Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


クリスマス♪ いいことあるかな~

クリスマスイヴ☆
せっかくなので ケーキを買おうとデパ地下へ
行ったら  ホールのクリスマスケーキって
めっちゃ高い! 5千円くらいするのね・・

なので安いショートケーキで我慢。


001.jpgあんまり甘いのは食べさせたらダメなんやけど
今日は特別♪ イチゴタルトのタルト部分を少し
だけあげました。 

なんだかこのごろ お鼻の頭がハゲてきた
リュウタなのです。


聖夜になにか奇跡でも起こらないかと思ってたんだけど~ 
いきなり立ち上がってくれるとか・・そこまで簡単に奇跡は起こらんか~ 甘いね。

↑は夕べ書いたんだけど 眠くて投稿できず なんと会社から仕事をサボリ(笑)ながら
UPしてるし~ (年末のためヒマなのじゃ)
スポンサーサイト

コメント

秋奈の母さんへ

クリスマスはケーキ食べましたか~?
秋奈ちゃん ゴハンの催促で どたばたするんですね♪
なんか嬉しいです。 やっぱり どこの子もゴハンは一番の楽しみ
ですもんね。 食べていたらまだまだ大丈夫ですよ!
もちろん心配や不安はいっぱいあると思いますが・・

全然OKですよ~ ちょっとしか送れなくてすいません。
使わなくってもね、手元にいろいろなパターンを想定しておいておく
と安心しますもんね。 

ブログで仲良くしていただいてるお友達でも10歳以上のワンちゃん
と暮らしてられる方、結構多いので どの子もかわいいし やっぱり
気になりますもん。 話や写真だけだけど 毎日顔見たり 話
聞いてるとすぐ近くに住んでるような気にもなりますしね(笑)

お年玉・・ ありそうな感じなのです・・ 本当に・・。
タイミングが悪くてなかなか衝撃的な動画とか撮れないんですが。
良い報告ができたらいいな~って思ってます!

メリークリスマス!

年の瀬にご無理なお願いをしてごめんなさい。
なんか、秋奈のフードの事を考えていたら、急に不安になってしまって。
まだまだ、時間になると、ごはんじゃ~!と、どたばたしたりするんで、ありがたいんですけど。

リュウタくん、もっともっと動けるようになると良いですね。
お年玉に期待しましょう。

秋奈のこと、気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。

irisさんへ

ケーキね~ 有名店の高級クリスマスケーキ食べたかったけど
お金がなくって買えませんでした(T_T) でも貧乏舌の私には安い
ショートケーキでも充分 満足感が得られましたけど(笑)

いやー みなさんに言われて気づきましたよ~
立って歩くことができなくても こうやって元気でいれること自体が
奇跡に近いんですもんね~ irisさんの魔法の水、かなり効いたのかも!

リュウタ2号 かわいいですよー やわらかくて。
本家リュウタはデカいです! 体重が戻ったっていっても それは
ダイエットした(健康時に)体重ですし 骨格も大きいですよ。
くりこちゃんは女の子だったから もっと小さかったのかな?
体重は戻ったけど 腰のへんとか触ると骨がでてるんです。
要は肉があるけど 落ちてるっていうの? 重力に逆らわず たれてる
っていうのかなー 筋肉ではなくなってるような感じ、ジジイっぽい!(笑)

ソニアちゃん、少しづつ黒くなってきてるんですよね?
前にテレビでやってましたよ。

ちょろさんへ

あら、ご主人甘いものダメなの~ じゃあ ケーキもひとりで食べる
のね~ 独り占めできて良いじゃないですかー!
デパ地下のケーキは高いですねー 本当はホールのが買いたかった
んですが・・ 実はお給料日前日だったんで 買おうにも財布の中が
さみしくって~v-393 買えなかったんですよ。
まぁ ショートケーキでも クリスマス気分は味わえましたけどね♪

十兵衛くんも ハゲが? や~ね~ 犬も・・年はとりたくないよ~
ハゲやら 年よりイボやら・・(笑)
でも老犬のほうが子犬より断然カワユイって思うのはなぜかしら?

