Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


歩いてお散歩行きたいね~

DSCN7974.jpg

ヒマじゃ~


DSCN7972.jpg

ソファーにあごのせ。


DSCN7968.jpg
リュウタ ヒマそうやね。


『寝てばっかりは つまらんねん。』



歩けなくても最強老犬健在ナリ(笑)

009
by greendog2


DSCN7987.jpg

いい天気♪


黄色くなって いっぱい落ちた街路樹の葉っぱ。 なんかカワイイ~
DSCN7980.jpgDSCN7982.jpg

ほんの3ヶ月前は この道、毎朝 一緒に歩いてたなー

DSCN7983.jpgこの道で死んだ鳥を食べようとしたり(笑)
落ちてたボールをくわえてはなさなかったり
車から投げ捨てられた ジュースの缶に
吠えまくったり。
思い出いっぱいの道。
自分の足で歩きたいね~ リュウタ。


 


スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ

ちょろ猫ちゃんは どっしり構えててちょっとやそっとのことには
動じないのよ♪ いつ見てもすごくキレイにされていて美人さんだわ~

鼻シワとガウりがなけりゃ リュウタじゃないっ!・・ですからねぇ。
だけど 歩けなくなる前はガウリ度は低くなって 本当におとなしく
なってたんですよ。 いまは思うようにならんので イライラして
若いころと同じくらいガウるようになりました~ でもかわいさは
変わらないの~~☆ 

うちの同居猫は鳴き声にも、テレビの猫の声にも無反応・・・
つまんないなあ~~

う~~ん♪
やっぱり私はリュウタ君の鼻シワ寄せ顔と、ガウガウしてるとこに
惚れたんだよな~~。と、しみじみ・・・笑

KIKI AMBERさんへ

アハハ 蔵之介くん反応した?
リュウタの動画はガウってんのとか 多いから それを見てたら
そばにいたワンちゃんが 反応して吠えたってみんなよく言うのよ~
犬語がわかるんかしらねー(笑)

茶色いのオシッコのあとじゃないですよー
あれは リュウタがもぞもぞ動いて 後ろ足の爪でペットシーツを
破ってるんです。 サラなのにもったいないからその部分にガムテープ
貼ってるんですよ(ケチでしょ) あと、通常は60X43くらいのサイズ
を使ってるんだけど 最初 敷き詰めるなら大きいほうがいいかと
思って ゴールデンとかの大型犬が使う 90X60の大きいサイズの
を大量に買ってしまったんで(大失敗でした・・)それを半分とか
1/3に切って使うんで 吸収体の粉とかがでてこないように はじに
ガムテープを貼ったりしてるし。
オシッコは そのままにしておくことは絶対なくって~
常に誰かがそばにいるから したらすぐに新しいのに変えるんですよ♪

りん子さんへ

え~ リュウタはわりと ベタベタされるの嫌いな子やから みんなで
世話やいてるのうっとーしく思ってるんじゃないかと思ってて・・
まぁ 自分で何もできないから 世話にならないと 仕方ないんで
それがストレスになってないかとか思うんだけど。
天の邪鬼なのね、きっと(笑)

絵留ちゃんも好き嫌いないの~ 好き嫌いがないと こっちは助かる
よね~ やっぱり食べないと パワーでないもんね。
絵留ちゃんも シニアの域にさしかかってるもんね、いっぱい食べて
長生きしなきゃ~v-91

ロッタのおかあさんへ

アロマのプレゼントですか~ よかったですね♪
加湿器じゃなくて・・ アロマライトかアロマポットかな?
私も最近 はじめたばかりですが 香りってけっこうリラックスできる
もんなんですよね~ ムスメさんも加湿器いただいたなんて
ラッキー!

