Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


お世話になりました!

2008年も あとわずかになってまいりました。



今年もいろいろとありましたが 何といっても一番の事件は 8月終わりにリュウタが
倒れて歩けなくなってしまったこと。
それから あれよあれよと言う間に 4ヶ月もたってしまいました。
当時はもうダメかもとあきらめかけましたが 運よく回復にむかい、今に至っています。
リュウタの持って生まれた 悪運の強さと たくさんの方々がアドバイスをくださり、
温かく見守ってくださったおかげだと思っています。
大切なものを急に失くしてしまうかもしれないという不安や慣れない介護生活のグチ
ばかり言う私に いつも優しい言葉をかけてくださったブログ友のみなさん、本当に
ありがとうございました。 ブログをやっていて良かったとつくづく思いました・・。

何年も前からのお友達も リュウタの病気がきっかけでお付き合いさせていただくように
なったお友達も そして コメントをくださらなくても、いつも見守ってくださっている方にも
感謝感謝の一言です。  このまま回復していくのか あるいは現状維持なのか また
もとの悪い状に戻ってしまうのか 日々不安はつきまといますが、できるだけ何でも
前向きに考えるようにやっていこうと思います。 

そして今年は仲良くさせていただているお友達のワンコが次々に亡くなってしまった年
でもありました。  ワンコも高齢化がすすみ 毎日 介護やお世話で忙しく過ごされて
いる方もたくさんおられます。  
ウチも元気に回復しているように見えるけれど実際の年齢は15歳と4ヶ月、立派な
ジイさん犬。 老化がすすむのは仕方のないことだけど どの子にもそれができるだけ 
穏やかに、ゆっくりとやってきて欲しい。 そしてみんな一緒に春に桜が見られますよう、
厳しい夏も~乗り越えられることを願ってやみません。

すべての飼い主さんとワンコにとって良い年でありますように。
悲しい思いをするワンコが減りますように。 迷子のワンコが飼い主さんの元に戻れます
ように。 行き場のない子が減りますように・・優しい里親さんと早く出会えますように。
゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。゚。─**─゚。.o。─

ご近所の犬を飼っている人もそうでない人も会うたんびに 『リュウタくんどう?』
と聞いてくれる。 元気でゴハンも、もりもり食べて 毎日立とうと必死ですよ~って
言うと たいていの人が『そう、頑張ってるんや~ 立てたらいいね。』 とか
『歩けるようになったらいいのにね。』 なんて言うてくれる。

でも 一部の人は病状を聞くと 『いくつ?15歳? 年やからしゃあないなー。』って!
実は昨日も言われた。  最近お宅のワンちゃん 見かけへんけど?って聞くから 
これこれこうなんですって言うたら ↑の答え。

そら12歳すぎくらいから高齢犬やし それくらいからあちこち悪くなってくる子も多いよ。 
せやけど 頑張ってるジイちゃんバアちゃんワンコもいっぱいおるっちゅーねん!
しゃあないってあきらめつくんやったら それは老犬だけやなくて 病気抱えてる若犬も
一緒やし 獣医さんいらんやん。 人間も年とったら足痛い腰痛いってゆーやん。
しゃーないって言うなら整形外科行ったり湿布貼るな~ クソジジイ!!
注)↑若いキレイなシーズー犬を連れたジイさんに言われた。

リュウタは日々変化してる。
おとついより昨日、昨日より今日のほうが確実に動けるようになっとるし。

実はぬか喜びになるかも知れないので ブログに書かなかったけど たった一度だけ
リュウタ、自分の足で(中腰状態やけど)支えもなしに4歩だけ歩いたん!!
それ以後はマットレスが柔らかいからか 足場が安定しないからか 動画と一緒で
グルグルと動くのを繰り返してばかり。 現状維持でも 奇跡的な回復をとげてくれた
ことには変わりはないんやけど しゃーないって言うたジジイに見せてやりたかったー!
老犬だって頑張るんやから~! 病気だって老化現象だって とにかく、年寄り犬だって
若い犬と同じことしたいに決まってるやん。 
体の自由がきかんようになるんは 嫌に決まっとるやろー

