Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


できるだけ安く買いませう♪

今使ってるデジカメが古くて(4年くらい前に買ったもの)動くのは正常に動くん
やけど バッテリー入れるところのフタが閉まらなくなってしまったので 輪ゴムで
とめたりしている(笑) 何よりXPにしか対応してなくて 最近頻繁に使っている
ノートPCがVISTAなのでSDカードから直に写真や動画を取り込まないといけない。
それがこのごろ カードが悪いのかPCが悪いのか カードを入れても画像を取り込む
ソフトがなかなかうまく起動せず困っていた・・ ので新しいカメラを買うことに!

しかし万年金欠なので高価なものは最初から却下。
本当はデジ一とか欲しいけれど 写真が趣味ってゆーわけでもないし だいたい動きの
少ない老犬くらいしか撮らないのだから 安いデジカメで充分ことたりる。
で 一応下見にソフ●ップへ。
今使っているのが Nikon COOLPIXシリーズなので同じシリーズを買うことに!
ええ、ええ、もちろんまけてもらいましたよ♪
また 関東在住の人にはドン引きされそうやけど・・ もともと安かったのをさらに3000円
値引きしてもらった~(^^ゞ

だいたい電器店・量販店でははいってくる金額がメーカーによってさまざまなのでこの
お店はこのメーカーなら安くなるってのがあるらしい。
私がよく利用してるソフ●ップさんでPCを購入したときに聞いたんやけど あそこは
富●通と東●に強いらしいんですね。 安く入ってくるのでこういった値引き交渉のとき 
富●通や東●の商品が希望ならお安く買えることは明白なのだそう!
現に夏に私がノートPCをさがしていたとき 富●通の17万台のものを14万に、最新式の
東●の23万台のものを19万までにならまけれますって言われたもん。
結局、それらはデザインが気に入らず デスクトップと同じNECのものを買ったけどね~
もちろん それでも1万円まけてさせたけど(笑)

こういうのミ●リ電化でも山●電機でも上●電機でも一緒やと思う。
家電を安く買いたいときは 買う気マンマンの態度を見せつつ 先に店員さんに
色んなことを細かく聞いておくべし!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

新しいのはまだ使いこなせてないので 前のカメラで撮ったものです。

スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

くまちゃん食べてみました?
私はあれのココナッツとオレンジ味が好きなんです♪
お孫ちゃん 喜んでくれるといいな~

チョコレート味がとっても気になってはいるんですがきっと
バレンタイン用の期間限定でしょ~ 迷ってるうちに終わっちゃいそう。
また味の感想聞かせてくださいねー

taearcさんへ

頑張ってくれるのはありがたいんですが 数歩歩くたんびに
ちょびっとオシッコもらしたりするんで(笑)シーツはめちゃくちゃに
なるし~ もう何十回もこれやらるとマジしんどいんですよー(-"-)
あ、あの笑い声はこの動画につけてる装飾品についてる声で
私達の声じゃないんですよ~

そうですよね~ クーポン利用! 賢い主婦です!!
男のひとはなんとなく気恥ずかしいのかもしれませんね・・
でも~ まけてもらわないと・・なんか損のような気がするもんね~♪

greendogさんに教えてもらったお菓子(くまさん)今朝届きました。
くまさん早速食べてみました。
とっても美味しかったですよ~v-238
しっとりしていて美味でした。v-218
バレンタイン用は、食べていませんが美味しそうです。
いい物を教えてくれてありがとうv-237
孫も喜びそうです。

リュウタ君歩いてるよ~。
失敗の大笑いもリュウタ君が頑張ってるから
嬉しくて笑えるんでしょうね♪
これからもっと歩けるようになりそうですね。
リュウタ君、ガンバ!

値切りですが、私もしますよv-219
だって安くなったら儲けもんですもんね。
でも、だんなは出来ないの。。。
クーポン券も使えないの。。。
私は初めて行く美容院は必ずクーポン券使えるとこしか行かないのに。

くぅさんへ

いつもありがとう~ なんだか全然あきらめないやる気マンマンの
リュウタです! 元気でいてくれてありがたいことですよね。
気持ち的にはたぶん 3~5歳くらいでいるつもりじゃないかしら(笑)
でも実際には15歳すぎたジジイなので頑張ってもなかなか体が
ついてこないってとこかな~?
もっとミラクルが起こること信じて頑張ります!!

