Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ちょっとだけ食生活改善~ヾ(´▽`*)ゝ

DSCN0106.jpg昔なつかし サンミー
帰りにスーパーへ寄ったらなんと68円でした♪
甘いけどおいしいんよねぇ~
前からパッケージ(袋)かわらないからあんまり
気にしてみたことなかったけど袋に名前の由来が!
チョコとクリームとビスケット生地の三味(さんみ)
が味わえるからなんやって。

知ってた? まさに三位一体の味ってことやね
あ、そうそう 最近はティラミーってのもありんす。

甘い菓子パンも食べるけど どちらかと言うとサンドイッチとかハンバーガーなどの
調理パンが好きな私。  あとパスタとか麺類も大好き♪ってゆーか小麦粉系が
好きで白いご飯は あまり食べないで今まで生きてきた・・ 
元来好き嫌いが多いので 母がつくるおかずが嫌いなものだったり(魚とか~ 甘辛い
味のもの)すると 自分でつくって(野菜系)食べたりしてたけど 最近はそんな時間も
ないので 以前にもまして食生活が偏ってきていて 年も年やし(要するにオバハン
ということです)健康のことを考えて 今月はじめから雑穀ご飯を食べることに。

某メーカー ●ずやのCMはよくやってるけどサンプルもらったらセールスの電話とか
バンバンかかってきそうなので~ 今使っているのは 『はくばくの十六穀ごはん』 
もともと玄米とか好きな私には、これは 普通の白米よりも私的にはかなりハマる
味かも~!(* ̄¬ ̄)メチャウマ~
で、万年ダイエッターの私は 『マンナンヒカリ』 も白米に混ぜて炊いております。

DSCN0058.jpg年寄りのくせに両親はどうも、白米以外は
食べたくないようで 自分の分だけ、3~4合
炊いた後、こわけして冷凍しておきます。
炒飯にしてもカレーをかけてもリゾットや雑炊
にしてもおいしいのでオススメ


DSCN0110.jpg
このような栄養ドリンクにも頼るように・・
サプリメントはマルチビタミンとウコンだけは
かかささず飲んでいるし 自分でも、もう本当に
若くないんだと実感する今日この頃。



スポンサーサイト

コメント

みどりんさんへ

ダイエット? してないよー せなあかんねんけど・・
私は万年口だけダイエットやで(笑) 今日もマクド食べたし~・・
しかもダブルチーズバーガー! 店員がニコニコしながら新製品の
クォーターパウンダーはいかがですか?って聞くんよ~
私を見て この人なら食べそう~とか思たんからしら(涙)

やっぱり~! サンプル差し上げますってさんざんCMしてる
から一瞬申し込もうかと思ったけど 買え買え攻撃がすごかったら
嫌やと思ってせんかってん。

アルコールは~ やめられまへ~~ん!!
あれやね、お互い自由やったら朝まで飲み食いしてしゃべりまくり
たいよね~ どっちも年やから 朝までなんて体力ないか~(笑)

あらま、自分だけダイエット始めたのね~!
ずるいわん!
ワタシなんて、ダイエットのダも考えてないわ!
顔なんてパツンパツンなのにさ~。
十六雑穀ご飯、おいしそうよね~
ウチも食べたいけど、毎日となると家計が・・・!
せいぜい白米に玄米を少し混ぜるぐらいかな~。
●ずや、サンプル頼むと、電話がしつこいんやて!
アルコールをやめると、痩せるんやろね~
でもやめられないよね!

秋奈の母さんへ

いや~ 耳が痛い~~~ お酒、全然やめられないんです、私。
高いウコンのサプリ買うくらいなら 飲まなきゃいいのにねぇ。
発砲酒なんてかわいいもんです! 毎晩 ワインや焼酎飲みまくり
ですので・・ アル中ですね・・もう。
タバコはやめれたんですよ、私。 2年前くらいにきっぱり。
どんなに丁寧に歯磨きしても さし歯がヤニで茶色くなるんで気に
なって気になって。 いまは他人の煙 吸うのも嫌なくらい。
だけど禁煙がかえってストレスになって別のところに支障がでるのも
考えもんですからね。 なるべくニコチンの少ない軽いものにされては?