あー もう最後の最後まで文句やグチ言ってしまったよ~

ダメダメ飼い主の私と強気な体不自由老犬リュウタを来年もよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

コメント

まりんママさんへ

ありがとうございます~
もうそんなに手放しで喜べる年齢ではないんだけどね(笑)
まりんママもワンコたちだけじゃなく 自分の体も大切にしてね。

リュウタ頑張ってますよ。 今後どうなるかわかんないけど
元気でいてもらえるように私も頑張ります。

みんなのワンコが元気に楽しく過ごせる年でありますように~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

★ 今年もよろしくね

誕生日おめでとう
お互いに 良い年にしようね!
何事も前向き…

リュウタくんにも 良い年でありますように

さゆりさんへ

こちらこそー よろしくお願いしますね~v-411
煮つまりから脱出されたようで 良かった良かった♪
今年もサスケの活躍楽しみにしてますよ~ でも無理せず マイペース
で更新してくださいね。 いつも見てるからね! 私自身もこのごろ どうしても
ブログ書く時間がなくてとぎれがちなんだけど 見捨てないでやってね~

リュウタは元気です! 毎日歩こうとあくなき挑戦をし続けてます!
何か奇跡でも起こって欲しいところだけど 現状維持でもこのまま元気
でいてくれるのが今の望みです。 今年もみんな元気に、そしてみんなの
ところのワンコも元気でいれる年になりますように☆

KIKI AMBER さんへ

心配してくれてありがとう~♪
3日をすぎたら挨拶がてら ブログの更新しようと思ってたんだけど
全然時間がなくて~ もー リュウタは元気なんだけど 毎晩 暴れまわって
こっちは寝られなくてね~ PCひらくヒマがないの。
今も職場からこれ 書いてるんだー やっとこさ みんなのところへ遊びに
行ってもコメ残すところまで行かなくて~~~~~v-393

できたら今日 更新したいなって思ってるんだけど・・
写真とか動画は撮りためてるんだけど。

あっ そうそう 年末はどうもありがとうね。
んで、しょーーーもないもんやけど 明日届くように送ったんで楽しみに
しててねん☆ 今年もよろしくお願いします。

taearcさんへ

こんにちは~! こちらこそ 新年のご挨拶にうかがえなくてすいません。
毎日バタバタと忙しくて 全然ブログの更新ができないんです・・

昨年はいろいろと心配してくださりありがとうございました。
リュウタ、元気に頑張ってくれてますので 奇跡が起きることを信じつつ
一緒に頑張りたいと思いますので また応援してやってくださいね~
なかなかコメント残すことができないんで申し訳ないのですが お転婆
さくらちゃんと優しいジローくんの顔見に通わせてもらいますからね~♪

ジローくんには先輩として前を歩いていてもらわないとねっ!
みんな健康で元気に過ごせる年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします!

新年のご挨拶が少し遅くなってしまいました。
greendogさんが今年の初ブログを更新したらコメントしようかなーと思ってたのですが…
その後お変りはないでしょうか?
ちょっと心配です…

2009年がリュウタくんとgreendogさんにとって素敵な1年になりますように!


あけましておめでとうございますv-457

いや~greendogさん元気???
ちょこちょこお邪魔してるけどあんまり更新ないから、ちょっとリュウタくんが心配・・・
たぶん大丈夫だよね??

