Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


今さらですが、今年もよろしく・・

すっかり2009年も明けて 9日もたってしまいました・・

年賀状をくださったみなさん どうもありがとうございました!
実は12月に祖母が亡くなって喪中だったため あけおめメールも返すことができなくて
どうもすいませんでした。
かわゆいみなさんのワンコの写真つき年賀状とっても嬉しかったです♪

ブログも1月3日くらいに年始の挨拶をかねて更新する予定でしたが なかなか時間が
とれず今日までに至ってしまいました。 心配してくださったみなさん ありがとうね~
リュウタは元気ですよー!!
とにかくよく動きますのよ。 1時間ほどガサガサ ガサガサ激しく動き回って30分ほど
眠る、あるいはその逆で30分ほど暴れて 1時間ほど眠る、この繰り返し。
特に年末から昨日にかけては これを夜12時くらいから朝の5時まで 毎日毎日やられ
てこっちは寝不足でフラフラ。
休みのときはまだいいんやけど 仕事行ってるとかなりキツイ。
でも 一生懸命歩こうと頑張ってるから 怒れないしね~ (o_ _)o

後ろ足、以前よりずっと動けるようになってるよ~


004
by greendog2


022
by greendog2

そんなこんなで更新とぎれがちになるかもしれないし おそおそ亀レスだし 訪問しても
コメント残せないときが多いかも知れませんが まぁ付き合ってやろーじゃないの~
って思ってくださる奇特な方、今年もどうぞよろしくお願いします!!

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・
昨年の暮、KIKI AMBER さんからたくさんのプレゼントをいただきました~♪
KIKIさんのご実家の愛犬ペペちゃん(柴・17歳)が10月に亡くなってしまって
ぺぺちゃんが食べきれなかった『わんこうどん』をおわけくださるということだった
のだけど それ以外にもオマケがいっぱいついていて・・ ってかほとんどが
オマケで嬉しくて大喜びするやら恐縮するやらで かなりのサプライズでした☆
KIKIさんから・・
箱いっぱいにオヤツやら 湯たんぽ
やら ワンコのおせちやら いっぱい!


いっぱい!


何かな?
リュウタはワンコのおせちに
興味津々でまだフタを開けてないのに
匂いをかいだり舐めたりしてました

KIKIさん どうもありがとうね~(*^^)v 
ぺぺちゃんが食べれなかった おうどんもリュウタがおいしくいただきますね。

スポンサーサイト

コメント

irisさんへ

こちらこそ~ 昨年はいろいろと心配していただいたり アドバイス
していただいてありがとうございました。
今年も変わらずよろしくお願いしますね!

ありがとうございます。 ガサゴソやりながら グルグル回って20回~
30回に1回くらいはこうやって立ち上がるようなそぶりをしてくれる
ようになりました。 まさかここまで回復するとは思ってませんでした。
みなさんの応援のおかげですよー
↓にも書いてるけど 獣医さんは どんなにリュウタが頑張っても
足腰がもともと(老犬やし)悪くなってきてたし 筋肉が若い犬の
ときのようにガチっとついてないんで 歩く気力があっても 体重を
ささえられないって言われるんですよ。
いまは3~4歩歩けてもすぐ力つきてコケるって感じだから 実際は
本当にちゃんと歩けるようになるのかどうかわかりません。
けど ここまで元気になってること自体がありがたいことなんで あまり
深く考えないでおこうと思ってます♪

ヨガマット? 床で体操したりするときに使うものかしら?
ありがとう、試すかどうかまだわからないけど もしも、そのときは
お願いしますね~e-459
リュウタは歩けなくなってからは あちこちでオシッコしてしまうし
最近は歩こうと必死で力が入るからか チョロチョロっと少量のオシッコ
をこぼしたりするので ペットシーツはやっぱ必要なんですよね~
暖かくなったら 後ろ足に補助ハーネスでもつけて庭で練習しようかと
思ってるんですが・・  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろさんへ

ありがとうございます! これはひとえにみなさんの応援のおかげ
ですよ~ それとそれにこたえようとするリュウタの頑張りに
よるもので私たちは何もしてないですよ~
この先 もっとよくなるか もとに戻ってしまうか全然先のことは
わからないけど 良い方にすすんでくれたらな~って思ってます。

