Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


お菓子とプレゼントと表彰状。

去る1月9日は私の誕生日でした。
はっきり言って もう嬉しくないし(年とりたくないよ~~~)大きな声で言えるような
年齢でもないしー・・(笑) やねんけど何もないのはさみしいので 自分のために
お菓子買ってきてしまった♪
私の中での最近のヒット 菓子’sパトリーの
ミルキッシュロール! これ塩味がきいていて
おいしいんよね~ スポンジもフワフワやし。
ロールケーキ好きの私としては いまはこれ
が一番おいしいと思う♪

それとくまちゃん。 色んな味があるし なんせ見た目がカワイイ!
私はココナッツ味とオレンジ味がお気に入り。 気になる方はこちら→ >HP
ネットでも買えるので通販のページはこちら→ >楽天HP

DSCN8331.jpg
大きな声で言えない年とはいえ(笑)
誰かが祝ってくれると嬉しいもので~
リュウタのガウ兄貴じゅんくんのママ
ぷーさんからこんな大きなプレゼントが~~!!


なんと! リュウタがそのまんま絵柄として編みこまれたフワフワのひざかけ!
写真ではわかりにくいけど 柔らかくってとっても手触りが良いのです☆
表側はベージュ色だけど裏はダークブラウンでオサレ~
DSCN8336-2.jpg
ぷーさん ありがとう! もったいなくって使えないよ~ 大事にするからねっ。

そしてもうひとつプレゼントが届きました。
去年 申し込んでおいた長寿犬の表彰状~・・ でもなんか気にいらん。
だって15歳以上の犬の長寿表彰やのに飼い主を表彰してるような文面やねんもん。
ルナたんなんかさ~ 『家族のよき伴侶として多くのひとに喜びをあたえてくれました、
よってさらなる健康と長寿を願い・・』 ってちゃんと書いてあってさー
全然違うねんもん!ヾ(`ε´)ノ  額にも入ってへんし!
神戸市と西宮市はこんなに違うのかとよく見たらルナたんのほうは西宮市の獣医師会
から、ウチは神戸市の保健所からやし。 表彰状出すとこによってえらい違いよねぇ?
神戸の獣医師会も長寿表彰せえへんのか今度病院行ったときに聞いてみようっと。
DSCN8320-2.jpg


DSCN8317.jpg
粗品のウンP袋。
またこれもって散歩に行けるといいな♪



そしてリュウタはと言うと・・・
DSCN8291.jpgペットシーツ蹴散らし回ってます(笑)
写真のように暴れると すぐに下の敷物が
出てしまって ここにオシッコされちゃうと
困るので 乱れを何回もなおすことになるのだ~
んで 爪ですぐに引っかいて破ってしまうので
ガムテープ貼ることに。・・
汚れてないの捨てるのもったいないし。


いい気なもんですなー (-_-)ゞ゛
DSCN8304-3.jpg

スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ

出遅れるもなにも・・ 本来なら人様に祝っていただけるような年齢
じゃぁないのに~(^_^;) かなりのオバハンなんで(笑)
でもいざこうやってお祝いコメントいただくと嬉しいもんです!
ありがとう~~♪

ひざかけね 家に来る人来る人、見せて自慢してんねんけど
もったいなくって使えないのよー
表彰状もありがたいけど なんかやっぱ飼い主よりも頑張って
長生きしてるワンコのほうをほめてくれたらいいのにーとか思って
しまいますわ~
良かった~ ペットシーツ 私の使い方ってせこいんかなぁって
思ってたけど結構みなさん同じだったので安心しました。
リュウタはいまだに室内でトイレするのが嫌な様子ですよー
やっぱプライド高いのかしら・・

出遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます☆

リュウタひざ掛け素敵~!
使うのがもったいないくらい。
これでいつでもリュウタ君と一緒ですね。
あと、前に書いてあった表彰状、とうとう来たんですね!
粗品もあるんだ~。いいな~。うちは無かったですよ(笑)
ホント自治体によって全然ちがうなぁ。
ペットシーツ、私も汚れたとこだけ切り取ってました。
友達の家もそうしてましたよ。
犬は経済観念ないから、自分がやりやすいとこにやるんで仕方ないですね(^-^;)

sheさんへ

ありがと~ おめでとうって言われるほどの年齢じゃないんだけどね~
オバハンなので・・(笑)

ロールケーキはおいしいのよ~ sheさんに食べさせたいわぁ♪
くまちゃんは高いよー 1コ260円だもん。 だけどおいしいよ。
あ、ミスドの新しいやつ 私も食べよー きなこが一番いいね。

表彰状は東京でもあるんじゃない?
ほくとくんにはあと十数年健康で頑張ってもらわないとねっ!

りぼんねこさんへ

レス遅くなってスイマセンv-388

ウフフ 誕生日なんてくるの嫌なんだけど プレゼントもらうのは
とっても嬉しいもんですよね~ これ使うのももったいないし 壁掛け
も日に焼けたりしそうで とにかくもったいないの! でも嬉しくて
出してはさわったりしてるの♪

表彰状は・・そうね、文面がどうあれ15歳以上じゃないともらえない
から 一応喜ぶべきなのかな。
なかなかね~ 歩く気力はマンマンなんだけど体がついていかない
って感じ。 筋力がないからね~ 犬でもプロテインとかあかんのか
なぁ? まぁ 元気でいてさえくればよしとしなきゃね。
いい年になるといいな~v-22 今年もよろしくね!

greendogさん 遅くなりましたが
 お誕生日おめでとうございます。

ロールケーキ、美味しそうだわ・・・。
クマちゃんはカワユイけど、高い・・・よねぇ。
クマちゃん型だからかしら?

おっ、表彰状♪来たんだ!!
凄いよ!!いいなぁ、表彰されるなんて。



<greendogちゃん、お誕生日おめでとうございます。
それに表彰状も良かったね。
文面はともかく、リュウタ君が15歳の今も元気で暮らしてくれている事が
何より嬉しいですよね。
ひざ掛けのリュウタ君、そっくりですよ!
こんなに可愛いのだと勿体なくて使えないよね~。
壁掛けにしたらどうかな?
粗品の袋、きっと又使える日が来ますよ。
老化で脳がって医師の方は言われたそうですけど
医師だって100%じゃないからね。
23歳(?)のDOGちゃんの1年がリュウタ君共々、益々素晴らしいものになりますように!


taearcさんへ

そんなー 遅いも早いもないですよぅ~
手放しで喜べるような年でもないんですから~(笑)
でも ありがとうございますv-398
フフフ 私も26歳くらいでずうぅととまってますよー いつもそれくらいの
気持ちでいるから年とってるくせに 全然内面が成長してなくって
人間ができてませんのよ(笑)

長寿犬の表彰ってどこでもあるって思ってたんですが ないところも
結構あるんですね。 ウチは勝手に保健所からこういうのがありますが
申し込みますか?って手紙がきたんですよ。 多分 狂犬病で毎年
登録してるからでしょうけど。 みどりんさんのほうは獣医師会からの
表彰だから 獣医さんから申し込みますか?って聞かれたみたい。
あれば ジローくんも表彰してほしいですよね。 役所とかに問い合わせ
してみたらどうかしら?

ひざかけね~ めっちゃ嬉しくて♪ でももったいなくってなかなか
使えそうにないですわー ほんと飾っておきたい・・

ホント またお散歩行きたいですよー
毎日立とうとしてるけどね~ まだまだ頑張ってくれると思ってます!