新しいカメラは~ まだ取説も読んでないという・・怠慢ですね。
はやく使いこなして 元気な動画のせますからね~♪

もじ子さんへ

そうかも~ もちろん関西人でも『まけて~』なんて言うの
カッコ悪いとか恥ずかしいって言う人も中にはいるので 全部が全部
ではないでしょうが 店員さんもたいてい お客さんに値切られることは
わかってる感じですよ。 それでどうしても値引きできるものとそうで
ないものがあるから 値引きできないときは客を納得させるのに必死
ですよ(笑) 買い物ひとつでもお互いが楽しんでる感じかな~
東京はそんなんですかー? お正月前とかテレビでアメ横とか
うつってるけど もっと安くしてよーなんて言ってる人いましたよ。
だけどそっちじゃ 値引きしてーなんて言う客のほうが珍しいのかな・・

フフフ 親バカなもんで(笑)
なんのへんてつもない動画や写真でもめちゃくちゃかわいく思えるのだ♪

ちょろさんへ

をを! ちょろさんも値切り派ですか~! 仲間仲間♪
だいたいがダメもとなんですが店員さんとのやりとりも結構楽しい
もんですよね。 特に家電系は値切らないとソンですもんね(笑)

ありがとう~ もう少し前足に力が入ると後ろ足用のハーネスを
つけて歩けると思うんだけど まだ前足も数歩しか持たないようなので。
まだまだ頑張りますからね~v-91

動画ね、リュウタの場合は少し歩いてコケてるか 怒ってるか 寝てる
か~ ほんとうに似たりよったりの動画ばっかりなんで多少変化を
つけるために ここで装飾してます。
面白いからちょろさんもやってみてください♪

あわさんへ

ありがとう~ よく頑張ってるでしょ、リュウタ。
毎回毎回こうやってトトっと歩けるわけではなくて 本当はもぞもぞ
這ってるのが95%くらいなんですけど 本犬は一生懸命トライ
してます! 後ろ足用の補助ハーネスを買ってあげるつもりは
あるんですが 前足自体にもう少し踏ん張りがきかないとなーって
感じです。 やわらかいから歩きにくいのかと思うけどコルクマットの
上におくと まったく立とうとトライしないので床がかたいとコケた
ときに痛いのが自分でわかってるのかしら?って思えたりもして・・

頑固一徹だから マイペースで頑張ってくれるでしょう!きっと。

リュウタくんすごい歩けるようになりましたね~
べっくりです~
感動しました。
気持ちが全然衰えてないですね。
なんだかもっとよくなるような気がします。
新しいカメラで、もっともっと写したくなるように、頑張ってくれるといいですね~

関西の人は店員さんも「売るで~!」って感じなんですかね、
だから値切り交渉とか起こりうるのかなぁ。
東京では店員は全然やる気なし、「買いたければ買えば?」な態度、
交渉のテーブルにすらついてくれないのよ~
って、うちの周りだけかもしれないけど(T-T)

リュウタ君の頭上の星星マーク☆可愛いね~
greendog さんの愛情がまぶしい!!

私も値切り派です!!
むちゃくちゃがんばりますよ~
だって、言ったもん勝ちですもんね。

リュウタくんがんばってますね。
たくさん歩いていてうれしいです!!
私からも“たいへんよくできました♪”v-353
前の動画もそうでしたが、文字とか絵が入れられてこの動画も面白いですね~
私も作ってみようかしら!!!

irisさんへ

本当~ ずうずうしいお願いなのに ありがとう~~
でも全然ゆっくりでいいので・・ それと職場が変わったので送って
いただくときは自宅になると思います。 まだまだ先で本当にOKなので
よろしくお願いします~~ ホントずうずうしくてすいません!

結婚式無事終わってよかったですね。
とにかく近しい人が幸せになるってとても良い気分ですよね~

リュウタ、食欲も旺盛なんで体重も増えてますよん♪
ただ筋肉が落ちているので若犬のようにはいかないようです・・
できるだけサポートしてあげようと思ってます!
まっだまだ頑張るから 見守ってやってね~~☆

みどりんさんへ

そ! 特に家電はね~ ダメもとで言うてみなあかんて(笑)

リュウタ頑張ってるやろ~ でも ほんまようコケるから捻挫でも
せんかと心配やわ。 どっかケガしたりいためてしまったらそれが
原因で歩く気力がうせたりするしねぇ。
そうそう ルナたんもね、自分でうまく食べれなかったとしても
食べたいって思うことが大事やから ルナたんが早く食べさせろー
ってなるくらいおいしいゴハン作ってあげないとね♪
みどりんさんも頑張ってね! 高齢犬を抱えてるとパターンは違う
けどみんな一生懸命やもんね~ みんな一緒って思うと心強いわ!

