Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


チーズケーキうま~♪(^~^)~^)~^)^~^)゛

DSCN0119.jpg
昨日 龍馬くんのママ うなパイさんから
おいしいプレゼントをいただきました~!
以前 mixiで話題になっていた
『まるたや』 のチーズボックスでーす♪

パパさんのお誕生日もこちらのチーズケーキだったそうで うなパイさんのmixiの
お友達も購入されてたし チーズ好きの私、実はめっちゃ気になってました~(^¬^)
24186502_2239613430s.jpg

いつも穏やかな龍馬くん



DSCN0129.jpg

中身はこんな感じ。


DSCN0143.jpg甘すぎず サッパリとしていて大人なお味で
すごくおいしかったです~
ブルーチーズやカマンベールなどはお酒と一緒に
よく食べるのだけど チーズケーキ自体はベイクド
チーズケーキしか食べたことがなくて レア系の
ものは今回が初体験! ハマリそう・・


うなパイさん (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがとうございまーす!

龍馬くんも食べているとのことで、もちろん リュウタにもおすそわけ
食べやすいように細かくして~ ちょびっとだけ(笑)  

食べ終わったので食器を片づけようとしたら もっとくれやー と怒る始末。
うなパイさん リュウタもこのケーキすごく気にいったみたいですよン♪
あんまりたくさんはアカンよ~ とかいいながら自分は3切れも食べてしまった


DSCN0113.jpgこのあいだ病院へ行ったときに爪切りをしたので
シーツの上でごそごそ暴れたらすぐに引っかいて
破いてしまう・・  特に後ろ足の動きがイマイチ
なので自分でちゃんと動かそうと余計にモゾモゾ
するからシーツ穴だらけ。 なので靴下復活!

オシッコだったら ちょびっとでも匂いがするので取り替えるけど、全然汚れてないのに
破れたからって捨てるのはもったいなすぎる! 
だいたい1枚あたり25~30円くらいするのにぃ~ 安いと薄いし(-"-)
汚れてないのを捨てるのはしのびない・・ので ガムテープをベタベタ貼りまくって
破れを隠しまくり。 貧乏くさ~~((( T_T)
もともとオシッコの回数も(老犬ゆえシマリがないのよ~)多くなってるし 薬代とか
ゴハン代以外にも、結構こういうので経費がかかるんよねー
スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

あーそうか~ りぼんねこちゃんは自営やから この時期は書類とか
大変ね! ウチも父が(年寄りだから)医療費の確定申告するのに
計算してたわー ううん、いつも見に来てくれてるのわかってるから!
ありがとうね~ そっちのコメにも書いたけれど、昔からおつきあいの
ある人はそっと見守ってくれてるって思っているよ♪

私 レアチーズケーキ この年になるまで食べたことなくって~
初体験だったんよー めっちゃおいしかった~v-410
うなパイさんちにも高齢のワンちゃんがいるんだけど いつも
応援してくれて あちこちの高齢ワンちゃんのこと見守ってくださって
いるんですよー とても感謝してます。
いやー私って本当にダメダメな人間なんで ブログやっていて良かった
って思うのはこういうとき。 物を送ってくれたからとかじゃなくって
こちらのことを親身に思ってくださってるっていうこと自体がありがたい
ことなんよねぇ。 でもそれもこれもリュウタがいるから。
リュウタのおかげでたくさんの優しい方に出会えたと思ってる。
りぼんねこちゃんも 同じように動物好きだし~ リュウタのこと
最初のころから気にかけてくれてるものね。 ありがとうね。

ボビーラブさんへ

ハハハ このときは特にいやがらせしてないんですけどねー(笑)
ただたんに おいしかったんで 量が少ないっ!
もっとくれやー的なことで怒ってたんでしょう。 もともとガウる子ですが
体が自由にならなくなってからそれがキツくなったような気がします。
倒れる前はなんて気が長くなったんだろうって思うほど 好々爺然と
してたんですけどねー  どんだけワガママだろうとガウろうと私には
関係ないですが・・ 子犬のとき以上に今がカワイイですからね♪

毎日 頑張って歩こうとしてますが うまく歩けるときもあれば
すぐにコケてしまうことも多いです。 後ろ足にあまり力がはいらなくて
いつもぐにゃりとクロスしたような感じです・・。
でも 歩行の訓練はかかしてないですよ~ もう一度元気なうちに
公園とか自力で歩かせてあげたいと思ってます。
あきらめないですよ~v-91

見守ってくれてありがとうね!