私は頑丈にできているので大丈夫!
ただ眠くて眠くて~(笑)
十兵衛くんも もう高齢犬の仲間入りですね。 ご家族の愛情
いっぱい注いでもらって 今年もかわらず元気でいてくれるますように。
今年もよろしくお願いいたします☆

遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます!
年末のごあいさつもしそびれてしまって。
今年もよろしくお願いします^^

リュウタくん、すごい~~!!
もうほとんど立ちあがって、歩けてますね!
前にみどりんさんにもお伝えしたけど、ヨガマットはどうかな~?
うちのこも歩きにくくなってから、試行錯誤の末、
やっと思いついて試してみたらすごく歩きやすそうにしてましたよ。
ただその上でモソモソしてると摩擦でハゲたりしちゃうから、
ずっとは無理だけど。。。
だから今までは難しいかなぁって思ってたけど、
ここまで立ち上がれるようになってるから試せるかな?と思って。
柔らかいシーツの上でここまで立てるから、
立てるんじゃないかなって思ったり。。
もし良かったら、うちのこが使ってたのがあるから送りますよ~
もし試してみられるんだったらおっしゃってくださいね^^

プレゼント、たくさん良かったですね~^^
寝不足はつらいですよね。
でもあまり無理をなさらずに、お身体も大事になさってくださいね!
今年もgreendogさんご家族やリュウタくんにとって
良い1年になりますように^^

リュウタくんすごい!!立って歩いてるじゃないですか~
前の動画よりすごい回復ぶりですね!!
うれしいよ~~~v-408
皆さんでがんばった賜物ですね。
寝不足続きで大変だと思いますが、遠くから応援しています!!
遅くなりましたが今年も仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。
それと、体調を崩されないように気をつけてくださいね。

うなパイさんへ

ありがとう~
獣医さんが言うにはまだ7~8歳くらいの若い子なら元通り歩ける
ようになるかもしれないけど リュウタのように高齢だと その気は
あっても体がついていかないから無理って話なんですが 昨日より
今日、今日より明日って感じでだんだんマシにはなってきてます。
昨日もこの動画よりももっと腰の位置が高くなってたし。
ただ あまり期待しすぎるとあとで凹むので なるようになったら
いいや~的に見守ってます。
本人はめちゃくちゃ歩きたいようで必死ですけどね(笑)

自分のことのように喜んでくださって嬉しいです!
先は見えないけど たとえこのままでも 元気でいてくれることが
第一なのでリュウタともどもマイペースで頑張っていきますね~

モモママさんへ

昨年はいろいろとありがとうございました~
年賀状もありがとうございました。 喪中だったので お返事も出せず
申し訳ありませんでした。
リュウタ 毎日元気に頑張ってますよー
ついつい後ろ向きなことばかり考えてしまうネクラな私ですが
あきらめない前向きなリュウタを見習って今年はポジティブに
let it be~な気分でやっていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします!

わんこのおせちも何もかもいっぱいいただきすぎて恐縮しまくり
なのです~v-390

G3さんへ

リュウタ頑張ってるでしょ~~~ 
いま着てる介護服みたいに持ち手のついてるやつで 後ろ足をとおして
はくような補助ハーネスがあるんで もうちょっとしたら買ってあげて
それで吊ってあげて 歩きの補助をしてあげようと思ってます♪
それにはもう少し前足にも力が入るといいんだけどね~
老犬だから 筋肉が落ちて支える筋力も落ちてるから 立つ気がある
から即、ってわけにはいかないみたい・・
でも めげないで頑張るよ!

今年もリュウタを生ぬる~~~く見守ってやってくださいねっ!

ロッタのおかあさんへ

ロッタちゃんのかわいい写真入りの年賀状、どうもありがとうございました!
ご挨拶が遅れまして・・新年になってもう10日以上過ぎてしまいましたが
今年もよろしくお願いしますv-411

リュウタは~ 奇跡ってほどではないんですが 死ぬかもっておもって
たのが回復してここまで動けるようになって本当にありがたいことだと
しみじみ思います。 本当は歩けるようになってまた一緒にお散歩へ
行ければいいんですけど なかなかそこまでにたどりつくには難しい
ような気がします。 長い間 歩いていなかったのと 老犬なんで
もともと筋肉が落ちてしまってるんで 立つ気はあっても 足のほうが
もたないって感じです。 それでも こうやって元気にしていてくれる
のがなによりの私の幸せなので まぁいいやんって思ってます♪
まだまだ頑張ってもらいますので 応援してやってくださいね~

