Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みーんな自分ちの子がカワイイのねん。

先日 リュウタのくつ下を買いに ハンズのペットコーナーへ行ったときのこと。

おじいさんが 店員さんにブリブリ怒って 食ってかかっていた。
そのおじいさん ステッカーが欲しかったみたいで(よく犬の絵がシルエットになってて
犬種名が書いてあるやつ) とにかく怒ってる。
要は自分が飼ってる犬種のがなかったから。 ジイさん 紀州犬と雑種を買ってるそう
でなんで 柴犬と秋田犬があるのに紀州犬のがないねん! とえらく ご立腹な様子。
それと、 MIX犬のステッカーも置いてないんか~って。

MIX犬ってのは 特に故意にかけあわせたものでなくて 昔からよくいる雑種のことやと
思ってたけど 今はチワックスとかコッカプーのようなハイブリッド犬のことをいうそう。 
流行りかなんか知らんけど そういうのあまり好きではない。

雑種って とてもかわいいから私は好き。 
それに 日本犬と洋犬が混ざってると 良いところばかりもっているような気がして・・ 
実際 頭の良い子が多いと思うし 体も丈夫だと聞くし。
だけど ハイブリッド犬は嫌。 
偶然ならなんとも思わないけど 故意に売るためにつくってるところがさらに嫌。
チワワのように足の細い ダックス(チワックス)を見ると なんだかせつない。

あ、そうそう そのジイさんは MIX=昔ながらの雑種 って思ってるようで いま流行り
やのになんでMIX犬のステッカーがないのか? って店員に聞きまくってた(笑)
ほんで 店員さん、メーカーのカタログとか出して説明してたけど 紀州犬のステッカー
がないか電話で問い合わせしろとか言われてて あ~あ~ お気毒に~とは思った
けど、このジイさん 怒ってるってことは よっぽど 愛犬のステッカーが欲しいんやなぁ
とニヤニヤしてしまった。 自分ちの犬がかわいくてしかたないんやろうなー

    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今朝のリュウタ。 あいかわらず退屈そうやな~とか思ってたら


DSCN8038.jpgクッションの間に顔をうずめて眠る・・
座布団の下に顔を突っ込んだり
なんか こんな寝方が好きなよう。

変な子。



スポンサーサイト

コメント

モモママさんへ

あ、肉球イラストのステッカー!! それはいい考え♪
かわいいし どの子でも共通ですもんね~
おじいさんだったから 自分でつくったり ネットでオリジナルと注文
ってできなさそうな気がする・・ ステッカーなんかなくても そんだけ
かわいがってるってのが他人にわかるくらいだから そこの家の子は
幸せですよね。

MIX犬の件は ↓ みんな同じ気持ちですよね。
特別こだわりがあるとは思えないもん。 流行りだから、でしょうね・・
かわいらしい つぶらな目をしたシッポの子たちが 全国どこでも
里親さんを待ってるんですから そっちにも目をむけて欲しいです。

リュウタ~ 元気にガウってます!
体が不自由なので どんな格好をすれば楽なのか日々研究して
るのかもね~(笑)

あわさんへ

うんうん、そうですよね。
たとえ純血種であろうと お店でパッと見てパッと衝動買いって
あると思うし 犬の種類にかかわらずそういうの多いと思うもん。
ウチのリュウタだって 妹とオヤジさんが そうしてきたんだし・・
MIX犬も雑種もかわいいんですよね。 だけど あわさんがおっしゃる
ような見た目がどの犬とどの犬をかけたか はっきりわかるような
犬を(売れるから)つくるって 愛情あってできるものではないと思うし。
色んなパターンがあるのだろうけど やっぱりわざわざ、ってのが
納得できないです。 良い飼い主さんにめぐり逢えた子は 何の
犬種であろうと生涯愛してもらえるだろうけど 見た目が流行りゆえ
そういう飼い主さんではない人の元へ 行ってしまう子も多いのでは
ないだろうかと危惧してしまいます。

