Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


チョコレート♪


チョコレート3種類も買ってしまった。
ティラミス好きってわけじゃないのに なぜか
ティラミス味を2つ。
塩と珈琲豆味のほうは苦くてワインに合う~♪


013.jpgコンビニで見つけてなんとなく買ってしまった
グリコ ペロティ。 少年マガジン&サンデー
とコラボしているらしいけど 昔はどんな絵柄
だったのか思いだせない・・ 当時は普通の
チョコとホワイトチョコ(ストロベリーもあった)
が2層になってるのがスゴイ!とか思ってたなぁ。

私が子供のころからあるから この商品も結構、いやかなりロングセラーかも。



そんなとこに お鼻突っ込んで 苦しくないん?
003.jpg 002.jpg

007.jpg

スポンサーサイト

コメント

KIKI AMBER さんへ

リュウタはね~ 相変わらずです・・
ゴハンしか楽しみがないので 毎日バクバク食べてますよ~
足は全然変わらず 立てる気配はないんだけど。

なになにプレゼント企画? あちこちのブログ様で色んな企画されて
るんだけど 私くじ運悪いから 当たったことないのよねぇ。
応募者ゼロなら 当たる確率100%じゃないですかー
後でさっそく見に伺いますからね~♪

緑さんへ

ティラミスチョコね~ 私的には味はイマイチ。
やっぱり 洋菓子のティラミスのほうがおいしいし チョコも普通のが
一番だと 買って食べてから気づいた・・ 明治のティラミスチョコは
食べずに妹にあげちゃった。 明治の板チョコのバナナ味のあるやん?
ストロベリーは昔からあるけど バナナ味ってどうだろ、食べたことある?

緑さんは いま一番忙しいんじゃないの~
琴乃ちゃん 目が離せないし 猫'sもはなちゃんもいるしね。
なかなか自分の時間とれないよねー ゆっくりお酒飲む時間もないでしょ。
こーゆーとき ホントにあんずちゃんとかが手を貸してくれたらって
思っちゃうよねー 彼女は琴乃ちゃんに興味津々みたいやし。

最近リュウタくんどうですか~??
ゴハンもりもり食べてるかな(*^_^*)

ただいま、うちのブログでプレゼント企画してまして、
合うか分からないし、
リュウタくんはすてきなハーネスを作ってもらってるから、
もういらないかもしれないけど
かなーーーり限定で応募者ゼロな現在なので、
もしリュウタくんに合いそうなら応募検討してみてください(^_^;)
あつかましい申し出なんですけど・・・

ティラミスチョコーーー
食べてみたかったの~
美味しかった?
明日探してみようかなw
ワインもしばらく飲んでないなぁ~
たまには飲みたいな(爆)

ペロティ
確かにどんな柄だったろ?
覚えてないもんだね(~_~;)
懐かしいな、、、これもまた探してみようかしら
今、我が家の冷蔵庫には
明治の板チョコが必ず2枚はストックされてます(爆)

リュウタくん元気そうだね♪
なかなかお茶目な寝方で相変わらずラブリーv-344
リュウタくんのフワフワお耳触ってみたいわ('-'*)

taearcさんへ

ダイエットしてるんですか えらいなぁ~~
私なんてするするって言いながら全然できなくて。
めっちゃ意志弱いんですよねぇ。 だいたいお菓子も好きなんですが
お菓子以上にお酒が好きなんで・・ 飲むときに絶対なんか食べて
しまうんですよ~ ダメダメなの。

リュウタ、もともとなんかの下に鼻先を突っ込んで寝たりするの
好きだったんですよ。 そうそう、この頃は一生懸命もそもそ動き
まわって 疲れ果ててそのまんま寝ちゃうの。

フフ リュウタの定番の表情は怒って鼻にシワよせてる顔ですよー(笑)

ちょろさんへ

ちょろさん チョコ好きなんですか~ 私は好きってほどでもないん
ですけど コンビニに行くとつい新しいものに手が出てしまって(^^ゞ
ハイ お酒飲むようになりました~ 飲みだしたら 逆にとまらなく
って毎日 ガンガン飲んでます! ワインか焼酎か必ずどっちか
飲んでますねぇ。
お菓子禁生活してるんですか? やっぱ お式の前だから 肌荒れ
とかすると嫌だものねー 

リュウタ、おかげさまで食欲アリアリです♪
食べれることが元気の源ですからね~ ありがたいことです。
この調子で頑張りますからね~!