りん子さんへ

新年の挨拶がおそくなってゴメンなさいね~
ブログは明日こそ更新しよう、明日こそ・・とか思ってたら こんなに
ズルズルとサボり続けてしまいました(笑)
みんな変わりなくお正月がむかえられてホントよかったです。

リュウタ、毎日一生懸命頑張ってますよー

それが全然疲れないのよ・・ ドタバタドタバタしてシーツなおしたり
抱きかかえたり こっちのほうがしんどいよ~~v-394
機嫌のいいときに足をモミモミしてマッサージとかはしてるんだけど。
また歩けるようになってくれると嬉しいんだけどね。

今年もよろしくお願いしますね~

シュナままさんへ

昨日は雪すごかったね~e-191 今日も少しチラついてるけど。
寒いわぁ~~~~ ボロ家やから底冷えするわぁ(笑)
シュナままこそ 更新してなかったから仕事がいそがしいんかなって
思ってたよー 私もリュウタも元気やねんけど なにかと忙しくて。
あとリュウタが真夜中に暴れるんで寝不足で・・(^^ゞ

頑張って歩こうとしてるでしょ~ けど老犬やから足の筋力も
衰えてるし 歩けるようになるかどうかはわからんみたい。
すぐにコケるし こうやって暴れてるとものすごく疲れるみたいやし。
いつも見守ってくれてありがとう。 今年もよろしくねん♪

KIKI AMBER さんへ

ありがとうございます!
リュウタは頑固だけど決して自分の意を曲げないとこがまたよい
ところかな?って思ってます。 自我が強いのでワガママに見られ
がちだけど こうやってあきらめないからこそここまで回復したんだし。

そうそう ちょっと歩けたから もっとできるはずって必死になってる
みたい・・ シートをぐちゃぐちゃにするから オシッコで下の敷物
を濡らすんですよ。 眠ってるときは目を離すことができるけど動いて
いるときこそ 近くにいないとダメなの。 マットレスも下にはいってる
から高さが4cmくらいあるんで 外に出るとその4cmが戻れなくて
泣いたりするし コルクマット置いてるけど床は冷たいし(T_T)

わんこうどん 食べるとこまたブログにのせますね。
まだまだ賞味期限があるんで ちょっと先になりそうだけど。

秋奈の母さんへ

年賀状どうもありがとうございました~ かわいい秋奈ちゃんの写真
あれ、少し前の写真かな? いまよりふっくらしてましたね。

リュウタ毎日 頑張って立とうとしてます~ もぞもぞガサゴソ動き
まくって30回に1回くらい中腰で立ったりはしてますが マットの外
で支えながらやらそうとすると 自分からやらないんですよね~
コルクマット敷いてるけどコケるとやっぱり痛いからかも。
マットレスとホットカーペット敷いてある そのうえでしか動かない
んですよ。 なんでかなぁ。 なかなか歩く気力はマンマンなんだけど
筋肉が落ちてしまってるから(老犬だしもう4ヶ月も歩いてないので)
若い犬のようにはいかないようで・・ 
庭には出してるんですが なにぶん寒いので風邪ひかすのが怖くて
春になったらこのあいだ言ってた後ろ足を補助するの買おうと思って
ます。 できたらもう一度一緒に歩きたいです~

頑張りますね! 秋奈の母さんも頑張ってね~ 
秋奈ちゃん 頻繁に病院へ連れていかなくていいのなら少し落ち着いて
きたんですよね? お互い大変なことも多いけど健康に気をつけて
支えてあげましょうね。 今年もよろしくお願いいたします♪

くぅさんへ

いつも気にかけてくださってありがとう~v-22
リュウタ、尻尾ふってるんですよ。 こうやって自分の意志で動き
回ってるときはよくプリプリふってます。 機嫌がいいのかどうだか
わかんないんですが 何の意味があるのか? もともとそんなに
尻尾ふる子じゃなかったんですけどねー(笑)

私は元気で風邪もひいてないんですけどね~ ただ単に眠たい
だけで・・ PCさわってるとどーしてもまぶたがひっついちゃう。
頑張って更新しますので まだまだ頑張るリュウタを応援してね♪
アクセルくんも 同じ高齢犬同士、頑張ろうね!
今年もよろしくお願いします。

