Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


やっぱり外でするのが爽快?

土曜日のお昼 とても暖かくて良いお天気だったので リュウタを抱っこして庭へ出たら
あまりに気持ち良かったからか 抱かれたまんまの体勢で にゅぅ~っとウンP放出!
そして 日曜日のお昼、夜中から降っていた雨がやんだので抱っこして 庭へでたら
またもや にゅうぅぅ~~っとウンPが!
たまたまか!?と思ってたら 今朝、病院へ行く前に 同じく抱っこして庭をウロウロ
してたら 大放出。 3日連続抱かれたまんま 
外でウンPする爽快感を思い出したのか~?  自分ちの庭だからいいんやけど
抱き方がへたくそで赤ちゃん抱っこやし そんな格好でウンP出してる犬って・・(笑)

今日は午前中に病院へ~
先生ともういっかい話して やはりステロイドはいったんやめることに。
やめたからっていって またもとに戻るとは限らずこのまま現状維持してくれる可能性
もあるらしいし 少しでも今よりも動きが鈍くなったりしたら そのとき考えましょうという
ことになったので 注意深く変化がないか目を光らせておかなきゃ |д゚)д゚)д゚)ジィー  

散歩へ行かれないので のび放題になっていた爪を切ってもらい(前足後足とも)
耳の洗浄までされて 大暴れしたので お疲れの様子。
ガウってガウってガウりまくりなのに 先生はヨシヨシ~元気になったねー♪と優しく
頭をなでなでしてくれる・・  せんせーいつもありがとう~(T_T)


DSCN7928-2.jpg


スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

うんうん お外はやっぱ気持ち良いみたいだね♪
これでヨタヨタでもいいから歩けたらいいんだけどね~・・
いまのところ 元気でいてくれて一安心。
夜中にモソモソ騒がれるのは嫌だけど((+_+))
それでも このまんま元気でいてくれたらって毎日思ってるよ。

りん子さん 鼻風邪まだ治ってないの~ 大丈夫?
気をつけてよー りん子さんちも パパ・ママどっちかが倒れちゃったら
絵留ちゃんが困っちゃうものね。 私は3日前にインフルエンザの予防
注射してきたよん♪

irisさんへ

お久しぶりです~ 元気でしたか~
ウチはリュウタ・リュウタの毎日でドタバタと大騒ぎしながら なんとか
やってます♪ 
お世話にになってる獣医さんは 一見ぶっきらぼうなんだけど いつも
リュウタをかわいがってくれるんですよ。 あんな根性悪犬なのにねぇ(笑)

アロマって注意も必要なんですねー!?
どうしよう~ 何にも考えずに自分が使ってるのと同じのみどりんさん
に送ってしまった・・ 柑橘系といっても レモングラスのような
グレープフルーツのような・・オレンジではないんだけど・・。
リュウタは香水とかは クスンクスンいって嫌がるんだけど
いま使ってるのは 全然平気みたいなんだけど~ 大丈夫かな~

秋奈の母さんへ

そうそう、このときは偶然に4日連続お外でやってくれました!
でもここ数日寒い日が続いているので お家の中です。
今日の夕方 抱いて庭へ出たんですが もよおさなかったようで・・
今はリュウタのウンP待ち(笑) しながら パソコン触ってます~

秋奈ちゃん 元気だったら良かったです~♪
寒くなってきたし 食が細くなったのかもと勘違いしてました。
老犬になるとなかなか 食べても 体重は増えないんですよね。
増えなくてもいいけど 減ると心配です。
年のせいですかねー いっぱい食べても 身につかずそのまま
(吸収されず)排泄されてしまうのかなぁ。
少しづつ 何度もあげるのもいいかもですね! 一回の量が少ない
ほうが胃腸に負担がかからないし。
ウチは異常に食欲があって・・ まぁ もともと意地汚い子でしたが
ゴハンの用意をしはじめると興奮してないて暴れて 敷いている
ペットシーツをぐちゃぐちゃにして 立てないもんだから 後ろ足で
蹴散らすんでのびた爪でよく破るんですよね~(-"-)
そんなにしなくても ちゃんとあげるやんかー!っていつもいいながら
朝晩大騒ぎしてますよ。 
これからもっと寒くなりますし 大変なことも多いですが 頑張りましょう!v-91

