Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


嬉しかったこと、不吉なこと。


ロッタのおかあさんから 
とても嬉しいお届けものが・・

かわいい箱の中身は何でしょう~?



DSCN8049.jpg
なんと~ ロッタのおかあさんお手製の
お菓子でした~♪ ジンジャーマドレーヌ
とフルーツケーキ! ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ


さすが~ プロがつくっただけあって すんごいおいしかった~(^¬^)
カレンダーも送っていただいたけど 写真撮るの忘れてしまった・・
ロッタのおかあさん ありがとうございましたっ! とってもおいしくいただきました~

       ◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

さてさて ↑の嬉しかったこととは裏腹に不吉な・・というか 不思議というか・・
ちょっと嫌やなーってことがありました。

先日 記事内にも書いたように 神戸市から毎年かかさず狂犬病の予防注射を受けて
いる15歳以上のワンコに長寿の表彰状がもらえるんですね。
それは写真入りなので 申込み書に気にいった写真を同封するようになってて~
昨日 PC内に大量にあるリュウタの写真を選んでたときのこと。
いっぱいあるので 歩けなくなるちょっと前の好々爺然とした 写真数枚を印刷して 
家族にもどれがいいか選んでもらおうとしていた。
数枚のうちほとんどは座っているところで みなさん御存じのパンキャッチとかしてる
ときによくソファーの上にちょんと座っているものばかり。
で、一枚だけ全身ちゃんと写ってるショットを選んだんだけど・・
ほかの座っているのは どれも普通にキレイに印刷できたのに この全身のぶんだけ、
何度やっても 途中でとまってしまってエラーがでる。
そして 4回印刷して4回とも こんな感じ ↓↓↓
スキャン

後ろ足だけ 消えちゃってるってゆーか キレてるってゆ~か ここまで印刷した
あと止まってしまってどうしても印刷できない。
この写真のあと ほかの写真を印刷するとできるのに・・ なんで~~~??
よく 集合写真なんかで ひとりだけ片足や片手が写ってないとかあるけど・・ 
気持ち悪いやん。

しかも 不自由な後ろ足だけが写らんなんてねぇ。
不吉というか もうすでに歩けなくなって何か月もたってるんで たまには また一緒に
歩けたらな~とか思うこともあるけど 9割は仕方無いって思ってるから いまさらながら
こんな風に写真が印刷されると 気ぃ悪いとゆーか・・ねぇ。
まぁ 安物の古いプリンタやからかも知れんけど。

とにかくなんか嫌なので プリンタのドライバをアンインストールして再度インストール
しなおしてみた。 それから まだ印刷してないんやけど・・ ちゃんとできるかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

さゆりさんへ

お菓子おいしかったですよ~♪
私 甘いのも好きだし 辛いのも好きなんですよー お菓子は。
おかず系は辛いのは好きだけど 甘いのはあんまり好きじゃ
ないんですが・・ すきやきとか肉じゃがとかね。

不思議でしょ。 あわさんが言われてたように なんかの暗示かと
思ったりもしたりして・・ でもそのわりには遅い暗示やんねぇ。
3ヶ月もたってからなんて(笑)
これ以外の写真はリュウタのものも甥っ子さんのものも どれも
普通に印刷できてるんですよ。 順番を入れ替えてもこれだけが
4回ともこんな感じだったの。 嫌な感じでしょ~
でも もう気にしてないですよー リュウタは悪運強い子やしね!
うん 表彰状送られてきたら UPするので見てやってくださいね。

syominさんへ

うんそう、いままで狂犬病の予防接種をきちんと続けてうけている
15歳以上の子は表彰してもらえるんだって。
記念になるからねー あんまりカワイイ写真ないのよ・・
カメラ嫌いやし。 この写真は不吉なんで 違うのにしました。

