Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


くつ下♪2


先日 子供用のくつ下が大きすぎたので
ワンコ用のを買ってきた♪



DSCN8008.jpg
さっそくはかせみることに!
を~ これはさすがにピッタリサイズ。

さくらんぼ柄はイマイチ似合ってないけど・・



DSCN8015.jpg

なんか嫌そうな顔(笑)

足の細さにはちょうど合ったサイズやのに  もぞもぞ動いてる間にやっぱり脱げて
しまい、何回はかせなおしても しばらくすると脱げてしまう。
もう少し長さのあるハイソックスみたいなやつのほうが良かったんかも~
またネットで探さんとアカンやん

ガツガツと・・ 食う食う!!
これは ササミをゆでて細かく切ったものと 小さく切った大根をゆでたものにレバー缶
を混ぜたもの。 この前にふやかしたドックフードも完食済み~ ほんまによー食うのう。


051
by greendog2

DSCN8006.jpg

食べたら すぐに眠くなるのでした。




スポンサーサイト

コメント

taearcさんへ

ジローくんは ほんと、元気ですよね~
ご家族みんなでかわいがって大切にされてるのと 若いさくらちゃんが
そばにいるから その影響でワシもまだまだ負けてられんっ!って
頑張ってくれてるのかな♪ リュウタ、ゴハンをよく食べてくれますし
いまのところすごく元気ですよ~ ありがとう。
これで歩けたらな~ なんてよくばりなことも考えちゃうんですけど。

えっ? しるこサンド三重ではメジャーなんですか!
三重県って近畿地方なのにね~ しるこサンドは東海地方だけかと
思ってましたよ。 

ペットショップの件ね・・ このお店はあまり良い印象がなくて
いつも売り出し中の張り紙で カードじゃなくて現金で買うとさらに
値引きあり!とか書いてあるんです。
展示販売されてる 小さな小さな子をみるとせつなくなってしまって・・
だけど ちょっとでしゃばりババァすぎたかも(笑)

irisさんへ

いやー 寝てるときは静かでかわいんですけどね~
起きてたら 始終ないてたり ゴソゴソもぞもぞ ペットシーツを蹴散らし
ながらはいずりまわってるんで大変ですよー ガウるしネ。
でも レメディー使ってよかったよ♪ 最初はイマイチかとおもったけど
ゆるやかに聞いてくるみたいで使いはじめから 2ヶ月と20日たって
かなり効果でてる気がするの。
ガウることはガウるけど イラつきは 最初の頃に比べて減った気が
するし。 私たち介護する方も 慣れてきたから多少ガウってもいつもの
ことだし 気に全然とめなくなったんで そのせいもあるかも。
なんだかんで言っても(世話大変だけど)かわいくて~~v-411

くつ下ね、みなさんが短かければ2つをくっつけたらって言ってくださって
るんだけど 不器用者の私にはむずかしい・・
長いの売ってるとこ見つけてるんだけど 立てないだけで もぞもぞ動かし
ながら動き回るんで どっちにしても脱げる可能性大かなぁ

ちょろさんへ

ありがと~ はちくん ホント よーく見たら きちんとくつ下はかせて
あげてるのね! ウフフ かわいかった~。
一応 今回の短かった くつ下もつなげて改良するつもりではあるけど
なんしか 裁縫が苦手でね~私。 いつのことになるやら・・

はちくんのも 
>2つくつけて長くして、滑り止めをつけてちょちょいと直せば
そんな簡単そうに~ ビーズとかでアクセサリーつくったりは好きなん
だけど・・ 私にはうまくできそうにないよ~(T_T) 洋裁とかできる人
尊敬しちゃう~
ブログのお友達って みなさんすごく器用で なんでも作られたりする
んですよねぇ。 
お気づかい 嬉しいです! 本当にありがとう~
いつもいつも気にかけていただける リュウタと私は幸せものです☆