お久しぶりになってしまいました。
遅くなりましたが100000アクセスおめでとうございます!
私もリュウタくんの元気なお顔が見れるだけで嬉しいです^^
先生もとっても優しくて、小さい頃からみてもらっていて
腕もいいならほんとに心強いですね~
昨日から突然、寒くなりましたね。
リュウタくんもご家族の皆様も暖かくなさって、
体調にはお気を付けくださいね。

↓のアロマのことなんですが、
妊婦さんや子どもに使えない精油があるように
わんちゃんにも禁忌の精油があるみたいです。
(あ、とりあえずオレンジとかは大丈夫みたいです)
私もちゃんと勉強したわけではないのですが、
猫ちゃんに関しては人のように解毒できないみたいで
使わない方がいいみたいです。
わんちゃんに関してはドッグアロマとかもあるし、
基本的には正しく使えばけっこう効果もあるみたいです。
あと嫌なにおいだと顔を背けたりするみたいなので
リュウタくんが平気そうなら心地良いと感じているのかも。

ドッグアロマの本も色々出ているし、
↓のサイトはわんこ用じゃないけど、結構詳しく載っているので
良かったら参考にしてください。
http://www.aromaterapia.jp/

お外でのウンP、リュウタくん、気持ちいいんでしょうね。
時間見計らって、お外に出れると良いですね。
でも、今日みたいに寒いと大変かな? これから、どんどん寒くなるから困りますよね。

ステロイドのお話があって、う~ん、と、考えていたら、コメント遅くなってしまいました。
秋奈も、1日半錠、欠かさず飲んでいます。(アレルギーのため)
ごめんなさい、今日はちょっと、時間がないので、この話はまた後日。

それより、ご心配かけてごめんなさい。
秋奈、食欲はしっかりあるし、量もそれなりに食べているんです。
同じ量食べていても、以前は太ってきたのに、今はやせていく、
そんな感じです。
老化現象で、徘徊があるので、散歩の時間は短くても、家の中で動いている運動量も相当あると思うし、
老化のせいで、体重減少しているのかもしれないし。
何処か悪いところもあるかもしれませんが、
とにかく、病院に行くこと自体がとても嫌いなので、飼い主もあまり病院に連れて行きたくないという気持ちが強く、
う~ん、と、言うところです。
で、夕方に、少量、アレルギーの方の療養食をあげることにしました。
一日の総量でみると、増量になるように。
これでも、体重が減るようだったら、病院行きも考えています。
秋奈、元気は元気なので、ご安心下さい。

凄い!凄い!
やっぱりお外の力ってすごいよね~~。
リュウタ君の顔見ていたら、全然病気って顔してないよね。
チラッと見る目にも、迫力有るし!
先生信じて、進むしかないものね~。
今日なんて、めっちゃ寒いし、リュウタ君共々みなさん気を付けて下さいね~~。
私の鼻風邪は、1月ほど持っています。
今もって、ジュルジュル(^^ゞ

16時53分にコメントくださったかた~ どなたですか~

ロッタのおかあさんへ

そうそう! 縦抱っこのこと!
リュウタも歩いたりできないくせに 抱っこするとジタバタ暴れるんで
落としそうになったりと 気をつかうんですよねぇ。
で・・ おっしゃるとーり! にゅぅ~ ・・ ストーンと高いとこから
落ちて 地面に縦に立ってました(笑) 
良いウンPだったので~(^u^)プププ

先生は優しいですよ。 生後1ヶ月半からリュウタを診てくれて
るんで ガウられるの慣れてられるしね。
そうですよね~ 人間でもしんどかったり 不安だったり体が悪いから
病院へいくんだもの。 優しい先生じゃないとね!
あ、でも優しくてもヤブだと困るけど(笑)
ウチの先生は名医ですよん♪

まりんママさんへ

ありがとう~ 毎日 元気にガウってゴハン食べてウンP出してるよ~
抱っこしてるときに にゅぅ~って出たのには笑ったけどね。
室内でフミまくられるより 抱いて外へ出た時にしてくれるほうが
楽は楽かも。 先生はね、本当に優しいです。
倒れてダメかも・・ってなったときも 一緒におお泣きしてくれたし
元気になったらなったで 一緒に喜んでくれて! 先生の言うことを
信頼して まだまだ元気に長生きしてもらえるように頑張りますね☆

