Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


頑張ってるもん♪

今日はちょうど1ヶ月ぶりの病院の日。
リュウタが2歩、3歩、トットットと歩いてはコケて また2歩ほど歩いてコケるのを繰り
返してる動画を先生見せてみた。 先生もとても喜んでくださって 最初は寝がえり
どころか自分で動かせるのは頭をほんの少しだけ・・程度やったのに、スゴイですよ!
老犬なのに 本当にスゴイって言ってくださった。
そうそう、老犬には違いない。 だって、もう15歳と5ヶ月・・と16日やもん。

一応 先生にこの調子ならまた歩けますかねー?と聞いてみたら やっぱり前にも
言われたとおり、気持ち的には 歩きたくて歩きたくて仕方ないからここまで頑張れる
んやろうけど 高齢で筋力が衰えてるから今どまりだろうとのこと。
人間みたいにプロテインとか飲んでもダメですかねー?と聞くと先生は苦笑い。
若い犬ならプールとかで 筋力をつける運動とかするらしいけど ジイさん犬には
それは適さないし・・ うーん これ以上は無理なんかなー。

とかなんとか言いながら 先生には言うてないけど リュウタは頑張るのだ~
ガウ犬根性、狂犬根性で トットット と歩く歩数が最高4歩から6歩まで増えてるし♪
(って言うても立ち上がること自体 トライして20回に1回成功するかどうかなので
たくさんの歩数を歩けるのはさらに回数を繰り返した後なんだけど)
だけど、毎日それを何度も何度もあきらめることなくトライしてるリュウタはエライよね?

相変わらず食欲旺盛! まだまだ頑張るぞぉ~~ Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
スポンサーサイト

コメント

ぢゅんこです♪さんへ

コメントありがとうございます! みどりんさんやもじ子さんのところで
お名前は拝見しておりました。 坊ちゃんやミカわんちゃんのところも
こっそり訪問させていただいてたので そちらでも何度もすれ違って
たんですけれどね(笑)

気にかけていただいてありがとうございます♪
リュウタ あきらめない子でして、頑張ってくれてます!
老犬だしあんまり期待をかけすぎたら あとで落胆すると思うん
ですが 獣医さんもそうおっしゃるし・・ でもリュウタ自身が歩く
気マンマンで毎日ドタバタやってるんで もしかしたらミラクルが起こる
かもっていう気持ちも捨てずに前向きにやってま~す☆
たくさんの方に応援していただいて 見守っていただいてこの子も
私もとても幸せです。 優しいお言葉かけてくださって本当に
ありがとうございますv-22 

★ お邪魔しますぅ<(_ _)>

多分お初に書き込みさせて頂くと思いますが、ブログはしばしば拝見させていただいておりました。

リュウタくん、ずいぶん元気になられて、そのうち歩けるようになると思います。
頑張っていますものねっv-237

実は、ご近所のワンコが事故に遭って、二度と起き上がれないとお医者さまに言われて、出来ればこのまま安楽死させてあげた方が…と勧められたけど、とても出来なくて、家族で見守ってあの世に送ってあげたいと泣きながら帰ってきたのが一年ほど前の話。

昨日のお散歩で、その子に大はしゃぎで飛びつかれましたよっ!
後ろ足は多少引き摺るものの、少し身体が傾いで揺らいでいるものの、ちゃんと自分の足で小走りにお散歩しています。

お医者様はありえないとか奇跡だとか仰ったそうですが、絶対に動きたいという気持ちと、体力があれば回復はかなりのパーセントで可能なんじゃないかなと思います。
だから、もう一度歩かせて上げて下さいね。
きっと歩くようになると思いますから。

モモママさんへ

わー モモママさんもお忙しいのに気にかけて寄ってくださって
あがとうございます! 
リュウタ よく食べるでしょ~ ホント食べることに関してはすごい
執着心ですよ。 飼い主ながら驚いてしまうくらい。

実際にはここまで元気になったこと自体がミラクルなんでしょうが
人間って欲がでるもんですよねぇ。
また絶対に一緒に散歩へ行きたいって思っちゃって~
焦りは禁物なんですけどね。 あまり期待しすぎても落胆が大きい
し あきらめるのもダメだしね~ 難しいとこです・・
でも 応援してくださるみなさんのためにも 頑張ってもらわないと!

