Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


昨日の新聞で・・

60代の女性が友人と公園へウォーキングに行ったときのこと。
黒い犬が子猫にかみついて振り回していて 夫婦と子供3人連れの飼い主は
犬の思うに任せていて 『死んでしまう、放してやって』 と声をかけたら 
『関係ないやろ、向こうへ行っとけ!』 と夫婦そろって怒鳴り 犬が子猫を離し
たときは死んでいた様子だったそう。 その上、その猫を道の端へ蹴ったらしい。 
それも2回も! その後 何もなかったように話をしながら犬の散歩を続けていて 
その女性は怖くて怖くて足はすくんで動けず 夜も眠れなかったそうで あとで
その猫を弔うために 死骸を捜しに行こうと思っているとのこと。


この話、昨日の某新聞の読者投稿(電話で)コーナーで読んで 驚いたとゆーか
腹が立つとゆーか 怖いとゆーか・・
愛犬に子猫を噛み殺させて 平然としてて なおかつその亡骸を足で蹴るなんて
信じられへん。 普通の神経の人ができるとは思われへん。

犬はもしかして 本能のままに動いてしまったのかも知れんけど 飼い主はそれを
やめさせんとアカンやろ。
子供も一緒にいたっていうけど 一体どんな家族やねん!

人間であろうと 動物であろうと大切な大切な『命』やのに。
理不尽に奪われていい『命』なんてあるはずないのにな。
スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ

これ、地元の新聞の投稿記事だったんですけどね~ 
本当にこんなことする人がいるんかと目を疑いました。
子供の目の前で 他人の制止も聞かずに・・ わざと?って思っ
ちゃうよね! 普通の人間なら絶対にできない行為でしょ。
こんな人に飼われた犬もかわいそうやし 何より子猫ちゃんが
かわいそうでならないよー

救いはこれを投稿した女性が蹴られた子猫の遺体を捜して
弔ってあげるって書かれてたことかな。
本当に 命って大切やのにね。 こんな輩が増えないことを祈るばかりです。

★ ショック・・・

いい大人がこんなあほな事するなんて・・・
そいつがした行為にショックで胸が痛いよ~~

絶対天罰が下るにきまってる!!
いや、出来る事ならば私が制裁を加えたいくらいだよ~

あほなその人間の為に、子猫もだがそいつの飼い犬も不幸だよ。
greendogさんからの情報で、命あるものの大切さを再認識させて
もらったです。
ありがとう

irisさんへ

私は冷たい人間なので ホントのところはこんな両親に育てられる
子供よりか 子猫を殺してしまった犬のほうに同情してしまうんですよね~
こんな頭のおかしいような人間に飼われて ちゃんととめてくれたら
言うことをきいて 猫を噛むことをやめたかもしれないし こーゆー人
ほど飽きたら 保健所に連れていきそうな気もするから。
この子猫ちゃんが 次に生まれてくるときは きっと幸せに・・って願う
ことくらいしかできないのが悔しいです・・。

私も似たような話をネットで見たことありますよ!
日本ですが 田舎のほうは 生まれた子猫をいらないからと言って
埋めるらしいです。 マジでひいてしまいましたが その地方に嫁いで
そんな風習を知らない都会生まれのお嫁さんが 投稿したものでした
が いらないなら親猫を去勢避妊すべきですよね?
『命』を粗末に扱う人は 自分の命も粗末に扱われても仕方ないと
思います。 不謹慎だけど 天罰がくだれ~って思ってしまいます・・。

ありがと~ リュウタ、信頼してくれてるのかしら?
ワガママ三昧やガウりには慣れているので いいんだけど しんどい
ときとかは 正直 「なんでよ~」 って思うこともあるから。
甘えてくれてるって思っていいのかな~。

りん子さんへ

この両親はどこか病んでるとゆーか歪んでると思いますね。
こういう人たちって自分たちも動物を飼ってるのにって通用しないんじゃ?
こんな人がいらなくなったからって保健所に持ち込むような気がするよ。

なんかねー 最近は信じがたい変な怖い事件も多いし みなさん
おっしゃってるけど 本当に世の中これからどうなっていくんだろうって
心配になるよね。 

みどりんさんへ

普通はさ、自分の犬がそんなことしたら びっくりしてやめさせるよねー
自分の犬が猫とか子犬とか噛み殺したら~なんて想像しただけでも
怖いわ。 この記事読んだときめっちゃびっくりしたもん。
なんで やめさせんと傍観できるのかって。
しかも子供も見とるなんて 信じられんやんなぁ。

