Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


人はみんな・・

リュウタが悪くなって以来 病院通いで遅刻したり 母だけに介護の負担がかかる
ので 早く帰らせてもらったり かなり勝手なことさせてもらってるんですが
(そのうちマジクビになるかも知れん) 以前 犬を家族同様だなんてって言ってた
子の態度が硬化するかと思ってたら リュウタのこと できるだけのことしてあげて
くださいって言ってくれたんですよ~!

私はバカ正直に上司にすべて話していて 私にはリュウタが一番、仕事より何より
大事なので 最優先したいって言ってるんで 辞めることも視野にいれてました。
幸い 今は人もいないし 私がいないと困ることこ多く 無理をきいてもらえてて
ありがたいんやけど 肩身が狭くてしょうがない。

でも ついこのあいだまで 犬と人間は違うとかどうとか『ザックリ言いますから』
って言ってた子、 覚悟するように言われて・・と私が話すと できるだけのことを
してあげてくださいって言ってくれました。

よくよく 聞いてみると 彼女が12歳くらいのときに お父さんが病気で亡くなって
お母さんが働きに出られ、本当に生活が苦しい時期があったそう。
当時 うさぎを2羽飼っていて 彼女はカギっ子だったので とってもとっても
かわいがっていたんだけど あいついで何かの病気で死んでしまった。
お金がなくて 動物病院へ連れていくことができなくて 本当にかわいそうなことを
したと悔やんでいるそうで この話をしかけただけで 彼女、号泣してしまいました。
ウチのような貧乏な家に飼われたがために うさぎが亡くなってしまったと思ってる
らしくて・・ でもお父さんが亡くなられたのは偶然のことだしね。

だから リュウタの介護が大変でも 治療や通う交通費がかかっても やってあげ
られるなら やってあげてくださいって。
greendogさんちのワンちゃんは ウチで飼われていたうさぎに比べてずっと幸せ
だと思うって言ってくれました。 彼女、特に犬好きではないんだけど お姑さんが
小型犬を買っていて お姑さんとあまりうまくいっていない不満が犬好きに対して
キツイことを言わせいたよう。

人って ちゃんと話してみないと どういうこと考えてるかとか わからない。
でも やっぱり みんな優しい心を持ってるんだなって ありがたく、 本当に
ありがたいなって思いました。


上半身は多少自分で起こせるように。 後ろ脚っていうか下半身は全然ダメ。
下半身がダメでも 前足が動いて引きずれるようにとかならないかな・・
脊椎じゃないから ダメなのはわかってるんけど 期待しちゃうんよねぇ。
リュウタ、ゴハン食べて頑張ろうね! みんな応援してくれてるよ☆

024
by greendog
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さゆりさんへ

ウチの上司は 犬には甘いので(笑)
って言っても ちょっと変な愛し方で サンマにお醤油をかけたのとか
中国製のわけわからん ジャーキーとかを平気で食べさせたりする
人なので・・ でも あんまり長く続くと ちょっと~って言われそうな
気がするんですが。
ま、その時はその時で 仕方ないかなって思ってます。

旅行へ行く 楽しい気分のときに暗くなるような記事を読ませてしまって
ごめんなさいね。 でも夢にリュウタを見てくれたなんて 嬉しいです。
気にかけてくれてたからやね、きっと。
私も実は 昨日 リュウタが自分の足で立ち上がる夢を見ました。
夢の中で泣いて喜んで・・ けど 実際は 動けなくてイラついて朝の
3時からギャンギャン泣きわめく姿が前に・・。 せつないです。
立てなくても 元気でそばにいてくれたらって思いますけど 本犬に
とっては 限りなく苦痛なんかな~ とも 思えるし。 フクザツです。

心配してくれてありがとうね! 凹んでばかりいないで 頑張って
明るく 世話してあげようと思います☆

うんうん、話してみないと分からないことってありますよね。
この間の人もそういう過去があったんですか…
応援してくれる人が多いって心強いですよね。
私も一度うちの子が体調崩した時に1ヶ月くらいお休みもらったことがありました。
まぁ正社員じゃなかったからかもしれませんが、会社自体が適当で緩かったので助かりました。
上司には「犬が…」とは言いづらかったので他の理由をつけてましたが、仕事仲間には正直に話したらみんな理解してくれて嬉しかったです。
Greendogさんの上司も、犬という理由を話した上で分かってくださってるのは理解のある方だなーと思います。素晴らしいですね!
でも肩身が狭いのは分かりますわー…。
実は旅行に行く朝にリュウタくんの体調が崩れたっていう記事を読んで気になってました。
したら旅先でもリュウタくんが夢に出てきてくれました。
夢の内容は忘れちゃったけど、帰ってくるまで四泊あったんでかなり気になってたんですよー。
体が自分で起こせるまでになって良かったです。
私も陰ながら応援してます!