緑さんへ

ありがと~ 誕生日プレゼントは嬉しいけど 年とるのは嫌だよーv-393
もう永遠に26~7歳の気分よ♪ 本当の年がわからなくなってきてるわ(笑)
リュウタの表彰はね 表彰状がもらえたことは嬉しいけどワンコの長寿の
表彰のはずが飼い主を表彰してるような文面やから あんまり気にいっては
ないんだけど~ ないよりはマシかなぁ・・

いつも読み逃げばっかりでゴメンね~ なかなか時間がなくて。
これも今 職場の休憩時間に書いてるの。
そんなんだけど 今年もよろしくね!
マリアちゃんの記事、修復できてよかったね、ほかの子たちはまだ若い
からこれから楽しい記事がまた書けるじゃない♪
琴ちゃんとあんずちゃんの2ショットで今年もなごませていただきます☆

遅くなってごめんなさいv-436
お誕生日おめでとうございます~♪
私も30歳を超えた所で年齢を覚えないようにして
次の大台を迎えた頃真剣に歳が分からなくなりました(笑)
でも気分と精神年齢は20代でおります!

みどりんさんとこも長寿ワンコ表彰があるのを見て羨ましく思いましたが
greendogさんところにもあるんですね~。
三重にもあるのかな?
だったらジローもリッキーも表彰されたはず。。。
調べてみようかな。

リュウタ君絵柄入りひざ掛けはお宝ですね!
使うよりずっと眺めていたい気がします。
額に入れて飾っちゃうのもいいかもしれませんね♪

リュウタ君、歩けるようになってウンP袋もってお散歩行こうね~v-411

greendogさん
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

トリプルで新年と誕生日とリュウタくんの表彰ねw>ヲイッ

リュウタくんも元気そうで何よりです
ステキなプレゼント良かったですねw

ウチはというと。。。
まぁ、ボチボチと(´~`;)
『マリア』の記事だけキャッシュ見つけた分だけ
修復したの
今年もヨロシクなのです

ちょろさんへ

私も若い頃は友達と順番にバースデーパーティーしてみたり 彼氏に
いろいろもらったり ゴハン食べに行ったりとかしてましたが 年とともに
そんなのどんどんなくなって 自分で自分に何かを買うのが最近の
定番となりつつあります・・ (笑)
でもブログのお友達はよく覚えていてくれて こうやって送ってきて
くれたりするので とびあがるほど嬉しいです♪
年とるのはいやだけどね~

ちょろさんケーキ好きだもんねー ぜひここのロールケーキ食べて
欲しいな~ けどクール便だと味落ちちゃうしね。
私的には小山ロールより好きかも☆

十兵衛くんも元気でずっとそばにいてほしいね。
大丈夫 お姉さんはじめ ご家族のみなさん大事にされてるから
きっと長生きしくれますよ!

りん子さんへ

ありがとう~~ 誰も買ってくれないから自分でお菓子かったわ(笑)
だんだんオバハンになるにしたがって 自分の本当の年齢がわからなく
なってきてるの。 定期買うときとか 簡単なお店のカードとかはいっつも
サバ読んでるから。
でも こうやって人からプレゼントもらうのだけは 嬉しいよね!
昨日 兄貴が来ていて いい年をして 誕生日やからなんかちょーだいって
ひつこく言って 5000円もらっちゃった~ ワハハ。
来週 リュウタのお薬もらいにいかないといけないから それに使うんだけどね。

表彰状はこれ1回かぎりですよー 去年の12月の段階で15歳以上の子
だけもらえるんだって。

ロッタのおかあさんへ

さすが~ お菓子のことは何でもお詳しいんですね。
そうそう、ここのは安いので~ 安いわりにはスポンジもふんわりしてるし♪
だいたいあまりフルーツとか入ってるの私はあんまり好きくなくって
シンプルなのが好みなんです。
1カットずつ売ってるし♪ このごろなんでも塩味はやってますが
昔から姫路の塩見まんじゅうとか好きなんです、私。