一般的にはさ、優しい子に育ってほしいからとか 命の大切さを
学ばせるために 動物飼ったりすると思うよね、普通。
こんな親やったら 優しいどころか弱いものイジメばっかりする人間に
育つような気がするよー ほんま怖い怖いv-399

死んじゃった子猫ちゃんを蹴るなんて・・・
もしわんこを止められなくて殺してしまったとしても、
謝って、せめて丁寧に天国へ送ってあげてほしかったです。
なのに、放っておいてその上蹴るなんて。
そんな人に飼われているわんこも、そんな環境で育つ子どもも可哀想。
その子にはちゃんと育ってほしいけど、きっと難しいですよね。

私もそれとは少し違うけど、親戚から聞いた話で
近所の人が猫を飼っていて その人は猫が赤ちゃんを産んだら、
その横で(産んでるそばから)生まれたばかりの赤ちゃんを
ゴミ袋に入れるそうです。
だいぶ前に聞いた話なので今はどうか知りませんが、
どういう神経をしているのか信じられません。
お母さん猫もせっかく頑張って産んでいるのに、
その横で赤ちゃんをゴミ袋になんてどんな気持ちだったか。。
こんな人たちはみんな同じ目にあってほしいと思います。

↓リュウタくん、思うように動けなくてもどかしくても
greendogさんやご家族に愛されてとっても幸せだと思いますよ。
人間でも照れ隠しでつい憎まれ口を言ってしまう人がいるように
リュウタくんも幸せだし、感謝もしてるけど・・・表現が違うだけでは?
一時は危険って言われてから、ここまで回復したのはなにより
リュウタくん自身がまだまだgreendogさん達と一緒に居たいって
強く思っているからだと思います。
ガウるのも、私も祖母の介護をしていた時
“(わがままが出るのは)気を許しているから”って言われたことがありますよ。
祖母の場合は怪しいものでしたが・・・^^;
でもリュウタくんはきっとgreendogさんとか“ガウっても大丈夫!”って
受け止めてくれるって信頼しているんじゃないでしょうか?^^

なんなんでしょう・・・
自分も飼っているのに…そして、人の親なのに…
やっぱり人間がどーにかなっているのでしょうか…
悲しすぎるにつきます。
どんどん社会もおかしい世の中の傾向があるし、どうなっていくのか心配です。

ワタシも昔、車に乗ってるときに大型犬が
猫を咥えて振り回してるのを目撃して、ビックリしたけど
飼い主のおじさんが、慌てて止めてたから、猫は
すぐに逃げて行ってたわ。
それでも猫の毛らしきものが
舞ってるのが見えたからかなりの怪我はしたと思う。

これからの日本はどうなっていくんだろ。。
こんな命を軽視する自己中な親に育てられた子供が
将来の日本を背負うんだよね~。
あぁ 怖い怖い。
その子供がまともに育つことを願うわ。

taearcさんへ

子供がいるお宅で犬や猫を飼うと 人間より弱いものを守ってあげる
とか 命の大切さとかそういったことを自然とわかってくるって
思ってたけど・・ こんな親なら ホントどんな子に育つか・・
犬が子猫を噛み殺してしまって その亡骸を弔ってあげるっていう
ならまだわかるけど 蹴るってね~・・ 信じられない。

この行為を見てなんとも思わない子供だったら それはもう家族中
で病んでるとしか思えないですよねー
嫌な世の中です。 この子猫ちゃんが次に生まれてくるときには
幸せに 長生きして天寿をまっとうすることを願いたいですね。

あわさんへ

そうなん! 私もこういう輩が いらなくなったってゴミのように
犬や猫を自分で保健所に連れていくんだと思えてしかたないです。
今どき 粗大ゴミだってお金払わないと捨てられないのに 簡単に
保健所へ連れていかれる動物たちは その人たちにとって
ゴミ以下? そんなこと考えてるとホントやりきれないですよねー

そして 殺されてしまった子猫ちゃんも いくら何らかのスイッチ
が入ってしまったとしても それをとめてくれないような飼い主に
飼われている犬もかわいそうです。
この記事を読んで本当に背筋が寒くなりましたよ。
子供、見ててなんとも思わなかったのかな・・

