Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



明日は食べれますように。

今日も病院へ行って ステロイド系の静脈注射をしてもらったのだけど この治療、
今日でいったん終了ということに・・
首をすこし起こすとか・・ 少しマシになる兆しかとも思ったのに 本当にこの薬が
効くのなら もっと全然違う効果がでているはずらしい。
間もあけずに 連続して打ってるのに たいした改善が見られないので 先生には
もう無駄だと言われました。

高齢のために 開頭手術もできないし これ以上 どうにもしてやりようがないと。
先日 夜間救急動物病院の先生も電話で問い合わせたときに 同じようなことを
おっしゃられてたから 薬が効かなければ、本当にどうにもできないのかもしれない。

普通なら このまま 症状が進んでいって 弱って死をむかえるのだろうけど 
それまでに 若干の猶予はあるはず。
でもリュウタは 口からゴハンを食べてくれないので すぐに痩せて弱ってしまい
ますよ、とのこと。 手足が不自由でもその原因が脊椎からきているのなら あまり
食欲は落ちないらしい。 でもリュウタは脳系なので 気分が悪く ものが食べられ
ないということ。 前庭障害のときには 食べられたのにね。

昨日の晩に食べれたのは 運よく気分がよかったときに 私が食べさせたから
のよう。 もちろん 気分が悪いときもよいときもあるはずなので タイミングが
あえば少ない量でもきちんと 食べてくれるはず・・ でも 今朝は食べてくれなくて
病院へ行ったら もう先生がどんなものでも 食べるのなら あげてください。
このまま 食べられなかったら 本当に衰弱して 逝ってしまうのは早いとまた
言われてしまった。
とにかく老犬はどんな病気だろうと 老衰だろうと 寝付いてしまうと 早いのだと。
寝ていると内臓の動きが悪くなるから。 特に胃腸は悪くなるので 吐いたり
下痢したりになる。 うつぶせのような伏せの状態も 何度も するのだけど 
しんどいみたいで 支えても すぐに倒れて横になってしまう。

焦らずにって思ったけど 焦らないと、もうあまり時間がなさそうなんだもん。



午後2時すぎ 昨日買ってきた ホットケーキサンドを1枚だけ 食べてくれた。
この調子なら 夜も食べてくれるかと思ったけれど そんなに食欲があるような
感じではなく ふやかしフードもa/dも 市販の缶詰も吐きだしてしまった。
ササミをゆがいたら 少しずつ食べてくれたので つづけて オヤツでよくあげて
いた犬用のチーズを2本あげると 食べてくれた。 お水もエレンタール溶液も
たくさん飲んだ。  でも 15分後 すべて戻してしまった。

それからは ものすごくしんどそう眠り続けてる。
明日は何か食べられるかな・・ 無理に食べるのも 戻すのも 本当につらそうで
どうしてあげたらいいのか。
何もできない自分がどうしようもなく 情けない。 

今日 体重が10.8kgになっていた。 11kgをわったのははじめて。
抱き上げると鎖骨が手にあたるようになった。 すぐにペラペラになってしまいそう。

どうしたらいいんだろう。 急にこんなことになるなんて まだ信じられない。
リュウタ、明日は何か食べようね。
まだ 先にいかないでね。 もう少し 一緒にいようよ。

006.jpg


002
by greendog

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだよリュウタまだいかないでね。
涼しくなったらシュナらとお散歩行こう。
だから復活してね。
歩けなくてもいいからまだまだgreendogさんのそばを
離れないでね。
胃に負担のないおかゆじゃ駄目?
フードの栄養も大事だけどおかゆじゃ駄目なんかな。
難しいね、でも食べて欲しいね。

気分のいい時間が増えて、ご飯食べれますように!
食べたいものが食べれるようになりますように!
まだまだずーっとgreendogさんの側にいてくれますように!
リュウタくんのかわいいお顔を見れますように!
ルナのためにも頑張ってね!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