りん子さんへ

ありがとう~~!
前足はね 少しだけど動くんですよ~!!
後ろ足は全然だけど。 頑張ってお布団の上でもがいて 少しだけなら
前へ移動とかできるみたい。 でも すんごくそれがしんどいみたいで
息切れして あきらめて 動けないことに怒って吠えて・・
でも ゴハン食べられるようになったし ウンPもしてくれるし
以前に比べると ずっと元気になったと思う。
この状態がキープできるよう 頑張るね~☆

会社の子は確かに 犬のこと(ペットのこと)楽しそうに話すのが
うらやましかったのかもね。 今回のことは 優しいことを言って
くれたんだけど もともと 目上のものにも 『ザックリ』 とものを
言う子なんで なかなか すべてOKっていうわけには
いかないんですけどね~(苦笑)

モモママさんへ

いつも応援ありがとうございます。
立って歩くことは できないけど 長時間のうつぶせ寝や 体を
起こすことができるようになってきたので喜んでます。
私も ついつい沈みがちなんですが みなさんがいつも気にかけて
くれて 励ましてくださるのでとっても救われてます♪

後輩の子の本当の気持ちがわかってよかったんですが やっぱり
仕事は仕事ですから そうそう早退や遅刻ばかりできないし
心苦しくて 気がねなんですよねー(/_;)

そーなんですー みなさんのところへ遊びに行きたいし 行って
楽しいお話もお聞きしたいし コメントもちゃんと残したいんですが 
なかなか時間がなくって 申し訳なく思ってます・・
もっと余裕ができたら ちゃんと今まで通りみなさんのところへ遊びに
伺いたいと思ってますので。

うなパイさんへ

いつもありがとうございます!
やっぱり寝方と口からきちんと食事をとってるということが 以前より
ずいぶん快方に向かわせたんでしょうね。
なかなか 自分の思うとおりに体が動かないのと プライドが高く
家の中でオシッコやウンPをすること、抱っことか嫌いなのに どうしても
抱っこして移動させたりしないとダメでしょ? そーゆーのストレスに
なってると思うもの~ 外も庭だけやけど 連れていってるんですが
それも抱いて、やから本犬はどう思ってるんだか・・
けど2週間前よりは 確実に元気になっているので 喜んでます!

リュウタの世話も 協力しなきゃいけないんだけど ほとんど私と
母だけなんですよー 父はリュウタ かわいいって言ってもあんまり
何もしないから。 やり方だけに口を出すので ケンカばっかりです・・
リュウタの前では仲良く笑ってなきゃいけないんだけど・・

会社の方と話できて、良かったね。
人間って、その時の気分も有るし、見栄やヤキモチとか、絡むし。
でも、人って、優しい面あると信じたいものね~~。
greendogさんの気持ちが伝わったのだよ~~~(^^)
会社も、ギリギリまで、甘えましょう~~(^^ゞ
いっぱい食べて、栄養付けて、少しでも、前足が動いてくれると良いなぁ。
不可能を可能にだよ~\(^o^)/

ロッタのおかあさんへ

エヘヘ この介護服カワユイでしょ? 
リュウタの体にあわせて オーダーメードでつくってもらったんですよ。
体が不自由になって はじめて こういうのも役に立つって教えて
いただいてね~ 元気なときは あまり気がつかなかったんですけど。
やわらかい生地なので ずっと着ていても体に負担もないらしいし。

いやいや 穏やかでもないんですが・・
なかなか 思うとおりに体が動かないでイライラもしてるし。
怒って唸ったりするときもあるんです。 けど 私はそれもこれも
かわいんですけどね~♪ なにしてもリュウタはかわいんです(笑)

シュナままさんへ

ホント 口から食べるって大事なことなんだね~
前の前庭障害のときは 心配しなくても 自分からバクバク食べて
食欲が落ちなかったから さほど感じなかったけど。
こうやって 体重が落ちてしまうと 食べさせなきゃって躍起になって
しまうわ(笑) 今まで 薬でもなんでも 嫌がらずに食べてたのに
あれ嫌これ嫌になっちゃって 困ってるよー 手をかえ品をかえ
食べてくれるもんを出してるけどね。
先生にもう 人間が食べるもんでもなんでも 食べたらやって
くださいって言われてるから カステラとか バターのついたパン
とかもあげちゃってるよ・・ なんせ 食べなきゃ どうしようもないからね。

