Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


散歩に行ったら

先ほど意気込んで夕方の散歩に連れて行って来た。
いつもとコースを変えたせいかポメを連れたおっちゃんに遭遇。
おっちゃんはウチの犬を見て「その犬、わりかしええ犬やねえ。」
わ・わ・わりかしってなんですのん!
ウチの犬は柴犬に見えへんけど、れっきとした生粋の柴犬やし
この子のお父ちゃんもお母ちゃんもお兄ちゃんも品評会で賞とっとんねん!
お父ちゃんなんかチャンピオン犬やで~!ハァハァ
・・とかなりムカつきました。「わりかし」やなくて「とてもええ」の
間違いやろ~アホ~!とかまたまた心の中で叫んだやん。

まあ、血統がええわりにはイマイチやとブリーダーさんに思われた
から残さずに売られてんけど。
でもな~昨日シャンプー行ってカワユイ水色のリボン(似合わへんけど)
をつけてもらってあまりにもカワユくって狂気乱舞してるバカ飼い主
にとってはムカつくのでありました。
スポンサーサイト

コメント

★ 来てくださり、ありがとうございます。

こんばんは、aratamidoriさん。
少し元気でましたか?
お家でシャンプーできるのは、きっと性格が優しくて
温和だからですよね。
私の犬はめちゃくちゃ硬派です!(自慢できるのか~?)

頑張ってゆきましょう~!!
またお邪魔しますね。

★ こんばんわ☆

先日はコメントありがとうございました。
ウチの〝はな〟はトリミング意外のシャンプーは
私たちが入った後のお風呂にドボン!ですよ(爆)
泡入浴剤を使うのでそれで洗っちゃいます(^^;

★ ドライブ!いいな~

私はペーパードライバーなんで・・ここ何年も運転してないんです。
犬を医者やシャンプーに連れて行くときは兄貴に帰ってきてもらって
連れていくのですよ。犬と一緒にアウトドアなんて憧れますよ~!
でもウチの犬は無理でしょう。友達犬もいないし。
だいたいdogcafeデビューもできてないのに~。
まぁ、彼は死ぬまで無理でしょう。v-292

★ おなかがだぶついてきたときとか

夕食後に歩くとほんといい運動になりますよね~
私は普段は気が向いた時しか行ってないんですけど、旅行で皆がいなくなる時は私が全部やるんですけど、猫の世話もあるので2,3日でヘトヘトになりますv-394

シャンプーはやっぱりお店だったんですね。
うちは洗ってもらったりしたことがないからよくわかりませんけど、やっぱりうまい下手ってあるんですね~
人間の美容師さんと一緒ですね!

柴ちゃんより、洋犬のほうがフレンドリーなコが多いですよね。v-290
うちは犬はわりとなんでも来いなんですけど、私が子供が苦手なので「かわいい~」とか寄って来られても何言うていいかわからへんし、向こうから話しかけられるまでだまってることが多いです(汗
でも子犬が散歩デビューできるようになったら一緒にドライブとかしたいです♪
greendogさんはワンちゃんと一緒に遠出のアウトドアとか行かれますか?

★ 散歩は運動になるよ!

さくらさんは、ワンちゃん達のお散歩行かないの?
ウチは私しか行かれへんから・・。

シャンプーはあの子を買ったお店でするんですよ。
前にいたトリマーの方には(子犬の時からお世話になっていた人)
かなりなついていて、何をされてもおとなしかったのですけど
ここ1、2年その方が辞められて新しいトリマーさんに変わったら
いきなり耳に水を入れられて中耳炎になってしまったんです!
獣医さんいわく立ち耳の犬がこんなになるのはシャンプーが
下手やからやって言われたんですが、私は家では暴れるので
しないし・・考えられるのは新人のトリマーしかおらん!

ということで獣医さんに、洗ってもらったらまた耳に水を入れ
られてるかも知れんのでシャンプーのたびに耳を洗浄に来たほうが
いいよって言われて・・シャンプーの後通ってるんです。
狂犬病の注射とフィラリアの検査は来月です。
フロントラインは今月からやってますけどね。

あ~レスがものすごく長くなってしまいました~
ウチの近所は異常に犬が多いので(ありとあらゆる犬種がいますよ)
散歩に行って話をする犬友はたくさんいます。
でもウチの犬自体は協調性と社会性に乏しいので友だち犬はいません。
話するときは道のはじとはじに寄ってる・・^^;

★ わ・わ・わりかしってなんですのん!

↑コレみて声出して笑ってしまいましたv-407

結構失言というか失礼っぽいこと言う人っていますよね。
まあわるぎはないんでしょうけど、私もうっかり言わないようになるべく気をつけてます。

特に日本に何頭しかいないとか珍しい犬とか飼ってる人は犬と自分を同一視しているみたいなので(自分は特別!とか)下手なこといえませ~ん(汗)

お医者さんでシャンプーとかしてもらえるんですね!
うちは頑張って家でときどき洗っています。
気候がよくなってきたので散歩も楽しいですよね☆
結構犬の飼い主同士の交流とかもあるんですか?
greendogさんって毎朝毎晩散歩させてはるんですよね~
頭が下がります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