あわさん するどい~!
アゴのせは元気なころから好きなポーズだったんですが 座布団や
クッションの下に顔を突っ込むのは ここ最近です。
前はぐぅぅ~~っと丸こまって眠ってたのに いまはそれができない
んですよ。 たぶん おっしゃる通りだと思います。
目やにが出たりして 目がかゆいとかのときも 前足で顔をこする
とゆーかネコが顔を洗うようなしぐさを 前はしてたんですが 前足が
そこまであがらないので 顔のほうをクッションとかにこすりつけたり
してますよ。 いろいろ自分ができる範囲で考えるもんですね~

irisさんへ

くりこちゃん 柴だとおもってた~ 柴が濃いかったのかな。
雑種犬 かわいいですよ。 ウチはたまたま柴だけど 特別柴犬だけ
が好きってわけでもないし 次また いつか 犬と暮らすなら 保護犬
の里親になりたいから 犬種にこだわりはないの。
性格が優しい子だったらいいって思ってるし・・
ワンコは みーーーんな カワユイものね!

レメディーある程度は効いてるみたいですよ~
もちろん まだまだガウってるけど 一時期みたいに 常にイライラ
しまくってるってことはなくなったかなぁ。
2ヶ月ほどつづけたけど また新しいのを買ったので もうしばらく
継続して与えてみようと思ってます。

くつ下ね~ ゴメン あんまり意味わかんない~??(アホです)
それに私 不器用なんで 二つくっつけるだけでも 相当時間が
かかりそうだわー(笑)

くぅさんへ

家のワンコがかわいいのはどの人もおんなじなんですよね~
おじいさん 真剣に店員さんに抗議してて かわいがってるのが
よくわかりました。 でも 怒られて店員さんには ちょっと気の毒かも。

日本人って 何でも流行りものにとびつくとこありますから・・
一時期 ハスキーが流行りまくって そんでハイパワーや食費、
散歩が大変なんかで捨てらる子、多かったし。
ゴールデンが流行ったときは 股関節形成不全とかの子が多くて
たくさん売るために 近親交配いっぱいした繁殖屋のせいで
結局 犬がツライおもいをしてるんですよねぇ。
ハイブリッドだって 同じだもん。 こういうのやめて欲しいです!

リュウタはね~ なんにでもアゴをのせるのが好きなんですよ♪

ちょろさんへ

お金のために人間がつくりだすってね~
まぁ ポメラニアンだってサモエドを小さくしてるし トイプーだって
スタンプーから買いやすいように小さく改良してるし 結局はいまいる
純血種も人間が長い年月をかけて つくりだしたんですけど・・
ただ きちんとしたそれを 守っていこうっていうブリーダーさんじゃ
なくて 売れるからとか 流行らせようとお金のためだけっていうのが
嫌ですね。 買うほうがいるから やるんだろうけど・・

私も柴っこグッズ好きですよ♪
雑種飼いの人はステッカーとかないからさみしいけど その子自身が
オンリーワンだってのは 純血種だって同じだしね。
ワンコはみんな天使のようにかわいんですもん。

りん子さんへ

MIXね、私もつい最近まで 雑種犬のことと思ってたの。
雑種犬って記事本文にも書いたけど かわいいし 体丈夫だし
頭いいし 個性があっていいと思うの。
第一 柴のリュウタだって いっつも雑種ですか?って言われてたし(笑)
ようは家の子になったら どんな犬種でもかわいいのよね~
だから お金のために勝手につくりだしたり 流行りだからって簡単
に買うのも理解できないですよ(怒)

