Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


お腹の具合が良くなって・・ キターっ!

お腹の調子が悪かったリュウタのために ルナたんのママ みどりんさんがフードを
送ってくださいました。 
マミママさんが教えてくださった ロイヤルカナンの消化器サポート! 
よさそうだけど1ケース買うて食べへんかったらもったいないしな~なんて思ってたとこ
やからすんごい嬉しかったよ~♪ やわらかいシーザーのささみあんかけ味の缶詰も。
DSCN7604.jpg
もうすでに消化器サポートのほうは2個
食べてしまってますが・・ わりとパサパサ
してると聞いていたので かつおだしをかけて
ほぐしてあげたら 異常な食いつきで(笑)


おかげさまで 下痢止めを飲まさなくても  めでたく今日の夕方にはコロンとした
良いウンPを出してくれました~ 

いつも食べてたフードを(ユーカヌバシニア ラム&ライス)ふやかしたもの、このごろ 
そっぽをむいて全然食べてくれへんかったのに なぜか? 昨日・今日はおいしそうに
食べてんのよねー わがままとゆーか気まぐれとゆーか・・ 
ほんま ようわからん子や~(・_・?)

021
by greendog2

DSCN7610.jpg
今日も みどりんさんから嬉しいものが
届きました~♪ わ~い  \( ̄▽ ̄o)/


DSCN7622.jpg
エスコヤマのバームクーヘンです~
ここのは普通のバームクーヘンのようにバサバサ
してなくて超しっとりで ケーキっぽくておいしん
ですのよー( ̄¬ ̄)  



となりの喫茶では色んなケーキ食べれるらしいけど 残念ながらいただくばっかりで
自分は直接行ったことがないんよねぇ~ 行く時間なんてないし。
greendog地方ではここは有名なのです。 興味のあるかたはこちらのHPへGO~

DSCN7608.jpg

お腹いっぱいになってぐうぐう寝てたので
ちょっと寒いかも?と思い タオルをかけたら


DSCN7606.jpg

うす目あけてるし。
寝てるときに 触ったり なんか上にかけたり
されるのが 相も変わらず気にいらんらしい。


DSCN7637.jpg
カメラ嫌いも健在。
写真撮るんが気にいらんのも 元気なときと
全く変わらない リュウタなのです・・ 
病気になっても 気弱にならんのかいなー


スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

ありがとうございます~ 食べれるってことは元気の源ですからね!
ガツガツ食べてくれるだけで喜ばなくっちゃね~♪
ホントに9月いっぱいもたないって言われたのが ウソのようです。
お腹も治ったけど これから寒くなるから また体調くずさないよう
気をつけてあげなきゃダメですよね。

龍くん お耳の具合はどうですか?
耳をペタっと倒して 頭振ったりして 耳が悪いと気持ち悪そう
だものね。 ウチも ずーっと中耳炎だったから・・
前庭障害になったとき 先生に耳の悪い子はこういう脳の疾患に
なりやすいって言われたんだけど そのころからもしかしたら
脳腫瘍があったのかも。 龍くんには ずっと元気で前を歩いて
いてほしいから 気をつけて・・ お大事にね☆

りん子さんへ

風邪大丈夫なの~?
リュウタは元気だよー お腹も治ったし!
みどりんさんにいただいた バームクーヘンちゃんとリュウタにも
あげたよ~ 甘いから少しだけだけどね。
リュウタねー 年とってせっかく おとなしくなってきたと思って
たのに 若いころに逆戻りだよ~(-_-;)
フフフ 絵留ちゃんも 怒らないとどっか悪いのかと思うって~(笑)
ガウりっ子はみんな 似てるよね。

ありがとう こうやって いつも励ましていただいて みんなの
優しさが本当に私とリュウタの支えになってくれているの!
立てるようになるかどうかわからないけど あきらめず頑張るね~v-91

irisさんへ

ありがとう~ こんな顔まだマシなほうなんよー
もっと恐ろしい形相のときがほとんどで(笑) 昔からガウりっ子の
怒りんぼですからね。 くりこちゃんもカメラ嫌いだったの?
ねぇ、カワユイ顔してるときもあるんだけど なっかなか 撮らせて
くれないから どの写真もブサイクなのばっかり。