★ ご無沙汰です

<コメント頂いたまま、お返事もせずにゴメンネ。
もうすぐ、確定申告の書類が終わるので
そしたら、又ゆっくり、お伺いします。
リュウタ君もdogちゃんも、少し元気になっていて良かった!
うなパイさん、名前も素敵(笑)だけど、ナイスなプレゼントだね~。
DOGちゃんは、性格がよいから、優しくて魅力的な人が
周りに集まってくるんだな、きっと。
”(..)”ウンウン

こんにちは。
リュウタくんの食べ終わって怒っている鼻筋をひくひくさせる様子がボビーの顔の前でいたずらでいやがらせをした時に怒った表情にすごく似ています。(笑)
ちょっと心配なところもあるみたいですが、確実に歩けるようになってきていると思いますよ。
greendogさんもお体に気をつけてくださいね。

りん子さんへ

もうさー ジイさんになって年とってからはますます磨きがかかった
狂犬ぶりですわ(笑) 普通は鼻シワとか引かれるんやけどね~
絵留ちゃんも鼻シワでるときある? あんなにクール&ビューティー
やのに想像つかないわ~ 獣医さんにはリュウタは死ぬまで
寝たきりになってもこのまんまでしょうね~って言われてるねん・・
りん子さんも シーツ節約使いしてる? あ~よかった~
ガムテープべたべた貼ってる写真 結構恥ずかしかったのよー

雑穀ごはん・・ ハイv-219
異常なほどよ~ 私の場合 マンナンヒカリ(こんにゃく米)も一緒
にいれてるからかもしれないけど。 もともと便秘症じゃないけど
めっちゃ でるよ~(笑) りん子さん 便秘症だったっけ?
もしそうなら オススメですよ♪

みどりんさんへ

フフフ おいしかったよ~♪
リュウタも喜んでバクバク食べてたわ(笑)
器にへばりついてたんは自分で舐めとられへんようやったから 私が
指でとってあげてん。 まぁ そんなんせんかってもいやしいから時間
がかかってもなんとか 頑張って食べたんやろうけどね~

よかった~ もうさー 私なんてマジ貧乏人やから ガムテープ
貼りまくりの写真のせてると 引かれるかと思って心配しててん。
そりゃそうやんなぁ バカにならへんもん。
ってか 今日はお腹がゆるかったんで いっぱいそこらじゅう汚して
大量に消費してたわ・・(^_^;)
あ、それと缶詰の売ってるとこありがとう~ いつも私も本間で買って
るねんけど そっちのHPでは12個入りと24個入りしかなかってん。
楽天の本間やとバラで1個づつ買えるんやね!

あわさんへ

ホントにすごくおいしかったようであの後も もっとちょうだいよ~e-262
ってうるさかったです(笑) もっとあげれたらいいんですが すぐにお腹
壊すので・・ ってゆーか今日も壊しててゲリPなの(T_T)
量がほんのちょびっと増えただけでも速効 ウンPがユルユルに
なるので困りもんです。 だって いやしい子やから 食べたうえにも
食べたいって感じで~ 最近はそれしか楽しみもないしねぇ。

ペロリン先日教えてもらって サイト行ってみましたよ~
犬の栄養計算できるソフトなんですね。 いまは一応獣医さんで
いただいたこの体重ならこれだけのカロリーがいるっていう計算方法
の指導書を参考にしてるんです。 寝たきりのときはそれの80%で
やってたんですが いまは動くのでもう少し増やさないとダメなんですが
すぐにお腹を壊すので量は同じで高カロリーがとれる缶詰やドライを
探し中なんですよ~ ホント食べるものは難しいです。