いや、この方 おじさんじゃなくて おじいさんだったから たぶん
自分で作るなんてこと絶対ムリだと思う~

リュウタのクッションは100均で525円で売ってたやつだよ~
夏の売れ残りかしらね?
とにかく何かにあごをのせるのが好きみたい。

KIKI AMBERさんへ

フフフ ケチとゆーかセコいのよね、私。 恥ずかしぃ~v-393

MIXはどうなんでしょ~ね~ かけあわせることによって いいところ
ばかりが残って 体も弱いんじゃなくて 丈夫ならまだしも どちらか
というと弊害のほうが多いんじゃないかと思うし 売れるから、って
簡単につくって簡単に買うっていうのおかしいし間違ってると思うし。

リンクの件 全然OKですよ~ 私もあとでさせていただきます。
ってゆーか 勝手にブログ友だと思ってたけど(笑)
リュウタが具合悪いときから 親身になってくれて ありがとうね。

うなパイさんへ

そうですよね、犬には全く罪もなく 勝手に金もうけの道具として
つくられて・・ それをまた 流行ってるってだけで簡単に買っていく
人間がいる・・。  だからこういう理不尽なこと 全然減りませんね。
悲しいしせつないです。 流行りで買っても 最期のときまで
かわいがってそばにおいてあげて欲しい。

かわいい? ありがと~!!
私も ほかの高齢ワンコちゃんが元気にしてると嬉しいです。
ちょっと顔みないと心配になりますもん。
でもなかなか 毎日更新できなくって~ (^_^;)

taearcさんへ

三重って近畿と東海と両方の文化があるんですね~・・
知らなかったわー でもこういうの微妙ですよね。
だって同じ関西の大阪・京都・神戸でもひとくくりにされるのは
みんな嫌がるし(笑) 京都人も神戸人も大阪とは一緒にしてほしく
ないとか言うのに 東京の人に大阪はがめついとか悪く言われる
と怒ったりしてね~ VS関東になると団結すんのかしら(笑)
けど 京都や神戸のほうがハイソって思ってるんですよ、変でしょ。
私は やっぱ神戸が一番って思ってるけど♪

リュウタくつ下 新しいハイソックスを買うか 短いのを一応
つなぎあわせて 改良するか考え中です~
せっかく買ったのにもったいないしね。 でも不器用なんでいつに
なるかわからない・・。

ロッタのおかあさんへ

昨日 カレンダーも届きましたよ~ ありがとうございました!
カレンダーを買うことによって 寄付していることになるんですね。
私も もう亡くなってしまったんですが 介助犬シンシアのシンちゃん
カレンダーとかシンちゃんTシャツとかよく買ってました。
介助犬育成の寄付になるらしくて。

お菓子もめっちゃおいしかったです♪
本当にありがとうございます・・ 私も今はいそがしくてできないけど
よくお菓子作ってたんですが もー やっぱ プロは全然違う!
ジンジャーマドレーヌすんごい おいしかった!
ケーキのほうは いっぱいスパイス入ってましたね。
赤ワインと一緒に食べましたよ☆

このおじいさんね~ おうちのワンコがかわいんだろうな~って
笑ってしまったけど 店員さんは ちょっとかわいそうだった(笑)
雑種はかわいいですよー 私も今はたまたま柴と暮らしてるけど
特別 どの犬種がいいってことはないです。 ワンコはみんな天使
ですからね~ だけど無理やりつくるのは大反対です。

フフフ このクッション 100均で買ったんですよ。
100均のくせに 525円だった・・それでも激安ですよね?
カバーとりはずせて洗えるから ま~い~かと思って。 

ハイ、私もおじいさんと同じ気持ちですよ。
ステッカー、雑種はないですもんね。なんで~?
確かに雑種はシルエット作るにも色んなのが居るから無理ですよね。
なので私はワンコの肉球の絵のステッカーを買いました~
でもってネットで用紙を取り寄せて、モモの写真のステッカー作りました。
ネットでもオリジナルステッカーを作ってくれるところがあるけど、お高いんですもん^^;

ハイブリッド犬、ミックス犬、いい加減にしてと言いたい気持ちです。
欲しがる人間がいるから、作るのでしょうけど、リスクが大き過ぎます。
そういうのを作る為にたくさんの犠牲があるんのですからね。

