Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


優しいプレゼントと・・ うどんちゅるちゅる(笑)

昨日 irisさんからリュウタに素敵なプレゼントが届きました☆

DSCN0073.jpgまだリュウタが立ち上がることすらできなかった
頃にもいただいたことのある魔法のお水♪
とてもおいしいようでその時もグビグビ飲んで
偶然かも知れないけどそれから 格段に元気に
なってきたような気がするし。

DSCN0074.jpgルルドの泉の奇跡のお水といって、要は成分の
よいミネラルウォーターという感じなのだけど
(活性水素とか多く含まれているらしい)
私には やはり奇跡の起る魔法のお水のように
思えてしまう。

これを飲んで元気になれたのは・・ きっとリュウタが良くなりますようにと思ってくれる
irisさんの優しい気持ちが詰まっていたからかな~
2本いただいたのに もうすでに1本飲んでしまいました。
DSCN0079-2.jpg


DSCN0072.jpg
それから なんとリュウタの歩行訓練用にと 去年、
先に 虹の橋にいってしまったirisさんのくりこちゃんも
使っていたというヨガマットまで送ってくださいました!


DSCN0070.jpg
柔らかいのに安定感もあって 転んでも痛くないし 
長さがあるので歩行訓練をするのにピッタリです♪


irisさん 本当に °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
凹むことが多い ダメダメ飼い主だけど リュウタと一緒に頑張るからね~!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
そして・・ 励ましのメール、秘密コメントくださった方 ありがとうございました。
気にかけていただいて すごく嬉しかったです!
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
さてさて すっかりupが遅くなったのですが 年末にKIKIさんからいただいた
『ワンコのおうどん』 DSCN0067.jpg
ペペちゃんが食べられなかった おうどん
リュウタがおいしくいただきましたよ~
( ̄π ̄) チュルチュル


何倍かにうすめて使うだしもついていたんだけど それは使わずにカツオでとったうすい
おだしでつくったら 先にそれだけ飲んでしまってなんか食べにくそうやし(笑)
スポンサーサイト

コメント

すずめさんへ

わー お忙しいのにわざわざ寄ってくださってありがとうございます!
私も最近はブログ更新が遅々で どちらへ訪問しても読み逃げが
多くなっちゃって失礼ばかりしています・・。

シナモンちゃんもすずめさんもお元気なようでなによりです。
いつも雪いっぱいの写真ですが 元気にお散歩してるシナモンちゃん
を見てると嬉しくなってしまいます♪
私はちょっとしたことで 感情の起伏が激しいのか 喜んでみたり
イライラしたり凹んだりと もうめちゃくちゃです(-"-)
気分がよければ面白い動画をつくってみたり 寝不足が続いて
イラついてるときは 10日間くらい更新すらしなかったりで・・。

ほんと、ブログで知り合ったみなさんは優しい方ばかりで こんな
ダメダメな私に励ましてくださったり 優しい言葉をかけてくださったり
私なんかよりずっと介護が大変な方もいるのに~ 感謝感謝です。

玉川温泉って有名ですよね! 癌に効くとか とにかく体になんらかの
疾患がある人が長湯治にいかれると聞いたことがあります。
温泉の成分も ものすごく良いって。 
ルルドの聖水はirisさんのご好意でいただいたものですが 奇跡が
起ってくれないかなぁ~って思うばかりです。

関西はここ数日 春がきたかのような暖かい日が続きましたが今晩
からものすごく寒くなるようです。 すずめさん地方はどうですか?
こちらに比べると寒さは比ではないでしょうね~ 風邪などひかれません
ように。 シナモンちゃんも 元気で健やかに過ごせますようにv-22

irisさんへ

この度は本当にずうずうしいことをお願いしてしまってすいませんでした。
リュウタ、もう2本とも飲んでしまいましたよ~
教えていただいた巡礼センターにメールしてみたら わけていただける
との返事をいただきました!  いろいろとありがとうございました。
元気にゴハンも食べられるし 歩行訓練もしているから信じられない
んだけれど 少し 病状が(ってはっきりした病名もわからないんだけど)
進んでいるようです・・ 今日病院へ行ってきたので あとでブログに
書きますが・・ 少しでも恵みをいただければいいのにと願ってます。

そうそう 名前をかたって売っているようなサイト以前見かけましたよ。
すごく高い値段がついててフランス直輸入とかうたってたもん。
何かにすがりたいってゆうか 奇跡でも起きないかなんて 弱ってる
人につけこむような商売、最低ですよね!