あわさんへ

ありがとうございます~ なかなかちゃんと立ち上がることはできない
けど 以前のことを思えばこれってすごいことですよね♪
リュウタは本当に抱っこが嫌いなようで 昔のように怒ったりは
しないけど顔みてたらなんとなくわかるんですよねぇ。
なんとか自分の力で動き回りたいって必死なんです。
だから よく疲れないなぁって思うほど この動画のような動きを
毎日何十回も何百回も繰り返してます・・ でもそれでかえって関節
とか痛めないかと心配でもあるんですが。v-390

今年もまだまだ元気で頑張ってもらいますから(頑固だけど)
応援よろしくお願いしますね~e-459

みどりんさんへ

レスが遅くてごめんね~ もうさー元気になってくれてんのはめちゃ
嬉しいねんけど ちゃんと歩かれへんのに這ってガサガサするから
ペットシーツ蹴散らすやん? すぐに下の敷物をオシッコで濡らして
しまうし 冷たいコルクマットの上に這い出て戻れんかったり
したら泣くし。 動いてるときは目離されんからね~
手放しでは喜べんと微妙やわ~(笑)
相変わらずカメラ嫌いやから たんまにかわいい動きしてても結局
ぶさいくにしか撮れへんし(笑)
うんうん 頑張って更新するから 見捨てんといてやー(^.^)/~~~

リュウタなー もう必死のパッチやで~
ほんまになんとか歩きたいの一心みたいやわ。 歩けそうやのに
すぐにコケるねん。 たいていはウサギのようにぴょんぴょんしてるのが
多いかなあ。 足がブルブル震えて全然支えられへんみたやねん。
筋力低下してるから マッサージとかもしてんねんけど やっぱ年寄り
やから難しいかも。 ササミとかいっぱい食べらして筋力増強する
よう頑張るわ~!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウタくん、スゴイ・スゴイv-237
この間の「4歩歩いた」の動画の時よりず~っとしっかりしています。
うれしいなぁ~!
奇跡が起こって歩けるようになるのも夢じゃぁないですね。
いままでの、greendogさん一家の頑張りが実を結びましたね。
そして、greendogさんやみんなの祈りがリュウタくんに通じたんだと思います。
今の私の気持ちは、空を舞う凧のようです。舞い上がっていますv-237

ほんとだ~
リュウタ君、前と比べると断然後ろ足が良くなってきている!
やっぱりミラクルだね~

お正月からたくさんのプレゼント、良かったですね~
ワンコのおせちなんてモモが知ったら泣いて喜ぶかも~笑

今年もよろしくお願いします。

greendog様、リュウタ君、あけましておめでとうございます。今年よろしくお願いします。

なんかさ、動画を見てるともう少しで歩けそうじゃんか!たとえば天井からロープをつるして、リュウタ君が自然に立っている位置にくるように腰の介護ひも?にくくりつけたらリハビリにならんかな?

・・・・ ってど素人が勝手なこと言っちゃあいけませんね。

でもリュウタ君めげずに頑張ってるね~! 君は本当に強いね!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉっ!久々の登場ですネ~!コメレスとか拝見させて頂いてて~お元気なんだなぁ~。まっ!どこんちも何かしら忙しくしてるから~って、思ってました。リュウタくんのお世話で疲れて眠れる時には早い事身体も休めたいですしね~(^^ゞ
greendogさんのご家族様が~みなさんで元気に年を越せて~何よりです~!
おばあ様は残念でしたね・・・お悔やみ申し上げます。大変でしたね・・・

リュウタくん!!!やっぱりやってくれましたね~~っ!!!!
もうほとんど歩けてますよね~~っ!!なんかぁ~。。。感動で涙がちょちょぎれちゃう・・・・よかったぁ~~。greendogさ~ん!!めちゃめちゃ嬉しいですね~~っ!!毎日リュウタくんと向き合って見えるので~↑サラリと書かれてますが~~(^^ゞコレって~~すご~~いっ!!素晴らしい事じゃないですか~~っ!!同じ様にお年を召されたワンコと暮らす方に勇気と希望を与えてくれますよね~!!私も~~真剣っ!!!にリタイアワンコのニーチェを待ってるので~♪他人事じゃねぇ~~デスっ!!なんか嬉しい~~っ!!今コレ書いてるリビングに西日が差し込んでるから~・・?(^^ゞ余計に感極まっちゃう~♪へへへっ・・