モモちゃんとおじいちゃん、一応 モモちゃんの里親さんはすでに
見つけてあるらしいですけど やっぱり2人の幸せな時間がもっと
もっと長く続きますようにって願わずにはいれませんよね・・・。

みどりんさんへ

ケーキなぁ 最近は元気になってきたから むやみに味が濃いもん
とかあげたらあきませんよって獣医さんに言われてもたわ~
9月は先生自身がもう食べれるならなんでもあげてくださいって
言ってたのにねー あんときはマーガリンたっぷりのホットケーキ
とかあげてた(笑) 私も こうやって動けるのが普通に思ってしまって
いて ここまで元気に回復したことが ほんまに奇跡的やって完全
に忘れてたわ~ フフフ 単純能天気やね。

また来年も一緒にケーキ食べれるように頑張ってもらうわ~
でもね それには仲間が必要なんよ! 高齢犬を抱えて 泣き笑い
して 励ましあえる仲間がね。 ルナたんや秋奈ちゃんが 元気
ないと 気が気じゃあないわ・・ 老化のすすみ具合はそれぞれ
違うから逆らうことはできへんけどさー みんなが元気にお花見
できるまで 毎日狂犬癒し(いやしい?)パワー送り続けるよ~!v-91

あわさんへ

エヘヘ やっぱちょっと 欲深すぎたかしら~(笑)
おっしゃる通りで マジ9月いっぱいもたないって言われて泣いてばかり
いたのに こんなに元気になるなんて それだけでも奇跡的ですよね。
だけど なんか最近 動きは速いわ 上体はものすごく起こせるわで
(ここ2週間くらいですけどねー) ここまで 自分で動けるようになるって
思っていなかったんで ついつい期待しちゃって(^^ゞ

でも 悪運強いリュウタのこと、もしかしたら もう少し良い状態まで
になれるかも・・って思いつつ、でも もう少し若ければそういうことも
期待はできるんだけどね~って今日も獣医さんに言われて 年だし 
これが限界かもってあきらめもありーの フクザツなのです。

ロッタのおかあさんへ

そうそうどんなケーキだって良いんです♪
ってゆーか 味オンチなんで 高級でもそうでなくても 喜んで
食べてしまう私・・ 単純なんですのv-390

モモママさんと犬白ママさんのところで ロッタのおかあさんの
お手製ケーキ拝見しましたよ!!
すんごいおいしそう! 先日いただいたケーキもそうですが
あー 本当にプロだなぁって つくづく感心しちゃいました。
お菓子ってね、(甘いもの嫌いな人は別ですが) 見てるだけで
大人も子供もなんかこう 幸せな気分になるんですよね~

リュウタには甘いので 本当にちょこっとだけしかあげれませんでしたが
来年もこうやって過ごせたらなぁって思います。
こうやって元気なれたのは ありがたいことですよね~ 
高齢のワンちゃんのお友達が多いので みんなそろって桜の季節
を迎えたいって思ってます。 その次には暑い夏があるけれど
乗り越えてまた クリスマスに・・って切に思ってます・・。

KIKI AMBERさんへ

私は常に貧乏なんで お高いケーキは買えませんでした(T_T)
でもショートケーキで充分クリスマス気分を味わいました。
いつもはツリーを出して飾ったり 玄関にリースもかけてたし 
クリスマス用の寄せ植えなんかもつくったりするんですが 今年は
もうそんなのに手をかけてる時間がなくって~
なっかなか 眠くて みんなのブログへも遊びに行けないの・・v-390

とんでもないよ~ KIKIサンタさんっ♪ 
いつも優しい言葉をリュウタにかけてくれて いつでもサンタさんに
なってくれてるじゃない! ペペちゃんにってものをわけてくださる
っていうだけでもありがたいのに・・ そんな風に言ってもらうと
かえって申し訳ないですよぅ。

くぅさんへ

アクセルくん 14歳になったの~ おめでとう~!
クリスマスがお誕生日なんて 素敵やね♪
まっだまだ元気でいてもらわなきゃね~ リュウタが14歳のときは
めっちゃ元気やったよー 狂犬ぶりも 今よりもっとスゴかった(笑)

リュウタは顔とかお耳とかカユいときに以前のように後ろ足で
バリバリ掻いたりできなくなったので シーツやクッションや枕に
自分で顔をこすりつけてるんですよ。 だから 毛がうすくなったり
お鼻もそれで ハゲてきたのかな~って思います。
アクセルくん お鼻カサカサ? 
お家の中にいるから乾燥しているのかしら?