今年も元気に頑張りましょうね~(≧∀≦)/

明けましておめでとうございます~。
こんなに遅くてごめんなさい。。。
大分前に見させてもらってコメント入れたつもりでおりましたが
入れてなかったんですねぇ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

リュウタ君4歩歩けたんですね!
良かった~。
一進一退と言う感じかもしれませんが
リュウタ君は歩きたがってるんですもんね。
リュウタ君の歩きたいって思いとgreendogさんの歩かせたい
という思いが4歩に繋がったんですよね。
これからますます寒くなるので病気も出やすくなると思います。
ジロー君も今が一番心配な時です。
15歳なんてまだまだ若いですよ♪
ジロー君は14歳後半で睾丸肥大で呪術してますもん。
だからリュウタ君もその元気さなら大丈夫。
元気になって歩けるようになります!
お互い長寿記録塗り替える勢いで頑張りましょうv-91

改めまして、ジロー・さくらともども
今年もよろしくお願いします。

マミママさんへ

2009年になりましたね~ 昨年は会ったこともないリュウタのこと
心配してくださって本当にありがとうございました!
コメントとか私は全く気にしないほうなので♪ 自分自身もリンクして
いただいてるブログさん、読み逃げが多くてなかなかコメ残せなかったり
が多いんですもん。 仲良くしていただいてるブログ友の、そのまた
お友達とかはたぶんのぞいてくださってるはずっていつも思ってます。
高齢や病気の子を抱えていたり 先に見送っている方は 不安な
気持ちわかってくれてると思うし 今回のリュウタのことで たくさん
の方に励ましていただいたり目に見えないところで支えられてるな~
ってすごく感じました。

私は本当にいつも泣きごとばかりのダメ飼い主なので・・
今年もまた、生ぬる~~く見守ってやってください!
どうぞよろしくお願い致します。

リュウタ、あれからは歩けてません。
だけど昨日も今日もペットシーツをくちゃくちゃに蹴散らしながら
立ち上がろうと必死で動き回ってますよ~
まだまだ頑張ります~!

リュウタくん、凄い凄い4歩、歩けたんですね♪
いつも、動画見る度リュウタくんの回復ぶりを喜んでましたよ。

リュウタくんとgreendogさんの頑張りに感動します
コメントはあまりしてないけど、いつも応援してますよ
来年もよろしくお願いします(*^_^*)

うなパイさんへ

うなパイさんにも、すごくすごく感謝してます。 ありがとう。
本当に自分のことのようにいつもリュウタのこと気にかけていただいて。
私なんか 全然ダメダメです・・ ほかの飼い主さんのほうがずっと
愛情が深くて一生懸命だもん。 私もブログを通じてそういうこと
たくさん学ばせてもらったし 優しさや勇気もたくさんもらったし!
みんなに支えてもらってここまでこれたんですよ。

龍馬くんが18歳と聞いたときはびっくりしました!
とても優しいかわいらしいお顔と若々しい足取りやジャンプに。
リュウタも追いつけ追い越せ・・じゃないけど きっと持ち前のガウガウ
根性で(笑) まだまだ頑張ってくれると思います。

うんうん たくさんの老犬・高齢犬仲間がいると思うとてても心強い
です。 一緒に頑張りましょうね~♪

龍馬くんがますます元気に過ごせますように☆
来年もよろしくお願いいたします。

今年は、ブログを通じてたくさんの方と知り合いになれて本当に、嬉しかったです。
リュウタくんの頑張りとgreendogさんの愛情の深さには、とても感動しました。
獣医さんは、年だから無理の様に言っていますが、そんな事は無いと思います。
18歳の龍馬でも、始めは筋力が落ちて散歩も出来ないぐらいでしたが、今では以前と同じ様に散歩に行けています。
龍馬は動けなかった時間が短かったから快復したのかも分かりませんが、3月に倒れてから散歩の距離が倒れる前にまで伸びたのは最近です。老犬でも、時間が掛かるけど快復します。
きっと、リュウタくんにも奇跡が起こると信じています。
私は、greendogさんの、素直で純粋な心が大好きです。
リュウタくんも私と一緒だと思います。
来年も、みんなと一緒に頑張って行こうね。
greendog家にとって素晴らしい年になりますようにv-237