くぅさんへ

うん チーズケーキおいしかったよ~♪
実は私、長い間生きてきて(笑) レアチーズケーキ初めて
食べたの! 塩辛い普通のチーズはお酒のアテによく食べるけど
あまりお菓子は食べたことなくて・・ でもね~ あまり甘すぎず
とてもおいしかったんですよ。 リュウタもおいしそうにしてるでしょ?
食欲ありありで・・ でも本当にボーロ7~8個でも増やすともう
ウンPがゆるゆるになってしまうんですよ~ (>_<)
今日もゲリゲリで大騒動だったし! 胃腸は老犬仕様なのよね~。

こちらこそ いつも応援してもらって感謝してます!
アクセルくんも一緒に長生きしようね♪

うなパイさんへ

おいしかったです~ ありがとうございました♪
昔は人間が食べるものなど絶対にあげたりしなかったんですけど
去年の夏以来 特別に害があるものでなければ ほんの少しだけど
あげたりしてます・・ ホントは良くないのでしょうけど。
できるだけ長生きしてほしいけど 高齢になってくるといつなんどき
何が起こるかわからないし~ 人間でもタバコ吸わないお酒飲まない
スポーツマンで好き嫌いもないし、って人でも癌になったり ある日
突然ポックリいっちゃうことありますもん。 何でもおいしく食べられる
うちが花ですよ~ 大喜びで食べてましたよ!

人に何かを贈られるって嬉しいことですよ。
これ好きかな?とか 相手のこといっぱい考えながらしてくれる
行為ですもの☆ いつも身守ってくれて本当にありがとう。

ははは~~~。
リュウタ君の、もっとくれぇ~~~の鼻の皺が、楽しいわ~。
やっぱり性格って、衰えないのよね(^^)
絵留も一緒。もっとくれぇ~~の吠えるのは、狂犬よ~(^^ゞ
シートは勿体無いね。
私も節約で、汚れてない所は切って使ってるよ~(笑)

さて、雑穀米…お通じ良くなった?
これは私も挑戦せねば…(^^ゞ

うわ~ すごい食べっぷり!(^o^)ノ
催促までしてかなり美味しかったのね。
器にくっ付いてなかなか食べれないの見てて
頑張れ、ガンバレって応援しちゃったわ~(^^)
いいの戴いてよかったね~♪

ガムテープ、貧乏臭くないよ~
ウチも、端っこがちょっと汚れただけの、そこだけ切って
ガムテで留めてたもん^^;
ペットシーツも値上がりしてるし、ほんま痛いよね~。

リュウタさん、よっぽど美味しかったんですね~。
あんまりたくさんあげられないのが残念ですね。

たくさんシーツ使うから、破れたくらいでは捨てられないよね。
そうそう。この前言っていた“ペロリン”、アマゾンで取り扱っておりました。興味があったら見てみてね。

チーズケーキ、美味そ~~~~
リュウタくんの食べっぷりを見ると、美味いの間違いなし!ですね。
食欲があるのは嬉しいですね。
シーツが破れるのは大変ですが、それだけ後ろ足にも力があるって事ですよね。
リュウタくんの力強さには、いつも感服します。
力をいただいてますよ~
ありがとう~

greendogさんやリュウタくんに気に入ってもらえたようでとっても嬉しいです。
特にリュウタくんの食べっぷりには、半ば強制的に送らせてもらって本当に良かったと思いました。
意外と、皆さんの反応がよく自信を持ちました。よかった。ホッ!
(私が作っている訳ではないのですが、差し上げても喜んでもらえると言う自信です。)
送ったもののお口に合わなかったらどうしようってちょっぴり心配していました。
もうリュウタくんの動画で最高に幸せな気持ちです!ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
