Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


もうすぐ寒くなってくるしー

DSCN7815.jpg
ホムセンでこんなん買ってきた♪


防寒のために窓際とかに置くやつらしい。


DSCN7811.jpg

隙間風よけ・・のつもり。

ウチは ボロ家なので台所とリビングの扉から結構な隙間風がはいってくる。
以前はソファーの上でボアシートや毛布を敷いて丸こまって眠ってたけど 今は体を
丸く曲げることができないし どうしてもモソモソ動き回るのでペットシーツが不可欠で
どうしたら寒くないか 試行錯誤中・・。

灯油の匂いが嫌いなので 灯油を使うファンヒーターは絶対に使いたくないし
ガスファンヒーターだと恐ろしいくらいの ガス代がかかってしまうし エアコンと
ハロゲンヒーター(電気ストーブ)で寒くないかな~ 
ウチは隙間だらけで寒い家なので風邪をひかせないようにせんとなぁ ( ̄-  ̄ ) ンー

元気なときは 外とあまり温度差をつくらないようにと 暖房も最低限にしてたけど 
去年使ってたチンするやつとかホットカーペットは低温やけどが怖いし 寝てるときに
毛布やバスタオルかけてあげても ウンPの時間がこの頃まちまちやから 祭りが
ひどくなりそうな気がするし~  みんなどないしてるんやろ?

朝からシャンプーされて疲れきって眠るリュウタ。
かなり盛大な祭りだったのよん。 しかし こうやって見ると 妙に下半身がぷっくり!
一時期は腰骨めっちゃでてたのに・・
寝たきりに近いのに こんなに太っちゃっていーんだろうか!?
DSCN7817-2.jpg

ぐうぐう眠ってると思ったら~ すぐに気付いて怒る 怒る(笑)
毎日 元気にガウり中~♪♪

024
by greendog

ねむたいのに 撮るなや~ とでも言いたげな顔。
DSCN7827-2.jpg

DSCN7805.jpg

前足にもハゲが・・(T_T)



スポンサーサイト

コメント

りん子さんへ

アハハ ガウー健在よ!!
りん子さんにはこーゆーの見なれた映像だったかしら?
でも絵留ちゃんの写真や動画はいっつも かわいいのばかりで
こーゆーガウってるのって見たことないから いまだにガウることが
あるって信じられないんだけど~。
歩けないけど ガウる元気はあるんだよねぇ、これはきっと死ぬまで
なおらないと思う・・(苦笑)

低温やけど、元気な子は大丈夫だと思いますよ。
体が不自由だったり高齢ワンコで 動きが少なくてずっと同じ体勢
だと やけどする場合があるってことで・・ 去年リュウタは自由に
動けてたのに低温やけどでガバっと毛が抜けたからね ちょっと
心配になって~ けど ホットカーペットとかが一番てっとりばやい
温めかたなのよね~ みんな使ってるし。 どうしようかなぁ。

ロッタのおかあさんへ

私の叔母が猫を飼っていたときに(この子も脳腫瘍で亡くなりました・・)
ロッタのおかあさんがされていたように ホカロンで温めてあげて
いたそうです。 すすめられたんですが リュウタはワル(笑)ですから
ペットシーツもときおりイラついてビリビリに破くことがあるので
(ほんと、子犬みたいなイタズラをやってくれます・・)きっとホカロン
もなんとかタオルをほどいて 破ったりしそうな予感がして使った
ことがないんですよね~

優しい心づかいとかじゃぁないんですよー(泣)
本当に本当にボロ家なので 風がスースー通って寒いんです、ウチ。

ハイ、毎日元気にガウってますよ♪

もじ子さんへ

マッコィくんも電気毛布使ってたんだー やっぱりホットカーペット
か電気毛布を使うしかないよね。 エアコンもつけたげなきゃいけないし
マジで電気代がかかりそう・・v-12
だけど 歩けなくてもせっかく元気になれたんだから 健康に今の状態
をキープしてあげないとねぇ。
そういえばマッコィくん 青い靴下もはかせてもらってたね~
ウチはおとなしくはかせてくれないからなぁ(-"-)

