Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


焦るけど 焦らずに・・

昨日 久し振りにゴハンを食べてくれて(そう多くはないけれど)喜んでたら 一転
やっぱり今朝は拒否ですよー くっそ~~
朝4時前から 起こせとギャンギャン泣くし~ 起こしてあげたら今度は鼻をフンフン
ならして泣くし~ ペットシーツの上を頭を動かしながらゴソゴソするので ほんの
5cmずつくらいやけど 動くのでしばらくほうっておくと シーツが手に引っ掛かって
泣くし~ 朝6時半ごろから ゴハンをあげはじめたけど 怒らずに顔をそむけるの~!
挙句にはお願いやから 食べささんといて~って感じでフンフン泣くし。

昨日より少ない目のドックフードふやかしたものと カツオ&ササミ&チーズ缶の
残りを少し・・ 食べないのでクロワッサンを小さくちぎってあげると いったん口に
いれて吐き出すの繰り返し。 ゲェっていうんじゃなくて ペッって感じです。
ウンPが出てないからかしら? でも 出るほど食べてはないからなぁ。

今日も病院なので 注射で吐いたらまた夕方まで絶食なのでなにか食べて欲し
かったんやけど。 晩はさつまいもでもチンしてあげてみようかな。

a/dが嫌なんじゃなくて 食べたくないからやっぱ拒否してたんか!?
う~~ん、焦らず いろいろやってみますね。
ってゆーか どんどん痩せていくので 焦ってるんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろさんへ

リュウタね~ 好きなものはね、元気なときは・・ 食べるものすべて
だったんだよ。 好き嫌いもなく フィラリアやノミのお薬もそのまんま
パリポリ食べてくれるし 関節や痴呆のサプリも たいした工夫しなくて
もそのまま ドッグフードに振りかけただけで食べてくれてたの。

オヤツもどんなのだって 大喜びで食べていたし。
こんなに食べられないのが信じられないくらい。
今 唯一 飲んでるのは先日紹介した エレンタールっていう1袋300kcal
のアミノ酸のかたまりをお水に溶いてあげるもの。
昨日 食べてくれたけど あれは 気分がよかったからみたい。
今日はかなり気分が悪いらしく エレンタールも嫌がったので
無理やりシリンジで口の奥へ注入しました。

私はもともと 太ってるので少しくらい減っても 大丈夫なの。

十兵衛くん、ありがとうね。 念力を受け取って 何か元気に食べて
くれるといいんだけど。

KIKI AMBERさんへ

今日 病院へ行ってきたけど あれくらいのことは 注射が効いてるとは
ほど遠いんですって。 ちゃんと効果がでてれば 1回の注射で 立って
また歩くことはないけれど もっと大きな動きができるし 首をあげる
くらいでは全く効果がでていないんですって。

あきらめるつもりはないんだけど 食べれないのはやはり脳だから
気分が悪いらしいのね、だから 食欲がでないらしい。
a/d缶の味が嫌なのかとも思ってたけど 違うみたい。
a/d缶は 開けたら おいしそうなにおいがしますよ。 
結構 どこの高齢ワンちゃんも 食べてるみたいだし 良いフードですよ。

うなパイさんへ

スプーンで無理やり押し込んでもなかなか食べてくれなくて。
先日 シリンジでa/d缶を無理やり給仕したら そのあとすぐに吐いて
しまったから・・ 何度も何度も吐かせるのもかわいそうやしね。

今は眠ってるんだけど 今日の夕方も食べてくれるといんだけど
なんかものすごくしんどそうなので どうだか・・

龍馬くん ありがと♪
龍馬くんもおじいちゃんだから ママのいうこときいて ちゃんとゴハン
いっぱい食べて 元気でいるんだよ!

リュウタくん、何か食べたいものがないのかな~?
でも、意思表意はできてるんですよね。
いろいろ思っているのに、体が思うように動かないから、はがゆい思いをしているんでしょうね。
水分をとってくれるのなら、薄い砂糖水とか、わんこ用のポカリを飲ませるといいかもしれません。
ウンが出てないのも気になります。食べなくてもウンは出ますからね。
下痢っぽくなりますが、消化液や点滴が消化してウンになります。
もしかしたら硬いウンが栓のようにつまっているのかも。
先生に相談されるといいと思います。

greendogさんやっぱり、痩せちゃって・・・お体には十分注意してくださいね。
v-286リュウタくん、FIGHTわ~~~ん ぼくも念力送るわ~~~ん(by 十兵衛)v-286

昨日の『何でもいいから食え!』にぷっとなってしまいました。
人間ひらきなおったら強いですよ。
くじける場面もいっぱいあるかもしれませんが、
リュウタくんがあきらめてませんもん。
起き上がりたいって頑張ってますもん。
greendogさんも絶対歩けるようにしてみせる!っていう強い気持ちで
頑張ってくださいね。

a/d缶って栄養価高いみたいで、私も興味もってたんですけど
そこまでイヤがられるって・・・何がはいってるんでしょうね。

食べてくれないと、心配で心配で!少しでも口に入れて!って思いますよね。
どうしたら食べてくれるんだろう?
いい案が、浮かびません。ごめんね。
greendogさん、痩せちゃったんだね。
これから体力勝負だから、痩せちゃぁだめだよ!
リュウタくんのために体調をいい状態にして下さいね。

リュウタくんへ
リュウタくん、少しでも何でもいいから(出来れば消化のいい物)食べるんだよ。
ルナたんも、僕も応援しているよ! ウゥ~ワン!念力パワーだ! by 龍馬

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