毎日 朝晩のゴハン時は 狂ったように騒ぐんですよー
とっても食べることに執着があるようでねぇ。
けど 私にはこんなにガウってても超キュートでかわいんです。

みどりんさんへ

くつ下はやっぱ サイズがあっても 動き回ると脱げるんやね。
けど 包帯やらテープで巻いてとめるのはリュウタには無理そうよ~・・
ルナたんのように おとなしくて良い子ちゃんだからできるんかも。
ウチ、はかせるときに怒るかと思ったら案外 気にせずに
はかせてくれて 思わず家族で拍手したんよ(笑)
まだまだ 狂犬(強犬?)ぶりを発揮してるからさー

めっちゃ 食べるねん。
でも あんまり食べさせたら 胃腸に負担がかかるから 通常元気に
してるときの7~8割におさえてって言われてるねんけど なかなか
できくんくてねぇ。 ちょっとしたことやねんけど 邪魔くさいねん。
ダメダメな飼い主やわ~

syomin1さんへ

リュウタ かわいい? ありがと~(*^^)
でも根性悪だから(飼い主に似て) 病気になって歩けなくなっても
毎日ガウガウいってるよー 私的にはそれでも カワユくてしかた
ないんだけどね。 syominさんは 元気?
また体調悪くしてない? いろいろあると思うけど マイペースで
行きませう♪ あのセクシーな衣装とか見れないのは残念よ~(笑)

ルル・モコ・ノンちゃんは 仲良くしてるのかな?

こんばんは~。
リュウタ君ガツガツ食べてますね♪
なんだかリッキーを思い出しちゃいました。。。
あんな風に一生懸命食べてたなぁ。
今のジロー君もあんな風にガツガツ食べですよ。
お互いまだまだ元気で安心ですね。

しるこサンド、三重でも知らない人いないですよ~。
子供の頃からあって兄は食べさせられすぎてもう見たくもないらしい(笑)
たまに食べると未だにいいおやつになってます♪

ワゴンセールについてですが。
ワンコワゴンセールしてるんですか?
生まれて数ヶ月で人に触られ放題なんてストレス溜まるし
どんな病気が子犬に移るかわかんないのに
どんな売り方をしているとこなんでしょう?!
そんなんだから要らなくなったらポイと捨てる人が後を立たないんじゃない!
そんな悪質なショップはどうにかする事が出来ないんでしょうかね。
greengodさんの注進は良かったと思いますよ。
だってそのカップルが買って行って子犬が幸せになれるとは思わないもん。
私もそんな風に言える様になりたいなv-91

sheさんへ

ビスコ缶見たよ~♪
いいなぁ 近くにあって。 あ、そうそう 今日ね 赤いきつねスナック
買ったよー 緑のたぬきコーンスナックもあったわ・・
まだ食べてないけど。

サクランボ柄しかなかったのよ。
男の子だし おまけにジジイだから青いのとか緑のとかがよかった
んだけどピンクや黄色しかなかったから~
脱げるんで もっと長いハイソックスを買おうと思ってね。
また 買ってはかせたらのせるから 見てやってね~♪

ロッタのおかあさんへ

アイアンバロンは大型犬用が多いですもんね~
それに のぞいてみたら 売り切れてたし・・
一応 目をつけてるハイソックスがあるんだけど 長いだけで
どうせ動き回ってると いつかは脱げるかも知れないなぁ。
けど ハゲちゃんがひどくならないためと 爪ですぐにペットシーツを
破いてしまうんで くつ下・・いるんですよねぇ。

ねぇ! よく食べますよー
8月の終わりから 9月のはじめにかけて 食べられなくてどうしよう
っていうてたのがウソみたいです。

しるこサンド・・ フツーでした。 フツー・・

モモママさんへ

くつ下 やっぱ脱げないようにするには テープか何かでとめる
くらいしかないようですよ~ けど そんなんするとリュウタ 怒って
自分で(口で)脱いでしまいそうだし・・