KIKI AMBER さんへ

とんでもない~ 全然ぶっきらぼうとかじゃないですよ。
いつもいつも リュウタのこと気にかけて心配してくれて嬉しいです。
ペペちゃんを見送ってから まだ日も浅いのに よそのワンコのこと
考えてくれるなんて 感謝してますよーv-22

抱き方へたくそなんで うまく抱けないんですよー
リュウタもジタバタするし 落とさないように気をつけるのに大変・・
ウンP、もう笑っちゃうでしょ~ 今朝もだったから4日間連続!
お世話、がんばります~♪

眠ってるときはおとなしくってカワユイですよ。
ペペちゃんは 起きててもおとなしかったんだろうな~

G3さんへ

ウフフ なんか偶然に連日 お庭で抱かれたまんま 大放出よ~!
お外でする爽快感がよみがえってきたのかもね。
いやー 本当は抱いて 公園とか行きたいんだけど重くて庭をウロウロ
するのが限界でねぇ。 歩けなくっても ほんのちょっとでも気晴らしに
なるように気をつけてあげたいなと思います・・。
寝てるときはかわいいんですよー けど 起きてるときは頑固なガウリ
じじいですからね~(笑)

G3さんこそ 元気な若い娘たちと同じようにしてたらダメだよー
若くないんだからっ!v-8 インフルエンザも流行ってきてるから気をつけてね♪

あわさんへ

抱かれ慣れてない犬と抱き慣れてない飼い主なんで 毎日
抱っこして庭に出たりしてますが まだまだぎこちないんですよー(笑)
1日目は偶然 ウンPしたいな~って思ってたときに 私が抱いて庭
に出たからだと思うんですが 2日目、3日目、4日目(実は今朝も!)
は 確かに外でする気持ちよさを思い出して 自然に出たのかしら~
なんて思ってるんですけどね。 これはこれでクセになると これから
寒くなるから ちょっと困るかも。 でも 室内での祭りよりいいよねー♪

先生はすごく優しくて いい方でね~ 引っ越したときに数件別の
獣医さんへ行ったけど 結局 子犬のときからお世話になってる
先生のところへ戻りました。 
そうしてホントに良かったなぁって今は思ってます!

いつも応援してくれてありがとう。
見守ってもらってるって思うとメゲずに 頑張ろうって思えるんですよ!!

わぁ~~*リュウタくん!気持ちよかったんですね~♪
ニュ~~って、言うのが~~可愛い~~っ!!(^^ゞ
赤ちゃん抱っこって言うのは~・・・?縦抱っこの事ですか~・・?・・・もしかして・・・スト~ン!って、上手に落ちたとか~・・・?(^^ゞ
想像しちゃうと~~微笑ましい光景です~♪

ステロイドの事も~・・・ガウガウしても撫で撫でしてくれる先生!!とっても信頼出来るいい先生なんですね~♪病院の先生はこうでなくちゃ~ですね!弱ってる人が行くんですもんね!
リュウタくん・・・お疲れ様~~*

リュウタくん~お庭でできたのね~良かったね
気持ち良かったんだね~
自分で出来るってことは、素晴らしいことだよ~

先生も優しい先生で良かったね

これからも、頑張ってね!!リュウタくん&ママ!!

ちょろさんへ

お引越しお疲れ様です!

ありがとう~ 根性悪のリュウタのことかわいいって言ってくれて。
寝てるときだけなんですよ。 起きたら ガウガウいってたり スピスピ
鼻をならしてたり、結構うるさいです(笑)
抱っこへたくそなんですよ、私・・ 昔からあまり抱かせてくれなかったから
なれてなくて。 私が太いんで違う意味では抱かれ心地はいいかも~e-254