うん、みどりんさんも大変なのに気遣っていただいて 本当に
ありがたく思ってます。
みんな優しい方ばっかりで ブログやってて良かったな~ってすごく
感謝の気持ちでいっぱいなん。

メールごめんね~ いまさっき見たので返信してなくってe-459
こちらこそ いつも励ましてもらってありがとう。
くりこちゃんにハチミツ供えてくれたの、嬉しいです。
喜んでくれたかな?元気なうちのくりこちゃんに会ってみたかったな。

リュウタくんの食べっぷりを見ると、随分よくなってきたなぁ~と思います。
本当に、良かったですね。
みどりんさんからのやさしいプレゼントもリュウタくん嬉しかったよね!
益々、元気になりますように!

taearcさんへ

リュウタ元気ですよー お腹壊してたときも ガウってたし(笑)
ええ、ええ、病気になるまえから ガウりっ子ですよ~
ただ ここ半年くらいは とってもおとなしくってやりやすくなって
たんですけどねー ストレスのせいか昔に戻って 毎日ガウガウ
やってくれてます~ 私には 怒らないんですけどね~
母とか父に怒りまくりですよー

甘いもの~ 最近食べすぎなんですよ。
これ以上太れないのにねぇ・・v-390

ロッタのおかあさんへ

そうですねー 本当にみなさんに色んなアドバイスをいただいたり
こうして実際に送っていただいたり 感謝の気持ちでいっぱいです。
リュウタはよその子より 年のわりにはずっと元気だと勝手に
思い込んでいたので 今のような状態になってからは 凹んだり
とまどったり 不安でいっぱいでしたが たくさんの方に支えられて
どうにかやってこれて・・ ありがたくて涙がでます。

ロッタのおかあさんだって あんな素敵な絵をくださって とても
とても励まされましたよv-22

を! さすが ロッタのおかあさん よくご存じですね。
バームクーヘンおいしかったですよ♪
私もなかなか時間がないので プリンとか普通のケーキはまだ
買いに行ったことも食べたこともないんですけど。

KIKI AMBERさんへ

うん、お腹治りました! ありがとうございます♪
老犬になると ほんのちょっとのことで 体調が悪くなるんですよね。
これから寒くなるし もっとちゃんと気をつけようと思います・・。

ゴハンは ふやかしフードと ササミ・豚肉・牛肉をゆでたものを
小さく刻んだもの(魚のときもたまにあります) 缶のウエットフード
を一応ローテーションしてるんですが 元気なときはなんでも
バクバクだったのに 病気になってから食欲はすごくあるのに
なんだかわがままになっちゃって~(笑)
食べてくれるなら もう何でもいいって感じ。 っつーかa/d缶食べろよ~

毎日 グルグルまわって一生懸命立とうとしてますよ。
でも どうしても後ろ足に力は入らずに力つきて眠ってしまうパターンです。
ワハハ カメラ向けるとたいていこんな顔ですよ。
これが真のリュウタなのです~

マミママさんへ

ありがとうございます~ 今日の朝も晩も良いウンPでした♪
元気なときはたんまにデビフ缶とかをあげるだけで ほとんどドライフード
だったんですね。 だから お腹がゆるくなったら 缶詰のフードが
柔らかいから消化いいかと思って いろいろ試したりしてたんですよ。
マミママさんが教えてくださったフード みどりんさんにいただいて
読んだら お腹が悪いときは脂肪分控え目のああいうフードがいい
んですね。 全然無知でした・・ 

毛が長いと下痢のとき大変ですよね~ 私も今回その苦労が
はじめてわかりました~(笑)
執事さんやもじ子さんに ワセリンを塗っておくと汚れにくい
と教えていただいたので 次からそうしようかなと思ってます。

バームクーヘンおいしかったですよ! マミママさんも BONさんに
並んでもらいましょうv-219

リュウタ君、益々良くなってきたね~~。
強気がリュウタ君だものね~~。
絵留だって、怒らないと体調悪いの?って心配だもの。
これからもっと良くなるよ~。
みんなの気持ちがリュウタ君の支えだものね~。
geendogさん、頑張ってね\(^o^)/

