Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


たいした話じゃありませんが。

高齢犬は ハゲちゃんができてる子が多いみたいだけど リュウタもハゲちゃってます。
これは立とうとシートの上でもぞもぞするんで完璧に摩擦が原因~。
DSCN7762-2.jpg

DSCN7760.jpg
これは、伏せの状態から立ち上がろうとするときに
普通は後ろ足の肉球部分を床についてぐっと力を
入れて立つはずが リュウタの場合、人間でいうところ
の足のうら(肉球部)がつけず ぐにゃりとなって、床に
つく部分が足の甲になってしまってるから。

一生懸命 立とうとモソモソ グルグル回って お尻をあげて頑張るんやけど 足の甲
じゃ力ははいらないんよねー これが後ろの両足ともちゃんと肉球部分を床につけられ
て力がはいると立てるんじゃないかと思うのにな~ なかなか難しく・・できないみたい。



朝から鼻血出しました・・ ΣΣ(゚д゚lll)
あ、体調不良とかとちゃいますよ。 朝、洗顔フォームをつけてガシガシ顔を洗ってたら
ズポッと 小指が鼻の穴へ! ・・あ痛~ッて思った瞬間 鼻血ブー hanaji01.gif
そういえば 化粧品買いに行ったときに 美容部員さんが洗顔するときは たっくさん
泡立てて 優しく優しく洗うほうがお肌にいいんですよ~ なんて言ってたっけ。
んでね、鼻血が出たらどうする? ティッシュをしばらくつめません?
いや、つめるでしょー! つめたまんま リュウタが顎の下にしいてた枕、毛がいっぱい
ついてたので はらいに庭へでたら運悪く 隣のおじさんに会ってしまった。
カッコ悪ぅ~~_| ̄|○lll 

庭といえば・・謎のボールが昨日の朝から雪柳の下に。
リュウタも甥っ子さんもこんなボール持ってないし 両隣のワンちゃんは硬い野球の
ボールやテニスボールで遊んでるしなぁ。
もしかしてノラ猫が運んできたのかなー?
しかも今朝には場所まで移動してるし。 夕べそんな風が吹いてたわけでもないのに。
DSCN7758.jpg


DSCN7752-2.jpg

DSCN7754.jpg
拡大するとこんなん。
わりとやわらかい。


謎の黄色いボールなのだ。



スポンサーサイト

コメント

緑さんへ

ああそうそう! ストロベリーは想像できるけどバナナはおいしいんかな~
どうかな~って思ってたんよー バナナの香だけが妙にキツイと嫌だし
って思ってたら・・ 味見してくれたのね~♪ 了解~ 買わないわ!(笑)
でもこれ同じのでメロンのもあるんよね。 買ってみる?

リュウタねー 立とうと必死なんよ。 けど全く無理でね・・
見てるとめっちゃかわいそうよ、ほんとに。 けど 死ぬかもって言われた
のに復活してくれて元気にガウってくれてるだけでありがたいと思わないとね!

なぞのボールあるよ、まだ。 いつも雪柳の下で黒いノラ猫ちゃんが
寝てるんで その子が運んできたと思ってるんだけど。

taearcさんへ

その後 ジローくんはどうですか? 痛そうにしていないかな?
お利口さんだと こういうケガや掻かないようにとか 靴下が役にたつと
思うんだけど リュウタはハゲシク怒ると思いますねー なんせ 手先と
足先が体中のどこよりも 触られるのが嫌いなんで。
逆に それでストレスが増えちゃうと思います。
ハゲてるだけで 血とかがでてこないといいんですが・・v-390

いえいえ全然大丈夫! 鼻血もすぐにとまったし カサブタなんか
できませんでしたよー フフフ そうですよね~ いっぱい泡立てて
優しくソフトに洗わないとダメらしいですが せっかちでガサツな私は
毎回ゴシゴシ洗いですよ(笑) 今度から 気をつけまーす。

鼻血ブーって(笑)
greendogさんおもしろすぎ(笑)

そうそう、前に言ってたバナナ味のチョコて
これかなぁ~?
http://aratamidori.blog45.fc2.com/blog-entry-769.html
買ってみたのよw
コレだったら買わないほうがいいと思う(爆)

リュウタくんハゲてきちゃったのね
仕方ないとは思うけど、見るとちとツライね(>_<)

謎の黄色いボールは今日もお庭で転がってるのかしら?w

リュウタ君、剥げちゃったんですね。。。
ジローも爪剥いじゃったので靴下用意してみたんですが
リュウタ君も靴下はかせますか?
嫌がる確立99%ですが・・・。

それにしてもよく滑るお肌と石鹸ですね!
指が入って鼻血聞いた事ないからビックリ。
乾いたらくすぐったくなって、瘡蓋取れてまた血が出て
を繰り返すんでしょうか(笑)
洗顔石鹸はスポンジなどで泡立ててゆっくり洗うのがいいんですよ♪
まぁ、朝一忙しい時にそんな事はやってられませんが。
お鼻、お大事に~☆