ちょろさんへ

そうなんです~ もう4ヶ月もたちました。
はじめてちょろさんがコメくださったときは嬉しかったですよ♪
知らないところで見ていてくださる方がいてどんなにか心強かったか!
おかげさまで今のところ順調に回復して毎日ガウっては狂犬ぶりを
発揮してくれてます!贅沢ですがもっともっとよくなってまた一緒に
お散歩に行けたらな~って思います。

十兵衛くんも若く見えるけれど 13歳、立派な老犬ですものね。
ちょろさんは離れているから 心配もあるでしょうけれど 優しい
ご両親やお姉様がちゃんと気をつけてくださってるので大丈夫ですよ!
お正月はた~~っぷりカワイイ十兵衛くんと 遊んであげてね♪
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。

ロッタのおかあさんへ

今年はリュウタがこんなことになって その時はお先真っ暗~って
感じでどうしたらいいかわからなくて 死んでしまったらどないしよう
とかそんなことばっかり考えていました。
たくさんの方が毎日コメントをくださって励ましてくださって 本当に
そのおかげで私、どれだけ頑張ろうって気になったか!
ロッタのおかあさんも たくさんたくさんありがとうございました。

とても素敵な絵も描いていただいて! 大事にしてますよ♪
歩けたのは本当にフラフラヨタヨタ・・となんで 今後歩けるように
なるかどうかわからないけど 毎日必死で立とう、歩こうとしてる
リュウタを見てるとしんどいな~って思いつつもまた一緒にお散歩へ
行きたいって気持ちがムクムクとでてきて・・ 頑張ってお世話
してあげなきゃって思います。(でも夜は寝たい~)

ロッタのおかあさんやモモママさんたちの活動も大変かと思い
ますが 応援してます。
どの子もみな安心して眠れる場所が見つかりますように。
またお手伝いできることがあれば寄付くらいしかできないけど
声をかけてくださいね。

色々とお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

KIKI AMBER さんへ

こちらこそ今年は本当にお世話になりました。
最後の最後に素敵なプレゼントまでいただいてしまって・・
とても嬉しかったです、ありがとう♪

リュウタ、お座りっぽい体勢にはなるんですがすぐにコケてしまって
キープはできないの。 だけど リュウタ自身が全然あきらめるつもり
がなさそうなので(笑) 歩けたのも一瞬、一度だけやから今後どう
なるかはわかんない~ けど頑張ってるからこれまでと同じように
見守ってやってくださいね!

ココ蔵ちゃんたちがペペちゃんの分まで元気に楽しく過ごせる
年になりますように☆
来年もどうぞよろしくお願いします。

G3さんへ

とんでもないです! ちゃんと影ながら見守って応援してくれていた
ではないですか~v-22
大変なことも多かったけどそれ以上に顔も見たことのないネット上で
知りあった方々の優しさに触れ、得ること、気付かされることの
多かったこと! 感謝してます。

リュウタ、これからどうなっていくかわからないけど これまで同様
身守ってやってね♪
G3さんと ご家族みなさん カワユイ3人娘にとって2009年が
良い年になりますように!
来年もよろしくお願いします。

秋奈の母さんへ

後ろ足が悪い子のための補助器具ね、一応考えてはいるんです。
ただ 歩けたのは一度だけでそれも 本当にヨロヨロっと・・なんです。
だから 今後どうなるか~ 獣医さんは老犬で筋力がないんで無理
って言われてるんですけど。 以前 バスタオルでそういうのを
つくられてる方がおられたんでとりあえず 専用のを買う前にそっちで
ためしてみようかと思って。 ただし補助させてくれれば、の話ですが(笑)
今も現役バリバリのガウりっ子なんで 抱っこもまだあんまり好きじゃ
ないようだし とにかく自分の力で!って意識が強いみたいで・・
ありがたいことかもしれませんが。
お気づかいありがとうございますね~♪ ヨボヨボでもいいから、家の
庭だけでもいいからまた一緒に歩けたらいいな~って思います。

