Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


日々 ひきこもごも

相変わらずだけど 前足を踏ん張って 一生懸命体を支えようとしてますよ~
なかなか下半身はついてこないけど 少しは持ち上げることができるような感じ。
結構これ、体力を使うようで 休んではもそもそとトライ、の繰り返し。
なんとしても歩きたいという強い気持ちがある様子。
あきらめず ガウリ犬魂で頑張ろね~ 

015
by greendog2

で、それはええんやけど こうやってもそもそ動き回るので プチ祭りは開催されては
いましたが 昨日めでたく大々的な祭りが開かれました。
ええ、ええ、ウンPフミフミ祭りが! 半分寝たきり生活がはじまってから プチは何度も
あったんだけど 昨日の朝はお腹の調子が悪いこともあり こちらの気がつくのも遅れて
下半身ほぼウンPまみれ。 
病院へ連れて行く時間もせまっていたので もー必死のパッチで(古っ) とにかく 
HB101を使って拭き取ったあと、温めたタオルでも拭きまくって(当然そんなにキレイに
ならず)そのまま連れて行ったから 車内に かぐわしいウンPの香りが充満~ε= (++ )

先生に申し訳ないな~と思いつつ(ホントに臭かったので)この状態でシャンプーしても
いいか聞いたら あまり負担のない程度に手早くできるなら良いとのことだったので
家に帰るなりお風呂場へGO
時間をかけられないので 腰から下だけを 洗って大急ぎでドライヤーで乾燥!

016.jpg実は家でリュウタを洗うのは子犬の時以来。
腰骨が浮き出てるし 毛にツヤはないしで年とったな~
とひしひしと感じた。 年とって体が不自由でもガウガウ
怒りまくって かなり抵抗してたけど(笑)

疲れ果てて 爆睡。

私も疲れたんですけどねー 休む間もなく 仕事行ったっちゅーねん。

そして そして 夜中・・ リュウタの真横のソファーで寝てるので もそもそすると
すぐに気がつく。 ん? オシッコ? ウンP? 
ほどなく、形はあるもののどうみても軟らかめ~なウンPを放出された瞬時に
ペットシーツをサッと引いてどけたので ほとんど汚れずにすんだ!(嬉)と思ったら 
とび起きたもんやから サッと引いてどけた軟らかウンPの上に自分の枕が落下・・
Oh No~~~~~!<(T◇T)> 嫌過ぎるぅ~~。

老犬介護をしてると みーんな こんな泣き笑いするようなウンP話は山ほどあるに
違いないっ! 
うう・・ しかし・・はやく良いウンPを出してちょ~ リュウタっ!

DSCN7598.jpgカールを食べてたら カールおじさん型のを発見!
以前もカエル型のが入っていたことはあるけど
カールおじさんのは初めて♪

ウンが良かった・・のか?



スポンサーサイト

コメント

秋奈の母さんへ

今まで ほんのちょびっと体につくとか足につくとかはあったんですが
(プチフミフミ祭り)今回のように 盛大なやつは(笑)はじめただったん
でちょっと パニくってしまいました。 寝きりになった最初は横寝しか
できなかったんで胃腸の動きが弱って 下痢してたんですが 動ける
ようになってからは コロンとした良いのをしてくれてたんですが
リュウタが贅沢になっちゃって いつものフードを嫌がったり
新しい種類の缶詰も 1回食べたら嫌~ってなってたときにね 
トップブリーダーが推奨する某メーカーの レトルト風のフードを
あげたら(はじめてだったんですが) 翌日から下痢下痢で~(泣)
たぶん お腹に合わなかったんでしょうね。 缶詰はデビフやヒルズ
のしか食べさせたことがなかったんですが いろいろ試し過ぎた
のかも。 下痢止めを数日飲んで いまはコロンとまではいきませんが
ずいぶんマシになりましたよ~♪ 

老犬だし これからもちょっとしたことでお腹の調子が悪くなること
多いだろうけど これからは 大騒ぎしなくてすむよう腹をくくっときます!(笑)
簡単に洗浄するやり方も教えていただいたし。 リュウタが ガウらなけ
れば・・ うまくできるんですがね~・・。

まりんママさんへ

ありがとう~ 最初はどうなることかとオロオロしたけど今は
なんとか薬とかが効いてくれて 回復傾向かな~?
歩きたいようで頑張ってるけど なかなかです・・ でも 別に
元気でいてくれさえしたら 嬉しいからさ。

まりんママ 捻挫どう?
そちらはもう寒いでしょ~ みんな元気で風引かないようにね~
ここかえちゃん 仲良くなれるといいね!

