Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春です

DSCN0503.jpg庭の雪やなぎにほんの1輪だけやけど花が咲いてた。
朝からうぐいすが鳴きまくりやし、あ~本当にもう
春になったのだ! さっきお昼のニュースで知床では
もう早や、クマの親子が冬眠から覚めて(1ヶ月ほど早い
らしい)エサを食べてる映像が映ってた。なんとそのエサが
死んだ鹿だった・・。クマちゃん、雑食なんですな。
知床ではまだまだ雪がいっぱいで、早春といえども食べ物に不自由するらしい。
もっとゆっくり寝とけばよかったのに。


スポンサーサイト

コメント

★ きれいですか?ありがと~

こんにちは、さくらさん
いや、別に写真が趣味というわけではないですよ。
blogはじめたのはいいけどあまりにも話題に乏しいもんで出かける
ときにカメラを持ち歩いて、おっ!と思ったときパチリとやってるだけ。
たいした写真は撮れませんね。この写真は庭の木です。
雪やなぎ、満開になったらまたのせますね。
多分それ見たら、ああこの花か~ってなると思う。

そうそういかなごの写真もまたのせますわ。(笑
もうすでに母が大量にたいてるんで。
「くぎ煮コンテスト」なるものがあるのは兵庫県でも明石市か
神戸市内だと垂水区じゃないかな?こないだズームインスーパー
で垂水の主婦のいかなご煮づくりに密着してましたよ。
ほんと私らにはいつもの春の風景やねんけど全国的には
めずらしいのかな?

写真きれいですね!
greendogさん、もしかして写真とか趣味なんですか?

私、木とかあまり詳しくないんですけど、雪やなぎって猫やなぎとはまったく別なんですよね?
なんか恥ずかしい質問してるかも・・。

もう春ですねぇ。お花見が楽しみです。

この間新聞で兵庫では「いかなごのくぎ煮」コンテストがあるとか、主婦の考えたくぎ煮が商品化されたとか載ってました。有名なんですね~。
私はgreendogさんのブログで初めて知りました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。