写真撮ってもあんまり いい顔してくれないんだけど~
また時間があったら リュウタの顔見にきてやってね♪

おわ~!美味しそうなお菓子たち!
甘いもの大好きなgreendogさんにはたまらないプレゼントですね♪

しかしプリンター…
不吉と言うか、不思議な話。
恐らく何かの設定が違うとかそんなんでしょうけれども
イヤな偶然ですねえ。

でもとにかく写真入り表彰状が届くの楽しみですね!
ブログにアップされるの楽しみに待ってますよ~☆

写真は気になるけれど、
表彰されるんだね♪ リュウタくんの
可愛い写真、これからも見せてね!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろさんへ

お菓子おいしそうでしょ~ 私もお菓子大好きなんで 速効
なくなってしまいました(笑)
プロの味は全然違いました~♪

写真、これ以外の写真は全部キレイに印刷できたんですよ。
気持ち悪いな~とは思ったけど 気にしないことにしますね。
表彰状の写真はまだ歩けたときに 私と一緒に公園へ散歩へ
行ったときの写真にしました。
賞状が届いたらまた ブログにUPしますので 見てやってくださいね。

みどりんさんへ

プリンタ、調子良くなってると思うよ。 ドライバいれなおしたから。
せやけど 気色悪かったからあの写真はもう印刷するのやめてん。
別の写真にした♪ 表彰状もらったら のせるからまた見てやってね。

年賀状、まだ微妙やねん~ おばあちゃんの具合悪いから。

ケーキおいしかったよー プロの味はやっぱ違うわ♪

お手製のお菓子美味しそう~~~
お菓子には目がない私にはむふふふふですわ~♪

プリンターの調子はどうですか?
絶対プリンターの調子がわるいんです!!
他の可愛いリュウタくんのお写真に変えたらばっちりと思いますよ♪
何事もプラス思考です!!

わ~ ケーキ美味しそう!
さすが本格的ねぇ。

写真、せっかく可愛いのにボツにしてんね。
どんな写真にしたんか楽しみやわ。
早く手元に来るといいね~
プリンターの調子が悪いとこれから年賀状の季節やのに
困るよね~
てかもう作ったかな?
うちはこれからなのよ~
ギリにならないと出来ない性格やからさ~

うなパイさんへ

プリンタ ご機嫌はどうでしょう~ ドライバいれなおしたけどその後
何も印刷していないんで・・ けど あのげんが悪い写真はボツです。
せっかく 表彰してもらえるんだも~ん 別の写真を選びました。
うなパイさん地方は表彰状ないの~? せっかく龍馬くん 元気な
ご長寿ワンコなのにねぇ。 もらえたら またupしますので見てやって
くださいね~♪

リュウタ 男前? ウフフ ありがと☆
龍馬くんのように もう少し 優しそうな柔らかい表情してくれると
いいんだけどね~ まだちょっと きかん気な顔つきでしょ?

モモママさんへ

4回やって4回ともだったんで 何かあんのか~???
って思ったし 後ろ足やったんで 嫌な感じでしたが あんまり
気にしてもねぇ。 いま健康体なら この先なにかあるのかとか
思うけどすでに 歩けなくなってから こんなのでても いまさら
何よーって感じ。 気にしないことにしました♪

イケメンだなんてそんなぁ~~ そんな嬉しいこと言ってくださると
親バカに拍車がかかっちゃうよー☆ ありがとうございます。

ロッタのおかあさんのお菓子 本当においしかったです。
自分が趣味でつくるのとは雲泥の差でした。 感謝感謝♪

G3さんへ

プリンタ インストールしなおしましたよ♪
うんうん あれがちゃんと印刷できたら・・ ってかまた変な印刷の
仕方になったら怖いので もうあの写真はいいや~
もっと違うかわいいのを選んだよ~ 
ねぇ リュウタ、立てそうな勢いなんだけどねぇ。
元気あるし。 頭の中は一体どうなってるんだろう?