誕生日はね~ もうたいがい年なので素直に喜べない・・
でもこうやってプレゼントもらうと めちゃ嬉しいんですよねー ゲンキンだわ~

greendogさんお誕生日だったんですね!!
おめでとうございますv-315v-315v-315v-315v-315
この1年もよい年でありますようにv-354
私もおととしまでは自分でケーキを買って一人でお祝いしていましたが、いくつになっても誕生日はうれしいです。
理由はひとつ。ケーキを食べる口実ができるから♪

リュウタくんの表彰状も頂いたんですね~
高山にもこういう制度はあるのかな・・?
十兵衛ももらえる時まで元気でいてくれるといいなぁ~

うなパイさんへ

このひざかけね、リュウタの写真をとりこんで編みこんであるから
そのまんまリュウタなんですよ~ なんだか使うのがもったいなくって~

そうそう! もちろん表彰状は記念になるし 長生きしてなきゃ
もらえないからありがたいんだけど 飼い主をほめててあんまり
長寿犬の表彰やのに 犬に対してはなにも書いてないから
ルナたんがもらってたんと 全然違うな~って思ってね・・

お散歩行けるようになるかな~ なれたらいいのにな♪

モモママさんへ

ありがとうございます~ でもオバハンなんで人には大きな声で
今日誕生日だったの~なんて言えないですよ(笑)
ケーニヒスクローネのロールケーキ食べたことないです~
あそこのはクローネかパイ菓子しか食べたことないんです。
ロールケーキ、私もシンプルなのが好きかも。 ここのミルキッシュ
ロールは安いしおいしいですよー フルーツが入ってるのなら
うすくスライスしたイチゴとかがいいな~ あんまり大きなフルーツ
はバランス悪くてイマイチですよね!

ひざかけはフワフワで使うのもったいないくらいです♪

表彰状はもらえるだけでも いいんだけど 長寿犬の表彰って
言ってたのに なんか文面が飼い主中心っぽかったんでなんか
肩すかしくらったみたいな感じです。
ワンコ自体を表彰して欲しかったな~~~~~

もじ子さんへ

私は定期の年齢は5歳ほど若く書いてますよー
昔みたいに駅員さんに見せるわけじゃないから(笑)

誕生日は毎年本当に嫌なんだけど こうやって覚えていて
くれてメールくれたり プレゼントいただけたりするのはありがたくて
嬉しいことですよね♪

リュウタ元気で頑張ってますよー
マッコィくんのぶんまで長生きしてもらうからね!

greendogさんの誕生日おめでとうございます~~~♪
いくつになっても、誕生日は、自分へのご褒美の日ですものね~。
美味しい物をいっぱい食べましょう~~(^^)
ひざ掛けも素敵ですね。
刺繍がしてあるのかしら…
暖かくて、気持ちも暖かいですね。
リュウタ君の「長寿犬の表彰状」も嬉しいですね。
毎年送ってくるんですよね?
リュウタ君の頑張りで、来年も目指そうね~。

のんきに寝ているリュウタ君が素敵!
のんきで寝れるのも、家族のお陰なの、リュウタ君解かっているよ~♪
ベットメーキングの大変さは…
頑張って下さいね。。。\(^o^)/

わぁ~*表彰状届いたんですね~♪
改めまして~~おめでとうございま~す♪
アレ(>_<)ほんとだぁ~~・・・リュウタくんではなくて~飼い主さんサイドを讃えてますね~(^^ゞまっ・・・期待しても~~なのかな~・・?こんなもんなのかな~・・?ちとガッカリでしたね。
でもま~・・・リュウタくんバンザイですよ~\(~o~)/おめでとう~♪
商品がちゃちいですね・・・ハハハ・・・(^^ゞ

