奈ちゃんの分まで長生きしてもらいますね♪

秘密コメさんへ

コメントありがとうございます! 
え~~ おじいちゃんが鈴丸号ですかー リュウタの姪っ子になる
のかな~ 嬉しいです。 さんざん親戚犬を捜したけれど 手がかり
すら見つからなかったので。 リュウタより年下ですよね?
もう先に虹の橋へ行ってしまっているのがさみしく残念ですが・・
ブログとかしてらっしゃらないのですか? 顔も似てるなんて~
そのワンちゃんのお写真とか見てみたかったなぁ。

高齢ですが ウチよりも年上でもまだまだ元気なお友達ワンちゃんも
いるし 多少体が不自由でも 頑張って長生きしてほしいと思って
ます♪  寄ってくださってありがとうv-22

irisさんへ

秋奈ちゃん、残念でしたが 今頃は年とって動かしにくかった体も
軽くなり 虹の橋の下で走り回って遊んでいることでしょうね。
くりこちゃんとも出会ってるかもね。 リュウタにはもう少しこっちで
頑張ってもらうつもりだけど あっちへ行ったら仲良く遊んでやって
欲しいなって思います・・ そうそう、とってもかわいい柴わんこちゃん
だったんですよね。 よく頑張ったねって誉めてあげたいです。

リュウタ、和室似合ってる? 昔はいくら 入ったらあかんよーって
言っても完全に無視してのそのそ入っていって あきもせずに
よく庭を眺めていました。 気分転換になってくれていたらいいんですが。
お腹ね~ 獣医さんで前にもらってる下痢止めをあげたら 今度は
なかなか・・ 出てこないのよ~ もう。
クセが悪いことに時々 眠ったまんますることがあるので(夜中!)
今夜あたり要注意です・・ v-12

秋奈ちゃん・・・残念でしたね・・・ご家族様も寂しくて辛くてたまらないですね。秋奈ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。ご家族様も早く立ち直られます様に。
greendogさんもリュウタくんも寂しいですね~・・でも、仰る通り~秋奈ちゃんの分もしっかり長生きして下さいよ~♪

↑動画のリュウタくん・・頑張るマンなリュウタくん!カッコイイ! イケてるシニアくんですよ~♪春の陽気に誘われて~よ~いしょって立ち上がって歩けるといいですよね~!もう一息な感じなんだけどな~~(^^ゞ頑張れ~~♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋奈ちゃん、コメント欄で拝見するだけだったけど、
どんなわんこちゃんかなぁって思ったりして
身近に感じていたので、とっても悲しいです。
でももう今はきっとお空の上で元気に遊んでいるんでしょうね。
ルナちゃんのところでお写真を拝見したけど、
とっても優しいお顔のかわいいわんこちゃんですね。
うちのこにも会ってお友達になれてたらいいな。

リュウタくん、やっぱり和室が似合いますね。
ねんねのお顔みたいにこっちを向いてるのはもちろん、
お庭を眺めてる後姿もとってもかわいい^^
定期的に異動させてあげてるの、いい気分転換になってると思います!
お腹痛いの、早くよくなるといいですね。

りん子さんへ

介護生活してたって へたれだよ~ 私も。
ちょっとなんかあるとオロオロしたりメソメソしたり・・・ いつもほかの老犬
オーナーさんのところを訪問して勉強させてもらってるの。
ルナたんやほかの高齢ワンちゃんが頑張ってくれてると リュウタも
頑張ろうね~ サポートするからね~っていつも思うのだけど なかなか
ほかの老犬オーナーさんのようにうまくいかなくて~ 人間ができてない
んで どーんと構えることもできなくて。
でもね、先に逝った子のぶんまで せっかく生かしてもらっているのだから
楽しく快適に過ごさせてやりたいとは思ってます。
そう思ってもらえるよう努力しなくちゃ!

フフフ 恥ずかし~ ガムテープだらけでしょ。

うなパイさんへ

ネット通してのお付き合いなので実際にその子とは会ったことが
ないんですが 不思議なものですぐご近所に住んでいるような感覚
があります。 だから いなくなるなんて信じられなくて・・
うん、同じ誕生日だったの。 龍馬くんも1ヶ月違いなんですね。
今年の夏にはリュウタもっと歩けるようになっているかなぁ~
それとも暑さでもっと弱っているだろうか。
今日はお腹の調子が悪くて二度下痢しちゃって 痛いのかずっと
泣いてたんですよねー 別にそう多い量も食べてないんだけど。
もっと気をつけてあげなくちゃね。 お腹痛くてなかなか眠れない
ようでずっとさすってあげててねー ようやく今眠ってくれたところ。

気がつかない飼い主で こんなんで秋奈ちゃんのぶんまで
長生きさせてやれるのかと情けない気分です・・。

秋奈の母さんへ

今日はどうもありがとうございました。
本当にね~ リュウタはあんな性格だし 私が甘やかして育てた
のですぐにガウったりして あまり仲の良いお友達がいませんでした。
ご近所はすごくたくさん犬がいるんですがリュウタよりかなり年上の
ワンちゃん2匹だけ とても仲良くしてもらったんですが その子たちは
もうすでに虹の橋へ行ってしまっていて それからはよその子と
遊ぶことも挨拶することもほとんどなかったです・・
ネットの世界でブログを通して知りあった方ばかりですが 私はその
方たちのワンちゃんとリュウタが子犬のころからのお友達のような
気がしてなりません。 そんな中 順送りだとはいえ お友達が
虹の橋へ旅立ってしまうのはさみしくてなりません。

リュウタ昨日からお腹が痛いようで(下痢気味で・・)元気があまり
ありません。 年とるとちょっとした冷えやほんの少し食べる量が
増えただけでお腹を壊すので 気をつけないと~と思っていたんですが。

まだまだ頑張って秋奈ちゃんの分まで長生きするからね!
お空から見守っていてね。

秋奈君の事、今みどりんさんの所で拝見しました。
秋奈の母さんのお名前だけ知っていて、コメにも勉強させて頂いてました。
まだまだ本当に絵留は老犬の域じゃないし、介護生活を送ってない私は、へたれな飼い主です。
リュウタ君や、ルナちゃんを見る度、勇気貰ってます。
この頑張っているリュウタ君にも、ウルウルきます。
勿論、リュウタ君、頑張って欲しい!

さて…動画のガムテープにも、目がいったわ~(笑)

秋奈ちゃんの事を思うと悲しいし寂しいね。
本当に人事ではありません。
リュウタくんと同じ年の同じ誕生日だったんですね。
何かのご縁だね。
ご縁にかこつけて龍馬も9月10日生まれで10日つながりです。
仲良くしてね。

リュウタくん、頑張ってるね。
きっと、お散歩にも行けるようになるよ。

greendog さん、いろいろとありがとうございました。
秋奈も、皆さんに偲んでもらえて、とっても幸せ者です。

秋奈と、同い年、同じ日に生まれたリュウタくん、
これからも、元気で長生きして下さいね。
足が不自由なのも、見ている人間は可哀相に思ってしまいますが、
ワンコはそんなに気にしていないと思いますよ。
リュウタくんも、きっと、そうだと思います。

これからも、ずっとずっと、応援しています。
greendogさん、リュウタくん、頑張って下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