秋奈ちゃんのことはルナたんのところでお名前を拝見していましたが
リュウタと同じ年で同じ誕生日ってわかってからは 本当に他人(犬)
のように思えませんでした。 こちらこそいっぱい励ましていただいて
嬉しかったです。 まだお互いに元気で老犬街道まっしぐら~
介護生活は大変だけど 頑張りましょうね。
そしてまた来年もよろしくお願いいたします。

あわさんへ

今年は本当にお世話になりました。
あわさんはじめたくさんのブログのお友達に支えられて どうにか
ここまでやってこられました。 本当にありがとうございました。
リュウタの回復力と あくなき挑戦ぶりに 驚く毎日です。
たぶん なんで自分の体が自由きかなくなったかわからないまま
少しずつマシになってきて わけがわからないままに またなんとか
立ち上がろうと思ってるんでしょうね。
いちいちめちゃくちゃになった敷物やペットシーツをなおすのが
面倒でしんどくてしんどくてたまらんですけど 頑張ってお世話
してあげようと思います。 いまも横でドタバタやってますよー(笑)

歩けたのは一度だけなので 本当にぬか喜びかもしれないけど
それでも ここまで元気になったのはありがたいことですもんね♪

ウチの近所はすごく犬が多いのでこーゆーうっとーしー ジイさん
バアさんが多いんですよ~
そうそう! アンタたちのワンコだって年とるんだからね~って
ゆーかそれまでアンタたちが生きてたらだけどね・・v-389
なんて意地悪なことを考えてしまう こんな私ですが また来年も
よろしくお願いいたしまーす!

リュウタくんの調子が悪くなったのは8月でしたっけ!?
もう4ヶ月になるんですね~
greendogさんもご家族の方も、とっても大変なことだったでしょう。
お疲れ様です。
でも、確実にリュウタくんは元気になってますもんね。
それがとってもうれしいです。
十兵衛も、13歳を過ぎたのでいつ何があってもおかしくありません。
老犬わんこちゃんが皆元気で幸せに老後が暮らせるといいのになぁ~と思う今日この頃です。

今年はリュウタくんを通じて、仲良くしていただきありがとうございました。
思い切ってコメントした甲斐がありました!!
来年も、十兵衛ともどもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪

くぅさんへ

ありがとう! リュウタ、おかげさまでなんとか頑張ってくれてます。
中腰でフラフラっと歩いたのは一度だけなので 今後どうなるか
わからないけど 以前に比べたら格段に元気になっているので
現状維持でも充分 幸せです♪

良くなるかどうかもわからず泣き暮らしていた毎日がウソのようです。
いつもみなさんに応援していただいて本当にありがたく思ってます。
くぅさんも リュウタを気にかけてくださってありがとうございます!
アクセルくんも 1歳年下だけど同じ高齢犬の仲間だもんね、一緒
に頑張って元気に長生きしようね♪

老犬を連れていると優しい言葉をかけてねぎらってくれる人がいる
かと思えば 他意はないんだろうけど 心ない言葉を投げかけてくる
人もいますよね。 でも そんなの無視無視!
老犬パワー見せてやりましょう!

来年もよろしくお願いしますねv-22

本当ですね~・・・greendogさん、リュウタくんに取って~激動の1年だったかもしれませんね。でもって、最後ココに来て~僅かでも自分の足で立って歩いたなんって~~っ!!すご~~いっ!!来年もう一度立てる様になるかもしれませんよねっ!すごいなぁ~・・・リュウタくんは勿論!greendogさんやご家族皆さんで今日まで頑張って来られたからですよねっ!いつもココで勇気を貰ってる気がしますっ!
確かに、一言多かったり、足らなかったり~いろんな事を言う人が居ますが~・・可哀相なジイさんなんですよ~。今後は関わりを持たない様にスルーしちゃって下さ~~いっ!!だって~・・頑張って元気で傍に居てくれるリュウタくんが居るじゃないですか~♪それだけで~すご~~く幸せですもんっ!私なら~そんなジイさんとは線を引きたいので~家族にブ~ブ~文句垂れてサッサと消しゴムで記憶から消してやるぅ~~ですっ!