秋奈の母さんへ

え~~ 動画見れないのですかー 残念!
見て欲しかったなぁ・・ っていっても意地汚くブロッコリーをがっついてる
だけの映像なんですけど(笑) 文字とか音楽つけてみたからわりと
面白いと思うんだけど。

リュウタ ブロッコリー大好きなんですよ。
秋奈ちゃんは もう食べませんか? すりつぶしてあげてみたら
どうでしょう? ダメかな・・
ああ でもブロッコリーそんなに栄養ないかもですね・・

歩けたっていっても数歩だけですし それもたいてい2~3日に一度
できればいいとこなんですが~ でもできるだけ良いですよね!
元気になっている証拠ですし 応援してくださるみなさんのためにも
ガウられようがどうしようが サポートして行きますね!!

秋奈ちゃんも頑張って食べてくれてるんですね。 良かった♪
流動食であろうと ゲポゲポいおうと 自分で飲みこんでくれる、
食べようとする意志があることが嬉しいです。 強制給餌になっても
食べてさえいれば大丈夫ですもん。
秋奈ちゃん、支えてあげたら歩けるんですよね? 
リュウタもそうなれるよう頑張ります! 一緒に頑張りましょうね。

みどりんさんへ

いえいえ ルナたんとみどりんさんとおとうたんの頑張りに比べたら
まだまだ介護生活駆け出しのウチなんて 全然あかんよ~
いまだにルナたんはじめ色んな老犬ブログさんを参考にさせて
もらって勉強の毎日でっせー(笑)

リュウタ、おいも類も好きやし ブロッコリーもカリフラワーも
好きやね。 にんじんも好きかな~ めっちゃやわらかくゆでてるねん。
母がするとちょっと固かったりするんで またレンジでチンして加熱
したりしてるから 食べてるのヤワヤワやねん。
台所で食器のカチャンって音がしたらもう目の色変わってるでー
人間のお茶碗と自分の食器の違いがわかっとーみたいで自分の
食器でヤギミルク溶く音とかしたら もうギンギンギラギラ!
ほってたら台所までほうてくるんよ・・ 信じられんやろ・・。
で すぐあげへんかったら なんかまるで、あたんしたみたいに
コルクの上でオシッコしたりするしなー(笑) 根性悪犬やー
癒し? いやしい? さてどっちでしょうね~ ((+_+))

ちょろさんへ

今年 一発目のコメントありがとうね~
いやー 私も昔に比べると 更新遅くって~ なかなか新しい記事とか
書けなくて・・ 美人のちょろ猫ちゃんは元気かしら?

ありがとうね。 リュウタみたいなガウ犬いつも気にかけてくれて!
人間でもミラクルなことが起こることもあるものね。
あまり焦らずにマイペースでやっていきたいと思います。

ちょろさんともずいぶん長いお付き合いになりますねー
楽しいこと~ もうこの年になるとどんどん減っていくけれど・・
某倶楽部活動、楽しませていただいてますよー 部員も増えてるし!
でも時間がなくてちょびっとずつしか聞けなくて 感想を書きこむ
までに至ってなくて~ なかなかついていけないけど(前回どこまで
聴いたか忘れて何回も聴きなおしたりしてるから)
楽しみにしてちゃんと聴いてるからねん。

りぼんねこさんへ

気にかけてくれて本当にありがとうね~ 何度も何度もコケては
挑戦し・・を毎日毎日繰り返して 立つことができない日、ぐっと力を
入れて立ち上がれる日、運よく2、3歩歩ける日、その日によって
成果は違うけれどリュウタ自身が頑張る限り ほんの小さな奇跡
は起るのではないかと どうしても期待してしまうの。
小走りに6歩歩けたのは1回だけで たいてい1日1回か2回 立ち上がる
のを見れたらいいほうなんだけど やっぱりスゴイことよね?
たくさんの人が応援してくれてるおかげだと思ってるよ♪

頑張るリュウタが(いまも現役ガウりっ子だけど)以前にもまして
かわいくてかわいくてしかたないよ~~~v-344
17歳、18歳とリュウタよりも年上のワンちゃんもまだまだ元気に
頑張ってくれているからそれも励みになってウチも!って気持ちに
なれるしね~ コタちゃん 11歳、まっだまだ若い若い!!
長生きしてもらえるよう健康に気をつけなくちゃね。
・・ そういえば たまに旅ちゃんは登場してるけどコタちゃんの
露出少ないかもー (いつも読み逃げばかりのくせに注文つけるなって?)
またコタちゃんのかわいいお顔見せてね~

