Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


加湿器♪

DSCN7895.jpg

リュウタの頭の先にあるのは・・


DSCN7885.jpgじゃーん 加湿器!
ペットボトルを逆さにして使うような小さいのしか
持ってなかったから 嬉しー♪
乾燥したリビングで寝てるリュウタと私のために~

自分で買ってんけど(笑)

ほどよい湿気でインフルエンザウィルスを撃退するのぢゃ!

DSCN7917.jpg
ついでにアロマオイルも買ってみた♪
香水とかキツイ匂いは苦手やけど ほんのり
香るくらいなら リラックスできるかな~とか
ちょっと期待して。(リュウタが)

レメディーも効いてるのかどうか・・・ 機嫌が良かったり悪かったりで ビミョーやし
もともとリュウタは 果物の中では伊予柑とかグレープフルーツとかが好きなので
リフレッシュ・リラックスを狙ってるんやけど こういうのって犬にも効果あるんかなー?

DSCN7858.jpg

新しく買ってきたオヤツ。


DSCN7860.jpg
中身はこんなん。
国産なのでちょっと高めやけど めっちゃ
おいしそう。 人間も食べられるのだ。 


大きいままだと自分では食べられないので細かくほぐしてあげないと・・
ウソ。 食べられます、かたまりでもガッツリ。
噛み砕かないで丸のみしてノドに詰まらせて 窒息死するにきまってるから(笑)
そのために細かくしてるだけー
ええ、ええ、相変わらず クソいやしいんですわ。
 DSCN7872.jpg  DSCN7875.jpg

DSCN7877.jpg
しかし ほぐしたまんまだとバッサバサで
食べるとき、周りにこぼしまくり、とばしまくり
なので カツオだしを10~20cc加えてしっとり
させてから 召し上がっていただく。

だしは毎朝 母がリュウタ用にカツオ節からとっておいてくれるので ドライフード
をふやかしたり ゆでササミやゆで豚肉を細かく切ったものにもかけてあげたり。
おいしーと思ってるかどうかはわからんけどねー なんせ味わってゆっくり食べる
ようなこと絶対なくていっつもガッついて食べてるから。

いい香りに包まれても 新しいオヤツをもらっても・・ ガウる (-"-)

018
by greendog


どうにも最近 眠くて眠くて リュウタと散歩へ行かないと犬友とも会わんし 
書く話題もなく、更新をさぼっていたら 知らん間に100000アクセス超えてた~!!
あんまり面白くもないのに 寄ってくださってありがとう☆
スポンサーサイト

コメント

もじ子さんへ

1日のうち半分は会社にいってるんで 昼間はわからないけど
母が言うには 昼間はおとなしく寝ていたり もぞもぞしてるだけで
わりとおとなしいみたい。 甥っ子さんがきてやかましくすると 怒って
吠えるらしいけど(笑)

私が夕方帰ってきてから 夜眠るまでは ずっとこんな感じ。
一応 両隣も犬が2頭ずついるんで 多少やかましくても 大丈夫よー
って言ってくださってるんだけどね~
カメラはもともとが嫌いやけど 関係ないみたい。
カメラなくてもこんなんやから。 3ヶ月ちかくたっても まだ自分の状況
が理解できないのか 何とか立とうと頑張ってるよ。
奇跡は起きないようだけどさ・・ 私がいると余計にピスピス フンフン・・
鼻をならしてて最後にはギャンギャンわめいたり。
甘えて 何とかしてよー 助けてー 歩きたい、立ちたい~って言ってる
のかも知れないけど何もしてあげれない。
マッコィくんも そうだったの~。 きっと 自分の体が自由きかないし
いったいどうなったのか わかんないのよね。

リュウタは幸い 今のところお薬が効いているので超元気!
マッコィくんの分まで 長生きしてもらうからね~
ガウろうが ウンPふみまくろうが カワイイもんはカワイんですっ♪

★ 昨日は胸がいっぱいになって・・・

立てなくてギャワるの見て、マッコィ思い出してしまったー
カメラを向けた時だけ、こうなるんですか?
マッコィは夜中じゅう、こんな感じだったなぁ。ガウられても、それでも可愛いってgreendog さんのレス読んで、そうそうって思いました。
リュウタくんのおやつ美味しそう!酒のツマミに横取りし過ぎないようにね(^m^)

秋奈の母さんへ

すいませーん 全く書く話題がなくて 更新をサボリ続けていました・・
寄ってくださってたんですね、ありがとうございます!

