Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


気になるカホリは・・

動物と暮らしていても そうでなくても 各家庭によって 『その家』 の匂いって
結構あると思う。 小学生のころ 友達の家に遊びに行くとそれぞれのオウチの
匂いがあるんやなーってよく思っていたし。

ウチは15年前からリュウタを完全室内飼いやけど 元気な頃はおトイレもすべて
外でしていたし、定期的にちゃんと美容室へ連れていっていたし 朝夕2回掃除機を
かけて 自分たちでは清潔に保ってるつもりだったので匂いなんてあんまり気にした
ことはなかった。 けど、この間 職場でしゃべっていたらペットのいる家は100%くさい
に決まってると言われたのでちょっと気になりだした。

なぜなら・・ 祖母が亡くなってから お客さんが来ることも多くなったから。
まぁ 訪問者が多いのも ちょっとの間なんやろうけど~
この家、犬がいるからくさい~なんて思われるのがムカつくし。
今は歩けないのでどうしても オシッコやウンPを室内でし放題やし、アロマオイル
をたいてみたり ルームコロンをまくこともたまにはあるけど常に一緒にいる私たち
は全然ペットの匂いに敏感ではなかったので どうしようかと考えた。

で、こーゆーのをつくって玄関とかリビングとか家の中あちこち5~6ヶ所に置いてみた。
DSCN8342.jpg
カゴも造花もポプリも全て100均で調達。

造花の花びら(布製)の部分とポプリに
アロマオイルをドボドボとぶっかけるのだ!

そんなにキツイ香りでもないので(そばを通るとほんのり香る程度)これプラス
アロマでもたいていたらいいか~と思ってたら 先日来た親戚のオバちゃんが ここ
のお家入ったら いい匂いするわぁって言ってくれたので ホッとした。(;-_-) =3

それにしても ペットがいる家は100%くさいに決まってるってさー
室内にトイレつくっとるくせに 全然躾けられずに柱や床でオシッコされまくって腐らせ
てしまってリフォームまでした奴に言われたくないわいっ! 
お前んとこのほうがくっさいに決まっとるやろー!!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛

☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓〓☆〓〓☆〓〓〓☆

しめしめ 眠っとる~・・と
調子にのって 至近距離で撮ってたら ガウられた(笑)
覚醒してからの動きが 素早いのう。 アンタほんまに体悪い老犬?

008
by greendog2
スポンサーサイト

コメント

モモママさんへ

家の中に動物がいたら多少なりともにおいはあるのかも知れないけど
私は一切気になりませんね。 どこのお宅でも。
だってワンコかわいんだも~ん♪
それよか(ワンコよりも)人のにおいのほうが気になりますよー
おっさんんのにおいとか・・ ワンコがいなくったって 不潔な人や
家の掃除しない人とかいるから そういう家のほうがくさいに決まってる!

タバコも嫌ですよね。 だいたいこれを言ったアホ上司はいつも
臭いんですよー おっさんの加齢臭にくわえて よくニンニク食べてる
から最悪~ で、家の床とかも犬のオシッコで腐ってる・・最低でしょ!

リュウタ元気ですよん。
相変わらず 寝たまんま偉そうにガウってます(笑)

ちょろさんへ

私もワンコ好きだからかわかんないけど 家の子もよそのワンコの
においも気にならないですよー
リュウタがシャンプーしてなくてちょっと汚れてても 耳に顔近づけ
て『リュウくんはくちゃいでちゅね~~』なんて抱っこしてます(笑)
だけど やっぱ飼ってない人は気にするかも知れないし 何より
リュウタがいるからくさいとか思われるとムカつきますもん。

床や柱が腐るくらいだから 相当ですよね?
絶対に部屋もくさかったと思う~ お前が言うなー! ですよねぇ。

ありがとー 根性悪犬ですけど♪
かわいいところもいっぱいあるんですよ。

もじ子さんへ

ねー 寝起きのときくらい怒らなくてもいいのにねぇ・・v-390

え~ やめてー 鎌倉なんてとっても素敵なところってイメージあるのに!
その地域がカビくさいって~ どんなんなのかしら?
タイヤくさいって? ゴムのにおいがするってこと? タイヤのにおいが
どんなのか想像つかないや・・