おいしそうなケーキ♪
リュウタくんもおいしいのもらえて良かったね~^^
ケーキってけっこう高いんですよね~
以前、デパ地下のケーキやさんでバイトしてた頃は
しょっちゅう食べてたんですけど、
辞めてからはなかなか手が届きません^^;

奇跡、おこるといいですね。
でもリュウタくん、当初から思うと信じられないくらい
元気に動けるようになってますよね^^
ごはんもしっかり食べて、身体も起こせるようになって・・・
ある日突然ってことはなくても、十分奇跡をおこしてくれてますよ~
でもリュウタくんならまだまだおこしてくれそうな気もしますけどね^^

↓のリュウタ2号くんと遊んでる?遊ばれてる?リュウタくん、かわいいe-266
リュウタくん一人だとそんなに大きく感じないけど、
やっぱり大きいのかな?

モモちゃん&おじいちゃんの絆、すごいですね~
ソニアちゃんとお父さんのようですね。
途中まで読んで、感動と同時にモモちゃんが心配にもなっちゃったけど、
ちゃんともしもの時のことも考えられているんですね。
でもモモちゃんのためにもおじいちゃんには長生きしてほしいですね~

シュナままさんへ

ホント、そうやね~ モモちゃん すんごいおじいちゃんのことが
好きなんよ。 おじいちゃんもとってもかわいがってるねん。
犬って人間のように 見返りを求めたりせんもんね。
こんだけしてあげてるのにー とかさ・・
最近は殺伐としてるし 相手に対しての愛情とか 人間のほうが
ずっと劣ってるんと違うかと思うわ~

うんうん そういわれればこうやって元気になってくれてるだけで
充分 奇跡やった~(笑) しかしねー 人間って愚かなんよー
どうも欲どおしいちゅうかさ、 もっともっとって思っちゃうのよね。
今のままでもありがたく感謝しないとねv-219

りん子さんへ

ねー デパ地下のケーキって高いよねぇ。
まぁ 有名店ばっかり入ってるから 仕方ないのかも。

スーパーで売ってるのも そんなに安くないでしょー
クリスマスってさー なんでケーキとか鳥とか食べなきゃイカンって
観念にとらわれるのかしら・・ クリスチャンでもないのにね(笑)

もう年末で電話もあんまりかかってこないし 男性陣は挨拶回り
でいないから みんな好き勝手なことしてたのよ。
フフフ でも不真面目過ぎ?

モモちゃんとおじいちゃん、なんと去年もおととしも12月のブログ
記事に登場して同じようなこと書いてるの。
おじいちゃんも モモちゃんのために頑張ろうって 3年間健康
でいてくれたのよね~ まだまだ2人で仲良く頑張って欲しい~

ちょっと遅いメリークリスマスです♪
美味しそうなケーキ♪
リュウタくんも食べたんですね。よかった♪
我が家もイブにデパ地下(唯一のデパート)でカットのではないけれど小さいケーキを買ってきました。
なんせ旦那が甘いもの×なので私の分だけでいいんです~
とっても美味しかった~
そして昨日の夜。なんとあまりもののケーキが半額で売ってるではないですか!!
今度は5号サイズのホールケーキを買ってしまいました。
ちびちび食べています。ほほほ。

それから、十兵衛も鼻の頭はハゲてるし、鼻の黒いところもハゲてるんです。
年をとってくるともっとはげてくるのかな・・・

↓の記事はコメントができませんでした。
ももちゃん大丈夫かな・・・ 心配・・・

リュウタくんもケーキのご相伴できたのね。
ちょっとぐらいならいいよね~
奇跡か・・
十分に奇跡を起こしてくれてると思うよ。
食べ物をまったく受け付けなくて、このまま死んじゃうって泣いてた日々が
ウソみたいやもんね。
今にも立ち上がりそうな勢いで動いてるし
めっちゃびっくりやし、嬉しかったわ~
リュウタくん、めっちゃ強い子やね。
めっちゃ頑張ってるよね。
側にいてくれる幸せ・・感謝よね。
この幸せな時間がずっとずっと続きますように。