★ すっかりご無沙汰です。

greendogさん、 ご親切なコメントをいただいてありがとうございました!
なかなかうまく時間を作れず今は もっぱら携帯で投稿してパソコンもあまり見ないのですが、
たまに 覗きに来ていましたよ~
動画を見ていると 凹んだgreendogさんとは思えないのですが、さぞお疲れの毎日と思います。
うちのシナモンは 15歳と 10カ月。 4月末に 16歳になるので リュウタくんのことは他人事とは 思えません。
今は 後ろ脚が かなり怪しくなってきています。
サプリは いろいろと飲ませていますが 効果のほどはわかりません・・・

リュウタくんのことで いろいろとお忙しいかと思いますが ご自分のお体もいたわってくださいね。

私の記憶だから アヤフヤですが 「ルルドの泉」は たしか温泉??
同じ泉質は 日本の玉川温泉。
地球で この2か所だけと 聞いたような・・・?
巡礼の聖地ですよね。

お水って 大事なんでしょうね。 私も スーパーの入口にあるお水などを試そうかなあ、と考えているところです。

きっと、よいほうに 向いますように・・・


秘密コメさんへ

あ、そうか・・ 私 いつまでも結婚しないでいるもんだから 勘違い
してたわ(^_^;) どういう意味での気分を害するということか
ちゃんとわかってなかったのね。 ゴメンね。

励ましてくれてありがとうね。
お酒は飲んでるよ。 ゆっくりとは無理なので ホントに台所とかで
立ち飲み状態(笑) 飲まなきゃ 今以上にストレスたまっちゃうかも。

KIKI AMBERさんへ

ルルドの聖水は東京のほうでは買えるところがあるそうですが
そんなに高価なものではなく フランスからの輸入費と容器代の
お値段らしいです。 奇跡とか魔法とか関係なしに 体によい成分が
多いミネラルウォーターらしいので また手に入れたいと思ってます。

おうどんは細切れじゃなくて普通の長さだったよ~
私が長いまんまだと食べられないと思って ゆでる前に細かく切ったの。
でも 讃岐うどんらしく 本当にコシもあって ツルっとしたつやもあって
初体験のリュウタは苦労してたみたいよ(笑)
動画は いつも似たようなのしか撮れないので ちょっと凝ってみました♪

りん子さんへ

おうどんは本当にコシのある讃岐のおうどんだったので小さく
切ってはあげたんですが どうも(はじめてだったし)ツルツルして
食べにくかったみたいですよ(笑)
けど 結局 時間かけて完食しちゃいました~

ありがとう。 ウチよりも大変な介護してる人もいるのにね・・
ちょっとしたことで 喜んだり凹んだり怒ってイライラしたりが多くて
本当に自己嫌悪です。 たくさんのひとが応援してくれて いるん
だもんね・・ 肩の力を抜きながらボチボチいかないとね。

りん子さんのところではいつもキレイな写真や絵留ちゃんとパパさん
とお出かけした楽しいお話を聞かせてもらって なごませてもらって
ますよ! 病み上がりなんだから 大事にしてね♪

くぅさんへ

ワンコのおうどんはね、KIKI AMBER さんのご実家のワンちゃん
(柴犬のペペちゃん)のためのものだったんですが 昨年 急に
病気が発覚して亡くなってしまったんです・・ その形見わけで
いただいたものなんですよ。 リュウタは意地汚い子なんで(笑)
好き嫌いなくなんでも パクパク食べてくれるので このおうどんも
おいしそうに食べてましたよ♪
ヨガマットは人間がヨガをするときに使用するものらしいんですが
柔らかいのにしっかりした素材なので リュウタが歩行訓練する
ときにコケても痛くないし安定感があるからって irisさんがわざわざ
送ってくださったんです。 本当にありがたく思ってます。