ウンPフミフミ、大変でしたね~。
最初は、人間の方が、パニックになって、
ワンコの気持ち、そっちのけになってしまうのですが、

数回繰り返して、人間に少し余裕ができてきて、
お祭り開催されると、ワンコも、ショックなんだと、感じられるようになりました。

当たり前ですよね。誰だって、ウンP踏みたくないもの。

リュウタくんのウンP,ユルユルの原因が、
はやくわかりますように。

リュウタ君、頑張ってるね~
根性だよ~頑張れ~
greendogさんも前向きでリュウタ君への愛情を感じます。
これからも、頑張ってね。

りん子さんへ

そうそう! 私も話には聞いてたけど こんな大変だとは思わなくて~
でも 仕方ないからね~ 人間でも年いくと介護や下の世話が
必要になってくるから・・ 絵留ちゃんはまだまだ だけどいつか~
りん子さんも 祭りを経験するからさー 楽しみにしておいて♪
(-"-)←こんな顔になっちゃうからさ(笑)

ガウるんよ~ 本当に。 体の自由がきかへんし お腹の具合が
よくないんでゴハン控え目でしょ? 食べたいのにくれへんし
動かれへんし 散歩もいかれへんしで 怒りまくりなん。
元気なときよりガウってるかも~~ ソファーで寝るのはなれたけど
体(腰とか背中)が痛いのよー 年のせいかねぇ。

シュナままさんへ

たった1ヶ月しかたってないけど 介護って大変だわぁ~~~
でもさ、こうやって色々経験にもとずいて 教えてくださるから
とても心強くてね。 それに高齢犬の介護してると 凹むことも多い
けど 自分だけじゃないんだって思えるやん?
みんな同じような苦労してるし 私より大変な方もいるからね~
そう思うと元気でるしさっ!

でもでも~ しんどいことはあるのよんv-393
ウンPフミフミだってさー 開催されてみないとわかんないのよ、コレが。
大変だよ~ 元気になってくれるのは嬉しいけどさー
なんせ リュウタはガウりっ子だからねぇ~ 世話してても
噛まれそうになると情けなくて泣きたくなるときもあるんだよ・・

G3さんへ

アハハ カレー食ってる最中に読みたくない記事だ~ね~
スンマソ。 まじでひつこくお尻を拭きまくってたら 必死やったん
やろうね、もうちょっとで立つんやないかと思うほど 腰を浮かせてまし
たよ~ 怒りにまかせてですけどね。
牛を見たときのクララのように すっくと立ってくれたらなー
リュウタが立った~ってハイジのように周りを踊りまくるのにさっ。

ん? カールのカレー味って いまは売ってないんじゃ・・・
大昔はあって 少し前に復刻版が売られてたけど~
ムフフ 年ばれるでよ。

sheさんへ

私もカエルは出したのよね~ 以前。
カールおじさんは初めてだわっ! 前はカエルかおじさんが出たの
を写真に撮ってメールかなんかで送るとカール村の名誉村民になれた
らしいけど いまはそういうのやってないらしいし~ 出ても何の
特典もないんよねぇ。
ふわっち食べた? 私は普通のカールより歯ざわりがふわっちの
ほうが好きかも♪

いやー 元気にはなってきたけど フミフミ(ゴロゴロとも言う)はさー
お尻付近を拭かれると察知して ウンPを出してすぐに 逃げようと
怒りながら(相当ガウる・・ ほんまに病気か~っ!って突っ込みたくなる)
動きまくるから 大変なことになるのよ・・(泣)