ゴハン元気に食べてるでしょ~ なんていやしいのよー って思う
こともあるんだけど 食べられないよりマシですもんね。

鬼まんじゅう~ すんごい気になって調べてしまいました。
モモママさんとこの写真も見たよ♪
おいしそうです~ どうして ご当地ものってはじめてなのに懐かしい
感じがするんでしょうかねぇ。

りん子さんへ

サイズ自体はピッタリなんだけど~ 裁縫とか苦手だから
これを改良して うまく作成するってのが 私できないのよー

リュウタ、がっついてるでしょー もう 信じられへんくらい
意地汚いの・・ 食べてくれるから元気でいてくれるんだろうけど。
好き嫌い全然ないよー 絵留ちゃんも?
絵留ちゃんは カユカユがあるから 食べたらいけないもの
あるんじゃないの? ウチは粉薬でも錠剤でも そのまんま
気にとめず食べるくらい 何でもガツガツ食べるの。
獣医さんに 元気なときの8割くらにおさえなさいって言われてるのに
食べることしか楽しみないでしょ~ なかなか減らせなくってね。
ダメな飼い主です。

うなパイさんへ

くつ下ね、はかせるのには全然抵抗なくさせてくれるんですよ。
何回脱げて それをまたはかせても怒らないの。
でもテーピングで固定したりしてると 時間かかるから飼い主に似て
短気なリュウタはキレちゃうと思うし~ 
とりあえず ハイソックスを手に入れてみますね。

イキイキしてますかー?
フフフ ゴハンのときだからだと思いますよ。
ゴハンは退屈を持て余してるリュウタの一大イベントですから♪
ゴハンの用意をし出したらもう 騒ぐ騒ぐ!
それ以外のときは 案外 ぼうっとしてますよ。

くぅさんへ

さくらんぼ柄、かわいいでしょ。
でも リュウタにはイマイチ似合ってないよね~(笑)
ハイソックスもね、2足で1500円くらいだから そうでもないんだけど
送料とか代引手数料がね~ 小さいものなのに 結構かかるから
なんか納得いかなくて。(ケチ)
テープや包帯も考えてるんだけど たいそうにすると余計に
嫌がるし 難しいところですよ。

まぁね~ ガツガツ元気に食べてくれると安心なんですが
アンタ、ほんまに病気?って思うほど。 ちょっと量が多いとすぐに
お腹壊したりするんで 食欲が旺盛でもそれはそれで困ったちゃん
なのですよ(-_-)

あわさんへ

そうそう、足の幅とか細さがやっぱり ワンコ用だとぴったりなの。
だけど もう少し長ければ・・ かかとくらいまでね。
でも リュウタの場合 後ろ足が立たないけど 立とうと擦ってみたり
もぞもぞとした動きはできるから どうしてもすぐに脱げるんですよね~
長いのをはかせても 結局は動いてるうちに脱げてしまうのかも。

2足を1足にひっつけようと思ったんですが 毛糸じゃないけど
それに近く 結構あらい目なので 縫おうにもうまくできそうにない
感じなんですよー ってゆーか あわ店長! 私 不器用なんで
きっとできないよう~。

ハイ! 食欲だけは・・・ ありがたいことに旺盛です。
レモンちゃんにわけてあげたいよー

食べたら眠くなっちゃいますよね~^^
リュウタくん、きっとお腹いっぱいで暖かくて、すやすやと至福のときでしょうね~♪
靴下はなかなか難しいですよね。うちも履かせたことあるけど、歩きにくそう&すぐ脱げちゃうで諦めました。何かいい方法があればいいんですけど…。私も考えときますね~

わんこ用のくつしただめでしたか・・
はち用のくつしたはどうでしょうか・・?
実はたくさんあって・・一袋に10個以上入ってたけど使い道がなく、しまっています。
わんこ用ではないので滑り止めもないし、短いですが、2つくつけて長くして、滑り止めをつけてちょちょいと直せば使えそうですよ。
難点は可愛くないところですが・・・
ちょこっと考えてみてくださいな。

リュウタくん食欲旺盛でよかった~
うれしいです。
たくさん食べれることはよいことです。安心安心♪

ニチバンのつきつき包帯っていうので、うちは巻いてるよ。
確か手首用だったかな。
結構しっかり巻いても大丈夫みたい。
歩き回ってた頃は、それでも外れてたけど
今はめったに外れないかな。
すぐになくなっちゃうけどね。

食ってるね~
頼もしいわ。
いっぱい食べてネンネして、エネルギー充電じゃ!