リュウタさん、ほんっとすごい!
支えてあげたら普通に歩けちゃいそうじゃないですか!
でも、頑固一徹のリュウタさんのこと、支えなしで歩きたいのでしょうね。
この頑張り具合だと、いずれ歩き出しそうな気さえしますけどね~。

リュウタくん、すごいです~~!!
感動して泣きそうになっちゃいました!
体重も増えてるみたいで、ほんとに嬉しいですv-352

お水、喜んで送らせていただきますよ~
また送らせてもらおうかな、でも押しつけがましいかな・・・
とか思っていたので。
すぐにお送りできるかわからないけど、お待ちくださいね^^

結婚式、土曜日に無事に終わりましたよ~
高校からの大親友なので、本当に嬉しかったです^^
とっても素敵なお式で胸がいっぱいになりました。
ほんとにこっちまで幸せな気分になれるからいいですね~
greendogさんの後輩さんも結婚式ですか♪
プレゼントって選ぶの楽しいですよね~^^
私もあれこれ考えるの好きです♪

そうよね~
まけてもらわないと、損した気分よね。

リュウタくん、すっごいねー!
めっちゃ頑張ってるやん。オバチャン嬉しいわ~。
歩きたいって気持ちを持つのって大切よね。
たとえすぐにこけても、どんどん立ち上がって挑戦して欲しいね!
ワタシもルナに「自力で食べる気持ちを忘れたらアカンねんでー」って
言い聞かせながら食べさせてるよ^^;
そのやる気を少しでも手助けできるように、介助が必要なんよね~。
焦らず気負わず、greendogさんも大変だけど頑張ってね(^^v

うなパイさんへ

ありがと~~~!
こうやって必死で歩くのってまぁ 3日に一回くらいなんだけど
前よりずっとマシになってますよ♪
春になったら後ろ足を補助するのを買ってあげようと思ってはいるん
だけど ためしにバスタオルで補助してみたら やっぱり前足も体
全体の体重を支えるほどの力はないみたい。
だから 立ててもゆっくり歩くんじゃなくて 動画のように小走りっぽく
なっちゃってすぐコケるんです。
なんとか筋肉のつく食べ物ないかなぁって思ってるんだけど食べるより
運動のほうが大切なようで 老犬だとなかなか難しいようです。
体重もちゃんと増えて 土曜日も病院ではかったら11.3キロだったん
だけど 肉自体は人間と同じで(笑)重力にともないたれてきてて~
腰骨なんてゴツゴツ触れるんです。 せっかくここまで回復したのに
なんとかしてあげたいんですけどね。 まぁ あまり焦らずに本犬の
気力と頑張りに賭けようかと・・!

りん子さんへ

そうよねー! さすが りん子さんも関西人!
店員さんにまけてもらえるかどうかの賭け引きがまた面白いんですよね♪
定価やお店のいい値で家電を買うなんてありえないよね?

飛んでるのはね 立ったはいいけど前足もそう踏ん張れるわけで
ないから とまれないで 勢いあまってって感じなんですよ。
だけど毎日頑張ってるから コケてケガしないか心配・・

KIKI AMBERさんへ

こんにちは~♪
体調不良と言われてましたが復活されましたかー!
スゴイでしょ~ 3歩ほどですけど(笑)
これでも何十回もカメラ構えててやっと撮れたんです。
いっつも モソモソ立とうと頑張ってるけど あんまり成功しないから。
だけどめげずに立ったと思ったら 勢いあまってトットット~~~って
こうやってコケちゃうんですよ。 抱っこして庭へ出したり階段の
上から遠くを見せてあげるとせつなそうな顔するので(私が勝手に
そう思ってるだけかもしれないけど) お外でウンPやオシッコしたり
ヨボヨボでも自力で歩きたいんだろうなぁってひしひしと伝わります・・

私のほう見てるのはカメラ構えてるから 何撮っとんねん!って感じかな。

リュウタくん、すご~いv-237
この間の動画よりず~としっかり歩いてるv-237
うれしくて、何度も動画を見ましたよ。
長寿表彰の時の記念品を持って散歩に行くのも夢じゃあないですよ。
うれしいなぁ~・うれしいなぁ~v-266

家電は、まけて貰うのは当たり前(^^ゞ
駆け引きは大事ですよね~(笑)

リュウタ君、凄い!!!
最初のなんて、飛んでるやん~~~。
しかし、リュウタ君、希望の星だね。
リュウタ君、ぼちぼち頑張ってね~\(^o^)/

ご無沙汰でーす!

スゴイスゴイ!!!
着実に歩けるようになってる!
しっぽが舵とりしてるみたいにピーンとなって!
『大変よく頑張りました!』ですよぉ~v-406
自分でおちっこしたいよね。ウンPもしたいよね。
お散歩も行きたいね。

リュウタくん倒れこんだあとに、greendogさんのほうを見てるぅ~
カワユス~v-10v-10v-10

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