ちょろさんへ

私も噂には聞いていたフミフミ祭り初体験でした!
ちょっとくらいなら べっちょないけど(プチ祭り) 体にべったりは
辛いものが・・(泣) 枕~ やめて~ こんな匂いつき嫌ぁぁ~~
枕カバーはもう洗ったりせずに ゴミ箱いきでした・・
でも 枕使うのなんとなく気がむかずに クッションを枕にして
昨日は寝ましたよ。

カールおじさんや カエルちゃんのがたまに入ってることあるの
知りませんでした? 
ラッキーなのかな~ あれから数日・・ あまりラッキーって思うこと
まだないんだけどぉ~(-"-)

緑さんへ

お菓子通だと思ってたんだけど~ 知らなかった?
カエル型のもあるんだよん♪ けど特に特典があるわけじゃないから
そんなに喜ぶことでもないかも・・ 珍しいけどね。

うん、枕最悪やった・・ 
すぐそばのソファーで寝てるから仕方なかったんよー
仕事もリュウタの世話も、結構しんどい(笑)
でも私の場合は昼間は母がリュウタの面倒みてくれてるし~
母のほうが甥っ子さんの面倒みながらリュウタも、やから しんどいかも。
オヤジはあまり手伝わないで口だけだしてて 役に立たん(怒)

えー ご主人もリュウタ、見てくれてるんだ~
ありがとね~ あ、読んでくれてるんだったら ご主人にも言っとか
ないとね~ ご主人~ カワユイ琴音ちゃんの誕生おめでとー
お家も建てたし 体に気をつけてお仕事がんばってね~♪

ロッタのおかあさんへ

余裕じゃないんですよぉぉ~~~ (T_T)
うう・・ 肉球のあいだにウンPがはいりこむと なかなかとれなくて・・
本気で泣けます! そうですよね~ 老犬の介護してると どの方も
同じ道を通る~ってゆーか みんな同じなんですよねー
ワンコも家族ですしね。 ちゃんとしてあげないとねっ。

たしかに腰はやられますね! 少し高さのあるベビーベッドのような
ところに寝ていればそこから抱っこは簡単だけど お布団やマット
の上とはいえ 床に近いところから 抱き上げると腰が痛いです~
こういうとき 小型のワンちゃんなら 楽だろうなーなんて思いますね。

もじ子さんへ

やっぱり 老犬介護の先輩は違うなぁ~ もじ子さんもワセリン使って
たんですね~ 私もすぐ購入しようと思ってます!
ウンP話 ウケた? フフフ ちょっと辛いものがあるけど しゃあない
ですからねー とっくにいろいろ経験ずみのもじ子さんには まだまだ
こんなの甘いって言われそうだね(笑)

ソファーで寝てると 腰が痛くって~
いつになったら 自分のベッドで寝れるのかしら・・ あ、でも ま横
で寝てるから かわいい寝顔が見れるのは 楽しみのひとつでもあるの。

ルナちゃんのうんPフリフリ祭りって、言葉は知っているけど、体験してないので、本当に大変なんだろうなぁ~って思う。
動けると余計だものね。
嬉しい反面、目が離せないね(^^)
geendogさん、ゆっくり寝てね~。
リュウタ君も、やっぱりガウーなのね。
とっても嬉しい(^^v

勉強になるね。
でもガウるリュウタ、いいね~^^
苦しい息遣いで寝てるよりいいもん。うんp祭りは大変だけど~^^;
ほらぁ~やっぱリュウタだわ。復活してくるぞ。
奇跡は絶対リュウタに向いてるね。
ふれ~ふれ~介護^^v

うなパイさんへ

執事さんのアイディアすごいですよね~ 目からウロコです。
↓にも書いたんですが これ汚れとる間 リュウタがじいっとしていて
くれるかどうかが 問題なんですよねー 
元気になってきたら 動くわ動くわで ウンPのときなんか 拭かれる
のが嫌でずりずり逃げまくりですよ。 しかも逃げるだけじゃなく
ガウるときてる! 首がよく曲がるようになってきたんで 気をつけて
ないと本気噛みされますのよ。 信じられへんでしょ~
ホントにガウりっ子なんです、リュウタったら。

フフフ でも 少しでもマシになってきている証拠なんでそれはそれで
嬉しいような気もするんですが・・ ビミョーです~(笑)