リュウタくんの怒ったお顔、すごくかわいいです~v-343
普段のお顔ももちろんかわいいんですけど、
怒ったときのお鼻元というか口元というか…すごく好きなんです。
わんこには申し訳ないんですけど^^;
うちのこもカメラ嫌いでしたよ~
せっかくのかわいいお顔を撮りたいのに、難しいですよね~

お腹も良くなってよかったですね!
ごはんもすごくしっかりと食べてくれてるし^^
みどりんさんの優しいお気持ちも通じたんでしょうね。
greendogさんもおいしいものをたくさん食べて、
頑張ってくださいね♪

それとメールもさせて頂いたんですが、
ジャムとかありがとうございました。
とっても嬉しかったです~^^

リュウタくんのガウリ顔、元気になった証拠でしょうか?
て、元気ない時もやってたっけ。。。
でもムクッと起き上がれるようになって良かった(泣)
少しずつでも足が動くようになって行くといいですね。
ガールフレンドのルナたんからの贈り物も嬉しいですね。
それもリュウタ君だけでなくママさんにも!
甘いものって疲れが取れるんですよね。
いっぱい食べてまた頑張ってくださ~い♪

気の利く優しいお友達がいて~リュウタくんも~greendogさんも~助かりましたね~!動画のリュウタくん・・・すごい食べっぷりですね~♪前足をガッと構えて食べてる姿は~見てて嬉しくなりますね~。力強いですもん~*
しかも!いいウンチしてくれて~~ホッとしましたね~。

エスコヤマのオーナーシェフはテレビチャンピオンで有名になりましたよね。テレビで見てた時も~繊細なセンスと味への追求が素晴らしい方だな~って、思ってました。センスも好きです。今では洋菓子協会でも講師したり~有名な方ですよね。まだお若いですけど。神戸にお菓子巡りに行きましたが~食べた事ないです~。
昨日はご丁寧にありがとうございました。反って申し訳無かったです~<(_ _)>
でも・・嬉しかったデスっ!いろいろお話出来ました事も~嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

みどりんさんに万歳~!!
すてき~v-218
消化器サポート喜んで食べてくれたんだね♪
いいウンPということは、やっぱり下痢Pのときはそういうのがいいんだね~

倒れてからちょっと嗜好がかわったのかな?
その時の気分で、今日はこれがいいとかあれがいいとか人間のような感じなのかな??
それだったらローテーションすれば、どれも食べてくれそうな気もするけど・・・

がっつり食べてる画像は、これからどんどん元気になっていくリュウタくんしか想像できません!
食べてくれることがなによりですね(*^_^*)よかった
まずはしっかり食べて体力つけて、リュウタくんアンヨはそれからだよ~
それだけの精神力があれば、アンヨで立てるまでになれそう。


お尻のほうに遠慮がちにかけられたタオルがgreendogさんの愛情ですね~(^_^;)
最後のガウリ写真は柴犬の気難しさがよくでてますね(^_^;)

リュウタくんお腹よかったですね。(^-^)
ころんとした物出してくれると本当嬉しいです。
うちは、ロン毛なので下痢した時はもう大変です。(笑)
ガウるリュウタくんはリュウタくんらしくていいですよ。
バームクーヘンも美味しそう。お腹が空いてきました。(^O^)

ちょろさんへ

ありがとー 久しぶりでしょー
鼻シワ(笑) 歩けなくなる前もわりかし(年のせいか)温和に
なってきてたからさ。 このごろは 元気になってきたんだけど
自由に動けないことのストレスがあるようで 若い頃と同様 ガウる
ようになってきてね・・ ま、慣れてるけどさ~
これがジジイになっても 体が不自由でも 本来のリュウタだからね。

猫ちょろちゃん 元気? 長らくお顔みてないんだけど。
ちょろさん 見守ってくれてありがとうね。
私もリュウタも元気でてきたよ~v-91 頑張るからねっ!

★ 見たかった♪

これよ!これ!!
この鼻シワ寄せリュウタくんが見たかったのだ~~♪

いつも猫ちょろと拝見させてもらってますよ~。

もっともっと君の色んな表情を見せてね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