うなパイさんへ

ただでさえ ノラ猫って人間のせいでノラになってるわけですよねー
ペットとして飼われてる子よりもずっとずっと寿命も短いし ひっそりと
一生懸命生きてるのにって思うとかわいそうで。
犬のことは・・ やっぱ 突然予測不可能な行動にでるときもあるし
それは飼い主がコントロールしなくちゃいけませんよね!
こんな家の子供、いったいどんな大人になるんかと末恐ろしいです。

>幸せだから、わがままも出るんですよ。
リュウタのこと こんな風に言ってくださってありがとう!
そう言ってもらえると もー仕方ないんやから~♪なんて鼻歌うたい
ながら世話しようっと~♪って思えます。
ホントにそう思ってくれてると嬉しいんだけど。

信じられない事です!
大人だけでなく子供もいた事にこの子供の行く末が恐ろしいです。
子供は親の姿を見てますよね。
この行為が子供には当たり前とインプットされてしまう。
そうするとこの子供の子もそうやって育っていくわけですよね。
モンスターペアレントが増えている現代社会の縮図のような有様で本当に恐ろしい。
子供がいるお宅で犬や猫などを飼うのは子供の情操教育の為といいますが
そのお宅はモンスターの子供を作る為に犬を飼ったのかしら。
そんな大人の子供の生まれ子と犬に哀れみを感じます。

うわっ、これ恐い!
こんな風に命が無為に消えていくのを平気で子供に見せる親って…。
家畜を潰して美味しく頂くのを、子供にもちゃんと見せるっていうのとはちょっと違うよね。
あ~、なんかこういう家族が、何年も一緒に暮らしてきたわんこを、病気になったとか言って捨てたり保健所に連れて行ったりするんじゃないだろうか。
こんな家族、ざらにいる家族であって欲しくないけど…。
こんな話を聞くと、気持ちがよどみますね。

ロッタのおかあさんへ

たぶん事実だと思います。
毎日 月曜から土曜までの夕刊にこのコーナーは毎日のっていて
電話で新聞社の方と話するんですね。
楽しいことや悲しいことや腹の立つことなど 孫やペットの話から
年金制度やら 市民がおもいおもいのことを電話で話して採用されたら
夕刊に5~6件が毎日のるんですが 電話したときに 住所・氏名・
生年月日・電話・年齢等を聞かれるので(実は私も電話したことが
あるんです)わざわざこのような内容のウソを電話しないと思うし。
新聞にのるときは60代・女・会社員~ってくらいしかのらないしね。

死んでしまったであろう 子猫ちゃんを蹴るなんて信じられへんでしょ?
蹴るんですよ? ありえへん、でけへんし、こんなこと!
毎日どこかで 小さな命を救うために努力している人もいるのに
たくさんの命が飼い主自ら 保健所へ持ち込まれたり ノラであっても
懸命に生きているのに こんな目に合うなんて 憤る心を抑えることが
なかなかできません。 こんな人間が犬を飼ってるなんて 納得
できない! やりきれませんよね・・

この家族の行く末が心配になりました。
奪っていい命なんてありません。
みんな一生懸命に生きているのに!
子猫ちゃんは、とっても怖かったことでしょう。

この家族の子供がまともに育ちますように!

リュウタくんは、greendogさんに感謝していますよ。(10月30日の日記)
思うように動けなくても、greendog家の子で幸せだよ~って言っていますよ。
幸せだから、わがままも出るんですよ。ネ!

どうして~~~っ???これ・・・ホントなん・・ですよね・・?信じられないです!!ラリってんですか~・・?正気でこんな事が・・どうして公衆の面前で出来ちゃうんでしょう・・・もう肩に力が入りません・・・悲しいですし、悔しいです。十分、動物虐待じゃないですか~!!確か~・・・通報すれば~罰金も50万~100万で~禁固刑の対象にもなるんだったと・・・
どうして~~~!!!
こんな恐ろしい人間が存在する事が・・・怖いですし~許せないです~。絶対に神様に同じ罰を与えられるべきです!!
今日、モモママさんと~子犬を保護して来たばかりなんです。頑張ってる人間も居るのに~・・・悲しい~~~っ!!何の為に生まれて来たんだろう・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