ロッタのおかあさんへ

リュウタは もう今の状態どまりだと思います。
全然変化がないので・・ けど本人はそんなのわかんないから
立ちたい・歩きたいんですよね~ 擦り擦りするから ハゲがどんどん
広がっていく~(泣) あーでも気持ちはじいちゃんどころか 本当に
狂犬最盛期のごとく 3~5歳くらいに逆戻りです。
こんな形の若返りはいらないんだけどー 死んだように寝たきりに
なってるよりはマシかなぁ・・ うーん でもガウりはもういいかげん
勘弁願いたいですよ。

笑わないで~ 洗顔中の不幸なアクシデントなんですよー
鼻血ってほとんど出したことないんですが・・ 結構の量の血がでる
もんなんですねぇ。 今後は気をつけまっす!

もじ子さんへ

果たして 痛い感覚があるのかな~って思うくらい毎日 もぞもぞ
擦り擦りしてるよー ワセリンってハゲちゃんにもいいの? 
この間 もじ子さんと執事さんに教えてもらったから お尻のへんの
ウンPが柔らかかったりしたときに 汚れにくいように塗るようには
買ってきたんだけど・・

オバケじゃないよー ノラ猫がくわえてきたと私はよんでるんだけど・・
オバケいるのは もじ子さんちの屋根裏だったんじゃ~?v-389

シュナままさんへ

もぉ~~ シュナままったらー そんなにバカわらいしなくっても~!
洗顔フォームで滑りがよくって ツルっと入ったのよー 指がっ!
結構痛いんだから~ 鼻血、あんまり出したことないから びびったわー

irisさんへ

リュウタ摩擦のないようにって思っても靴下なんて履かせること
絶対にできないし・・ そのうち足の甲全体が毛がなくなちゃうんじゃぁ
なかろうかと思ったりしてます。
レメディは使いはじめて まだ6日目なんで よくわかんないです。
相変わらずガウガウ怒ってます(泣)
最低でも2週間たたないと 効いてるかどうか判断できないらしいし
効いてもかなりゆるやかに効いてくるらしいから もっと時間がたたないと
わからないかもしれませんね~ 一番今のリュウタに合ってる種類の
が品切れで購入しなかったから 今あげてるのが効かなかったら次に
それを買ってあげてみようかと思って。 だって レメディとかしか
思いつかないから~ 毎日 効いて~って念じてるんだけどね・・

irisさんのところは おばあ様も介護されてたんですね。
大変だったでしょうねー 介護ってほんと周りは体力も神経も
使うもんね。 人間でも犬でも介護しないといけないような病人がでると
家の中の雰囲気が一変してしまうし。
なんとか やってるけど・・ リュウタにレメディが効くように祈っててね~♪

鼻血・・ 私もこれで2回目くらですよ。 1回目は小学校のとき
ピーナッツを食べてたらいきなり 鼻血ブーでした(笑)

ちょろさんへ

そうなんです。 完璧に摩擦です!
皮膚病とかじゃないんで いいんですが そのうち皮膚も擦りきれて
血が出たりしないかちょっと心配なんですよ。
アハハ お父さん こんなところで秘密をばらされてお気の毒~v-356

いやいや 私だって長らく生きてきて洗顔中に鼻血なんて初めて
ですよー しかも指が入るなんて・・(笑)
けっこう痛かったんですよ~! くれぐれも洗顔にはお気をつけて・・

ボールはノラ猫ちゃんが運んできた説が我が家では有力ですよ。

sheさんへ

あー そーだねー sheさん花粉症だった!
春先はいつもティッシュつめまくってんのね(笑)

隣のおじさん・・ 鼻にティッシュつめてる私を見ても フツーに
笑もせず おはよーございますーって頭さげてたわ。
フツーにされるより どしたん、鼻血でたん?って言われるほうが
恥ずかしくなかったかも。

うなパイさんへ

龍馬くんもハゲちゃんあるって言ってたもんねー
なかなか毛生えにくいよね? リュウタは毎日 足の甲を擦り擦り
しちゃってるんで 血とかでないか気になってるんだけど。
擦りまくってるから 毛が生えてくる間がないんじゃないかと・・

フフフ うなパイさんも経験あるんですか。
私は初体験で 痛かったよー 鼻血じたいあまり出したことないんで
顔をあげて鏡をみて鼻血タラーにびっくりしました!

