Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くつ下♪

DSCN7946.jpgうなパイさんちの龍馬くんのマネをして
リュウタにくつ下をはかせてみることに!

犬用のくつ下は異常に高いので 幼児用
のを購入してみました。


15883008_3796803704s.jpg
龍馬くん☆
優しいママのもとで のんびり暮らす
18歳の元気なおじいちゃんワンコです




DSCN7947.jpg
リュウタにはかせたらこんな感じ~ カワイイ・・

でも大きすぎたようで もそもそっと
動いたらすぐにぬげてしまったよ~(T_T)



スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ うなパイさんへ♪

greendogさん、借りちゃってスミマセン!


龍馬くんは規格外に大きい黒柴わんこですか!
21キロは確かに・・・めっちゃおっきいですね。。。
実家のぺぺちゃんもデカ柴と思ってましたが、最後は10キロだったので半分ですね~(^_^;)

うなパイさんのこと色々な方の所でお名前は拝見してて、
コメントから高齢のわんこを飼ってらっしゃるんだろうな~と思ってました。
でもブログのURLがないから、ブログはやってらっしゃらないんだな~なんて。
mixiだったんですね(*^_^*)

私がわんこ用靴下に興味を持ったのは、
リュウタくんやその彼女ルナたんがアンヨにハゲちゃんを作っていたからなんです。
わんこ用靴下を履けば少しはマシになるのかな~なんて思って
ペットグッズの店で見てたんです。
うちのポメズのではないんですよ~(^_^;)

うなパイさんは今も徳島なんですか??(ここで質問するな~笑)
私は大学が徳島だったので、徳島には今でもとても愛着があります♪
こちらこそ!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

sheさんへ

手足は冷えるみたいよ~ リュウタの場合はハゲがすすまないように
はかせたんだけど 脱げちゃってあんまり役にたたなかった・・
ほくとくんも手足触ってみたら? 結構 ワンコの手足って冷たいんだって。

龍馬くん 18歳だけど すごく元気なの~
おじいちゃんワンコが頑張ってると嬉しいよね!
あ、そうそう こないだテレビで見た 「しるこサンド」なるものを食べたわっ!
またブログに書くから 食いついてね(笑)

ちょろさんへ

靴下かわいーですか~ ありがと~♪
でもすぐに脱げちゃったし はかすだけで大騒ぎでしたよ。
どうにも 嫌なようで・・ もしうまくはけたら 前足もなめないように
はかせたかったんですが・・ フフフ はちくんもはいてるの?

十兵衛くんなら すんなりおとなしくはかせてくれるんだろうなぁ。
高齢犬は手足の冷えも注意なので みなさんされてたみたいだし
十兵衛くんにもはかせてみたら? きっと超かわいいよ~v-10
うなパイさんはmixiのほうをされてるんですよ。
ブログもやって欲しいんですけどね~ 龍馬くん とってもかわいんです。
ときどき動画をのせてくださるんですが 元気にスタスタお庭を歩いたり
してるところ見せてもらったりしてます。

うなパイさんへ

ウフフ このあいだのハイソックスはかされた龍馬くんが あんまり
かわいかったんでマネしました♪ 最初 本当に赤ちゃん用のを買おうかと
思ったんですが 裏に滑り止めがついてなくて(プチプチの部分)もうすこし
大きい子用(幼児用)だったので 大きすぎたみたいです。
ってゆーか はくこと自体めっちゃ嫌みたいですけど・・
ハゲたとこから血がでたりするから なんとかカバーしたいんですけどね~

うなパイさん 徳島出身なんですかー じゃあ ほんのり関西風味ですね!

りん子さんへ

りん子さんは編み物や洋裁できるもんね~ 自分で使いやすいものを
作れるのが一番ですよね! 私なんて不器用で なーんにもできないのv-390

リュウタは防寒のためと言うよりハゲ防止のため。
どうしても立って歩きたいみたいで 3ヶ月近くたった今も 泣きながら
ペットシーツの上を必死で動き回ってるのよー
動くから余計にすぐにぬげちゃうの。

龍馬くん かわいいでしょー 元気だしね♪
パパとママが愛情たっぷり、いつも気にかけて快適に暮らせているから
でしょうね。 追いつけ追い越せで見習いたいです。
ホント 年上のワンちゃんが元気で頑張ってくれてると心強いですよね!