リュウタ元気です! 本当にあれが 9月いっぱいもたないっていわれてた
犬かと思いますよ・・ 薬が効いたんでしょうけれど。
ゴハン食べたうえにも食べたい食べたいっていうんで おなか壊さないよう
注意するのに大変ですよー 来週病院できちんとはかってきますが
多分体重めっちゃ増えてると思う。 抱っこするのがものすごく重たくて
以前のように簡単にできないんですもん。
先生に怒られてしまいそうです・・

秋奈ちゃん 痩せてきてるんですか?
ゴハンが食べにくいんでしょうか? それとも たくさんの量が食べられなくて
食が細くなってきたのかな~ 心配です。
高齢ワンコの老化が進むのは仕方ないことだけど できるだけそれが
ゆっくりゆっくりきてほしいし 年とって体が不自由になってきても みんな
頑張ってるって思うと心強いんですもん。
秋奈ちゃんアレルギーあったんでしたっけ? 食べさせるのに苦労しますよね。
いまの秋奈ちゃんなら ルナたんのように強制給餌できるのではないですか?
あと 温かいものを(人肌)犬は好むといいますし 香りもたつし 食欲が
出るんではないでしょうか・・ すいません あまりいい案が思い浮かばなくて。
リュウタと同じ年同じ誕生日の秋奈ちゃん。
性格も似ているところがあるし 頑張ってゴハンいっぱい食べて まだまだ
一緒に元気に老犬生活を送りたいです。 
試行錯誤があると思いますが 秋奈の母さんも頑張ってくださいね!

カツオだし、毎朝 母が小さい袋 1袋を沸かした100ccほどのお湯で
だしてます。 でもね~ 人間のお味噌汁は『ほんだしカツオ』とか入れて
つくってるんですよ~! 変な家ですよねぇ。

G3さんへ

かわいい~? ありがとう!
相変わらず カメラむけると鼻にシワよせて怒ってまっせ~~ 
最近はイライラのせいもあって せっかく年とともにおとなしくなってきて
たのが ガウり度全開に逆戻りよ~ でも まぁ 何でもいいんだけどね。
リュウタは何をしててもカワユイから(超超超親バカ)
背中の持ち手は 寝転んだまんまオシッコとかしちゃうので ペットシーツ
をとりかえたり場所を移動するときにね 重宝してます。
低い体勢から抱っこするんで 腰をやられてちゃって! 痛い!
私はまだしも(若いから) 母が膝や腰が悪いんで 中腰はしんどいし
持ち手がついてて便利なのよ。

え? G3さん リュウタお持ちかえりする?
フフン もれなくウンPふみふみ祭りに参加できますよ(笑)

モモママさんへ

ありがとうございます~ 知らない間に結構なアクセス数になってました。
何をおっしゃいますやら~ たいして内容もないグチだらけの しかも更新
とぎれとぎれのブログやのに。 私こそ モモママさんをはじめ色んな方の
ブログにお邪魔しては 学ぶこと多いですよ。

加湿器ね、 ペットボトルを逆さにしてする小さいのしか持ってなかったん
ですよ。 自分の部屋で使うにはそれでいいんやけど リビングで寝てる
からその大きさのでは 全然効き目がなくって 誰も買ってくれないんで
仕方なしに自分で買いました♪ アロマはよい香りがして気分爽快ですよー

カツオだしは 毎日とってくれてますね~ でもこれは ゴハンが食べれ
なくて水も飲んでくれなかったときに 少しでも味のあるものを出したら
飲んでくれるかなって思ってやりだしてから続いてます。
小袋が6コくらい入ってるパックあるでしょ、1回につきあれ1袋使って
るんですが 喜んで飲んだりしてますよ♪

りん子さんへ

シッポはね~ よく振ってるよ~ でもあれ機嫌がよくってフリフリしてる
わけじゃないんよねぇ。 ガウってるときに結構 シッポ振ってるの。
機嫌がイマイチのときも 振るから リュウタのご機嫌っていいんか悪いんか
よくわからなくって~v-394