ロッタのおかあさんへ

疲れてないですよ~ ぜ~んぜん大丈夫っ(笑)
ただちょっと腰が痛い・・ これは年のせいかもしれませんけどね~
特別チョコが好きってわけでもないんですが・・ どちらかとゆーと
辛いもののほうが好きなんですけどねー どうもコンビニによると
こういうの買っちゃうんですよ。 新製品好きなんで。
あ、あとブログのネタ用に(^^)

リュウタ元気ですよ~ なかなか立てなくてイライラしてますけど・・
先生にはもともと歩けるようにはならないって言われてたから 
元気でさえいてくれたら まぁいっか~とかも思ったりして。
元通りにならないかなーって願望も捨ててはないんですけどね。

ハチさんへ

はじめまして! 訪問してくださってありがとうございます~♪
いえいえ 私なんて リュウタが病気になってから1ヶ月ちょいですが
もうネガティブなことばかり最初の頃は考えて 泣いてばかりで。
いまこうやって 前向きに過ごせるのも 毎日励ましてくださったり
経験にもとづいたアドバイスをくださったり たくさんの方の応援が
あったからなんですよ。 私自身も同じように高齢のワンちゃんの
お世話をされている方のブログを読んで 勇気をもらったり参考に
させていただいたりしてるんです。

ハチさんも高齢ワンちゃんの介護をされているんですか?
どんなワンちゃんなのかしら~ ブログはされていないの?
本当に大変なことも多いけれど みんな同じ道を通るんだもの
メゲずに かわいい家族のために一緒に頑張りましょうね!

気分を害するどころか~ 遊びに来てくださって嬉しいですよ。
コメントまでいただいて・・ リュウタはね~ 昔からガウりっ子の
怒りんぼなんで ぎゅうう~~~っとすると もれなく血だらけに
なると思いますよ(笑) フフフ あんな根性悪のリュウタを
かわいいだなんて言ってくださってありがとう~☆
犬のことばかりでなく 仕事や普段のしょうもないことばかり書いてる
ブログですが また時間があったらよってくださいね~ 

irisさんへ

お酒はね、強いとゆーより もうアル中に近いかも・・(笑)
ほんで 寝る前でしょ~ 必ずアテとかも食べるしさ、太らないわけがないっ!
でもでも意志が弱くって やめれずに雪だるま式に体重の増える私なのです・・
ペロティね 懐かしいな~って思っておもわず買っちゃったんですが 昔の
絵柄が思い出せなくて。 sheさんがドラえもん柄って言われてたけど
それ以外にも もっとほかの絵柄があったような気がしてきになってるの~

リュウタ、何かに顔突っ込むのわりと好きなんです。
うっとおしくないんかと思うんだけどね(笑)

くりこちゃん とってもカワユイもん。 このあいだお手紙に貼ってくださって
た写真 晩年の写真だと思うんだけどとても おだやかで優しそうな
表情してたもの~ 大事にされてたのよくわかる表情だったよ。v-22

KIKI AMBERさんへ

は~い もうゴハンもばくばく食べてるし お酒も普段通り飲むように
なりましたよー あっという間に体重元に戻ってしまいました~ 残念。

私 なーんにもこだわりとかがないんで 甘いものも辛いものも全部
お酒のアテになっちゃうんです。 
チョコとお酒は合いますよね! チョコは買うわりにそうたくさん食べない
んですが 甘いものを食べたら 次は辛いもの その次はまた甘いもの・・
って繰り返すから 少しのつもりがいつのまにか結構量を食べてたりして
永遠に口だけでダイエットできないんですよ。 

秋奈の母さんへ

そうですねー 久々にリュウタの話題じゃないですね(笑)
みなさんがいつも励ましてくださるので もう前のように凹んでないし
リュウタも歩けないものの元気になってきているので 落ち着きました。
いつもありがとうございます。 
どんどんリュウタやら犬・猫の話が多くなってきてるんですが もともとは
職場のグチやテレビやお菓子の話など 本当に他愛のない日常のことを
ウダウダつづってただけの へなちょこブログなんですよー
だから ランキングとかに一切参加してないんです。
リュウタのこと以外のつまらない日記のときも多いですが 遊びにきて
くださいね~♪
あ、それと みどりんさんから お聞きしたんですが 秋奈ちゃんって
女子かと思ってたんですが 男の子なんですってね!ビックリ~
前にみどりんさんのとこで 紹介されてた写真が女の子っぽかったので
勝手に思い込んでました。 ますます親近感です~

バッカスとラミー、大人な味ですねー この2つだとラミーのほうが
好きかも。

おぅ!
チョコだ♪
最近ダイエット宣言してからは手を出していないんですよ。。。
見たら食べたくなっちゃったv-411
そうだ、ごめんなさいですv-436
私のコメ返しGreendogさんへのが抜かしちゃってました!
本当にごめんなさいv-421
遅いですがご返事入れておきましたのでまた良かったら覗いてください。