ロッタのおかあさんへ

サンちゃんもはいてたんですか~ やっぱり高齢ワンコは足が冷えたり
あと 皮膚疾患とかも多いから必需品なんですね。
リュウタの場合は前にも書いたんですが いまだに 頑張って立とう立とう
とペットシーツをぐちゃぐちゃにしながら 動き回るので 後ろ足の毛が
すりきれてハゲちゃっていて ときどき血がにじんだりしてるんで なんとか
これ以上ハゲないようにと思いまして・・ ワンコ用のが高いからと
ケチったんですが ワンコ用でも脱げるときいて どうしようかな~と
思ってるところです。 ガムテープや包帯で巻くといいってほかの方も
言ってくださってるんですが リュウタ、巻くときおとなしくしてないしー
はずれないとそれが気になって気になってしかたない子だから
イラつきに拍車をかけちゃうでしょ~ 困りものです。
でもとりあえず ワンコ用の靴下も買ってみようかなぁ。

あわさんへ

え~ ガムテープでぐるぐる巻き~~~~!
リュウタがそれ、素直にさせると思う? ちょっと靴下はかせるのにも
かなり抵抗されました(笑) はかせてガムテープ巻いてる時点で
大暴れされそう・・ ワンコ用の靴下でSMLとサイズがわかれてて
売ってるのを見たんだけど 高いんですよね~
で サイズあわないと困るし。 こーゆーとき 編み物とかできたら
自分で編んだりできるのにな~

くぅさんへ

私はワンコ用靴下が高かったんで 子供用にしたんですよー ケチでしょ(笑)
でもやっぱりゆるゆるでした。 テーピングするのはちょっとかわいそうかな~
ってゆーか 包帯やガムテープで巻くとそれ自体を気にして嫌がるような
気がするなぁ・・ ウチの子の場合。

リュウタはあんまり喜ぶどころか めっちゃ嫌がってましたよー
でも 足のハゲ防止のために何か考えなくっちゃ・・
ワンコ用靴下でも ぬげちゃうのかぁ~

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ、靴下履いてるぅ♪
幼児用で脱げちゃうのかぁ。
肉球、ヒンヤリ冷たかったりするよね。

龍馬君18歳?!スゴイなぁ。

リュウタくんが靴下はいてる~~~
可愛い~v-345
ちなみに、はちも靴下をはいていますが、テーブルなどの足の滑り止めをはかせています。
はちの足に傷がつくと可哀想なので♪

うなパイさんのおうちの龍馬くんはいつも気になっているのですが、ブログは作ってみえるのでしょうか・・?

こんばんは~♪
greendogさんのところでも、龍馬を紹介してくれてありがとう!
龍馬の靴下は、ベビー用のハイソックスです。
ハイソックスの方がはかせにくいけど脱げにくいと思います。
上をテーピングするといいよと教わりましたがまだしていません。
龍馬は、履かせた時点でしばらくは舐めなくなります。
くっつく包帯は便利だと思います。でも、あっという間に使ってしまいます。
mixiのお友達は、100均の網の包帯で固定すると言っていましたが、探してもありませんでした。
ベビーソックスは、安くて滑り止めも着いているのでお試しにはいいかも。
KIKI AMBER さんへ(greendogさんちょっと、この場をお借りしますね。)
龍馬は、柴といっても規格外に大きい柴です。只今21Kgあります。
きっと、ポメちゃんの足には新生児用でもブカブカかも!?と思われます。
KIKI AMBER さんは、香川県なんですね。
私は、徳島県出身です。お近くでしたねv-237
これからも、どうぞよろしくお願いします。

私も子供用の一番小さなのを履かせた事有るけど、脱げちゃうのよね~~~。
リュウタ君も脱げちゃったのね。
手足ってとっても冷たいですよね。。。
何か良い方法ないかしら…(@@)
↓の件も勉強になります。
私、作ろうと思っていた(^^ゞ