りん子さんへ

病み上がりなのにわざわざ訪問してくれてありがとう~
ブログめぐりで夜更かししたりしてたらダメだよー ゆっくり休んで
体をもとの状態に戻してねv-22

リュウタの動画 楽しんでくれてありがとう!
食べてるか寝てるか 歩こうとしてモゾモゾしたりコケてたりとか
ワンパターンの動画しか撮れないので・・ ガウったりしてあんまり
かわいくないとこばっかりだしね。 たまには凝ってみようかと(笑)

うんうん もうダメかと思われてたのにここまで元気になったん
だものね! もしかしたら・・っていうの期待して ゆっくりと焦らず
サポートしていきますね。 応援してもらって嬉しいです☆

ロッタのおかあさんへ

リュウタの食欲・・ってゆーか意地汚さは筋金入りですので(笑)
歩こうとしてコケてそれでも 気になるときはそのまま這って
台所まで来たりするんですよー 信じられないでしょ!

動画、音楽つけたり文字入れるのわりと時間かかっちゃって~
ワンパターンの動画が多いので変化をつけるためにやってみました♪

獣医さんは驚かれてます。 たぶん 本当に倒れた当初もうダメって
思われてたんでしょうね。 先生も泣いてくれてたし。
運がよかったと思います。 薬が効いて・・ けどまた同じパターンの
症状になることもよくあるそうなので 常に不安はつきまとってるん
ですが Let it be~って感じで構えてないと仕方ないかなって
今は思ってます。 いつも見守ってくださってありがとうございます。

sheさんへ

うん スゴイでしょ~♪
頑張ってるってゆーか もう本人は必死なんだろうけどね(笑)
ほくとくんより12歳も年とってるんだもんねー 私もそばで見てて
よくやるなぁって思うこともしばしばだよ。
それだけもう一度自分の足で歩きたいんだろうなって思う。
これからも応援してやってね!

食欲は・・ 前からスゴイのよね~
これがあるからパワーがでるのかも。

うまい棒はねー sheさんの記事を読む前にうまい棒1000本を
1週間で食べきることにトライした人のブログ読んでたから~
その人 ちょうど1週間で本当に1000本完食してたのよ(笑)

くぅさんへ

ありがとうございます~
気力っていうかねー 本当に頑固な子やから 自分がこれは好き
これは嫌いでイヤって思ったら徹底してるし~ マジで意地汚いの!
食べるものには異常な執着心だから それに近いものがあると
思うんですよ。 だけど 立てるのも少し歩くのも何十回も立とうと
してコケてやっと立てたら 1歩踏み出しただけでコケってって
いうのを何十回も繰り返してから はじめてできるので毎日毎日
コケ続けてます・・ 軟らかいところにいるけれど あんまりドタバタ
コケたりしてるんでケガしないかと逆に心配しちゃう時があって~(>_<)

マイペースで頑張りますね!

うなパイさんへ

ありがとう~ フフフ irisさんにも書いたんだけど リュウタってね
食べ物とかおもちゃとかとにかく自分がこれはって思ったことに
対しては本当に執着心がすごいので 人間のようにこういう病気で
こういう症状だから歩けなくなったんだっていうのが理解できてない
でしょ? だから 普通に歩こうって思って何度もトライしてると
思うんですよね~ 性格もヨソ様のワンちゃんよりきつかったけれど
根性もあるのかな?(笑)

リュウタより高齢のワンちゃんが頑張って元気にしているのを
見ると励みになるし、寝たきりで介護をうけていても まだまだ
生きる気力を失わず 頑張ってるワンちゃんもいるし、だからウチも
まだまだって思えるんです。 ブログやってると交流がある方もいるし
そうでなくても いつも立ち寄ってしまう老犬サイトいっぱいあってね~
たくさんの人やワンコに元気もらってます!
まだまだあきらめず頑張りますよ~v-91

irisさんへ

お久しぶりです~ って私も最近ぜんぜん更新してなかったけど(笑)
お友達の結婚式ですか~ こっちまで幸せな気分になるから
いいですよね♪ 私も職場の後輩が来月結婚するので 先日から
ずっとプレゼントを選んでました。 楽しくて好きなんです選ぶの♪