会社の子はわかってくれてよかったけど 気つかうからしんどいわ~
これで リュウタに奇跡でも起これば なんでも我慢するんだけどサ。

ちょろさんへ

やっぱり 食べ物の力はすごいですね~!
横向きに寝たきりだと ちょっと食べても 吐いたりしてたけど
うつぶせにするようになってからは 食器を持ってあげると自分の
力で食べられますから。 いまのところウンPもよいのをしてくれてる
ので少し安心です~ 前よりは状態がよくなっていると思うんですが
元には戻らないし いましてる注射の治療も いつまでするか
わからないし そう何度も何度も するもんではないそうで・・
なんか 注射打たなくなったら また 倒れた直後に戻ってしまいそう
な気がして 怖いってのもあるんですけど・・。

会社は 一応 許してくれてるんですが 仕事は誰もやってくれない
ので たまる一方なんでめっちゃしんどいですよー(泣

会ったこともないのに いつもリュウタのためにお祈りしてくれて
ありがとう。 こうやって励ましてもらえて 本当に嬉しいです!

あわさんへ

呼吸はね、ものすごく苦しそうなときがあるんですよ。
以前より よこ向き寝は減って 自分からうつぶせになって寝るので
よい傾向とは思ってるんだけど どんな寝方でも 走りまわった後の
ような呼吸だから心配で。 今日また 病院なんで も1度聞こうと
思ってるんだけど。
痩せたといっても 10kgはあるので 抱っこして庭をウロウロしてみた
んですが 重くて重くて腕がパンパンです~(笑)
外の空気を少しでもって思ったのに 無表情で 喜んでるんだか嫌がって
るんだか わかりませんの。

後輩の子は てっきり犬嫌い(動物嫌い)と思ってたので 意外でした。
やっぱり うわべではわからないもんですね。
本当の心根がわかってよかったです。

taearcさんへ

ありがとうございます! 人間でも犬でも 体が弱ったときは点滴やら
注射より 何よりも 自分の力で口から食べるほうが 力がでるんですよね~
今回はじめてわかったような感じ。 歩けなくても 本当に寝たきりでも
元気でいてくれたら それだけでもういいんです・・

職場の彼女は 以前は なんて生意気な人の気持ち(犬好き)の気持ち
がわからんのだろうって思ってましたが 人間いろいろあるんですよね~
腹をわって話してこそ わかりあえることもあるんですね。
・・・とは言うものの マジ肩身せまいです~(笑)

みどりんさんへ

顔つき変わってきたでしょ~ 少し 自分の口から食べられると
やっぱ違うみたいね。 メニューに困るけど 食べてくれてこそ この
目の輝きやからね! がんばるよ~v-91

う~~ん 前庭障害ね~ そうであれば 本当に嬉しいんだけど
前回よりひどい症状があるのはわかってるけど 後ろ脚が全く動かない
から 違うと思う。 痛覚とかはあるし 動かすという指令が脳から
出ないんやと思うよ。 脊椎系なら 鍼治療なんかで戻る子もいるけどさ~
眼振も 全くないし 倒れて丸2週間以上たってるから ひどい前庭障害
でも 薬飲まなくても 2週間たったら も少しマシになってるはず。
目の前で色々検査してるの見てたから 脳疾患は間違いないと思う。

私がいないとき お水をシリンジであげようとすると 父には唸って
怒るんやって! それで 病気? 体動かされへんの? って疑問に
思うけけどね(笑)
いつも 気にかけてくれて ありがとうね!

私もリュウタ君の目の輝きや表情が違ってきたように思います。
みなさんが仰るように、食べれるという事は凄いですね。

例の方と分かり合えて良かったですね。
何かがあって初めて分かり合える相手もあるんですよね。
私もそういう経験がありました。

うんうん、みんな応援してるから、リュウタ君頑張ってよ~
あ、それからみなさんも同じ考えだと思いますが、ブログに訪問しなくて申し訳ないなんて思わないでね。
少しでもリュウタ君の傍にいてあげて下さい。
それが何よりの希望です。

少しづつ、良くなってきているようでとっても、嬉しいです。
お顔が、しっかりしてきましたね。
よかった・よかった本当によかった。
これも、greendogさんとご家族の介護の賜物ですね。
後輩の子とも、心が通い始めたみたいで、そちらも安心しました。
少しでも、ストレスは少ない方がいいものね。
リュウタくんが快方に向かっている様子を見れて、嬉しかったです。
ありがとう。