龍馬君18歳かぁ~。
みんな凄いよね。
昔じゃ考えられないものね。
みんなが頑張っているのを見ると嬉しくなる。

そうそう!姉んちのサンちゃんも歩行がちょっとでも楽な様に靴下を常に履いてましたが~・・高いんですよね~(>_<)それで子供用のを買って履かせてみましたが~足の形に無理があって~脱げちゃうんですよね~。で、結局ワンコ用のを洗い替えとか何足も買ってました。もう少しリーズナブルだといいですよね~。だって~・・・滑り止めのゴムの部分がお洗濯ですぐにダメになっちゃうんですもん。
↑足首の所をテーピングしても~・・脱げちゃってましたが~~(^^ゞ
どうしたらいいのかな~・・?リュウタくんの場合は保温の為ですよね?じゃ~テーピングでもオッケーかな~・・?

わんこの足って以外と細いからね~。
以前、肉球を怪我したわんこに、靴下履かせてばい菌が入らないようにしていた方がいて、獣医さんからのアドバイスで、脱げないようにするにはガムテープでグルグル巻きにして止めると良いそうです。
それを聞いたときには、えー!?って思いましたけど、犬の毛ってしっかり油分があるようで、ガムテでぐるぐる巻きにしても、脱げる時はスポッと脱げるようです。
人間の無駄毛処理みたいに、毛ごとベリベリとははがれないようですよ。

★ 靴下

うちもワンコ用靴下買ったことあるのですが、すぐ脱げちゃいました。
テーピングしとくとちょっとはもちますが、テーピングの加減が難しくって。
きつくしすぎると可哀想だし、ゆるいと結局脱げる。。。
頻繁にはかせて加減をおぼえなくっちゃとも思うのですが、あんま喜んでなさそうなので、なかなか。。。せっかく買ったのに、宝の持ち腐れ状態です。
子供用、一回買ってみようかなぁ

KIKI AMBER さんへ

うん、 家の近所でも17歳の老柴ちゃんがいて 聞かれていてね、
すぐに紹介したものかどうか・・ 自分も好意で紹介いただいたわけで
悩んでたのね、そしたら その間に亡くなってしまって。
だから ぺぺちゃんのときは お母さんが大変ならば KIKIさんに
聞かれなくても 教えて差し上げたいなって思ってました。
けど 結局 ペペちゃんも先に逝ってしまって心残りでした。

だから リュウタのように介護する方、される方 両方に優しい
このベスト、紹介したくて 作成者の方にお願いしたら紹介を快諾
してくださって。 ただ 軽率にこれは良いよ~っていうような書き方
になってしまったので あちらに注文とか殺到して ご迷惑に
ならないよう↓に追記記事を書きました。

龍馬くんがはいてるのは 人間の子供用ですよ。
マネしたけど リュウタには大きすぎたみたい。 ワンコ用のを買おう
としたら 一足1500円もしたので ケチな私は二の足を踏んだのよ(笑)
子供用のは200円くらいだったかな~ でも すぐぬげたんで意味
なかったわ~ これ以上摩擦で足がハゲるのとめたかったんだけどね。

↓インクの首輪さんの件、コメント書き損なっちゃいました~
正確にはコメントできなかったというか・・・(^_^;)
1ヶ月前に自分がぺぺちゃんのハーネスのことでアレコレ悩んでたんだなぁと切なくなってしまって。
言葉がでなくなったというか・・・(^_^;)

ぺぺちゃん用のハーネスでgreendogさんに聞いてたところで
いろいろ思い出しちゃってました。
お願いしてたら、きっと今頃届いてて、寂しい思いしたんだろうなとか
それでもやっぱり作ってあげればよかったのかなとか
まぁ色々・・・(^_^;)
みなさんとても参考になったみたいですね。
インクの首輪さんだけでなく、ほかにもそういうサイトがあるんだってだけでも、これからの参考になったかも。
私もよく憶えておきます!

わんこの靴下って高いよねぇ~
それで子供用の見てたんだけど、子供用でもわんこの肉球には全然おっきいでしょ?
足首のところにテーピングでもしとけば脱げないのかなぁ・・・
龍馬くんはわんこ用をはいてるの?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。