Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


予備がないと・・

なんかねー ついつい何個も同じものを買ってしまう ウチの家族。

 DSCN7846.jpg

DSCN7852.jpg
シャンプーも洗濯用洗剤も柔軟剤も
お風呂洗う洗剤も サランラップとか
ティッシュとか・・ ついつい いる分
だけ買えばいいのに たくさん買って
しまう。


なんか余分にストックがないと 嫌なんよねぇ。 今使わないのになんでこんなにいつも
いっぱい買ってしまうのかねー しかも中途半端な数。
予備がないと不安ならいっそケース買いすればいいのに それはそれで出来ない。

実は日用品だけでなく 食料品も・・ しかも しょうもないもんばっかり。
高野豆腐とか 春雨とか お茶漬けの素とか カップスープとか~ 同じのが何個も
戸棚に入ってて ふと見たら ほとんどが賞味期限切れ。
つくづく不経済なgreendog家なのでした。
スポンサーサイト

コメント

りぼんねこさんへ

りぼんねこちゃんのお母様も! いやー 世の中結構 同じような人
がいるもんやねぇ。 なんか安心しちゃう♪
あまりに多すぎるのも考えもんやけど 最低2個は置いておかないと
私は許されへんねん。 どうも 不安になっちゃって~

リュウタ、年とっておとなしくなっていたのに 病気のせいか またまた
ガウり癖が大いにでてきたけど 私は慣れてるから全然OK~
歩けなくても このまんま いけたらなって思ってる。
高齢やし 薬もいつ効かんようになるか わかんないけど いまのところは
現状維持ができたらなーって思ってる。
応援してくれてありがとうねv-22 気にかけてもらえて とっても嬉しいです。

りん子さんへ

そうなの~ 中途半端な数でしょ。
安いからって 買い過ぎるくせに じゃあ ケースで買えばってなると
かさばるし 置くとこないし・・って二の足踏んだりして おかしいのよ、ウチ。
結局 貧乏症なんでしょうね~ ↓にも書いたけど 地震のときに
ほんの数日だったけど 物がない苦労したからかなぁ。
お水だけは 常に2ケースは買い置きしてるよ。
わかるわかる! カワユイ娘のものはね~ 私もお金がなくって自分が
食べるものなくて 塩をなめてても リュウタにはちゃんと食べさせたいもん。

もじ子さんへ

アハハ もじ子さんは 長生きしますよ~
だって ちゃんと健康面では自己管理ができてると思うし。
もじ太さん 風邪、少しは具合が良くなったかしら?

震災のときに 最低限の物も お金があっても買えない経験を
したんで そのせいかここ数年は買いだめ傾向にあるgreendog家
なのです・・ 駅前のスーパーも整理券がないと入れなかったし
パンやレンジでチンするご飯とか みんな競うように買っていて
当時は阪神高速もつぶれてて よそからの搬入も少なくて
豊食の時代に育ったのに 物がないってこんな感じなんかと まるで
戦後すぐってこんなんだったのかな?って気持ちにもなりましたよ。

さゆりさんへ

うをっ! 異国の地でも『買い置きないと心配症候群』は健在
なのですね~ 外国の方はおっとりしてるイメージがあって
日本人ほどせかせか先のことばかり気にしてるって感じではないの
ですが やっぱ国ではなくて人によるんですね!
さゆりさんも ないと不安なほうだよね? 仲間仲間♪

ルームシェアやと言いにくいですよね。
しかし お隣にもらったり かりに行くって 昭和か~!?って
思っちゃう(笑) 最近は近隣とのつながりも薄いしねー

ぷーさんへ

ププッ ( ̄m ̄*) ぷーさんらしい~!
ほんと 足して割ったらいいかも・・。 震災のときに本当にものがなくて
困ったのがトラウマになってるのか 日持ちのするものとか 日用品
でも とにかくいっぱい買ってしまうのよ。 これ、妹も兄貴もそうなん。
遺伝からしらね(笑)
でもさ、災害が起るとスーパーなんか すぐ開かないし 道路が遮断
されるとライフラインが閉ざされるから1~2個はなんでもストックしてる
ほうがよいよ~ ウチほど多いのは病的やけど・・。

リュウタ 毎日 ガウってるよ♪ もうそのガウりがカワユイのなんの!
こんなの思うの私だけだろうけどね~
薬が手放せず 効き目が薄れないようにって思うけど こうやって
ガウる姿をブログののせれるだけでも幸せだよね。
若くったって 先に逝ってしまう子もいるんだからさ。

G3さんへ

ウチは過去15年間 お外でしてくれてたんでペットシーツなんて
ほとんど買ったことがなかったのに この2ヶ月で15年分くらい
消費してますよ~!!(笑)
あれって結構バカにならない 金額ですよねー
今現在 ウチにはLL、Lと2種類のが3袋ずつありますよ~
消費税あがるとキツいよね。 G3さんとこは 大所帯だし。
今のうちに買いだめしとかなきゃ~ くさらないしねっv-411

