Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


家族にきまってるやん。

今日、とある人に犬は犬であって人間でない。 
当然 ただのペットであって家族とは全く別のものだと言われた。 



人それぞれ色んな考え方があるので それが正しいとも間違っているとも言い難い
けれどあからさまに面と向かって そう断言されると、なんか・・ 
すんごい嫌な気持ちになった。
私はもともと犬も猫も好きだし リュウタとはもう 15年も一緒にいるのでもちのロン
家族だと思っている。  ときには兄弟やいとこのようであり、友人でも恋人でもあり、
子供をもったことはないけど息子のように思えたりもする。 
楽しいときも辛いときも・・ 震災にあったときも兄貴や妹が結婚したときも、友人と
気まずくなってしまったとき、とにかくどんなときも私のそばに、家族の輪の中に
ちゃんと居たし 居続けてくれているし。
年を重ねるごとに 愛おしさは増すばかりだし 居てくれてありがとうね、って思う。

同じように 犬や猫を家族同様に愛し 一緒に暮らしている人はみんなきっと近い
考えかな? って思うんだけど~ そうでない人は全く違う。

だいたい、犬と人間を家族だなんて一緒くたに考えること自体がおかしい、変だ、
と軽蔑しきった口調で言われてしまった。

その人に言わせると 友人と会っていても犬の散歩の時間に会わせて途中で帰る
なんてその友人より犬のほうが大事っておかしくない?  友人に失礼じゃないか、
ということらしい。
ウチでは 最近 リュウタのためにエアコンを買い換えたがそれも 人間が買い換え
なくても暑いのを我慢できるのなら わざわざ犬のためだけに 大金を使って買う
なんて信じられないそうだ。 (そんなに大金でもないんだけど・・(^^ゞ )
もっと言えば ドッグフードだけじゃなくて 野菜や豚肉・羊肉・ササミなどをわざわざ
人の食事のように調理して食べさせるのも 犬なのに!ってことになるそう。

よほどセレブなお金持ちのワンちゃんなら たいそう高価なフードだけでなく ○○牛
だの無農薬の野菜だの そりゃー 人がうらやましがる待遇だろうけれど ウチなんて
ただの一般家庭で 毎日お肉や野菜をあげるっていってもゆでたりするだけやし 
国産のものを使うようにはしているけど そこらへんのスーパーで買ってるし 特別な
ことしてると思わない。 もっと色々と手をかけている飼い主さんは山ほどいるし。

とにかく犬を自分の子供のように扱うことが 変!だと感じるそう。 
だって子供じゃなくて 犬やん。 人間とちゃうやん、だそう。
人間じゃないけど家族なんだって わかってはもらえないんだろうな~ 
ウチの家族は本当に変なのかなー? 
妹の家へ遊びに行ってた母が雨が降ってくると リュウタのお散歩大丈夫かな~とか
自分が連れていくわけでもないのに空を見上げては気にしてばかり。
毎回毎回甥っ子さんのことを間違ってリュウタと呼んでしまうこと、最初は孫より犬が
かわいいの!? なんて言ってた妹も よく考えたら甥っ子が生まれる十何年も前から
リュウタはウチの子なんだから 仕方ないか~って言ってるし、離れて暮らしてる兄貴
は元々犬好きでもないくせに来るたんびにいっぱいリュウタを携帯で撮って職場でウチ
の犬かわいいでしょ~なんて自慢してるらしいし 甥っ子よりもリュウタに何か買って
くれたりもするのだ。   父にいたっては 昔はガウるリュウタを嫌がってたのに 
いつのまにか甥っ子さんが家にきて騒ぐと リュウタが寝られないから!って甥っ子さん
のほうを怒ってしまうほど。
確かに 犬も人間も一緒くたで 特に甥っ子さんとリュウタの扱いを比べると完璧に
リュウタのほうが上だ。  こんなのが許されないことなんだそう。 

その人の中では 犬と人間は絶対的に違ってて 人間のほうがエライのに犬中心に
動いてる家なんてありえへんそうだ。
でもさー それは腹の中で思ってて欲しいこと。  
greendog家が家族総出でリュウタをかわいがってても、それが理解できんくても 
その人には係わり合いのないことやし。
犬が好きだって公言してる人間が聞くと 嫌な気分になるに決っまってるし。