リュウタくんもそもそと動いてそこで眠くなっちゃったのかな?
微笑ましい姿で見てると笑顔になっちゃいますね。
つぎどんな姿が見れるか楽しみにしたますねv-344

うなパイさんへ

私も 不二家のパラソルチョコよく食べましたよ~
ペンシルチョコも! まだあるのかしら・・ 
小さい頃から好き嫌いが多くて ゴハンかわりにお菓子を食べてた
ような子だったんですね、私(笑) だから 大人になったいまもお菓子好き
が抜けなくて~ コンビニ大好きなんですよ。 新製品とか出てると
ついつい買っちゃう。 だから太るんですよねぇ。

リュウタお腹ね~ よくなったと思ったら またちょっと軟らかくなって
しまいましたー(T_T) 元気でバクバク食べるんですけどね~ なんだ
かんだ言っても 年寄りなんで 良かったり悪かったりですわぁ~
仕方ないですよね。

greendogさん・・・相当にお疲れですよね~(^^ゞ
そもそも甘い物がお好きな様ですし~思わずしこたま買ってしまいましたね~♪
どれも美味しそう~~っ!!懐かしいのもありますね~~(^^ゞ
これで精をつけて?(^^ゞまた頑張れちゃいますね~♪
最近のリュウタくん・・落ちついてて嬉しいです。もっと元気になってね~~!!

★ 初めまして!

初めまして!老犬の介護のサイトを探していて、こちらにたどり着きました。
いろいろと参考にさせていただいています。
こんなことを簡単に言うと、もしかしたら気分を害されるかもしれないとおもったのですが、どうしてもいいたくてコメントさせていただきました。

めちゃくちゃ可愛いですね!!!!!!
しかもすごい美犬!!!!
ものすご~~く癒されました・・・><
なんというか・・・ぎゅーーーってしたい気分です!!!
可愛すぎます・・・


私も頑張ろうという気持ちになりました!!
リュウタくんは目がキラキラしているし、毛並みもツヤツヤだし、写真と動画からすごく生き生きした印象を持ちました。
とても大切にされているんだなぁと見ていて感じました。
本当にいろいろ大変なことがあると思いますが、頑張ってください!
月並みな言葉ですみません。
介護は本当に大変ですが、うちの愛犬を見ていても、本当に可愛くてしかたないな~と思ってしまいます。
リュウタくんに貰った元気で私も介護頑張ります!!

sheさんへ

フフフ sheさん 新旧かかわらず 私が食べてるお菓子 たいてい
食べてるよね~
そうそう! そういえば ドラえもんの絵もあったね。
けど そんなのよりもっと前は何の絵が描いてあったのか気になって
思い出せないのよー ストロベリー味おいしかったなぁ。

鼻が寒いわけじゃないよー
なんだか 最近 こういう寝方するのよねぇ。 変な子・・

りん子さんへ

ううん、あんまりチョコレートは食べないの。
でもなんとなく おいしそうだから買っちゃって(^^ゞ
たぶん 1個しか食べずに全部 妹にあげちゃうと思う~

リュウタに? あげないよー チョコは犬にあげたらダメだったんじゃ
ないかしら・・・

こんな格好で寝てるとき よく ブーブー変なイビキかいてるよ(笑)

greendogさん、ワインを飲める心の余裕が出てきたんですね。
よかった~うれしいです♪
私は、ワインももちろん好きだけど、チョコレートに目がないのです!!
今は、お菓子禁生活を送っているので食べてませんが、その前は1日に買ってきたチョコは全部食べてしまうほどでした。
ペロティも懐かしいです!! 小さい頃母とスーパーに買い物に行ってよく買ってもらいました。

リュウタくんの食欲旺盛なところ、可愛いお顔が見えて、今日はいい日でした♪

ペロティ、懐かしいですね~
私も好きだったけど、柄はどんなだったか忘れちゃいました。
でもgreendogさん、お酒強いんですね~!
私は好きな方だけど、弱いから羨ましいです!!

リュウタくん、たまたまかと思ったけど
よく見たら違うクッションにも突っ込んでるから
わざとなんですね~v-238

うちのこもカメラ嫌いでしたよ~
だから横顔とかねんねの写真が多いです^^;
はちみつ、絶対喜んでると思いますv-352
会ってみたかった って言ってくださって、ありがとうございますe-266
嬉しかったです^^
でもほんと、元気な時にお会いしてみたかったです。

最近お酒飲めてるんですね!
よかった(*^_^*)

って酒好きはなんでもアテにできるのね~笑

でもチョコとお酒は合うよねっ!

