Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


お騒がせしてスイマセン。

16日の記事で心配してくださった方々、本当にありがとうございます。

発作という書き方をしてしまったので とてもたいそうに聞こえてしまって かえって
ご心配をかけてしまったようで 申し訳ありません。
リュウタも元気ですし 私も最初 変な様子を目の当たりにした時は、驚いてアタフタ
しましたが 全然大丈夫です。 気分の浮き沈みが激しく 凹んだりすることもあるけど
毎日 歩行訓練も頑張っているし 今すぐ 何がどうこうって思ってはいないので 
そう悲観的でもありません。 良くなるのは嬉しいけど 悪いところが増えるってゆーか
やっぱり脳系になにがしかの疾患があると言うのを認めるのが嫌だったというのが
正直な気持ちです。 リュウタよりも もっともっと 重篤な状態にある子の介護をされ
ている人も多いのに 自分とリュウタだけがなんで~~~ なんて考えは捨てないと
ダメですよね~・・ だいたいが、リュウタは(犬自身は)そんなこととか 思ってるわけ
がないんだものね!

前の記事のレスにも書きましたが 脳系疾患は間違いないので 将来的にはてんかん
が起こる可能性は高いと思うけれど 今回は秋奈ちゃんと同じ、老化or獣医さんが
言われていたように ステロイドが効いて立てたり歩けたりするようになってはいるけど
最近 服用をやめていたので今度は右前足が動かしにくくなってきたのではないかと
いうことだと思います。 小さなことで心配しすぎて・・ ホントお騒がせしました。

まだ変な動きをしている時がありますが あまり気にしすぎないで冷静に対処するよう
にしたいと思います。

DSCN0030-2

ちょっと歩くと めっちゃ疲れてしまう リュウタなのです。
スポンサーサイト

コメント

ロッタのおかあさんへ

そういう風に言っていただけるとすごく気持ちが楽になります・・
普段の私はのほほ~~んとしていたり 気にしたら負けよ~なんて
適当なんですが リュウタが倒れてからは常に 死んでしまうんじゃ
ないかというのが頭にあるので 今までみたことない症状があらわれる
と パニくります。 検索して調べるなんてこと スッポリと頭から抜け
落ちちゃってるし。 そのときに思ったことをすぐにブログに書いたり
してしまうので 必要以上にみなさんにご心配をおかけしてホント
申し訳なかったと思っています。

こんなブログ いつか介護する人のために、なんてならないですよ~

それに ロッタちゃんはこれから先 十年以上は大丈夫!
それにロッタのおかあさんだからこそ ロッタちゃんに何かあったときは
私のようにグジグジ云わず きちんと、凄然とお世話されるはずですって!

秘密コメさんへ

とんでもないですよ! 心配してくれて ありがとうねv-22
気にしてくれてるから色んなケースを想像してしまうんですって!
自分のことのように思ってくれて、とても嬉しかったですよ~ 

気圧の関係は以前からあちこちの老犬サイトさんで書かれていたん
だけど リュウタは老犬とはいえ こうやって倒れて体が不自由に
なるまではお天気とつなげて考えたことなかったの。
けど そういわれればそうかも。 明日雨でしょ 今日はもう・・変な
症状はおさまっているんだけど ソワソワして全然眠ってくれなくて
とにかくいつもと違う感じだった。 ほんま老犬になると いろいろと
あるんよね~

教えてくださったURLあとで じっくり見にいかせてもらいますね!

sheさんへ

ありがとぉぉ~~ 私ってほんとダメダメで リュウタのこととなると
もうぐだぐだなのよ。 今回は変な症状だったのでマジで焦ってね・・
でも いまは薬のせいか落ち着いているから大丈夫。
歩こう歩こうとしていて 最初の2回くらいはとても うまく歩けるんだけど
その後 何十回も繰り返すから そのうち後ろ足なんてもつれてクロス
しちゃって 支えてあげてもまともに前へすすめないの。
最終的にはこの動画のように 疲れてへな~と寝ちゃうんだけど・・
でも必死で何度も挑戦するのよねぇ。 元気は元気だよ!
気にかけてくれて ホントありがとうね。

ほくとくんも若いけれど カユカユとかアレルギー持ちだから いつも
心配はつきものだものね。 気持ちわかってくれて嬉しいです!

あわさんへ

うう~ ありがとう~ 私って元来ネ暗なので毎回つまらないことで
グダグダ書いてると またこの人同じようなこと書いてるよ~
いつもいつも 似たようなことでウジウジ思うのねーなんて思われてる
だろうなぁとか想像しちゃって・・。

こうやって心配事を書くことによって色んな経験のある方からの意見
をきけたり、この記事とそのレス自体が似た境遇の方を元気づけられ
たらいいんですけれど(^_^;)

いえいえ 情報やアドバイスもさることながら いつも見守ってくれて
つまらないことで右往左往してしまう私を励ましてくださったり、ハッパ
かけてくださることがとてもありがたく 嬉しいんです。
リュウタは私のかわいくて憎たらしくて でもすごく大切な家族ですから
その子が具合悪いときは どうしたらいいかわからなくなることが
しばしばなので・・ 声をかけていただけるだけで 心強く思えるもの。

あとでペロリン、検索してみますね。 ありがとう!!

思ってた程でなくて良かったです~!greendogさんだけ~じゃないですよ~・・誰だって、自分と我が子に置き換えたら~都度慌てちゃったり~パニくっちゃいますよ~。ココはgreendogさんとリュウタくんの日記ですもん!わぁ~~っ!!って、書きたい事を~その時の気持ちのまま書いちゃってもいいのかも~。同じ思いを感じてる友達や~私の様に、将来の介護の時の為の勉強をさせて貰ってる人も~みんなで情報を交換し合ったり~分かち合って行けたらいいですよね~。とっても素敵な場所ですよね。
greendogさんは~正に今!リュウタくんと供にリュウタくんの病気と闘ってるので~へこんだり~嬉しい変化に喜んだり~の日々を送られてますが~・・・次に誰かが同じ思いで苦しんで悩んでる時には~その時はgreendogさんが誰かの心の支えになれる時も来るんだと思います。リュウタくんとこれまで歩いて来た軌跡は~経験されて来た事は~包容力となって誰かの心の支えになるんだと思います。
今は~小さな事に慌て心配しちゃうのは当然で~いいじゃないですか~!誰だってそうですよ~。
ロッタと私の時は~・・ヨロシクお願いしますね~(^^ゞ

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった、大丈夫なんだね。
ミラクル・リュウタ☆健在!!

小さなことでも気になったり、心配したり
不安になったり。は、誰でも同じ。
って言うか、当たり前だよぉ~。

 枕の下に鼻入れて・・
  カワイイのぉ~♪

リュウタさんもgreendogさんも落ち着いているようで良かったです。
お騒がせだなんて思ってませんよ。
小さな変化に心配したり喜んだりするのは当たり前だと思うもの。
リュウタさんの場合は獣医さんも原因不明で“多分”“おそらく”という診断しか出来ないのだから尚更だと思います。
いろいろ気になるところを書いて、それに対して、何かしらの有益な情報が得られればめっけもん!
それがブログの良い所ですから、これからも気になったことやなんかを書いていってください。
私はあまり有益情報を提供できないのに、こんな事言っちゃいけないのかもしれないですけど…。
そういえば、犬専用の栄養計算ソフトって言うのがあるのよ「ペロリン」って言うの。
あんまり役立つ情報とは言えませんね…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