今年は~コチラにお邪魔する様になりまして~リュウタくんとgreendogさんに勇気や頑張る事の大切さとか~いろ~んな多くの事を学びました。ありがとうございました!コチラで、greendogさんのワンコにゃんこに対する暖かいお気持ちに触れて~・・・私も優しい気持ちに浸る事が出来てました。
来年もリュウタくんの元気な姿を一杯見せて下さいねっ!来年もヨロシクお願いしますっ!
私も~!全てのワンコにゃんこが温もりに包まれて~お腹も満ちてて穏やかな日々が暮らせる・・・そんな世の中に変わって行けます様に!少しずつでいいから~変わって行けます様にって、望みますっ!

無事とどいてよかった~
オマケのほうが多いってどうやねん!と思いつつ、
それ以外ったらジャーキーくらいしかロクなものがなかったから
あんなんなっちゃいました。
楽しんでくれればよかったです。

リュウタくんもうお座り状態はキープできるのかな?
なんかそういう感じのときが他のでもあったから、
もしかして?!って思ってた。
そっか~歩けたんだ!!!
その奇跡の現場みられたんだね、greendogさんは。
嬉しかったね(ノ_<。)
リュウタくんもそれがさらなるやる気になってるのかも。
来年もリュウタくんの奇跡願ってるから!
またかわいい姿みせてね。

今年はほんとにありがとうございました。
ルナたんからつながった不思議な縁だけど、
とてもありがたい縁でした。
たくさんたくさん助けられて、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
よいお年を~v-222

 ほんとうに、大変な一年でしたね。私なんか何の力にもなれなくて、本当にごめんなさいです~。

 でも、動画観てるとあと少しで歩けそうじゃん。リュウタ君の努力している姿を見てると頑張れ~って応援したくなりますね。

 今年も色々お世話になりました。来年はgreendog様にも、リュウタ君にも、いい年でありますように。

モモママさんへ

リュウタが具合悪いときにたくさん励ましてくださってありがとう
ございました。 ここまで回復するとは当時は思わず もう死んで
しまうのでは?って思って泣きごとばかりのつまらないブログに
なっていたのに コメントくださってすごく嬉しかったです。

リュウタまだまだ頑張ってくれているので奇跡がおきると信じて
応援&お世話してあげようと思います!

ジイさん、むかつくでしょ~ 自分だってジジイのくせにさっ。
ってゆーか老犬飼ってる人間にもうちょっと気くばりのある言葉使い
しろよな~ ジジイのくせにっ!なんて最後の最後までグチって
しまいました(笑)

ブログって顔は見えないけどワンコつながりなだけなのに 優しい
思いやりのある気持ちがもらえて、やってて良かったってすごく
思った1年でした。
モモママさんも仕事や家事、野良ちゃんたちのエサやり等 
お忙しいでしょうけど お体に気をつけて良い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

みどりんさんへ

今年はいろいろありがとうね~
いっぱいグチ聞いてもらったり アドバイスもらったり・・ 本当にお世話
になりました。 ルナたんのかわいい姿に癒されたり元気と勇気を
もらったし。 リュウタ、毎日毎日すごく頑張ってるよ!
お座りっぽい感じになってるでしょ? ちょうどルナたんがちょっと前に
壁にぶつかりながら歩いてたのを もっと危なっかしくしたような歩き
方やったわ~ けど それ1回こっきり。 獣医さんは若い犬なら
可能性はあるけど老犬やから筋肉とかがないでしょー ちゃんと前
のように踏ん張って立ち上がることは無理って言ってたわ~
だけど リュウタ自身がやる気マンマンやから(笑)
まだまだ奇跡を信じてサポートしてやるわー 歩行訓練はね一応
ベストの持ち手を持ってやると 足動かして歩くような格好はしてるよー
あと 機嫌のいいときだけやけど足もマッサージしてるよ♪

ウチの近所 よい人もいっぱいいてんねんけど このジジイみたいな
ムカつくやつもようけいてんねん!