執事さんへ

ワセリンを塗っておくんですね! _φ( ̄ー ̄ )メモメモ
油ではじいてくれるのかなー 汚れがつきにくいのなら 即買いしなきゃ。
ってゆーか ゆるウンPが治ってくれたら いいのにな~
食欲アリアリなんで 少ない目にあげるのも かわいそうだし
カロリー計算はしなきゃならんし ゴハンひとつとってもこんなに老犬
になると大変だと全く思ってませんでした。 
でもまー しかたないちゃ~ しかたないっすもんねぇ。
執事さんに 教えていただいたサイト活用してますよん♪

オムツを敷いて洗浄瓶って考えもしなかった~ めっちゃいいアイディア
ですよね。 そういえば 痛々しいるるちゃんの傷、洗浄してあげて
たんですもんね。 いろいろ教えていただいてありがとう~
よぼす世話のプロと呼ばせていただきます(笑)
ちょびちゃんやるるちゃんは ウンPでお尻洗いや傷の洗いのとき
など じっとしているんですか? リュウタはもともと体触りまくられる
のが大嫌いなんで ウンを放出したあとに お尻周りを拭いたり 汚れる
と拭く回数も増えるでしょ? ウンPしたとたん 体をずりずりとして
逃げようとするんですよ、だから 体に汚れが必要以上についたりとか。
動き回る(しかも怒ってガウってるし~)から 果たしてこれが 通用
するかが問題ですの・・ 

ウンの時間帯がわりと決まってるので 朝出勤前とか リュウタの
ウンP待ちのせいで 電車乗り遅れるのとか 最近ザラですよー(笑)

あわさんへ

そうなの~ 今までプチ祭りはちょくちょく開催されてたんだけどね(笑)
あんなに盛大にべったりと体にたくさんのウンPがついたの
はじめてでさー 最悪だったわv-393 レモンちゃんがお外でドロドロになって
洗うのとは また違うからねぇ・・。  もー 枕最悪でしょっ!
いくらかわゆいリュウタとはいえ 枕カバー 洗わずに捨てたわっ。

う~ん いいことあるかなぁ。
カエルが出た時はとくに いいことなかったんだけど・・
良くなってくれたら 嬉しいけど 最近 とみにガウりなさるんで
それも もういい加減勘弁願いたいところです。

今朝はカレーライスを食べながら、この記事読ませていただきました~!
お行儀の悪いことはするもんじゃないね~(天罰覿面)
お返しにオムツをしているリュウタ君を想像したりして・・・・。(わははは、リュウタ君ガウッてる、ガウッてる。あまりの怒り心頭に、思わず立ち上がったりして・・・・)

カールおじさん、やったね! 私もカールを食べたくなってきた。(カレー味なんか・・・割としつこい性質?)

ぅおっ!!お菓子ネタ。
greendogさん、カールおじさん出したなんて!!
私はカエルしか出会ったこと無いよ・・・。
幸運のおじさんらしいから、良い事あるね☆

リュウタ君もお祭り開催するほど、元気が出てきたんだぁ。
ウンPフミフミ祭りが開催されたなんて・・・。
読んでるだけで、臭いが・・・想像できますわっ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のリュウタくんも元気でうれしいです!!
ウンPふみふみ祭りは大変でしたね・・・
上手くよけてくれたらいいけど、そういうわけにもいかないし・・
それより、まくら!! 何と言ってよいのやら。
でも、リュウタくんの匂いつき枕、ぐっすり眠れたりして!?

カールにこんな形のが入っているなんて初めて知りました。
絶対ウンがついてたんですよ~
私もがんばって運をつけるぞ~~~

すごいね!カールおじさん型w
そんなの入ってるだぁ~知らなかった(;´▽`A``

枕、悲惨でしたね(苦笑)
でも毎日ソファで寝てるの?
greendogさん大丈夫?体壊さないでね
仕事と介護に病院だもんね
ホント、エライよ

うん、『マリア』の分もリュウタくんには
長生きしてもらいたいな('-'*)
『マリア』は一年前にも危険な状態に
なってたから
その時から痩せててね
やっと、立ち直ったかなぁ~って感じ