絵留ちゃん 柑橘系食べないの? リュウタが特別なんかな~
犬は甘いフルーツが好きって聞いたことあるんだけど スイカとか柿とか。
ゴハンは・・食べてるよ~ ってゆーか食べすぎ!!v-393

ロッタのおかあさんへ

ヨルちゃん具合悪いんですか。 いくつでしたっけ?
ロッタのおかあさんが早く気づいてあげて 良かったですね。
今のところは 大丈夫っていっても心臓肥大は心配ですね・・ やっぱり
ワンコやニャンコも人間と同じで湿度を高くしてあげると咳き込まないんですね~
加湿器いいですよー 私自身もともと 無香料のものばかり(化粧品でもなんでも)
好んで使ってて 匂いがキツイのは嫌いなんですが 今回はじめてアロマ
デビューしたんですが お気に入りの香りがみつかったので快適です♪
リュウタはどう思ってるかわかんないけど(笑)リュウタのためのものなのにね(笑)
小さいカワイイものもたくさんでているので ヨルくん専用に買ってあげたら
良いかもv-219

あ、私はリュウタの『お母さん』ではないんですよ~
あくまでも、ってか 永遠に 『(若い)お姉ちゃん♪』のつもり(若くないけど)v-392

皆様と、同様です。
どうしたのかな、と、思っていました。
ガウリ健在、嬉しいです。
ほんと、リュウタくん、元気で良いですね~。
お世話をなさっているgreendogさんや、ご家族の皆様のご苦労は、申し訳ないですけど、横に置いておいて、
よそのワンコさんでも、元気な様子を拝見できると、とっても嬉しくなります。

秋奈は、寒くなってきて、老化がまた進みました。
がっついていた頃が嘘のように、今は四苦八苦してご飯食べています。
少しずつ体重も減り続けているし。
かといって、これ以上、ご飯を増やすのも大変そうだし、目下、飼い主考え中です。

お母様、優しいですね。
鰹節でダシを取る、人間用でもめんどくさいのに。
感謝! ですね。
greendogさんも、リュウタくんも幸せ!

 あいかわらず、ガウってるリュウタ君かわいいねえ~。私なんか、少々ガブられてもなでなでしちゃうんだろうなあ。背中のリボンもピンク色でめっちゃかわいいし。あれはお持ち帰り用? それじゃ、遠慮なく。

くぅさんへ

ありがとうございます~!
このオヤツ・・ってゆーかおかずって袋には書いてあるんですが
食べれますよ。 味はないですけど(笑) 
私は魚が苦手なんで おいしくは感じませんでしたけどね。

うんうん、ありがとう! ガウっていても私にはめっちゃくちゃ
かわいいのでv-398
足も動くんですが 力を入れて立ち上がることができないので
見ていてかわいそうなんですよ。  毛がすりきれてハゲてるしね~
でも 元気でいてくれるなら 多くをのぞんじゃいけませんよね。

シュナままさんへ

うん 元気やわ、ほんま(笑)
薬が効いてるし この状態がずっと続いてくれたらいいなーって思う。
顔つきは しっかりしてるけど 病気になる前のほうが おじいちゃん~
って感じの優しい顔つきやったんよー 数か月前のブログ見ると
表情が今と違うもん。 まぁ 仕方ないけどねー 脳系の病気だと
性格もガラっと変わってしまう子もいるっていうから・・

食べて食べてさー 体重めっちゃ増えてると思うねん。
来週病院いったら先生に怒られそうやわ。 抱くのすんごい重いねん。
母なんかピップエレキバンと湿布してるもん・・
シュナちゃんも 食欲旺盛なら安心だわー
人間でも年とると食が細くなるっていうし 体重増えなくていっぱい
食べれるなんてうらやましいよ。
フーちゃんは食べすぎ注意だけどね(笑)

うなパイさんへ

ありがとう~! いやー もともとカメラ嫌いな子やから 怒った顔
ばっかりでね~ 寝てるだけやから 変化もないしって思って それを
理由に更新をめっちゃサボってた(笑)

気にかけてよってくださるだけでも嬉しいのにガウリ顔でもいいなんて
言ってもらえるなんて とってもとっても嬉しいです♪
リュウタのご機嫌をとりつつ・・ 頑張って更新しますね~v-411