みどりんさんとおとうたんも今年はお疲れ様。
ルナたんとよいお正月を過ごしてね。
来年もよろしくお願いします~

シュナままさんへ

ありがとう。 いっぱい励ましてくれたりメールくれたりして本当に
嬉しかったよ、感謝してます。 
リュウタも本当にもうダメって獣医さんに言われたのにここまで
回復するなんてね~ 生きようとする力ってすごいね。
これからどうなっていくかわからないけど できるだけのことは
しようと思ってる・・ でも めっちゃ動きまくって シーツをくちゃくちゃ
にしてコルクマットやホットカーペットの上でおしっこしたりして
すんごい大変やねん! 本犬は立ちたい一心なんやろうけど
寝たきりのときよりも 世話 大変やー(-"-)

来年もよろしくお願いしますね~♪

sheさんへ

ありがとー ガウガウ健在も健在さ~ リュウタはきっと死ぬまで
こんなんだろうね・・ まぁ 4歩だけ歩いたっていってもすぐに
パタっとこけちゃってそれから二度と歩いてないから あれっきりかもよ。
でもね、本当に元気になったよねー みんなが応援してくれたおかげ!
私もリュウタもダメダメでいつもブログにグチばっかりだけど
来年もよろしくね。

ほく家のみなさんも風邪などひかず 2009年をお迎えくださいね♪

リュウタくん、すごい!歩けたんですね。
きっと、来年はgreendogさんと、お散歩だね。

後ろ足だけの歩行補助装具があります。
簡単なものなら数千円で手にはいるので、だめもとで試されてみてはいかがでしょうか。
つけさせてくれるかどうかが問題ですけど。
私も購入して、秋奈に数回試したのですが、きっちりと装着できれば、いけそうな感じでした。
楽勝、と、いう感じで歩いていました。
結局、秋奈の場合、もう、おしっこ散歩だけなので、
つける手間がめんどくさくて、しっぽ持ったり、お尻支えたりして歩かせていますけど。
Sサイズを買ってしまったので、秋奈にも、ちょっときつそうでしたが、
こんなもんだと、見るために、送りましょうか?
リュウタくんには、小さいですけど。

今年はgreendogさん、いろいろと大変でしたね。
(リュウタくんが倒れてからしか、存じ上げないですけど)
リュウタくんの頑張り、greendogさんの頑張り、とっても励みになりました。
ありがとうございました。
それと、いろいろと、お世話になり、ありがとうございました。

来年もまた、お互いに元気で、頑張りましょうね。



すごいじゃない!リュウタさん!
4歩も歩けただなんて快挙だよ!

ああ、例の無神経な爺さんですね。
そこんちのシーズーちゃんは可愛そうですね。
老犬になったら、年だからしかたがないって、自分はまだまだ回復する気力があっても、飼い主に先に諦められちゃうんだね、きっと。
それに比べたら、リュウタさんはずっと幸せだわ。

今年一年、greendogさんとリュウタさんには、諦めない事の大切さを教わった気がします。
まだまだご教授いただきたいので、リュウタさん、まだまだ頑張ってね!
良いお年を。

リュウタくん4歩も歩けたんですね!
動画を見ても、ずいぶん足を使ってぐるぐるしてるように見えます
15歳を超えてもガウる元気、精神力の強い子だと思います
完全に元通りという訳にはいかないだろうけど、回復に向かうといいですね

アクセルも、歩けるものの、ずいぶんフラフラなので、散歩中「頑張ってるね」って声かけてくれる方もいます
また「病気?」って訊かれたことも。。。
いろいろな人がいるけど、greendogさんのブログ見て励まされています
来年もよろしくお願いします
では、よいお年を!