うなパイさんへ

本当はもっとおいしそうな ホールのケーキをおもうぞんぶん
食べたかったんですけど 貧乏なんで つまらんショートケーキになって
しまいました。 リュウタ ほんのちょびっとしかあげてないんですが
大喜びでした♪ 9月には もうなんでも食べれるものはすべてあげたら
いいですよ・・って言われてたのにね~ いまでは先生は味の濃いもん
は食べさせたらいけませんって(笑)

リュウタに奇跡起こってほしいし 私にも奇跡が起って宝くじ~
あたらへんかなぁ。

ふふふ、まぁそう焦らないで、greendogさん。
覚悟してって言われたリュウタさんが、あそこまで体を起こせるほど回復したこと自体、奇跡的なんだし。
でもきっとまだまだリュウタさんはそれ以上の奇跡を起こしてくれると、私も期待してるんだけどね。

メリークリスマ~~ス♪
ホテルでも仕事してましたが~~15センチのホールで~平気で4~5000円しますからね~。特別に何も変わらないんですけどね・・・(^^ゞ
どんなケーキだって~元気で傍に居てくれるリュウタくんと分け合って食べたら最高に美味しいですよね!リュウタくんと~クリスマスを迎える事が出来て~良かったですよね!!すごく嬉しいですよね!一時期の危なかった状態がウソの様に元気になられましたよね!小さな奇跡はこれまでに幾つも起こってますもんね~*サンタさんに~お正月も~来年のサクラのお花見も~その先もうんとうんとリュウタくんが元気に居てくれる事をお願いしたいですね!

greendogさん&リュウタくん メリークリスマスv-315

5千円のケーキっ?!たっか~
そんなの食べたことないよぉ~そりゃ買えないわぁ。
ってかもっとお手ごろなのあるから、
来年はリュウタくんと一緒にホールケーキ食べてね!

KIKIサンタはクリスマスにリュウタくんとgreendogさんのもとに参れませんでした。。。
ごめんなさい。。。
イケてないな~と思いつつ、もうちょっと待っててくださいねv-407

★ メリークリスマ~ス

聖夜の奇跡はリュウタくんにとってのタルトかな~

世間一般ではキリスト様の誕生日ですが
我が家ではアクセルくんの誕生日で~~~~~すっv-20
14歳になりました

リュウタくんお鼻の頭がハゲてきちゃったのぉ~
アクセルは、いっつもお鼻カサカサです~

メリメリクリスマスv-255
↓の記事泣けて何も書けなかったよ。
おじいさんとモモちゃんの絆。すごいね。

シュナが子供を産んで育てるのを見てて思ったわ。
犬の愛情ってすごいなって。
無償なんだよね。誰に教わるでもなく感性で全身全霊で守って育てる。
人のように強欲なんてない。ただただ自分の命をかけて育てるのよね。

人は万能だと思っているけど、全然そうじゃない。
見習わなきゃいけない犬を、人間だからの理由で卑下して虐めてる。
情けないね。
犬だって感情があるんだから。寂しがりやだし、シットだってする。
でも自分以外を越えてまでなんてしない。
裏切るのも差別するのもみんな人。悲しい生き物だね。

それに比べればなんて尊いんだろ犬の愛って。
大事にしたいね。

リュウタはちゃんと奇跡をみせてくれてるやん。
これ以上我儘いったらバチがあたるよ。
リュウタはちゃんとわかってるから。待とうね。
まだまだリュウタのことだもん。奇跡みせてくれるよ^^

メリークリスマス♪
greendogさん~~~仕事中に何しているの~~~(^^)
いいなぁー仕事中に出来るって(笑)
デパ地下だもの、ホール高いよ~~。
我が家は今回、私のスーパーのケーキにしました(笑)
もー買いに行くのも、面倒で(^^ゞ
リュウタ君ケーキ貰えたんだね。
絵留にはあげな~~~い!

↓のおじさんの記事…
涙が出る。おじさんも体心配だけど、モモちゃんの方がもっと心配なんだものね。
モモちゃんとおじさんの生活が、このまま穏やかに過ごせる事を祈りたいです。

クリスマスらしい美味しそうなケーキですね。
リュウタくん喜んだでしょう!
 
本当に奇跡が起こるといいのにね。
でも、起こるかもわかりませんよ。
リュウタくん見ているとそんな気がします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