そうそう 家の犬のにおいはわかりませんよね。
ってゆーか 外でつながれてる何ヶ月も洗ってもらってないだろう犬も
平気で触ったりするくらいだから 私自身は気にとめないんですけどね~
以前も出勤前に汚れたゴールデンとたわむれてから電車にのったら
周りの女子学生に『なんか獣くさくない~?』っていわれて 私かも?
なんてことありましたし~

うちなんかもきっと臭うんだろうな~
100均でいろんなアロマグッズが揃っていますよね。私も見て来ようかな~
でもうちの場合はちゃんとケアしてないからで、いつのお部屋をきれいにしている方の所は臭わないと思いますよ~
ペットがいる家は100%くさいに決まってるって・・・決め付けないで欲しいですよね。
私はペットの臭いはしたとしても余程酷くない限りは気にならないけど~タバコの臭いの方が気になるな~。

リュウタ君、メチャ元気が良いじゃないですか~
反応も抜群!

うなパイさんへ

うう・・ ありがと~ 
こんな極悪犬をかわいいなんて言ってくれちゃって~
なんせ 多少気が長くなってきたとはいえ どーしても嫌なもんは嫌
って決めつけてるようでねぇ こんなに怒らなくっても・・って感じ。
けど 私が仕事から帰ると喜ぶんですよー♪ それまで父が
ペットシーツをなおしたり リュウタを移動させたりしても 全く
何も言わないのに私が帰ってきたとたん怒るんですよー
リュウタ的にはお姉ちゃん(私)帰ってきたから オッサンの世話に
ならんでもええんじゃ!ってとこかな~(笑)

職場はそのパフって出るやつですよ~!
一回 ウチも似たの買ったんですがリュウタがクスンクスン言うもんで。
もともと伊予柑やグレープフルーツが好きやから柑橘系のオイルを
使ってます。

くまちゃん おいしいですよー お孫ちゃんが喜んでくれるといいなぁ・・・
お菓子好きなので 自分がいいと思ったら(ネタ)にもなるんで
ブログに書いただけなんですが お役に立てて良かったです!

私はわんこがいるおうちの匂いってあまり気にしないけれど、する人はするんでしょうか?
たまに十兵衛の匂いをかいで、ちょっと臭くなってきたからお風呂入れないとと話すことはあるけれど・・・
わんこに限らず、おうちそれぞれ独特の匂いってありますよね。
それと一緒と思います。
あまり気にしなくてもいいのでは・・?
それより、“柱や床を腐らすあなたのおうちはどうよ!!”と思いますけどね~

リュウタくんのアップだ~~~
何回見ても可愛いですね~v-345
リュウタくんこっちおいで~~~♪

★ カメラに激突??

覚醒後のリュウタくんのつり上がったお目目がゆっくり開くさま、
笑ってしまった・・・可愛い過ぎ。
それぞれの家の匂い、地域臭ってのもありますよね。
例えば鎌倉の家は、うちの実家も含めてどこもカビ臭い・・・
「良いところに実家が」なんて言われても反論したくなるよー
亀有は全体がタイヤ臭い。
でも自分ちの犬の匂いは鈍感かも(^^;)

書き忘れたのでもう一回!
ミルくまちゃんファミリーを孫の誕生日に送ろうと注文しました。
美味しそうだし、可愛いから丁度いいかなと思いました。
情報いろいろありがとう!
我が家も、セットを頼んでみました。楽しみです。
美味しい情報また教えて下さいね。よろしくお願いします!

リュウタくんの寝顔、かわいいね~v-238
豹変ぶりが『僕は元気だよ~』っていっているようで嬉しくなっちゃいます。
私も、家のにおいは気になります。
一緒にいると鈍感になってきますものね。
18年も家の中でいると、においもしますよね。
私は、玄関に小さな座る場所をもうけて『犬がいるから』と言っています。
最近流行の時間が来たら『ポッ』と香りが出る物も置いていますよ。
動画何度も見ちゃった!かわいいんだもん!