リュウタくん・・・とっても穏やかないい顔してますね~♪
きっと~・・・greendogさんの気持ちが↑こんな風に温かいもので満たされてるからなのかも~・・感じ取ってるのでは~・・・
状態も落ち着いてる感じで~・・・{リュウタくんもgreendogさんの気持ちも}ちょっと安心しましたぁ~~。
そうですよね~・・・人は本当に外見や人の噂だけでは分からないですよね。その人と対話してみなくちゃ・・この人はこう言う人だ!なんて肯定出来ませんよね。この事も~リュウタくんと一緒に経験した事の一つになるんですね~。

リュウタくん~*歩行補助の・・・この介護用胴衣・・・可愛くって似合ってますね~!これは絶対必需品ですよね~!!

いい顔してるよ。息使いしんどそうだけど
いままでよりいい顔してる。
やっぱ食べれるってすごいんだよ。
少しづつでもいいから、この際今まで食べさせなかったものまで
試しちゃいな。あげてはいけないもの以外は全部。
リュウタが興味しめしたらラッキーやん。
ミラクル起こしてね!

よかったね、分かり合えて。
仕事も頑張んなきゃね、リュウタのため理解してくれた会社の方々のためにもね。

リュウタくん、いいお顔!! 最初の頃と全然違うのでは!?
それに、とっても可愛いです~♪
絶対ちょこっとづつよくなってると思うのですが・・
この調子で、前みたいにとはいかないかもしれないけれど、少しでも回復していくといいです!!
会社の後輩の子も、私もひどいこと書いてしまったけれど、いい子かもしれませんね。
やっぱり、少し話しただけで、こうやってブログを読んだだけで、人を判断してはいけないと反省しました。
greendogさんは会社で、肩身の狭い思いをされているかもしれませんが、こうやって味方になってくれる人がいるということは、greendogさんのお人柄がよいからだと思います。
今は甘えさせてくださるのなら、甘えてみてくださいよ。治療費だってかかりますもの。リュウタくんにできるだけのことをしてあげてほしいです。

いつも人事のように言ってしまってすみません。
でも、リュウタくんが少しでも元気になっていくようにお祈りしています。

リュウタさんの動画、この前の時のよりも随分呼吸が楽そうに見えます。
これはやっぱり回復傾向にあるんじゃないかしら!
全くの元通りになる事は難しくても、きっとまたお散歩に連れ出してあげられるんじゃないかと、直感的にそう思いました。

後輩の子、坊主憎けりゃ何とやらで、本当はお姑さんの事を言いたかったのにその攻撃性がわんこや犬飼い全般を指すような方向へ行っちゃったんですね。
てっきり、動物と暮らした事がない人だと思っていたら、今でも号泣してしまうほどの悔やまれる過去があったんだ。
何にしても和解というか、少なくともその人の本心が分かって良かったですね。
後輩さんの本心をリュウタさんが間接的に教えてくれたんじゃないかしら。
リュウタさんは動けなくても、凄い事をするなぁ!
まだまだもっといっぱい私にもご教授下さい、リュウタさん!

こんばんは。
リュウタ君お顔がしっかりしてきたみたいですね。
首ももたげてれるし少しずつ良くなってますよね。
よかったぁ。。。
会社の方は何かと肩身の狭い思いはするかと思いますが
頑張ってくださいね!応援してます!!
それにあの彼女が味方についてくれるなんて私も嬉しいです♪
じっくり話が出来てよかったですね~。
後はご飯をしっかり食べれるようになれれば。
リュウタくん、greendogさん、ガンバレv-91

リュウタくん、めっちゃいい顔してるね!
すごいしっかりしてる!
あのね~ また勝手なこと言わせてね。
先日、動物病院へ行ったとき、先生に聞いてんやんか。
第一声が「脳腫瘍じゃないでしょー」だったよ。
そりゃ看てないから、はっきりとは言えないけど
たいがい前庭障害とかだろうって。
症状の重さも前回と同じとは限らないしね~。
とにかく注射の治療を何度もしないとダメだって言ってたから
また再開したって記事を読んで安心してんよ。
このかわいい表情を見てると、どうしても脳腫瘍とは思えんのよね・・
ごめんね、また勝手なこと言って。

後輩の子は姑さんが憎くて、その可愛がられてる犬までも憎かったんやね。
なんとか憎けりゃ袈裟まで憎い(だっけ?)ってことやね。
いい子やってわかってよかったね。

食べさせるのは本当に苦労するけど、あの手この手でガンバロウネ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