ココのケーキ屋さんは有名ですよね。美味しいですよね。クマさんの可愛いですね~♪ロールケーキは~他のものに比べて比較的チープでボリューム感があって~定番の人気ですよね。中にフルーツがゴロゴロ入ってるのがかつての人気商品だったのですが~・・・数年前からフランスで塩を入れたものが流行って~日本にも入って来て~塩キャラメル味とかいろんな商品にありますよね。カフェのメニューでもそうですよね。皆さん夫々の拘りの味がありますよね。

greendogさんお誕生日だったんですね~~っ!!
幾つになっても誰かに祝って貰えて~~お誕生日はやっぱり嬉しいものですよね~っ!!おめでとうございました~~\(~o~)/
リュウタくんのひざ掛け~♪素敵ですネ~!!嬉しいプレゼントでしたね~♪
肉体的に年を取る事はいやですけど~・・・こんな風に年々宝物が・・・大切なものが増えて行く幸せ~♪素敵なお誕生日でしたね!

ひざ掛け、すてきね~!
リュウタくんにそっくり!
いい誕生日プレゼントになりましたね。
それから、長寿犬の表彰状もよかったね。
獣医師会と保健所では、えらい違いですね。
でも、表彰してくれるだけありがたいですよ。
こちらは、何にもありませんから。

リュウタくん頑張ってウンチ袋持ってお散歩行こうね!
フレ~フレ~リュウタくんv-237

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってしまいましたが、greendogさんお誕生日おめでとうございます。
greendogさんはまだまだ大丈夫ですよ~
私なんか誕生日が来るのが恐怖ですから~笑
でもここまで健康で生きてこれたっていうことですから、やっぱりお目出度いんですよ^^
菓子’sパトリーのミルキッシュロール、美味しそうですね~♪
私、昨日お友達にケーニヒス クローネのロールケーキを貰ったんだけど、生クリームとスポンジがすっごく美味しいのに、大きなフルーツがゴロゴロ入っていて折角のケーキの美味しさが半減してしまっている気がしました。やっぱりロールケーキはプレーンなものが良いな。でなければフルーツを小さくカットしてしまうとか~
すいません余談でした~食いしん坊なので、食べ物の話になるとついつい熱くなってしまいます^^;

わ~、これひさかけなんですね。
リュウタ君がそっくりに描かれていて、とっても素敵ですね~

表彰状、出るところによってそんなにも違うんですね。
やっぱりワンコに対する考えとか姿勢が違っているのかもしれませんね。
確かに長寿は飼い主さんの努力によるところが多大だから、飼い主さんも勿論表彰されて良いのだけれど、頑張ったワンコも誉めて欲しいですよね。

お誕生日おめでとう~
もう、嬉しくないの分かります(^^;)
誕生日の度に落ち込まないよう、定期にはうーんと老齢を書いてますよ!

居間はリュウタくんルームになっていますね。
うちもそうだった・・・
動画見たら元気に蹴散らしてて笑っちゃった!
元気に年越せて良かった♪

マッコィの1周忌にはありがとね~

くぅさんへ

ありがとうございます~ でも本当に喜べるような年齢じゃあ
ないんですよねぇ(笑) オバハンなんでv-390
だけどこうやって覚えていてくれて 何かしらプレゼントしてもらったり
お祝いのメールいただけると やっぱ嬉しいですね♪

このロールケーキめっちゃおいしいんですよー
味の好みって人によってさまざまやけど 最近塩味ってはやってる
しね。 甘いのと塩味の組み合わせって結構好きなんです。
ネットでも買えますよー ロールケーキは日持ちしないからクール
宅急便だと味がおちるけど くまちゃんは焼き菓子なんであまり
かわらないかも。 おいしいですよ。
ってこの店のまわしもんでもなんでもないですけどね~

表彰状、ないよりあるほうが嬉しいけどルナたんがもらってたのと
全然違うから なんだかな~って感じ。
ありがと、私も高齢ワンちゃんのブログにお邪魔するとガンバレ
ガンバレってパワー送ってるの。 ほんとみんなに表彰状あげたい
くらいだよね~☆