う~ん 一緒に寝ていないから可哀そうとは思わないですよ~
だって 昔からそうだったら 犬自身もどうこう(さみしいとか)考えて
ないと思うし・・ それ以外の部分で、食事のこととかいろいろと
考えてお世話してあげてるんですし。
でも 若いときと違って老犬なので、あとどれくらい一緒にいられる
かっていう時間的なことを考慮するとね~ 母さんの 後悔のない
ようにされるといいと思いますよ。 私は8月からずっと自分の部屋
では寝てなくて リュウタのそばのソファーで寝てますが結構 慣れ
たというものの 熟睡できないときのほうが多いので ご自分の体に
負担がかからないようにねv-22

りん子さんへ

りん子さんも偏食気味だったの~? 少食だとは思っていたけど・・
そう! パンとか麺類大好きでねぇ。 ゴハンは本当に何日も
食べないときがあるの・・ でも年齢とともに健康はお金で買えないなぁ
って思ってきてね、無理やり雑穀ゴハンを食べだしました!
私的には普通の白米よりずっとおいしく感じちゃって~ それと何より・・
異常なくらい お通じがよくなります・・e-283(笑)
体重は全然減っていないけど お腹がへこんだ感じ。
(気のせいかもしれないけどネ) これを気に少しだけ 食生活
改善しようかと~ ストレス~~~ は現代病だよね。
ストレスたまりまくりで お酒だけはやめられませんわ~

ありがとう~ いつもね~ 同じようなことでグジグジばかり言って~
って思われてるだろうなぁって おもいつつも書いてたりして(笑)
まぁね 介護生活してたら 涙あり笑ありだよね。
あまり神経質にならないようにするね♪

うなパイさんへ

雑穀ごはん、おいしいですよね!
私もこれにカレーかけて食べるの気にいってますよ~♪
リゾットとゆーか雑炊とゆーか そういうのもおいしいし☆

え? サンミー知らないの~~~?
どこのコンビニやスーパーでも見かけるんだけどなぁ。
この菓子パンも関西だけなのかしら・・
ティラミーは ネーミングそのまんまティラミス味です。

いやー 頑張ってるからとかと違うんですってぇ~
ただたんに 年です・・年。 若いころは 朝方まで飲みに行ってて
翌朝 普通に仕事いけてたんだもん。
今はもう ちょっとしたことがしんどくて(笑)
完全にオバハンになってしまってるので 栄養ドリンクは必需品かも。

偏食はまずいかも、ですね。

でも、高血圧で中性脂肪も多くて医者に通っていて、薬も飲んでいて、
それでも、タバコとお酒(ビール、いや、第三の発泡酒)をやめない方がもっと、たち悪いかも。
おかげで、秋奈は未だに夜、一人で寝ています。
可哀そう。
そろそろ一緒に寝てあげないといけないかも、と、思う今日この頃ですが。

一喜一憂するのって、真剣だからなんだよね~。
無理せず、ここで、みんなの意見聞いてたら、元気出るよね~。
頑張ってよぉ~~~。

greendogさん、偏食はダメですよ~。
私はかなりの偏食だったから病気になったけど、そうならない為に、嫌いな物mk、(^^-)
前は、パンと粉モンが多かったけど、今は米を中心にしています。
後は、やっぱりストレスが問題。
自覚症状が無いから余計にね。
発散しないとね(^^)

 『はくばくの十六穀ごはん』 手軽に手に入るので時々買います。
友達は、これとカレーにはまっています。
サンミー始めてみました。もちろんチィラミーも食べた事無し!
うまいネーミングですね。

お仕事とリュウタくんのお世話と、いっぱい頑張っているんですもの、栄養ドリンクも必要になりますよね。
いつも、応援しているよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