アクセルくん 少し痴呆気味って言われてましたが 足腰もやはり
悪くなってきているんですね・・ 年だものね。
だけど 動けるうちは動かしてあげたほうがいいかも知れませんね。
老犬だから 使わないとどんどん筋肉が落ちてしまって 気持ちは
あっても歩けなくなっちゃうもん。 リュウタもそうだし。


リュウタも鼻の頭がハゲちゃってます・・
肉球も歩いてないからか ガサガサで何かクリームぬってあげ
ないとあかんのかな~とか思ったりしてるの。

うなパイさんへ

ここのサイトでは動画にいっぱい装飾できるんで また遊んで
みました♪ ヨガマットはホントやわらかくて 歩きやすいんです。
そんなに頻繁に歩きまわるわけではないんですが この上を
いったりきたり支えながら 練習しようと思ってます。
奇跡のお水も・・ 気持ちの問題というか 受け取りようなんでしょうが
今の私は何にでも頼りたいところがあって~ とても成分のよいお水
らしいので普通のミネラルウォーターとしても おいしくグビグビ飲ませて
もらってます。

お会いしたこともないのに たくさんの方に見守っていただいて
本当に感謝してます。 みなさんの応援にこたえられるよう もっと
よくなればいいんですけど・・ ちょっとここ数日 調子悪いみたいです。
また今日のブログに書きますけれど(/_;)

みどりんさんへ

ルルドの聖水はね 本とかで読んで知ってたけど 実際に見たこと
もなかってん。 irisさんがご好意で最初 送ってくださって(irisさんち
のくりこちゃんも飲んでたんだって)リュウタに飲ませてみたらおいしい
みたいで グビグビ飲んでね~ 
水道水しかあげたことないんやもん、私(笑) そのときはまだ自分で
動き回ることもできなかって なんか飲んでから良くなったような気が
して~ 今回もずうずうしくお願いしてしまってん。(^^ゞ

日本のどこかのお水も似た成分のものがあるらしいけど 体に良い
らしいよー 本当に奇跡、起ってくれへんかなぁ。

讃岐うどんはおいしいよね! リュウタは食べるんへたくそで小さく
きってあげてんけど 食べるのに長い時間かかってたわ。

介護は相手が人間でも犬でもほんまに大変やとこのごろ身にしみて
わかってきたわ。 されるほうも嫌やろうけどね・・ 体の疲れより
精神面かな。 ワンコ介護のみどりんさんにそういうてもらうとちょっと
気が楽やわ~ ありがとう♪ 介護する間もなく 急に逝ってしまわれる
っていうのも すごいさみしいことやしね。

ルルドのお水とヨガマット、お役に立ててるみたいで嬉しいです^^
いつも少しだけでごめんなさい。
もっとお送りできればいいんですけど。
リュウタくんも気に入ってくれてるみたいで良かったです!
また少しでも良くなってくれるといいなv-352

でも最近、ルルドの名前を使ってるお水もあるみたいですねv-356
ご覧になった方で興味を持たれた方がいらっしゃったら
本物はフランスのルルドにある泉のお水で、
営利目的は禁止されてますので、ご注意を・・・^^;
(この場をお借りしてすみません)

動画も楽しかったです♪
おうどん、おいしそうに食べてますね~
人間でも食べる時、ちゅるちゅるすべっちゃいますもんね!
頑張って食べてエライです^^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルドのお水はリュウタくんに合ってたのかも。
高いのかな・・・?
それでリュウタくんが元気になってくるんなら、
greendogさん惜しみなく買いそう(^_^;)

リュウタくんおうどん食べてる~
って最近動画懲りすぎ~爆
おっかしくて、おかしくて~

ぺぺちゃんは生前、なが~いおうどん(人間用)を
器用にちゅるちゅるすすって食べてたから
長いままのほうが食べやすいのかな?!
ワンコうどん、うちは食べさせてないんだけど
細切れだったのかなぁ?
だったら食べにくいね~ごめんね(;´д`)ノ