ちょろさんこそ 結婚式の前から忙しくて 旅行・引越しとバタバタされて
いたのでお疲れのでませんようにv-22

taearcさんへ

ジローくんも 前庭障害なったことあるんですね! 老犬には多いようですね~
ウチも去年の今頃 なってブログに毎日 どうしようどうしようって書いたり
してました・・(今もそうだけど) ウチの先生はお薬なくても治る!って
言って出してくれなかったんですが 先生の言ったとおり 何もしなくても
見事に1ヶ月ちょいで治りました。 あれって急激に寒くなるとか温度変化
でもなったりするらしいから 気をつけてあげないとね♪
うんうん、ありがとー 老犬抱えてると 心配事が多いもんねぇ。
でもいつもこうやって みなさんにいろいろ教えていただいたり 応援して
もらえるから 心強くて頑張れます! ありがとう、ジローくんも一緒に
まだまだ長生きしようね~v-91

三重県も長寿犬の表彰ないんですか~ ちょっとさみしいけど そんなの
なくてもtaearcさんやお母様たちから いっぱい愛情もらってるから
ジローくんは 幸せですよ~☆

うなパイさんへ

なんかねー 偶然なのかも知れないけど 3日連続でした(笑)・・ 実は
今朝も もしや?と思って 抱っこしてお庭へ出ると プリっとな!
もう外でする爽快感をカンペキに思い出したんかな~
ってゆーか 今度から抱っこして外へ出ないと しなかったりして・・v-388

ガウるのって結構疲れるみたいで 怒った後はすぐに寝ちゃうんですよ。

↓ステロイドの件、
greendogさんの不安がすごくわかって、コメントなかなかできずにいて、
でもコメントしたらしたで、すごくぶっきらぼうなキツイコメントになってしまってごめんなさい・・・しゃべり言葉じゃないから、なおのこときつく感じるのにね(ノ_<。)
反省です。


リュウタくんが赤ちゃんだっこ?!?萌~(≧∀≦)/
そしてそれでウンP~?!?萌~(≧∀≦)/
かわええです。
寝顔もかわええです。
ぺぺちゃんが安らかに眠ってくれてるようで嬉しいです。
ガウってもガウっても元気でいてね。

 リュウタ君、おりこうさんだね~! これもgreendog様の日ごろの努力の賜物。本当にgreendog様の努力には頭の下がる思いですぅ。
 あんな可愛い寝顔見せられたら、少々ガウられても、よしよししたくなりますよ。でもその先生、とっても信頼できるいい先生ですね。
 これから冷え込みがきつくなりそうだから、リュウタ君のこと気をつけてあげてくださいね!

抱っこされてても、お外は気持ちいいと分かってくれたのかしら?
抱っこ上手と抱っこされ上手にならなくてはねi-236

リュウタさんのガウりは元気の証しだから、先生も嬉しいんでしょうね。
先生もリュウタさんもいい仕事してらっしゃるv-218
その仕事が出来るのも、greendogさんの日頃の、リュウタさんを支える努力がなければ出来ないことですからね。
greendogさん、頑張ってね!応援してますからね!

久しぶりになってしまいました・・
でも、元気で、寝姿の可愛いリュウタくんを見ることができてうれしかったです♪
やっぱりお外でのウンがいいですよね。
それにgreendogさんの抱き心地がよくって思わず出ちゃったのかも!!
寒くなってきたので、みなさんお風邪を引かれませんように。

やっぱウンPは外が気持ちいいね♪
これから寒くはなるけど暖かい日はお外で日光浴も良いかもしれませんね。
お庭にアンヨ付いてもいいようでしたら降ろしてあげたりすると
神経が刺激されて歩けるようにならないかなぁ。。。
病院の先生も良い先生でよかったですね。
うちもジロー君の前庭疾患が再発する事が心配で
お薬をくださいと言うのですがあまり飲みすぎても肝臓に負担がかかるからと言ってビタミン剤のみの服用に変更されました。
後はリュウタ君と同じで様子を見ながら何かあったら即病院行き。
老犬は心配事が山積みで人間も大変ですが
頑張りましょうね!
私もジロー君の老犬表彰(三重には無いけど)受けれるように
ギネスに載るくらい頑張ります!!

気持ちよくうんP出せてよかったね~v-237
いっぱいガウッて心地よい疲れからウトウト。
気持ち良さそうv-75
リュウタくんには、greendogさんや家族の皆さんが付いているから大丈夫ですよ。
少しでも、変化があれば見つけてくれますよ。リュウタくん安心してねv-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
