Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



3日目。

今日で 丸3日たったけど 何も変わらず。
今朝はやく お水をあげたらすぐに吐いてしまって そのあと また水のような下痢を
してしまった。 おなかが痛いんだろうか~  とりあえず お水だけあげておいて 
12時間ほど絶食してたけど 老犬やし 体力が落ちるかと思って 夜7時に缶詰を1/3
程度 食べさせようとしたら 最初は食べてくれたものの あまり食欲がないのか顔を
そむけるので 途中でやめてお水だけにした。 結局 1/3の半分くらい食べたかな。
戻したり 下痢しませんように。

どうも横向きに寝たまんま 食べたり飲んだりするのは悪いっていうのはわかっては
いるんだけど なかなかうまく体を起してやれない。
重たいから(笑) 21日に行ったときも 体重増えてたのに 金曜日行ったときも
体重測ったら あんななのに~ 12.3キロになってた。
この3日で 少しは減っているだろうけど、重くて片手で支えられないし。
手足を突っ張ったりしないでだらり~~んってなってるからだろうな~
で、今晩は 一応膝の上に抱いたような形にできたんだけど 頭がしゃんとしないから
私も支えられんし、食べさせようとしても、リュウタが食べようとしてもうまくいかず
ボロボロこぼれるばかりで大失敗。

吐くのや下痢が治っても 上手に食べさせてあげないと のどにつまったり食道から
逆流してきたりするので これもまた困りもの。

明日 また病院へ行くのだけれど このあいだとそう変りはないので 何かもっと
画期的な治療薬とか・・ 『これを試してみましょう!!』とか言って出してくれんかな~
ドラえもんのポッケのように 万能薬とか出してくれんかしら。

DSCN7298.jpg

こうやってると 普通にウトウト眠ってる
だけのように見えるんだけどね~・・


DSCN7300.jpg
体をなでてやっていると フワフワと毛が抜けて
シーツの上が毛だらけに。 動けないのをいいこと
に周りをコロコロかけてやったら 唸って怒った!

フフフ それだけがとても嬉しい。

ぼんやりしてウトウトしているときと 意識がはっきりしているときがある。 
怒る元気で・・  体も自分で起してみてよ、リュウタ。

夕方の遅い時間に予約して 髪を切ってきました。
夕方は母が家にいたけど リュウタが心配だったので 1時間半でカットとカラーを
無理やりお願いしたりして 美容師さんを焦らせて申し訳なかったな~
くせ毛なので 朝、出かける前とか まっすぐにブローしようと無駄なあがきを何十年と
繰り返していたけど(長いので時間がかかる) できるだけリュウタのそばにいたいので 
時間短縮のために 胸まであったのを短くバッサリと。
なんとなく スッキリ! もっと前向きに物事を考えられ自分になれるか・・・な?

メールや鍵コメで優しい言葉をかけていただき 本当にありがとうございます。
明日は 何か、少しでも明るい 報告ができたらと願ってます。
トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