<我が家も母がそのタイプです。
トイレットペーパーと洗濯洗剤が座敷に隠してあるのが
最近発覚しました。
まぁ、腐るものじゃないからイイですけど(^^;)
でも、地震などの災害に備えて、ドッグフードと水なんかは
予備を置いておきたいですね。
リュウタ君、病状が落ち着いているようで一安心です。
このブログに来るたびに、トップのリュウタ君を見て
ガンバレガンバレって思います(^^)

おもろ~~~(^^)
不思議な数って言うのに笑ってしまいました(^^ゞ
私って、いる分しか買わないから、へたしたら、「あっ!無い」なのよね~~。
でも、無かったら無いでどーにかなるしね(^^ゞ
でも、安い時にまとめて買って置こうか迷うけど、置き場が無い・・・(^^ゞ
絵留のご飯が無いときだけは、焦って買いに行くけどね(^^)

自分が急死したとき家にモノがあふれているのもなぁ、
といつも最低数の必需品で暮らし始めて何年たつだろう・・・
こんなこと↑言ってる奴が長生きするんだよって周りからは
言われます(^ ^;)

わかりますわかります!
何故か買ってしまうんですよねえ。うちにも今、1リットルの食器洗剤が3つもあります。
しかし、こちらに来てから何故か同居した家の人たちは買い置きしないんですよ…。
お国柄かと思いきや、おばあちゃんとか年配の方は買い置きしてるようなので個人の問題みたいです。
ルームシェアだったけど消耗品の買い方のルールも決まって無くて気付いた人が買うって感じだったんですけど
それだと気づいたら私ばっかりが一人で負担してるんですよ!ムキー!
あれが無い、これが無いってヒドイときは同居人たちが隣の家に貰いに行ったりしてましたが放っておきました。

ワタシなんか、いっつも、無くなりそうになってから
「あーーーまずいっ!!」
「トイレットペーパー切れる~~」
「醤油がない~~」 とかばっかり。
・・・足して2で割ろーよ(笑)

リュウタ君のガウりが見れて、ホント嬉しい!
お医者さんとかに関係ないとか言われてもさ、
やっぱり、ガウれるか、ガウれないかって、
元気のバロメーターとして見ちゃうもん。

いいじゃん、いいじゃん。近い将来、消費税も上がっちゃうという話しだし、これからは多少のお金よりも物ですよ、絶対! greendog様宅は時代の先を読んでいますね。
 私も今の間に、賞味期限の心配の無いペットシーツくらいはダース買いしとくかなあ・・・・・。

syomin1さんへ

ぎゃ~ syominさん 久し振り~ コメ欄ずっと閉じてたから
いつも読み逃げだったわー 元気してましたか~?

ワハハ わかる? syominさんも 不経済仲間ね♪
物入れという物入れにシャンプーやら 洗剤やら あふれかえって
しまってるの(笑)

ちょろさんへ

お帰りなさい♪ いっぱい楽しんでこられましたか~v-411
リュウタ相変わらずですよ~ 元気にガウりまくってます。

フフフ ちょろさんも 仲間ですねー
そうなんです ストックがあと2個とかになると不安になるっていうか・・
ティッシュも(4~5箱セットになってるやつ)最低でも5個ありますもん。
いざ使いたいときになかったり 使ったあとに残り少ないとなんか
嫌で嫌で。 ウチも特売のときですよ。 けどいっぱい買ったら
特売の意味がなくてかえって高くついたりしちゃいます。

あわさんへ

普通は2個くらいらしいですよ・・ ウチがなんでもかんでも
多すぎるんですよ~ ちょうど 震災のときにお水が使えなくて
アウトドア用の紙皿なんかに サランラップかけて何回も使ったり
していてね、サランラップがすぐなくなって それを買いだめしたとこ
くらいから この悪いクセが抜けなくって~。
ホント、不経済ですよねぇ、こんな買い方。

ホットカーペット温もらなくても困るし 温かすぎと困るし 微妙な
とこです。 でもたぶん これが一番てっとりばやいんで1畳用のを
買うことになると思います。

うなパイさんへ

うなパイさんもー!! よかったぁ 仲間がいて♪
普通の家だといろいろとストックを買いこんだとしても 3個くらいまで
でしょー ウチはついつい買い過ぎて(笑)
安いからっていっぱい買ってたら意味ないよねー
ウチは母も私もそうだから 安売りしてると二人がいっぺんに
3~4個買ってきて倍になっちゃう。

わかる!わかる!
そうなんだよね。ついつい。。^^;

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
リュウタくん変わらずいてくれて、うれしかったです!!

ところで、私もストックがないと心配な人です。
greendogさんのおうちまではいきませんが、3~5個はおいていますよ。
でも、買うときは特売のとき。なんか買っちゃうんですよね~
一緒の人がいて、よかったです!

すごいストックの数!
ウチはせいぜいストック2個までだなぁ。

ホットカーペットの上に敷物とペットシーツではぬくもりが伝わらないんじゃないかとお思いでしょうが、私はよく、ホットカーペットの上に布団しいて寝てました。
寝る前にホットカーペット点けておいて、お風呂にでも入っていると寝る頃にはお布団、ぬっくぬくです。
だから、敷物とペットシーツくらいならちゃんとぬくもりますよ。

greendog家に、近いうなパイ家です。
同じく不経済な我が家です。
そうしているのは、私です。ププッ ( ̄m ̄*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