やめて~ 誕生日なんてめでたい年齢と違うのよ~オバハンですの・・
ありがとう! リュウタ頑張ってるでしょ。
ゴハンとかの食べ物もそうなんやけどリュウタは頑固やし 自分が
こうと思ったことに対する執着はすごいんですよ。
だからかなぁ~ あきらめないの。 みなさんが見守ってくれてるから
さっきもね、リュウタはガウってばっかりのかわいげない子やのに
みんな応援してくれてるよ~ 良かったねーって抱っこして言い聞かせ
てたんですよ! 抱っこされて嫌そうに固まってましたけど(笑)

ヨガマット、ありがとう でも使うとしてもリュウタ このごろすぐに
ちょびちょびオシッコしちゃうから 汚してしまうから お借りする
わけには・・ でも魔法のお水を(勝手にそう呼んでます)また
取り寄せられることがあれば わけてもらえたらありがたいんですが~
ってずうずうしいね~ すいません。 

ホント、リュウタ君食欲旺盛で元気ですね~
お医者さんの見解を覆してしまうということは、人間にもワンコにもよくある話ですよ^^
やっぱりその子の持っている生命力や、歩きたいという執念はミラクルを呼ぶんだと思います。
またまた良い報告をお待ちしていますよ~♪
頑張れ~リュウタ君。

追伸、
投稿後に気が付きました。
もしかしたら、主人が新しいプロテクトをかけてしまったのかもしれません。
だから、ウチのPCだけなのかも。
通すぎるというのも、良し悪しです。

昨日も今日も、動画?写真?全然見れません。グレーゾーンになっています。
ブロッコリを食べているところ、とか。
私も見たかったなぁ。10年くらい、ブロッコリは秋奈にご飯であげていたので、とっても懐かしいです。

全く、歩けそうにない、と、おっしゃっていたのに、6歩も歩けるようになったのですから、
お散歩も夢ではないですよ。きっと。
リュウタ君、頑張ってね。
greendogさんもお体大切に、頑張って下さい。

秋奈もゲップゲップしながら、流動食食べてくれていますから、
ご安心下さいね。

リュウタくんもgreendogさんもお父さんもお母さんも
みーんな頑張ってるよね!
リュウタくんの目力もギンギンだし、嬉しいね~♪

しかしブロッコリーをこんなに美味しそうに
ぱくついてるわんこって初めて見た!
結構でかいのたべるんやね~。
野菜が大好きなんやね~(^^)
いっぱい食べてガウって(笑)いつまでも癒し犬でいてね☆⌒(*^-゜)b

あわさんへ

ありがとう~ リュウタ、よその人から見たらあんまり可愛げも
愛想もないんだけど ガウり犬らしく根性はすごいんだなって飼い主の
私も感心してしまうくらいです。

ホント、人間の医者だろうと獣医さんだろうと わからないことや
予測不可能なことって多々あると思います。
そういう例外にリュウタはあたったのかな~?
だいたい顔をあげることすら困難だったのがここまでに回復したんだから
あまり期待しすぎると落胆するし、けど まだまだあきらめたくないし
気楽に構えていられる飼い主目指します!!

いつも応援 本当にありがとう!

今年初めての書き込み見参!!
greendogさんリュウタ君。ブログは覗かせてもらってましたよ~
(あ、こちらにも同じ『ちょろ』さんがいらっしゃるんですよね。なんという偶然!!
てな事で、ワシ猫飼ってるちょろって事で『猫ちょろ』と名乗りたいと思いますね。
分かりやすくなるかな?笑)

人間も動物も本人の意思や気持ちの持ちよう、諦めないって気持ちって
大事なんだな~~ってリュウタ君見ててつくづく思い知らされました。

以前テレビでガンになった患者さんが、前向きにやりたい事を思いっきり
楽しんで過ごしていたら、お医者さんもびっくりするくらいの生命力で
余命宣告された以上に元気に生きていらっしゃるって見ました。
リュウタ君は歩けないはずないって気持ちが強いんじゃね~~♪
めっちゃ元気もらっちゃうよ~~☆
鼻しわ寄せガウガウが健在なのがいい証拠だね!!
何よりgreendogさんの気持ちも強いんだもん。リュウタ君もパワーもらって
るんだよ、きっと!!
それから大変遅れましての、はぴばすで~~~♪
楽しい事を1つでもたくさん見付けていきまっしょい!!