リュウタ君、日々色んな寝方を研究しているのでは?
ある日とっても個性的な寝方をしていたりして。
↓元気にガウっていますね~^^

ハイブリッド犬ってちょっと奥の深い話ですね。
私も流行り廃りで、安易にミックス犬を作り出すのには絶対反対なのですが、最近では、血統書なんていいから、遺伝病のリスクの少ないミックス犬をというニーズもあって、きちんとしたブリーダーさんでは、(てか、本来きちんとした所ではハイブリッド犬を作りたがらないはずですけど、きちんとしているが故に信頼があって、頼まれるという事があるようです。)産まれた子は避妊・去勢を条件に交配することなんかもあると聞いたことがあります。
でもわざわざそのために交配させなくても、バリバリのミックスって言うか、所謂雑種からハイブリッド、純血種までがたくさん里親募集しているじゃないかと思うところだけど、そういった犬事情にうとかったり、里親募集に応募したけど、厳しい審査に落ちてしまったりといったところで、店先で可愛らしいミックス犬と遭遇してしまって…、なんて事もあるようですよね。
ただ流行ってるからと作り出される場合は、見た目に両親の特徴を半々に受け継いでいないと価値が下がるとかで、どちらかの親寄りでミックスだと言わなきゃ分からないような子だと、真っ先に店頭に出回る前に処分対象に…なんて残酷物語も耳にするし…。
何にしても、根底にわんこへの愛情なくしてやる事は、納得いくものではないです。

リュウタさん、クッションに顔を埋めるなんてお鼻が寒いのかしら?
レモンはよくまぁるくなって自分の尻尾や手足でお鼻を隠して寝ていて、これってやっぱり鼻が寒いからかなぁと思っていたのですが、レッサーパンダがやはり同じ様にして寝ていて、それは鼻を寒さから守る為だとテレビで言っていたので、多分犬も同じなのではないかと思うんですけど。
リュウタさんは上手くまぁるくなれなくなっちゃったから、それでクッションに顔を埋めているのではないかしら。
なかなか考えますね、リュウタさん。

私もチワックスとか、流行のためにわざとかけ合わせるの嫌です。大きさの差がある犬種とか、どっちがお母さんなんだろうって思いますし。。ハイブリッド犬っていうんですね。うちはくりこももう一人のコも雑種なんですけど、お山に捨てられてたコと保護したコなので何が入ってるのかわからないんですよ。
くりこは柴と何かだと思うんですけど、もう一人は謎です^^;

そのおじいさんの気持ちわかります~!
私もよくMixも作って~って思いますもん!
でも確かにMixっていろんなコがいるから難しいんですね^^;

レメディー、効いてきたんですね!
よかった~v-352私も嬉しいです♪
少しでもイライラが減ってくれたら、リュウタくんも楽ですもんね^^
↓のソファにあご乗せてるのもかわいいe-266

靴下、赤ちゃんの手袋(ミトン型ので毛糸でつながってるような)
みたいに ゴムで反対側の靴下とくっつけて
前足セットと後ろ足セットみたいにしたらどうでしょう?
で、ゴムが背中にくるようにしたら、サスペンダーみたいになって
脱げにくいかな~って思ったんですけど。。。(説明が下手でごめんなさい)
でもずれてきちゃいそうだし、そんなにうまくいかないかな?^^;

おじいさん、MIXのステッカーは、シルエットが様々過ぎて難しいかと。。。
でも、愛犬かわいさがにじみ出てて、微笑ましいですね。

私も雑種犬は好きですが、ハイブリッド犬?なんだか、納得できないですね
ブリーダーさんは、きちんと、ずーっと1種類の犬種を扱うべきだと思う
流行りで扱う犬種を変えるなんて、ブリーダーとしての誇りは無いのか?!って思います
ましてや売れるからってハイブリッドを作るなんて。。。
日本の犬事情は間違ってますよ。ホント