元気なときは 本当に意地汚い いやしんぼだな~ってあきれること
もあったけど 食べることに執着があるからこそ 食べれてパワー
もついて今があるんだと思うと いやしんぼでよかったのかも?
ってちょっと思ってます(笑)

うなパイさんへ

ほんまにぷよぷよしてるでしょ~ えーかわいい?
ガウりますよ~(笑) フフフ 龍馬くんも 結構 ぷにぷにしてますよね。
痩せるよりかは たくさん食べてふとってくれるほうがいいですよね~♪

ガウりも 先日 うなパイさんが言ってくださったように 甘えて
ワガママ言ってるって思うと 本当にかわいく思えます。
普通の人なら びっくりするでしょうけど・・ え? だって15歳も
過ぎたじいさん犬だし おまけに体も不自由なのに おとなしく
ならないんだものー しかし これがリュウタですからね~v-91

モモママさんへ

灯油のストーブやファンヒーターって 換気をしないとダメでしょ~
もともと匂いが嫌いだし せっかく部屋が暖まってるのに 定期的に
窓とか開けて換気すると また温度下がるしね、邪魔くさい(笑)
ほんと、ほんと電気代が恐ろし~
人間は寒くっても我慢して着込めばいいけど ワンコはそうそう
服ばっかり着せられないですもんね。
モモママさんちは チビちゃんたちが増えたから 風邪とかひかせ
ないように気もつかいますね。 

リュウタ、食べられるってゆーか 食べて食べて・・(笑)
お腹壊さないようにってそれも気をつかいます。
食べられるから元気なんですが・・ ありがたいことです。

↓ でしょ! 普通の常識的な人間ならこんなことしないですよ。
絶対にいつか天罰が下ると思わなきゃやってられないですね。

あわさんへ

去年はチンするやつのうえに毛布敷いてたんだけど 低温やけど
してたでしょ~ ホットカーペットが一番いいとは思うけど そのうえ
に薄い敷物だとまたやけどしそうだし ホットカーペットのうえに毛布
でペットシーツだと ぶ厚すぎてカーペットの温かさが伝わってこない
かもとか思ってね~ 

あわさんも リュウタのガウりで喜んでくれてる?
ありがとう~♪ 私に甘えてガウってると思うと腹も立たないし逆に
かわいさ倍増なのです(笑) 年とると痩せることはあっても
なかなか体重増えないから 喜ばないとダメかな~
でも抱っこするの、本当に重たいのよ。

みどりんさんへ

家で洗うと耳に水いれてしまいそうやから 首から下しか洗われ
へんねん。 この頃は口輪したら観念してわりかしおとなしいわ~(笑)
よーこえてきたと思えへん? 抱いたら重たくて重たくて腕パンパン
やで。 運動せえへんのに たくさん食べるからやねんけど
それしか楽しみがないと思うと かわいそうで ついつい・・
お腹壊したらいかんから やっぱ8分目にしとかんとあかんね。

リビングもスースー風通ってんねん。 隙間だらけでさぁ。
寒い寒いのんよ。 震災のときにガスファンヒーターばんばんたいてたら
ガス代5~6万きたことあってん。 エアコンも電気代かかるしなぁ。
やっぱホットカーペットかしら・・ 人間が使ってるのは面積が大きすぎる
し 昔買ったペット用のは小さすぎるから 1畳くらいのん買わんと・・
私の財布もスースーしてるわ~(T_T)

わー ありがとう! ガウーってよく言うてるけど そん時だけで
すぐにおさまるんよ、よっぽど機嫌の悪いとき以外はね。
けど よその子に比べるとこんな年寄りになってまでガウってるのは
珍しいけどね・・ 元気になった証拠だと思わなきゃね♪
ルナたんも ハゲ増えたんや~ 生えてくるか心配やなぁ。
ウチは自分で噛んでハゲつくってるからさー なんとかならんかのう。