りん子さんへ

うん、4ヶ月 あっという間やったー でもワンコ的には1年くらい
たってんのよね~ だから余計に毎日毎日を大切にせないかんって
思いました! 意地汚いとか悪運強いとか冗談で言うてるけど
やっぱりどんな状況でも、生きて元の状態に戻ろうと頑張る姿って
スバラシイって思う・・(たとえそれが根性悪のガウリ犬でもネ)

リュウタが11歳のときはどうだったかな~ でもすぐに時はたって
しまうから・・ 絵留ちゃんとりん子さんご夫妻にも後悔のないよう
毎日過ごして欲しいです。
心配してくれてたくさん優しい応援コメントありがとう。
来年も頑張ります~v-91

私もリュウタ君が動けなくなってしまった時はショックだったけど、こうして元気で動き回っている姿を見ると、いつももしかしたら奇跡だって起きるかも知れない~ってずっと思っていたんですよ。
病気は違うけれど、温泉治療や鍼治療で歩けるようになったという知り合いのワンコもいます。

そのジイさん、自分が病気になっても「年やからしゃあないなー」っていうんでしょうかね~
いくら若いワンコを飼っていてもいつかは老犬になるんだから。

私もgreendogさんのひたむきさに勇気付けられていますよ。
私が落ち込んでいる時に励ましてくれてありがとう。
お互いに向き合っている問題は違うけど、来年も負けずに頑張りましょうね。
良いお年をお迎え下さい。

すごいすごい!
もう完全にお座りしてるやん。
メッチャ頑張ってて感動やワ~
なんかさ、犬の無条件に頑張る姿に、逆に元気を貰うというか
勇気をもらうというか。
メソメソしてたらアカンわ~って思うよね。
ちょっと歩行訓練を取り入れてみては?
歩けないにしても、良い刺激になるんちがうかな。
重たいからムリか・・?
年やからしゃーないって、めっちゃ突き放した言い方よね。
んじゃ 自分の奥さんが病気になったら「しゃーない」って済ませれるんかっちゅーの。
湿布貼るなー!って笑ったけどその通りやわ。

今年も一年、いろいろとありがとうね。
また来年もよろしくね~
良いお年をお迎えください!でゎ またね~♪

例え老犬の類だとしても
あの横たわったままから、ほんとに頑張ってくれたね。
GreenDogさんとリュウタが頑張ってくれたからだね
奇跡を見せてくれたね。ありがとう。
まだまだ私たちに判らない苦労があったと思う。
よくぞここまで回復してくれました。嬉しい。
リュウタの生きようとする思い、しっかり見せて貰ってすっごく嬉しい。
いつどうなるかわからないけど、リュウタなら絶対男だもん。
ちゃんとGrendogさんの思いがご家族の思いが通じてるから
諦めず頑張ってくれるよ。これからも負けないでね。

8月から頑張ったよね、リュウタ君も、greendogさんも。
ガウガウも健在だし、凄いよ♪
支え無しで4歩も歩いたなんて、ビックリ。
現状維持だって大変だと思うのに、頑張るなぁ・・リュウタ君。

来年もこの調子しで驚かせてよっ。
応援してるからねぇ。
では、良いお年をお迎えくださいませ。

8月だっんだね。
4ヶ月の間、言葉では、言えない思いがいっぱい有ったと思う。
でも、リュウタ君の、生命力には感謝だよね。
年齢が15歳と4ヶ月って、本当に凄い事だものね。
絵留も、もう11歳。
10年過ぎると、いつ何が有っても…って、覚悟してきて、リュウタ君や、ルナちゃんで、いっぱい勇気と感動を貰っています。
グルグル回るリュウタ君もすごいよ!
明年も、greendogさんも元気で、過ごして下さいね。
穏やかなお正月をお過ごし下さい。
来年も宜しくお願いします~♪
是非、春にはね(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