あわさんへ

そう その人とは例のバカ上司です!
ペットシーツも床に設置したトイレに敷く用と壁に足あげちゃう子用に
壁掛けタイプとかあるでしょ? 教えてあげたのに使わないし
壁や柱の下半分にアルミはくとか貼るとしなくなるらしいですよー
って教えてあげたのに 信用もしなかったんですよ!
フローリングが腐るってね~ そりゃ 公園の車どめとかワンコの
オシッコでさびて折れちゃうことあるけど それって毎日何十匹の
ワンコがオシッコかけるからであって 家の壁や床が腐るなんて
いったい何年放置してたんだって感じでしょ?
絶対に臭かったにきまってる! なのにそんな臭いリビングに置いてる
ソファーが何十万したとか自慢してたのよー 最低でしょ~

うんうん 躾ってこっちがあきらめたら終わりですよねー 
盲導犬や聴導犬になるような賢い子だって特殊な訓練を何度も何度も
繰り返しやらなきゃ覚えないんだもんねぇ。

リュウタ、悪犬健在でしょ!(笑) いつまでたっても嫌なもんは嫌
らしいです・・

くぅさんへ

いえいえ ウチは気使いだしたのごく最近なんで(笑)
私もワンコの匂いなんて全く気にしたことなかったので~
よーく考えると飼ってない人には匂うかもって思ったら くさいって
思われるのが嫌やし腹立つでしょ~ リュウタに負担のない香りで
かつ訪問者によく思われるようにって考えたんだけど 本当は
邪魔くさいからこんなんやりたくないんですよね~フフフ。

リュウタも12歳くらからボケの兆候ありましたよー
それからボケ用のサプリを毎日欠かさず飲ませているんで
こっちの世界に戻ってきてくれたんですよ。

シュナままさんへ

そうやねん 動物飼ってない人には多少思われてもしゃあないけど
飼ってて自分ちがくさいからって一緒にせんといてほしいわ~(怒)
どんなに清潔にしてたって 無菌室じゃあるまいし匂いはあるかも
しれんけどね・・ 私だって出勤前にリュウタ抱いたり オシッコの
世話したりしてるから服にはコロコロかけたりするけど 電車で
隣にいる人に獣くさーって思われてるかも。
けど 私自身が香水とかつけると リュウタがクスンクスンいうのよー

おっさんの加齢臭のほうがもっとくさいーいうねん!

リュウタね~ ほんま歩かれへんだけでなんも変わってないんよね。
喜んでいいんかねぇ~ カメラぐらい慣れろやーって感じ(笑)

トイレの躾が出来なくて自分の家がそうだったから、他人のうちも同じだと思ってるのかしら?
お散歩友達のわんこにも、トイレの躾が上手く入ってないっていう子がいるんだけど、お散歩での様子を見ていると、諦めるのが早すぎるのよね~。
私は常々、わんこにとっての良い飼い主って、諦めが悪い事じゃないかと思うんです。
その人も2,3度教えても覚えないとか思って諦めちゃったんじゃないの!?
それじゃ家も臭くなるわ。

リュウタさん、目が開きかけたくらいから、悪い目してますね~(笑)
うざいんじゃ、うりゃ~! と言う声が聞こえてきそうですi-278

みどりんさんへ

私もねー 数か月洗ってないようなワンコでもくさいとかあんまり
思えへんし 平気で触ったりもするし とにかくワンコ好きやから
気にはならんのよ。 匂いがしても汚いとか思えへんやん?
ここのワンコはこんな香りか~って感じで・・
けど なんか他人に言われると急に気になってしまってねー
このオバちゃんは家でMダックス飼ってるから 気にならなかったのかも。

ああ これは例のバカ上司で本当に家の床・壁・柱の半分が
犬のオシッコで腐ってしまったんよ。
トイレで全然せずに 何度怒っても 壁とかに足あげてしてたんやって~
お前とこと一緒にすなよーって思ったわ!

