Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


みなさん本当にありがとうございます!

先週の木曜の晩にリュウタに異変が起きてから 私も家族も一体全体何が
怒ったのか わけもわからず 目の前で起こっていることが信じられず オロオロ
とまどったり 泣いたり ケンカしたり・・ 今もそうですが いろいろな方が心配
してくださって PCや携帯にメールをくださったり とてもありがたく思っています。

おとついの記事は つらつらと 泣きごとやグチのようなことばかり並べている
のに 温かい、優しい励ましの言葉や 経験にもとずかれた 介護の仕方などを
アドバイスしてくださったり たくさんのコメント、涙が出ました。
嬉しかったです、感謝しています。
鍵コメで下さった方もおられるので 名前をひとりひとりあげずに 個別にレスを
つけず まとめたお礼になってしまい申し訳ありません。

みなさんの 優しいお気持ち 心にしみいりました。 家族全員で できるだけのこと
をしてあげようね、と話合いはしていますが 私は 仕事もあるし 昔からリュウタが
干渉嫌いで 病気であっても 気はあまり弱まっていないこと、よそ様のワンちゃん
よりか、気性が激しいこと等もあり 十分なことがしてあげられるのだろうかという
不安もたくさんあります。
これまで以上に グチや泣きごとを多く書いてしまうかもしれませんが・・・
いただいた 優しいお言葉にろくに返信もできていないのに ずうずうしいですが
老犬介護に関して もっとこうしたらいいよといったような アドバイスとかがあれば
ご教授願えればと思います。 

リュウタは笑ってしまうほどフレンドリーでないです(笑)
でも かわいいとこ、いっぱいあるんですよ。 見た目は無表情でクールだけど
ビビリーで・・ 
会ったことなど 一度もないのにそんなリュウタのことを 家の子と同じように心配
して毎日様子を見にきてくれてありがとう。 本当に本当にありがとう。
あきらめずに頑張ります!!

それと、前のPCを修理に出したのですが 今の新しいPCのメール、設定の何が
間違ってるのかわからないのですが あちらと同じ設定をしているのですが 
古いほうに届いて新しいほうに届いてないことがあるようです。

そして これからリュウタの写真があまりのせられそうにありません。
デジカメがXP対応で Vistaには対応していないため このPCに写真を取り込むことが
できないので・・ 
***************************************************************
昨日の夕方 リュウタの下痢止めのお薬をもらいに 病院へ寄りました。
今の家に引っ越してからは いつも車だったので 駅から動物病院までの道を
歩くのは何年かぶりでした。 その道は 以前のお散歩コースでもありました。
歩いていると15年間のいろんなことが思い出されて またまた泣けて・・

前に住んでいたマンションは動物病院から徒歩1分の距離で ついこのあいだまで
病院の駐車場がいっぱいのときに 前のマンションの前で車を降りたら いつも普通に
マンションへ入っていこうとしたこと。  ちゃんと自分の住んでたとこやって覚えて
いるんですよね~ リュウター もうそこはリュウタのおうちと違うよ~って何度言った
ことか。 マンションの前の街路樹の下で猫とにらみあいになり 樹の上に逃げて
上ってしまった猫を見上げてワンワン吠えていたこと。 前の家いたころ 妹が奈良へ
遊びに行って買ってきた鹿のぬいぐるみについてた目玉を食べてしまって大騒ぎ
したこと・・ それが 2~3日後のウンPに出て大喜びしたけど 八百屋さんの店先で
してしまい恥ずかしかったこと・・ 今まで忘れていたようなことが あとからあとから
思い出されます。  
まだまだ もっと楽しい思いでつくれるよ、つくろうね! リュウタ。
みんな応援してくれてるよ!
スポンサーサイト

コメント

あわさんへ

あわさんも いつもありがとうね。
泣きごとばかりいうけれど 叱咤激励してね!
こうやって 暗い話題ばかりなのに 訪れていただいてコメントしてくだ
さるだけで 嬉しいし励みにもなります。
私なんかまだ たった1週間なのにね~ もっと長く 一生懸命老犬介護
されてる方もおられるのに。 できるだけ いつも笑顔でいれるように
がんばりますね。 

リュウタも自由にならないのがつらいのか イライラしてばかりで
ゴハンを食べてくれません。 私がニコニコして これからはリュウタに
いろいろもらった分 恩返ししなくっちゃ。


りょうすけの姉さんへ

連日 優しいコメントをくださってありがとうございます。
もともとがネ暗なので(笑) なかなか前向きな考えができないダメダメな私なんです。

本当にみなさん いろいろな経験からアドバイスをくださって感謝してます。
りょうすけの姉さんも りょうすけくんのお世話をずっとしてこられたんですものね。
今までいろんな老犬ブログ様を訪問して 強い心をもたなきゃと思ってたのに・・

まだまだ落ち込んだりくじけそうになることがあると思いますが いっぱいここで
グチを吐いてリュウタに接するときはできるだけ 笑顔でいてあげようと思います。
リュウタのことを心配してくださってありがとう。

KIKI AMBER さんへ

初めまして。 せっかく来てくださったのに暗い内容ですいません。
みどりんさんが リュウタのことを心配して記事にしてくださって みどりんさんの
お友達もたくさんの方が優しい励ましのコメントをくださって とても感謝しています。

なにせ 急だったもので 家族全員とまどってオロオロするばかりです。
今日も病院でもう 戻ることはないと言われましたが、もとどおりの生活が
できなくても 今のまんまでいいからできるだけ 元気でそばにいてほしいと
家族全員願っています。 本犬も辛いでしょうが 頑張ってくれているし。

コメントくださって本当にありがとう。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよ!まだまだ楽しい思い出作らなくちゃ!
何か少しでもお力になりたいのに、アドバイスできるような事がないのが悔しいです。
その代わりと言っては何ですけど、greendogさんの愚痴も泣き言もちゃんと聞きますよ。
PCに向かって、そういう気持を吐き出してしまえば、少しはすっきりするのではないでしょうか。
そしてリュウタさんと向き合うときには、前向きな気持ちでいてください。
リュウタさんもgreendogさん、ガンバレ!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おとついの記事は つらつらと 泣きごとやグチのようなことばかり
並べているのに

そのためにブログというものがあるのですよ(^^)
ここを訪れる方は皆、ワンコ好きな方ばかりです。
そして介護経験がある方も多数いらっしゃるのでgreendogさんの苦悩は
とてもよくわかるのです。なのでこれからもどんどん書いてください。

リュウタ君。
ゆっくりでもいいから4本の足で歩けるように祈ってます。

こんばんは。
初めまして。
ルナたんのところから来ました。
こんな状況で初めましてというのはとてもツライのですが・・・(T_T)

いまはリュウタくんは小康状態なんですよね?
昨日も今日も気になって気になって。
でもとてもかわいそうで、コメントも残せずにいました。
今日は更新があって、大丈夫そうな感じが受け取れたので
少しほっとしました。
きっと快方に向かうと信じてがんばってくださいね。
応援してます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