を! 欲がでてきましたね。
それならいっそ ワンコのおやつをつくってみたらは?
ササミ買ってきて うす切りにしてたたいて カリカリにやいて
自家製ジャーキーとかつくったげたら?

irisさんへ

ちょっと気色悪いでしょ~ 何度やってもこんなんだったので
嫌んなっちゃって ドライバ入れなおしちゃいました。
でも 再度 この写真、うまく印刷できなかったら嫌なので この写真
自体を候補からはずしてほかのにしました。
表彰状、写真入りなのは嬉しいです。
賞状自体ないところもあるものね。 来年1月に届くそうですよ~
届いたらブログにのせますね♪

ロッタのおかあさんのお菓子 とてもキレイだしおいしいんですよ。
気をつかっていただいてありがたいことです!

神戸市は15歳になったら表彰してくれるのですね。
いいなぁ~!
しかも、写真つき!
プリンターのご機嫌はいかがですか?
よくなったかな?
リュウタくん、ほんとうに男前ですね!

そうそう、きっとなにか原因があってそうなったんだと思います。
気にしない、気にしない~
あ、もうちゃんと復活しているんですよね^^
このリュウタ君、なかなか格好良く撮れていますね。って本当にイケメンおじいちゃんなんだから。

ロッタのおかあさんのケーキは最高ですよね。
えへへ、私もたまに堪能させて頂いていますよ~

 ・・・てことはだ、プリンターがきちんと修理できて、リュウタ君の後ろ足がちゃんとプリントできたら、リュウタ君の足も治ってるかもね。
 リュウタ君が再び立ち上がる瞬間が来たら、ちゃんと撮影して、ブログに公開しないと駄目だお。もちろんgreendog様の「リュウタが立った!」の感極まったセリフ付でね!

 冒頭のケーキ、おいしそう! 私も「酢豚」の次はスイーツに挑戦してみようかしら。

写真、嫌ですね~
こういうの、私もなんか関連づけて考えちゃう方なんですよ~
気になっちゃいますよね(>_<)
でも、きっとプリンターのせいですよ!
それにリュウタくんなら、ガウッてはねのけちゃうだろうから、大丈夫!

前回コメントしそびれたんですけど、神戸は写真入りなんですね~!
いいなぁ♪うちは写真はなくて、名前入りの表彰状と盾でしたv-522
もちろん嬉しかったですけどね^^
でも写真も入れてくれるなんて、太っ腹?ですね♪

ロッタのおかあさんはパティシエさんなんですね~v-352
すご~い!とってもおいしそう♪

↓靴下、やっぱりわかんないですよね^^;
私も書いててきっと伝わらないだろうと思ったんです~
説明が下手でごめんなさい!
それにたぶんずれてきちゃいそうなので、忘れてください^^;
逆に手首まである長そでのお服とかだったらどうなのかな~?
肝心のカバーしたいところは出ちゃうかな?

もじ子さんへ

通常の不具合なら ムカつくけど気持ち悪くはないからねー
でも もうすでに体が不自由になった後だったから そう怖いって
気もしなかったけど・・
表彰状は違う写真を送ることにしたんで大丈夫♪

Yes!!!!!
マドレーヌもフルーツとナッツのケーキもお酒に激合いでした!
私は赤ワインとともにいただきましたが 焼酎でも甘いものアテに
する私なので 結局どの種類のお酒でもいいのかも(笑)

あわさんへ

そうなんです! こういうこと信じない人はアホちゃう?って思うかも
しれないけど 暗示ってあると思う。
実はデスクトップをリュウタが倒れる寸前に修理に出していて 9月20日
過ぎに戻ってきたんですが あんな状態だったので いろいろ設定の
しなおしとか全然やってなくて 昨日まで放置してたのを 印刷とか
する前にすべてやったんです。 プリンタは古いですが どこも今まで
悪くなかったし~ そういわれると いままで毎日使っていたPCですから
本当は修理に出す前(リュウタが元気なとき)に 写真の印刷とかして
いたら 前もってこちらに何か、どこからかの暗示、わかっていたかも?
なんて思います・・ とにかく不思議です。

>ふざけんなよ!オラー!!
リュウタは常にこんな感じなんで 悪い気を追い払えてるのかも
知れませんね~♪
再インストールしたんで 明日またやってみます。
でも あの写真を選ぶのは気がすすまないんで 違うのにしようっと。

うう、印刷関係の不具合ってムカツクよね~!!
でも写真のリュウタくん可愛いね、笑ってますね(^^)
無事に表彰状もらえますように!
ケーキの贈り物はお菓子に目の無いgreendog さんには嬉しいですね♪
しかもジンジャー・・・って、お酒にも合いそうだわ!