リュウタな~ もういいかげん怒らんでええやんって思うねんけどさ(笑)

taearc さんへ

そうそう まぁ 動物と一緒に暮らしていない人は多少くさく感じる
かもしれないけど これ決めつけて言ってた人が2頭 小型犬
飼ってて 全然躾けができずにね~ いつもトイレ以外のところに
オシッコしていてね、本当に床と壁が腐ったのよ!
で、キレイにリフォームはしたらしいけど・・ 
ウチも妹の旦那が たまにくるとくさいっていうほどでもないけど
やっぱりここの家はリュウタくんのにおいがしますねって昔言ってた
ことがあるんで 急に気になっちゃって~

いやいや ジローくんのそのゆるゆる覚醒するとこ、うつらうつら
してるとこ想像するとなんとも微笑ましいわぁ~ こういう老犬然
としてるのがかわいいんですよねー ウチはまだまだ気が長く
ならんようでして 相変わらず あの調子です(笑)

リュウタくん、機敏だわ~
ちょっとボケのアクセルよか、ぜんぜん元気そうに見えるよ~

ワンコのいるお家のにおい、気になったことないんですよね。
まぁ、肉球のかほりが大好きな私には、ワンコのかほりも芳醇~なので、なんとも言えないかもですが。。。
私の中では、ワンコ臭=臭い、って方程式は成り立たないのだ!!
ペットを飼っていない人には、気になることもあるのかもしれませんね。
でもgreendogさん宅はそれだけ気を遣ってるんだから絶対大丈夫!!
気にすることないと思いますよ~

何をおっしゃる。うちなんて妹に獣くさいっていわれてますよ。
フーにめろめろなくせに。
私はタバコくさいって返してますが^^;
妹は犬ネコ動物飼ってないからすんごく敏感に分かるみたい。
きっと電車で私の隣に座った人は犬臭いと思ってんだろね。
そうきついニオイじゃないけど、清潔にしてようが飼ってない方は多少なりにニオウんじゃないかな。
でも100%臭いって失礼な。動物いなくたってそのうちの方の体臭のニオイってあるわけで
犬猫だけのニオイが臭いと思わんでほしかよね。プンプン!

いやぁほんま。リュウタさん気付いたら反応早いし、すごい動き!
相変わらず可愛いお目目^^

おばちゃんに「いい匂い」って言わせることが出来てんね。
良かった!努力が実ったね~
ワタシもさ、他所の玄関にお邪魔したり、わんこに接近しても
犬臭いって思ったことってないなぁ。
たまにシャンプーが行き届いてない子は匂うことあるけど。
ウチみたいに、何ヶ月もお風呂に入ってなったら、他人からしたら
臭いとは思うけど、飼い主的にはどんな匂いも気にならないし
愛しいねんけどね(笑)
動物があまり好きじゃない人にとっては
少しの匂いでも敏感に感じるんやろね~。
生きてるんやから臭いがある程度あって当たり前なんやけど。

柱や床をオシッコで腐らせるって一体・・・。

動画、何回も見てしまったわ!
リュウタくんのお目目、徐々に釣りあがっていくのがかわいい~♪
愛しいの~ぅ♪

こんばんは。
ワンコにいるお家が臭いとは決まってませんよね?!
トイレの躾とワンコを清潔にする事をしていると
匂いはかなり抑えられるはず。
あとは換気を良くすればワンコ臭は殆ど分かりませんよ。
今2カ月おき程度に私の実家に行くダンナに確認しました♪
臭わないそうですよ☆
そこにアロマやお香などをすると完璧ですね。
そりゃ、オシッコで気を腐らせちゃうような事をされる所とは
比べちゃあいけませんよ(笑)
greendogさんとこは完璧だと思いますv-221

リュウタ君、熟睡からの覚醒早いわ~。
さくら並です!
ジロー君は、目が覚める→覚醒5%→ゆらゆらと頭が揺れる覚醒10%→
じっと見つけあう→また寝る。。。。覚醒0%
覚醒しとらへんやないか~い!!
ですもんv-398

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