リュウタくん、クッションに甘えてるみたい。
かわゆいv-10

ハイブリッド犬なんていうわんこがいるんですね。
私は柴わんこというか、十兵衛オンリーで、他の事何も知らないんですよね・・・
でも、雑種はとっても可愛いけれど、商売のためにわんこをかけあわせるのは嫌ですね。

私、そのおじいさんの気持ち分かります~
いつも柴わんこグッズがないか探してるのに、なかなかなくてちょっとぷりぷりすることりますもの。
みんなわが子が1番で、わが子に似たものってほしいんですよね♪

↓あ~ヨカッタ!
おちっこが残ってるとこ見たことないし、ましてや血尿のわけないですよネ(^_^;)
でっかいのだったら私もそうするよ~消耗品ってケチくさくなっちゃうよね(^_^;)

昔では聞いたこともないようなMIX犬いますよね!
仕方なくできてしまったにしては大々的に売られてるのが不思議で~
売るためにわざと繁殖させてるの?!?
それは・・・どうなんだ( ̄_ ̄|||)


以前からタイミング逃してばっかりだったんですが、
よかったらリュウタくんのブログ、リンクさせていただいていいですか?
お友達になってくださいm(_ _)m

私も今のMIXのやり方に疑問しか浮かばない…
どーして、こんな発想になるのか…
お金儲けの為に、するって事って、納得いかないです。

おじさん、そんなに欲しかったのなら、ご自分で作ったら良かったね(^^)
店員さん、その話進めても良かったのに(^^)

このクッションとの写真、素敵だね。
なんか夏っぽい(^^ゞ
リュウタ君も、笑顔じゃない?(^^)

私も、故意に作られたミックス犬を売っているお店を見てとっても違和感を感じていました。
流行だから?売れるから?何をしてもいいとは思いません。

リュウタくん、顔を埋めていると落ち着いて眠れるのかな?
今日も、可愛いお顔をありがとうv-237

こんにちは♪
三重県て近畿と東海の両方にかかってるんですよ。
んで、近鉄線の名古屋駅の改札抜けると名古屋弁ばかりなんだけど
近鉄線に乗るとこれがまた関西弁(三重も関西訛りなの)。
高校卒業して名古屋の学校に通い始めた頃、
近鉄のホームに入ったらほっとした思い出があります(笑)
でも文化は名古屋も大阪も両方持ってると言うか
持ってないって言うか要するに中途半端な感じかな。。。

リュウタ君は靴下はいてクッションに埋もれて
ちょっとガウッてみて元気になってきましたね♪
この調子でちょっとでもアンヨが出てくれるといいのですが。
人間でも絶対歩けないって言われた人が歩けたりしてますもんね!
この元気さでその壁乗り越えていきましょー!!
応援してますよ~v-411

おはようございま~す!
昨日はメールをありがとうございました!お疲れのところわざわざありがとうございました!ささやかな贈り物でしたのに~喜んで頂けまして私の方こそ嬉しかったです!

↑このおじいさんの気持ち・・・すご~く分かりますっ!ってか、私も思ってます~~っ!!なんでぇ~~?なんで雑種はないのぉ~~?って!(^^ゞまっ!ステッカーに関しては~雑種は作るのが大変なのよ~く分かります!ので~・・・仕方ないかな~って、思いますが・・・ホラぁ~~!よく占いとかってあるじゃないですか~。ワンコの~!あれの雑種がないって、言うのは~~雑種とその保護者さんは~占えないじゃん!なんでぇ~~?って、トサカでしたっ!!<(`^´)>ひでぇ~~~デスっ!だから~~おじいさんの気持ち分かるぞぉ~~デスっ!

リュウタくん~*可愛いクッション貰ってますね~♪いいですね~♪介護生活は~出来るだけ、して貰う方もしてあげる方も~肉体的にも精神的にも快適でなくっちゃ~ですよね。お洒落ですよ~~♪悲壮感がぜ~んぜんないっ!明る~~いっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。