あわさんへ

くまちゃんおいしそうでしょ~ かわいいし。
1コ 260円なんやけど これってどうなんやろ。 私的には少々
お高いって感じなんですよー でも すごくおいしいの!
お菓子好きで常にあちこちリサーチしてるから(って言っても本当は
会社の若い子たちの情報なんだけど・・)おいしいって思うとすぐ
ブログに書いてしまうんですよー
キリ番プレゼントとかするんなら 必ずくまちゃんを景品に入れるんだ
けどなー。

いやぁ そんなたいそうなことでもなく やっぱ長寿ってことから
言えば 犬に対しての表彰やと思ってたんで なんか
肩透かしくらったような気がするんですよねぇ。

みどりんさんへ

三宮のホテルピエナのケーキつくってるんやけど(パンも)新開地
に工場があるねん。 そこで売ってるから わざわざホテルまで
行かなくても買えるんよー 人によって好みはさまざまやけど私は
ここのミルキッシュロール ダントツで好き♪
小山ロールを抜いたね! 小山ロールもおいしいんやけど 
塩味ってのがね~☆ ルナたんに会いにいくとき持って行くわ~

ぷーさんがくださったのは みどりんさんがスリングつくって
くれたように 名前入りで写真をもとにつくってくれるところが
あるようなん。 私が喜ぶようなもんを考えてくれて送ってくれてん。
ほんまに感謝感謝で もったいなくって~ ありがたいと思ってます。

表彰状は区によってやと思うわ~ たとえば長田区は区の花が
サルビアやからサルビア賞になってるかも。

シーツは汚れさえしなかったらヨレヨレになっても使ってるよ~
よかったー みんな一緒で(^^ゞ

★ おめでたいっ

お誕生日おめでとうございます!!
私、祝うような年でなくなってからかなり経ちますが、それでも「おめでとう」って言ってくれる人がいるというのは、いいもんですよ。
塩味のきいたロールケーキ、興味津々ですぅ~
くまさんも可愛いっ!!
プレゼントも貰って、素敵なお誕生日ですね。

リュウタくんの表彰もおめでとうございます!!
確かに飼い主表彰ですね。
でもきっとリュウタくんも喜んでくれてると思いますよ。
greendogさんの頑張りも表彰状ものですから。
リュウウタくんへの表彰状も欲しいですけどね~
頑張ってるのは、飼い主と本犬の両方ですもんね。
でもブログ読んでるみんなは多分、リュウタくんにも表彰状を送ってる気持ちですよ~。

お誕生日おめでとう!
くまちゃん、美味しそう!

ひざ掛けいいね~。
どこかで作ってくれるんだろうか?
それとも手作りだろうか?

表彰状は、ここまで長生きさせるには、やっぱり飼い主の努力なくしては出来ない事なので、飼い主さん向けなのかしらね。
ふふ、それでも自分よりリュウタさんにって思っちゃう所が、犬飼いの鏡ですわ。
そうでなきゃ、リュウタさんもこんなに頑張れないものね。

塩味のロールケーキ?
めっちゃ美味しそう!
こんなケーキ屋さん知らんかったわ。
ずーっと引きこもり生活やから、浦島太郎状態やわ~(^^;)
それにひざ掛けすごっ!
めっちゃ食いついたよ(笑)
ぷーさん手作りなの?すごいなー、いいなー。
いいもの貰えてよかったね(^^)
誕生日は何歳になっても祝ってもらうと嬉しいよね~。

表彰状、かっこいいやん。
保健所からも出るんやね~。
こっちはやってないんかな。
確かに文面が長寿犬にというより飼い主表彰って感じやね。
すずらん賞ってことは違う賞もあるんかな。
今年も頑張ってもらってよね(^_-)

ガムテープ、ウチもやったやった(^^;)
それでもすぐに剥がれたり破れたりしてたわ~。
ウチもヨレヨレになっても使ってるし。
マットレスの上に防水シートを敷いても、めくれてしまうかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