あわさんへ

アロマはねー 効果ありますよ、違う意味で(笑)
そんなに気になるってわけでもないんですが 今まではお外でしか
ウンPやオシッコしなかったのが 今はその場でしょ。
もちろんすぐに片付けるけれど そのせいで多少は室内が動物
臭くなってるかな? とか思ってたから アロマオイルのさわやかな
香りで 人が来たときに気をつかわなくていいかな~って感じ。
リュウタがリラックスしてるかどうかは 皆目わからなくて~
機嫌よかったり 悪かったりだし。
リュウタはもともとガウりくせがある子だけど 始終いってるわけでも
なくて ここ1年くらいはガウり度もいちじるしく低下してたんだけど
脳腫瘍の子はめちゃくちゃおとなしかったのに 豹変したように飼い主
さんに歯を剥いたりするようになる子もいるらしくて 喜怒哀楽は
激しくなる場合もあるって獣医さんに言われたんやけど 
そういう傾向もなきにしもあらずだしねぇ。

ありがとう! 病気してからは 本当に外で犬友から仕入れる
話題もないし いつも同じポーズで寝てるばかりでしょ?
だから 読むほうもつまらないかなーなんて思ったりして。
サボリくせもついちゃって(笑)

100000アクセス超え、おめでとうございます~
greendogさんのブログからいろいろ勉強させてもらっていますよ~

加湿器がおニューになったんですね。我が家も加湿器が欲しいな~
アロマオイルで気分転換。
お母様、リュウタ君の為にカツオでダシを取って下さるんですね~
凄い~至れり尽くせりで~
ガウるのは元気な証拠ですよ。

リュウタ君、いっぱい尻尾ふっているね~~~。
シッポのふりって大好き(^^)
顔も良い顔しているし、散歩に行かなくても、greendogさんと一緒だからね安心して、過ごしているはずよ~~~。
ご飯も食べているし、ずーと笑顔でいて欲しいね(^^v
リュウタ君、柑橘類が好きなのね。
絵留食べないよ~。風邪もひかないね(^^v

ちょっと更新されてなかったから~大変なのかな・・?って、思ってましたが~・・・ガウガウのリュウタくんと~ネムネムで頑張ってるgreendogさん!健在で~(^^ゞ何よりです~。
リュウタくん・・・いつも感心しちゃうくらいgreendogさんがあれやこれやと熱心に研究されたり、情報を収集して探されたりして~快適に過ごせる様に工夫して貰ってて~~幸せな子だぁ~~*今朝、私はにゃんこのヨルくんを咳き込む事があるので病院に連れてって来たのですが~・・・心肥大の他に~巨大食道症でもあって~どちらも今は安定してるのですが~気管からくるものとか~・・・加湿器なんかを置いて~って、先生と話してたんです。うちも買わなくちゃなぁ~。
アロマオイルなんかも~リラックス効果も期待出来て~いいですよね~♪お部屋もいい匂いになるし~♪
greendogさん~*いいお母さんだなぁ~~♪見習わなくちゃ~(^^ゞ

★ 100000アクセス超えおめでと~

リュウタくんのおやつ、おいしそ~
人間も食べられる…私なら、間違いなく食べてるなぁ

ガウってても、元気そうなお顔が見れてうれしいです。
尻尾もクルンとしてるし、足も動いてますね。
まだまだ若いよっリュウタくん、頑張れ~

そりゃぁ立てないけど、当初に比べたら元気になったよ。
顔だってまだまだ若い若い^^v
その調子でガウっててよね。
食い意地は歳いった証拠かも~シュナも相変わらず食欲だけ旺盛だもん。
体重は増えないけど。
その代わりにフーがまたまたv-16(T_T)

v-219上のあわさんと同じで、写真だけ貼ってくださっても「元気なんだぁ~」って嬉しいものですよ。
100000アクセス、スゴイですね。おめでとうございますv-237
話題が無くても、時々リュウタくんの可愛いお顔・ガウリのお顔見せて下さいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロマオイルって人間でも効果に個人差がかなりあるようですからねぇ。
効いてるって明らかに分かれば、迷いはないんですけどね。

100000アクセス超え、おめでとうございます!
面白くないなんてことはないですよ。
ご高齢わんこさんは特に、“今日のお顔”の画像だけでも見られるとほっとします。
今日も元気だなぁ、頑張ってるなぁと、負けてられないぞとこちらまで元気になりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