リュウタ、おかげさまで元気にすごしているので このガウりを
みたら歩けないなんて不思議に思っちゃいますよね~
脊椎とかが悪い場合は鍼灸やマッサージもいいらしいんですが
リュウタは脳神経なので あまり関係ないそうなんです・・
人間でも犬でも 歩くって普通のことのように思うけれど 健康に
過ごせてるって実は 本当にありがたいことなんですよね。

あ、メール送りましたが おいしいプレゼントありがとうございました。
眠たかったんで メールに名前も書くの忘れちゃって・・
すいません~(^^ゞ

うなパイさんへ

そうでしょ~ カメラ嫌いやから 至近距離からうつすとえらい勢い
で怒るんですよ! ほんと かわいくない奴でしょ~♪
こんなに勢いうよく怒れるくせに歩けないのが 私も信じられないん
ですよねぇ。 怒って興奮して 立ち上がってくれたらいいのに
って思う。 牛に驚いて立ち上がるクララみたいにね。

うんうん、リュウタに風邪ひかさないように気をつけますね~
私はインフルエンザの予防注射もしたから大丈夫~(*^^)v

うわわ~蔵之介がリュウタくんの声に反応して吠えた~笑
すんごいガウりだね。
お顔がしわくちゃ~笑
カメラ向けられるの気に入らないんだね~

動画の後ろにオチッコの痕があるでしょ~
実物じゃないからかな~色がすんごく濃いように見えるんだけど・・・
血尿ではない・・・よね?!?!

リュウタ君、ワン!迫力あるね~~~(^^)
どこかに行きたいかも知れないけど、きっと、リュウタ君、みんなが傍にいてくれるだけで嬉しいと思うよ!!!

絵留も、何でも食べるの。
確かにカイカイの事が有るから、考えないといけないけど、基本的になんでも食べるから、元気なんだと思う。
リュウタ君も一緒だね(^^v

私もがリュウタ君抱っこして、散歩しましょうか~~(^^ゞ

そっかぁ~・・・3ヶ月前までは一緒に歩いてたんですね~。
もう一度~・・・一緒に歩きたいですよね~!!足腰のマッサージをしたら~リハビリ効果があるとか~・・・って、ないのかな~・・?(^^ゞ
ワンワン言ってるリュウタくんは~とってもお元気そうなのに~・・・足が立って欲しいですよね~!!

↓加湿器じゃ~ないんですけど~・・・アロマセラピーの加湿器?何かよくわかんないんですけど・・・(^^ゞ私のお誕生日に友達に偶然貰っちゃって~~っ!!
greendogさんが買ってらしたので、いいな~って、思ってましたら~~偶然にも友達にプレゼントして貰えちゃいました~♪いい香りに包まれて~~気分爽快です~♪これから~・・ロッタにもいいアロマを選んであげるといいですよね~?
加湿器も~・・・へへへっ・・・何だか偶然にも~娘の誕生日に彼氏のお母様が買って下さったとかって~~~へへへ~~っ。どこまでもラッキーでした~(^^ゞ

リュウタくん、元気に吠えていますね。
ソファーに顎をのせれる位快復したんだね。
本当に歩き出しそうな勢いです。
歩けるようになるといいのにね。
リュウタくんは、お薬を飲んでいるから風邪を引かすと大変・大変v-237
greendogさんも、風邪引かないようにネ。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

シュナままさんへ

アハハ そうやね~ 抱っこしてるときは 自分が怖いもんだから
怒ったりは全然しないよ。 けど 重いよ~ こっちがフラフラに
なっちゃうわ(笑) シュナままと違って 日頃から鍛えてませんからね~v-389
なんて言うの、もともとシュナちゃんらみたいに抱かれ慣れてないやん?
ほんで歩かれへんのに 自分で歩きたいのかおろせ~って感じで
ジタバタするから 重いのもあるし 落としそうになるねん。

お外にも抱いて連れていってるんやけど ずっとステロイド飲ませて
たから 風邪引かすと治らなくて大変やから 寒いと心配でね・・
今年は混合ワクチンも打ってないから 毛布にくるんで抱いて
庭ウロチョロってくらいしかできてないんよー
本犬は歩きたいんやろうね~ かわいそうやけど仕方ないしねぇ。

いつまでたっても カメラ嫌いやわ~
かわいらしい顔してるときとかあるのに どーしてもカメラむけたら
コレやねんで~ ええ加減なれろやーって思うわ (-"-)

ほんとだね。自分の足で歩きたいね。
頑張れ!リュウタなら絶対また歩けるようになるよ。
まだまだカメラに向かって吠えれるんだからさ。
ソファーに顎を乗せられるようになったんだもん。
奇跡は絶対リュウタの味方だよ~
その為にもgreendogさん栄養あるもの頑張って作ってね。
ふふどうリュウタ背たろうて再度公園いきませんか?^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