わーーーバンザイ!!!
リュウタ君のワン!に微笑んでしまいます(^^ゞ
絵留も寝ている時に、カメラを近づけたり、触ったりしたら、もー大変よ~。
ガウー顕在に嬉しいです(ゴメンね(^^ゞ)

寒さが、応える時期に入ってきましたね。
電気毛布は、低温火傷の心配が有るのですか…
家を暖めるのって、確かに高熱費がかかるものね。
良い方法があると良いですね。

急に寒くなりましたもんね~(>_<)みなさんもう出してたりするんですね。うちは~すぐに出るのですが~・・・まだ出してないです~。
私も半日預かってた子犬が居た時は~ホカロンをタオルでグルグルにして~毛布の端に一緒に・・・直接触れない様に足元に置いて~都度何度もチェックしてましたが~・・・低温やけどさせない様に。夜とか~一緒に寝ちゃう時は~本当に夜中に動いてても大丈夫な様に勘考しなくてはいけませんもんね。人間でも~年を取ると体温が低くなって来ますもんね。しっかり保温してあげなくてはいけませんもんね。足元とか低い位置に寝てるとなると~隙間風 対策もしてあげなくちゃ~ですもんね。
↑優しい心遣いですね~♪
リュウタくんのワンワン!元気がいいですっ!!

すきま風の問題、うちもボロ家だから悩んだわ~
マッコィの寝てるところだけ電気毛布を”弱”にしてその上に敷布を敷いて
おいたけど、あれで良かったのかどうか...電気代が2倍行きました(^^;)
リュウタ君元気だね!やっぱり食いしん坊は強いな。

下半身、プックラしてますね。
とっても、可愛いです。
ふわふわのぷくぷくに、ご家族みんなの愛を感じますよ。

ガウッていますね。しかし、これまた可愛いv-237
greendogさんに叱られそうですが、やっぱり可愛いv-238

ほんともう寒くなってきましたからね~
うちも今チビワンコを預っているので、どうやって保温をしようかなって考えています。
こういうのホムセンで売っているんだ~
うちも私が石油ストーブが好きじゃないので、ハロゲンヒーターとオイルヒーターを使っています。
どちらも電気代がかかる~>o<

リュウタ君、しっかりガウっていますね~でもそれだけ元気なのかと~
ぷっくりも食べられる証拠なのかな~

↓の記事、もう許せない話です!!
一緒に居た子供はどんな大人になるのか、考えると怖ろしいです。
生き物の命はみんな同じ。何故そう考えられないんだろう・・・悲しい世の中です。

ホットカーペットの上にタオルケットなどの敷物しいて、更にその上にペットシーツとかなら低温やけどしないと思うけど。

腰骨出るほど痩せてるよりかは、ちょっとくらいぷっくりしていた方が断然いいよぅ!
リュウタさんのガウガウが相変わらずで、迷惑そうなリュウタさんには悪いけど、見ているこちらは嬉しいです♪

お~ ほんまぷっくりしてるね!
毛もふわふわで気持ちよさそうv-10

greendogさんちのリビング、広いから光熱費がかかりそうやな~。
ウチは狭くても隙間だらけやから、メッチャ寒いねん!
昨冬までは、暖房はホットカーペットだけでいけたけど
今年は、エアコンかガスで乗りきらなムリやろなぁと思ってて。
ホットカーペットね、低温にして、その上に市販の綿とかで出来た
カバーを敷いて大丈夫やったよ。
ルナもストーブ類は嫌がったけど、ホットカーペットの上では
気持ち良さそうに寝てたわ。
さらに毛布とか敷いて寝てたけど、今年はペットシーツ敷きまくりかな(笑)

ガウリ~のリュウタくん、見ててホッとするわ~
greendogさんは大変やろうけど、なんか微笑ましいと言うか
リュウタくんが元気なんで嬉しいねんv-218

ルナのマズルや四肢にハゲがいっぱい!(T_T)
かなりショックよね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