リュウタくん、ファイトv-91
毎日、主人共々応援してるからねw

(^^ゞ笑っちゃぁ~いけませんが~・・・クスクス~~*
ちょっとホッとしちゃいましたぁ~。余裕で介護生活されてるみたいで~~。
イエイエ!余裕なんて飛んでも~~ですね・・・<(_ _)>失礼しました~~。
でも~姉もよく言ってましたぁ~。にゃんこはいいですよね~。粗相してもまだケアも掃除もそんな大変じゃ~なかったみたいで~。やっぱワンコは相当大変だったんです~。動き回って踏み踏みしてるし~・・・気付かないでよく踏んづけてました~(-_-)本当に晩年・・亡くなる直前まで~良くなったり悪くなったりを繰り返してまして~水の様なP~ですと~回収作業も困難でして~・・・点々と~何処までぶっ飛ばしてくれちゃったんだか~って、感じで~~(^^ゞ 部屋中くちゃいし~って、いろんな消臭剤を使ってました。バケツにお湯はってチャブチャブやってました。やっぱ洗わないと匂いが取れないし~汚れも落ちにくいみたいでした。
お世話する人間が~長く介護して行くうちに~人間の介護でも同じですが、腰をやられちゃうんですよ~。工夫をしてケアし易い状況を作ってく必要が出て来るみたいです。姉は約2年近く介護してたもんですから腕も腰もやられちゃって~変な体勢で介助したり介護してので。整体に通ってましたよ。腕が痛くて上がらなくなっちゃって~~。子供も居なくてご主人と二人なので~代わってくれる人手が無くて。時々手伝いに行ってましたが~・・・それでも夜はお泊り出来なかったですし~・・・夜行性?夜起きてる時間が長くなってくんですよ~。思う様に動けなくて不安のせいで眠れないのか・・・
大変だけど~それでも何でも生きてて欲しいですもんね!それで頑張れちゃうんですよね!greendogさんも~~時間があったらとにかく休む様にして~体力を温存しておいて~頑張って下さいね。

泣き笑い老犬介護話し、面白すぎて。。。失礼!
枕のくだり、私も吹いてしまいましたv-408
ワセリンはうちも重宝しましたよ(^ ^)b

リュウタくんと添い寝できて嬉しいですね♪

少しづつでも、下半身が動くようになってきましたね。
よかったです。
執事さんのコメントで思い出したのですが、人の介護の時もそのような物をつかっていました。
大勢の人の為か経費節約の為かわかりませんが、その病院は台所洗剤の大きな容器を綺麗に洗って使っていました。
結構使い勝手が良さそうでした。
お湯を入れてチューとかけていましたよ。

★ 使えるかな?

『洗浄瓶』と紙おむつで部分洗いは手軽に短時間でできます。
洗浄瓶はDIYセンターで売ってます。で、紙おむつを敷いて
ちゅーって感じ。
拭くより綺麗になります。これから寒くなるとお風呂場寒くなるから
先に暖めたりって必要で面倒じゃない?
お風呂場で部分洗いだとこっちも濡れるし、お犬も部分のはずが
他のところも濡れたりもするし。
そんな時には結構使えるかと。

あと、お尻周りの毛は短くしておく&白色ワセリンを
手のひらに少量とってそれをお尻周りに塗って置くと汚れつきにくいです。
髪にワックスつける感じで。ワセリンは薬局で手ごろな値段で買えます。
うちはるるの傷洗浄とちょびのお尻洗浄の両方で大活躍っす!

うんうん、笑えない話が山ほどあるよぉ(爆)
お互い、泣き笑いだね!

新しい動画がアップされるたび、リュウタさんが前より動けるようになっていて、嬉しくなります。
でもついにお祭り開催かぁ~。
時間が差し迫っていてちゃんと綺麗にしきれなかったところが、痛恨ですね。
でもその後の~、うんPの上に枕落下は…、つ、辛いわね~i-229
ごめんなさい。吹いてしまったわ(笑)

カールおじさん型とか発見すると良い事があるんじゃなかったっけ?
きっとリュウタさん、もっと良くなるって事だね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