KIKI AMBERさんへ

リュウタね~ 歩きたいんですよ・・ ものすごぉぉぉ~~~~く
わかるんですけど もうこれ以上症状の改善もないしね、現状維持
してこれをうけいれてくれるのを待つしか・・。
あー レメディ効いてくれないかなー。

鼻血ブーは結構痛かったです。
隣のおっさんに見られてカッコ悪かったけど 花の乙女じゃないので(笑
オバハンなんでその点は大丈夫よん。

ボールはね、ちょっと前の記事によく登場してるんだけど ウチは
門をはいってから階段を 30段くらいあがらないと玄関やボール
の落ちてたとこまでこれないんで子供が棒でつついたとは考えられ
なくって。  しかも道路をへだてた前は住宅街だけど 会社なんで
ほんと??? って感じです。

りん子さんへ

年いくとハゲちゃんができるとなかなか毛が生えてこないんですよー
毎日もぞもぞやってるから リュウタはどーしても擦れちゃって。

りん子さんは 仕事中に!? 鼻血がよく出る人は毛細血管が
弱いと聞くけど~? 私の場合はうまーいこと指が穴にはいったんで(笑)
ティッシュは詰めてたら やっぱ鼻づまりっぽい声になるんじゃない?

うぅ~~っ!!頑張れリュウタく~~んっ!!なかなか立てないかもしんないですけど~・・だからイライラしちゃうんでしょうけど~気持ちがどんどん じいちゃんにならない様に頑張れ~~!!

う~~んっ!!greendogさんっ!!なかなか笑わしてくれますね~~(^^ゞおもろいっ!!笑っちゃぁ~~いけませんね~~(^^ゞ痛かったでしょうね~・・

ボール~~!どっから来たんでしょ~・・・?謎ですね~~(^^ゞ

地肌が摩擦したら痛いだろうに・・・(@@)
ワセリンで改善すると良いですね!

ボールの位置、怪奇現象ですね!
greendog さんち、お化けがいるんじゃないの~??v-39

ぎゃはははぎゃ~はははv-411v-411

ハゲちゃん、毛がなくなるだけならまだしも
そのうちすり傷ができやすくなっちゃうから心配ですよね。
なるべく摩擦しないようにって思っても難しいし。。
レメディの方はどうですか?・・・ってまだわからないですよね^^;

greendogさんの鼻血、すっごく痛そうです~i-282
しかも石鹸つきなんて!!大丈夫でしたか~?
私、鼻血は1度も出たことないんですよ。
でも出たらティッシュ詰めるしかないですよね。
あと洗顔中に鼻に指が・・・はないですけど、洗顔フォームで歯磨きしかけたことはありますよ~
すっごく苦かったです。

摩擦ではげちゃうんですね。
何かいい方法があるといいんですけどね・・
でもリュウタくん、うちの父は頭のてっぺん薄いですよ・・・(あ~慰めになってなくてすみません)

鼻血が出たら、もちろんティッシュつめますよ。
鼻水が出てもつめます。春と今頃の私を見ると笑えますよ~
アレルギーで鼻水じゅるじゅるですから♪
でも・・洗顔中に指を鼻に入れて鼻血を出したことはないかも(笑)
なぞのボール、移動までするなんて、ちょっと怖いです・・・

摩擦でハゲちゃうのは仕方ないのよね。
これ以上広がらないといいね。

鼻血!!ティッシュINは・・・するよぉ。
きっと隣のおじさんも!!
私は花粉症だから、春先は毎日ティッシュINよん。

ハゲるのは、すぐなのに生え揃うのにとっても時間がかかるようになりました。
それだけ、新陳代謝が悪いって事なんでしょうね。
ハゲるとなかなか生えてこないから出来るだけハゲない事を祈っています。

洗顔の時、慌てている時に限って、小指が鼻に。
私もやりましたよ~。
想像以上に痛いんですよね。
greendogさん、お大事にネ。

どれも大したことですよ~(;´д`)ノ

リュウタくんのハゲちゃん仕方ないんだろうけど、
お毛毛がなくなってくると、流血騒ぎになるんでは・・・
歩きたいねぇ。。。

greendogさんの鼻血ブーも大変。
花の乙女のあられもない姿を隣のオッサンに見られて、これまたエライこっちゃ~(;´д`)ノ

なぞのボール・・・コワ~(>_<)
greendogさんちに入ったボールを、子供が取り返そうと棒でつついて
ますます深みにはまってしまった結果とか?!
なぞですな~(?_?)

↓疑問解決しました。有難うです~~(^^ゞ

ルナちゃんもハゲの話有りましたね。
やっぱり気を使わないと…
頑張ってね~\(^o^)/

さて、鼻血…
私はしょっちゅう鼻血でした。今は、何故が出る事少なくなったけど、会社にいる時は、しょっちゅうで、仕事しながら、鼻に突っ込んでましたよ~~~(^^ゞ
もーみんな慣れてくれてて、またぁ~~~って感じで、私のティッシュINの顔を見ていました(-.-)
恥ずかしいけど、仕方ない…
鼻に入れてたら、電話の声ってどうだったんだろう~~~(@@)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