★ 可愛い♪

靴下も可愛いけどリュウタ君、ほんと可愛いね♪
前記事の毛布掛けてあげてるとこを想像してほのぼのしました。
よく食べていつまでも元気でいてねー。

サクランボ♪カワユイじゃん。
ワンコ用でも脱げちゃうなんて・・・
ソックタッチ使うわけいかないしねぇ・・・。

食べっぷりは素晴らしいね!
気持ちいい~!!

↓そうそうグリコヤ。知ってるよ。
お台場にあって、行くと立ち寄る。
娘さんはお菓子より、文房具コーナーがお気に入り。
べっこう飴は買ったこと無いけど
グリコの・・・・あっ、UPしよう。
丁度あるある。グリコヤ商品!!

靴下、何とか脱げない方法があると良いのにな~

あ、しっかり食べてますね~
元気な証拠だ~♪
人間だってお腹がいっぱになれば眠たくなるものね^^

↓の鬼まんじゅう、気になります?
名古屋地方独特のものらしく、小麦粉を水で溶いて練った物の中にサイコロ状に切ったサツマイモを混ぜて蒸したものなんですよ~
家で作ったので、私のブログの少し前の記事に写真が載せてありますよん。
あ、greendogさんは鰻が苦手だったので~ってまた思い出させちゃったかな~v-436

そうなんですよ~~。姉んちのサンちゃんはロングソックス履いてました~。普通のソックスだとすぐに脱げちゃうんです。アイバロでアーガイル柄かボーダーの1800円のを買って履いてました。短いソックスやそれ以外の柄は糸の織りの加減もあって~余計に脱げ易いんですよ。それで失敗して以来、ボーダーかアーガイルだったんです。←ホントに~柄で折り加減が違うのか全然違うんですよ。
サクランボ可愛いんですけどね・・・(^^ゞ

リュウタくん、食欲旺盛ですね~♪こんな風にパクパク食べてくれると~ホっとしますよね~!

↓しるこサンド~~!勿論知ってますが~~私は昔からあまり好きではないです~。フツーですよね~・・フツー(^^ゞ

ワンちゃん用でも、脱げちゃうの…
その靴下の上に何かで、足すって事できないかしら…(@@)

リュウタ君、良い食べぷりだね~~。
好き嫌いって無いの?
先日病院で、待合の人と話してて、好き嫌いの子は大変だって…
痩せちゃうしね…
絵留も好き嫌い無いから安心だけど…

いい食べっぷりですね。
見ているこちらまで気持ちが良くなります。

ソックスは、やっぱい留めないと脱いじゃいますよね。
何かでテーピングしないと難しいかな?

リュウタくんいきいきとしていますね。
greendogさんとご家族の介護に賜物ですね。
とっても、嬉しくなりました。

うふふ、さくらんぼ柄かわいいじゃないですかぁ
でもやっぱり脱げちゃうんですね
やっぱテープ留めかなぁ
ハイソックスになると、なおさら高価になりますよね~
悩みどころ。。。。。

本当にいい食べっぷりですね~
見ていて気持ちがいいですよ!!

わんこ用の靴下だとさすがにぴったりなんですね。
と、思ったら、やっぱり脱げるものは脱げるのかぁ。
次ぎ買うときはハイソックスを探すとしても、今回買ったのも、生地をつなげてハイソックスにアレンジしてみては?
後は滑りにくい生地をソックスの口の内側に沿わせたら、少しは脱げにくくなると思うんだけど、滑りにくい生地って何だろうなぁ。
それが問題ですよね。

リュウタさん、いい食べっぷりですねi-179

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