マットが練習用に良かったですね。
うどんの食べっぷり(笑)
なかなか食べれないっちゅーねんね(^^)
↓の話は、何の表現もできないけど、色々な気持ちが有った当たり前ですものね。
会話が出来ない分、良い面と悪い面があるんだと私は思っているの。
私はまだ介護の経験が無いから、本当に何も言う事ができないけど…
エールは送るね\(^o^)/

ヨガマットにお水、うどんまで、いろんなプレゼント、嬉しいですね~
歩行訓練用のヨガマットがあるなんて知りませんでした。
アクセルはもうヨロヨロで、歩けなくなるのも時間の問題かなぁ…という感じですが、徘徊はしたがるんですよね~
こけてばかりで大変ですが、筋肉を使わないともっと歩けなくなるかと思い、心配しながらも徘徊させてます。
隅っこにもぐりたがるので、鼻がガサガサで~
人間用のクリームは駄目だろうとは思うのですが、天然成分のみのクリームをたま~に塗ってます。
いいのかしら???
リュウタくん、うどんの食べっぷりいいですね~
自分で食べれてえらいぞ~!!

楽しい動画をいつも、ありがとう。
ルルドの泉の奇跡のお水と、ヨガマットも届いてよかったですね。
みんな、greendogさんとリュウタくんを応援していますよ。
おうどんも、美味しそうですね。
リュウタくん、頑張っていっぱい食べてねv-237

ルルドの泉の奇跡のお水って初めて聞いたわ。
前にここで紹介してて、ずっと何の水なのかな?って思っててん。
ちょっと検索してみたら有機ゲルマニウムというのが多く含まれてるんやね~。
なんかよくわからんけど、体に良さそう。

わんこのおうどん、おいしそうに食べてる~!
そういやルナも元気な頃は上手に食べてたな~。
美味しかったみたいで良かったね!
讃岐うどんはワタシも大好きで、昔、香川まで食べに行ったことあるわ(笑)

↓ そうそう、人間なんやから腹が立って当たり前。
誰だって 可愛い愛犬にでもキレることあるって。
わが子を殺す母親がいるぐらいやもんね~(これは別問題だけどね)

腹が立ったり、愛情いっぱい優しくなったりの繰り返しじゃないかな。
介護に真剣に取り組んでる人だけの、悩みだと思うよ~。

秘密コメさんへ

ありがとうございます~
読み逃げだろうとなんだろうと いままでも訪問していてくださった
だけで、とっても嬉しいです! 私は犬のことだけとか 仕事のこと
だけとか 特別わけて考えられなくて ブログはじめたらもう 自分の
生活のことダラダラと書いてしまうんですね・・。 で 思ったこととか
なんでも書いてしまうんですよ。 日記といっても公開してるわけだから
本来は一部分のみで 書きたくても書けないこと多いのが普通じゃ
ないでしょうか。 老犬介護って自分では頑張ってるつもりでも
同じような境遇なのにもっとちゃんとしてる飼い主さんが多くて見習わ
ないといけないなって思うこと多いですよね。 私・・ いつもそうです。

だけど 先日凹んでいた私を励ましてくださった方がメールの中に
書いてらしたんですが みんな聖人君子じゃあるまいし イライラ
することだって絶対あるって・・ そりゃそうですよね、人間やもの。

リュウタと同じように同じ年で それが病気からであろうが 老衰から
であろうが 飼い主さん ともども頑張ってるワンちゃんが いるって
思うと心強いです。 先輩高齢ワンコで頑張って元気にしてくれてる
子もいますし みーんな同じようなことで悩んだり 怒ったり泣いたり
笑ったりしてるんだと・・ そういう人がたくさんいるんだと思うだけで
楽になれますよね? みんな家族同様 ワンコを愛してるんだし。
落ち込むこと多いですが 一緒に頑張りましょうね!(自分に言い
聞かせてるつもり) 
コメントくださって嬉しかったです! 今度は秘密ではなくぜひ普通に
くだらない記事しか書きませんが(笑) また寄ってコメントくださいね!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