まぁ、なんて不吉な…。
でもそれがリュウタさんの今の状態を暗示していたとして、既に事は起きてしまっているわけですから、それ以上の事はないという事でしょう。
それに、生きてる者の“気”のほうがパワーがあるんですから、何か悪い“気”が付いていたとしても、こちらが「ふざけんなよ!オラー!!」という強い気を発していれば、きっと追い払う事が出来ますよ。
美味しいプレゼントを頂きながら、気合を入れて再トライです!

ロッタのおかあさんへ

ハイ! もう気にしてませんよ~
さすがに 夕べ何回やりなおしても こんなだったので 気持ち悪い
のと 不思議なので 嫌や~~~って思ってたけど(笑)
偶然かもしれないですしね・・ 悪運強いリュウタですから
変なもんにとりつかれても 蹴散らしてくれるでしょう!

嬉しかったですよ~ 本当にお気づかい感謝してます。

KIKI AMBERさんへ

アハハ 読んでて先がよめた?
私も他人のことなら このての話、好きなんだけど 自分じゃぁねぇ~v-390
今日 再インストールしてみたんで もう大丈夫と思うけど・・
もともと 普通の文章とか印刷しようとしても よく遅延しててあんまり
調子よくなかったんで たぶん治ってると思う。
でも なんでこの写真だけ印刷できなかったのか不思議でさぁ。
げんが悪いからこの写真を選ぶのはやめようって思ってるよー

リンクこちらこそ♪ ありがとうね~

りん子さんへ

うんうん さすがプロのパティシエさんは 趣味でつくったお菓子とは
全然味が違う~ 甘いのも辛いのも とにかくお菓子大好きな
私は大喜びでした♪

これね 表彰状にのせる写真やから スキャンでもして取り込むのか
普通のサービス版サイズの写真じゃないとダメなん。
で、写真用のを買ってきて やってたんだけど この写真だけが
あかんくて もーなんでよ~ヽ(* `ω゚)ノ ってくさってました・・
でも なんか気色悪いでしょ。 いやー いま現在 健康でどうも
なければ不吉~って思うけど 不自由な体にすでになってるから
気にするほどでもないかもしれないけどね~
今日 ドライバを再インストールしたんで めげずに頑張ります!
ってかこれとは違う写真にしようと思って・・

え~~っ!!(>_<)ヤダヤダぁ~~っ!!
何てことぉ~~・・?う~~ん・・確かにやな感じ~~ですが・・
↓りん子さんも仰ってる様に~~な~んて事ないさ~!で、頑張って再度トライでして下さいっ!!「だと、こらぁ~~!!舐めんじゃねぇ~!」のノリで~♪ヒヒヒ~~(^^ゞ

紹介して下さって~・・・過分に喜んで下さって~~コチラこそ!嬉しいです!!ありがとうございました~~<(_ _)>

うぅ~なんかそんな風に展開していく気がしました~(;´д`)ノ
まさかその通りになるとは・・・

自宅印刷はやめて、店頭でプリントしてもらおう!
きっと何でもないですよ。
もしかしたら再インストールで大丈夫になるかもしれないし、
他のもそんな風なのかもしれないし。
でも気持ちワル~
あんまり気にしないようにしてくださいね。。。

リンクありがとうございました♪

プロの味は違うよね~~~~~(^^)
何でも、作れるってロッタのおかあさんは凄いの一言だわ(^^)

さて、写真…
絶対に全部印刷しのしょう~~~(^^)
縮小とかしても、ダメなの?
例えばワードに貼り付けて印刷するとか…
不吉って思った瞬間から、ダメです!(^^vvv
頑張ってみて下さいね~
私が印刷しましょうか?(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