<リュウタ君の嬉しいニュース。
毎日、見に来ている甲斐がありました★
獣医さんは、あまり希望的観測を語っても
後から飼い主さんがガッカリするといけないから
控えめな表現をしますよね。
リュウタ君が頑張っているのも偉いけど
それを諦めることなく深い愛情でサポートしているdogちゃんも偉いよ。
小太郎も今年で11歳、リュウタ君から見たら
まだまだひよっ子だけど、それでも毛艶とか、5年前と思うと
やっぱり年齢を感じたりします。
でも、こうやってリュウタ君が頑張っているのを見ると
参考にもなるし、希望も一杯持てる。
これからもリュウタ君とdogちゃんを応援し続けるよ~(´ω`)ノシ

このBGMとの、映像、とっても楽しかった(^^ゞ
リュウタ君の、モリモリ食べる姿が、嬉しいよ~♪
先生が言うのは、経験からだから、リュウタ君が、記録作ったら良いんだものね~~~。
頑張って欲しい。
見守るgreendogさん達も素敵です。

リュウタくん~*食欲が旺盛ですね~!いいぞぉ~~モリモリ食べて~どんどん元気になってね~♪
前に見せて頂いた動画で~あんだけ歩けてたら~すごい事だと思うのですが~・・・焦らないで~ボチボチ頑張ってって下さいね~♪
今回の動画は~音楽も付いてましたね~(^^ゞリズムに合わせて食べてるみたいで~なんか可愛くって面白かったです~(^^ゞパクパク~~って、リズミカルでしたぁ~~。
獣医さんに一緒になって喜んで貰えると~何だかすごく嬉しいですよね!一緒に頑張ってくれてるんだな~って、思えますよね。

ご無沙汰ですぅ。
それにしてもスゴイ!凄過ぎ!
食欲も数歩、歩けるのも・・・(≧▽≦)。
偉いね、頑張ってるね。
なんだか嬉しくなってきたわ。

リュウタくんえらいよ~
また歩きたいって意思が、ものすごく強いんですね。
意思の強いワンコですね!!カッコいいよリュウタくん!!
筋力は弱ってるかもしれませんが、何回も立とうとトライしてるうちに、筋肉も付いてくるんではないでしょうか。
お医者さんをもっとびっくりさせてあげてください。
頑張れ!リュウタくん!!

リュウタくん、すご~いv-237
不可能なんてありませんよ。
何が起こるかわかりません。
老犬って言っても、いろんな機能が回復する事はありますよ。
リュウタくんの頑張りにばんざ~いv-237
リュウタくんみんなの鏡だよ。
本犬と飼い主があきらめなければ希望があるって事ですものね。

リュウタくん、6歩も歩けるようになったなんてすごいです!!

ご無沙汰してしまっててごめんなさい。
もうすぐ親友の結婚式があるので、ゆっくり覗きにこれなくて。
すっかり遅くなってしまってますが、
長寿犬表彰とgreendogさんのお誕生日、おめでとうございます!
(今頃になってすいません。。。)
リュウタくん、獣医さんには無理って言われてもわかりませんよ~
現にこうして立ち上がったり、歩いたりできるようになったんですもの。
それに脳の方だから不可能って言われていたのに、
○○ができるようになった!とか、聞いたりしますもんね!
って、勝手に期待をあおるようなことを言ってすいませんv-356
でもリュウタくんの頑張りは本当にすごいですねv-352
私も見習わなくては。。。

ブロッコリーを一生懸命食べてるリュウタくんもかわいいですe-266
これだけ頑張って食べてくれるのは嬉しいですね~

↓のヨガマットの話、私から出しておいてすっかり遅くなってごめんなさい。
そうです、体操とかの時に使うんですけど、
全部が柔らかいゴム?でできていて、滑り止め効果があるので、
筋力が衰えていても立ちやすいと思うんです。
靴下の裏についてる滑り止めでできてる感じ?
大きさも人が一人横になったぐらい(1畳ぐらい)なので、
歩行練習の時とかにのせてあげたら立ちやすいと思って。
また試そうって思われることがあったら、おっしゃってくださいね^^

本当にリュウタさんは偉いよ。
諦めない事の大切さをいつもリュウタさんから教わっています。
お医者さんでも分からない回復を見せる事だってあるもの。
無理をさせちゃうのは返って良くないけど、リュウタさんが自ら頑張っているのをサポートしてあげるのは、悪い事ではないと思う。
頑張れリュウタさん!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