KIKI AMBERさんも~♪なんて素敵なお友達なんですか~~っ!!
リュウタくん~*い~っぱい食べて~~もりもり元気になってね~♪

みんなが新して年を迎えれて良かったですね~。
それに、リュウタ君、すっごぉ~~~~~いよ!
こんな動けるようになっているなんて。
夜中の行動は、本当に大変だと思う。
仕事をされていると余計ですものね。

リュウタ君は、こうやってリハビリを覚えたのかもしれないね。
greendogさんがいる間に、一緒に手足動かして、少し疲れさせたら、ぐっすり寝るかも?(^^ゞ

すごいすごい~^^
雪降ってるね。風邪引かないようリュウタもGreendogさんも気を付けてね。
自分の事棚に上げてだけど、更新なかったから心配してたよ^^;
良かった~今にも歩き出しそうなリュウタ。嬉しいな^^

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウタくんスゴイ!
前足はもうしゃんとしてるし、後ろ足もすべりにくくて硬い場所なら
もっと歩く喜びかみしめられるかも。
でもすっちゃって傷できちゃうかなぁ。
いや~たくましいね。
命の輝きってすごい。
リュウタくんからいつも諦めるな!って教わってる気がします。

少し歩けそうだから余計にがんばっちゃうのかな?
元気ありあまってるんだね。
リュウタくんがアンヨ頑張ってるときは、
なにか介助とか見守りって必要なの?
ひっくり返っちゃって、大変な体勢になっちゃうのかな?
あ~シートがグジャグジャになっちゃうのか。
ガサガサしてても安心して寝られればいいんだけどねぇ。

送ったものご紹介ありがとうございます~(^_^;)
支離滅裂な詰め合わせで、ほんと申し訳ないな~って感じで。
おうどん結構評判よかったので食べさせてあげてくださいね。
うちのココ蔵のを確保してないので味はわかんないんですけど~汗

お元気そうで良かったです。
ちょこっと、心配していました。

リュウタくんすごいですね! もう、歩いているではないですか!
たしか、マットレスを敷いているとおっしゃってましたよね。
たぶん、堅い床の上だと、もっと、足取りがしっかりするのでは?

暖かくてお天気の良い日に庭に出てみてはいかがですか?
リュウタくん、きっと、嬉しいと思います。

お散歩も夢ではないですね!
でも、greendogさん、お体大切にね。

★ 明けましておめでとうございます

リュウタくん、すごい動けてますね~
しっかり足も動いてるし、尻尾も振っているような。
なんだか、とっても希望が持てる映像で、うれしいです。
でも、寝不足は辛いですね。
更新は遅れても、greendogさんの健康を優先してくださいね。
頑張り過ぎないように、気をつけてください。

リュウタさん、すごい回復振りですね~!以前ほど自由にうごけないとはいっても、ほぼ立ち上がってるじゃないですか!
ほんっと、すごいよ!!

更新が開いちゃうのは残念だけど、リュウタさんとの時間や、greendogさんが体を休める時間の方が大切ですからね。
亀レスとか訪問とかは気にしないで下さい。
今年もリュウタさんの元気な爺さんっぷりを楽しみにしておりますよ♪

リュウタくんもgreendogさんも元気で安心したよ~
あ、でもgreendogさんは寝不足でふらふらなのね(^^;)
起きてても静かにしてくれてたら、こっちも寝ていられるけど
泣いたりゴソゴソしてたら寝られんよね!
動き回れるだけ元気なんやって思うけど、やっぱりしんどいよね~
用事が終わってやっとお布団に入ったと思ったら、起き出したりしてさ~
もー!って感じよね。
一人だけの体じゃないから、寝れるときは早く寝るようにしないとね。
コメントもレスもムリしなくて良いから
カメ更新でも良いから元気な姿、見せてよね。寂しいやんか。

リュウタくん、すごいやん!
あと一息で歩けそうな感じよね。
こうやって筋力も鍛えてるから、不可能じゃないかも??

プレゼントいっぱい貰ってよかったね!
わんこのおせちの中身が気になるんですけど~?(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