もしかして、久々に、メインがリュウタくんから、外れたのでは?
それだけ、リュウタくんも安定して、greendogさんも、気分的に落ち着いてきたのかな?と、勝手に思い、ほっとしています。

チョコレート、ウチでの2年越しのマイブームは、冬季限定のバッカスとラミーです。
もちろん、秋奈の口には入りませんけれど。
さて、今年もそのブームは続くのかしら?

リュウタくん、お腹の調子もよくなってよかったですね。
寝んねしているリュウタくんかわいいv-238

私の知らないお菓子ばっかりです。
初めての本格チョコは、不二家のパラソルチョコでした。
それまでは、チョコとは言えない様な代物でした。
年が違いすぎですよね。

ペロティ。好きだったわぁ。
ドラえもんがプリントされてるのが
お気に入りだったなぁ。

リュウタ君、カ・カワイイ♪
お鼻、寒かったのかしら・・ねぇ?

ロングセラーのチョコ…私の子供の頃って何の模様だったか思い出せないけど、このチョコ食べたね~~。
geendogさんは、チョコ毎日食べているのかしら(^^)
リュウタ君にもあげるの?

鼻がふさがっていても、ワンちゃんって、苦しくないのかしらね(@@)
でも心配だもの、外した方が良いよね・・・

シュナままさんへ

うっそ~~ ほんなら相当前からあるんやな~(ウソウソ ごめんよ~)
最近 コンビニとか行くと昔のお菓子とか復刻版でよく売ってるから
ついつい買っちゃって~ え?チョコはダイエットにええのん?
そーいわれるとバクバク食べてしまいそうやんかぁ~♪
もーさー リュウタが倒れた最初の1週間~10日でゴハン食べれんと
痩せたのに 元気になってきたし いつまでもメソメソしてたらあかんと
思って普段通りに無理やり食べたりしてたら いつのまにか元に戻って
このごろはお菓子もお酒もバクバク飲み食いしちゃって 逆効果や~

うん ありがとうね! 風邪ひかんようにって思って昨日も今日も
横でお昼寝してるとき タオルを体にかけてあげるんやけど すぐに
もそもそ動いて ずれるんよねぇ。元気なときは 毛布の上で丸こまって
たんやけど いまは自分で体をまげて丸くなることができんし もう少し
寒くなってきたらどないしようかと思ってんねん。

みどりんさんへ

バームクーヘン 昨日はワインのアテにしたよ♪
合うって~! いっぺんに食べられへんから 今日も食べた。
今日は焼酎と一緒に食べたで~ フフフ お酒飲むときって 辛い
ものも 甘いものもたいてい合うねんって(笑)
季節によってお菓子類も昔と違って新商品が続々とでるから
コンビニ好きとしては 目が離せんわ~ せやから太るんやけどね・・(-_-;)

ペロティ懐かしいやろ? これはたぶん 食べんと義弟にあげると
思うけどね~ ウチなんか3人兄弟やから お菓子なんかいつも
取り合いやったで。 大人になっても みんな(3人とも)お菓子好きやしv-219
あ、ほんま? 袖に手、とおったん? なら小さくなかったん?
リュウタよりふたまわりくらい小さいってイメージやねんけどさー
服とか実際 ようわからんのよ(笑) ごめんねぇ。

いえいえ私が子供のころにもありましたよ。
だからそーとーのロングセラーですね^^v
量にもよるけどチョコはダイエットにいいんだって!知ってた?
ダイエットでお腹が空いた時甘くない(ってへんか^^;)チョコや和菓子がいいんだとさ。
嬉しいね~^^

リュウタ風邪引かないようにね。

秋と言えばチョコレートの新商品の出回る季節よね~。
チョコはワインと合うしね。
でもさ、バウムクーヘンをアテにワイン飲んだの?
合うんかいな~?

ペロティ、懐かしいね~
昔はもっと大きかった気がするけど。
子供の頃、あんまり買ってもらえなかったから
すんごい憧れのおやつやったわ(笑)
どんだけ貧乏やねんね~(笑)

今日は肌寒いからリュウタくん、お鼻が寒かったのかな?

あ、ルナの服ね、ちゃんと袖に手が入ったよ~
こんなん着せたこと無いから、着せるのにビビッてたわ~(^^;)
風邪を引かせたし服を探さないといけないなーって話してたとこやってん。
今日は寒いからちょうどよかった~。
ありがとうね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