ワタシはね~ 誰がなんと言おうと リュウタのことを他の何よりも、優先させるのが
悪いとも変だとも思ってないからね。 大好きだよ~♪

スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

taearcさんへ

これを言った人は すごく若い子なんで 大目に見るとしたら 子供だから
(私からすると) しゃあないか~って気も少しだけあります。
自分の意見を『ざっくり』言うっていうのが カッコいいって勘違いしてるの
かも?って思ったり。
そーゆーのは時と場合にもよるし よほど気の置けない友人とか家族とか
が悩んだりしてるときに 相手が傷つくとかどうとかよりも とにかく本音
で相手によかれと思ったことを意見するときに『ざっくり』って使って
欲しいですよね~ 私自身、人間がまるで出来てないんで 大目に見る
ことは全然できません!(笑)

ウチの父はあまり動物が好きでなくて リュウタを家に迎えるのも
妹がどうしてもって欲しがったため 根負けしてペットショップで購入して
きたんです。 甘やかしたり 持って生まれた性質もあるのかフレンドリー
じゃなくって すぐ唸ったり噛んだり・・と色々今まであったんですが
彼も年をとり 私をすごく頼るようになりました。
今でも たま~に ガウられてる父ですが 尻尾をさげて部屋の隅で
ぼさーっとしてるリュウタが私が仕事から帰ってきたとたん クルン♪って
尻尾を巻いて 喜んで走り回る姿を見ると癒されるって よく言います。
すごくかわいいって。 動物と暮らしたことのない人には理解できない
のかも知れませんが 私たちは こんな風に思えて幸せですよね。

あまり ブリブリ怒らずに 私は私、犬と暮らしてない人は暮らしてない人
って思うようにします。 人間それぞれ色んな考えがありますが 
相手のことを考えずに 自分の思ったままを吐くだけの人間にはなり
たくないなぁって思ってしまいました。
遅いとか早いとか 関係ないですよ~ コメントありがとう☆

さゆりさんへ

本当にね・・ 心の中で思っていても 口に出していい場合とダメな場合
がありますよねー 
この人 職場へ入って来た新人さんで 20代前半の子なんです。
友人ではないんです。 私の友人も 犬と人間は違うよって考えの人
いるんですが こんなこと言いません。 私はこう思うけど greendogさん
は違うもんね~ 可愛がってるから子供と一緒よね、って言ってくれますよ。
内心はホントのところわからないけど でも どう思っていてもこんな風に
言うのが大人ですよね。

正直 私も一緒に犬談義をしてた上司も そばにいた同僚もすごく
怒ってしまって(それも大人気ないんですが・・) 彼女とは一線を引いた
のは言うまでもありません・・。

私も飼うって言うより 暮らしてるって言いますよ♪
2年前 シュナままとゴン太ままと会ったとき お二人も同じように言われて
たんで みんな同じ~ ワンコを愛してるって思って嬉しくなったことよく
覚えてますよ~~♪

遅ればせながらコメントさせてくださいね。
世の中には自分が一番正しいと思っている人がいるんですね。
そんな人は他の意見など聞こえていないんでしょう。
『私、自分の意見はかなりざっくり言うほうなんで。』
てこと言う事で自分を正当化してるのも子供過ぎですよ。
言っていい事、悪い事、言うべき時、言わざるべき時を知らない子は
人間として成長してないんです。
そんな子に大事な子達の事を言われたくないですね。
そうやって自己主張するその子を哀れにも思います。
子供達が独立して二人生活になった両親に毎日癒しをくれる、
毎日実家に通っている私を千切れんばかりにシッポ振って喜んでくれる
ワン’sは絶対家族です!
そりゃあ犬は人間と違うので線引きは必要とは思います。
でもそれは生活面であって心は通い合ってる家族ですよ。

分かりますよ、そのご友人の意見は。
私の友達でも犬と人は違う、という意見の人はいます。でも、「家族」だとは思ってるみたいです。
「家族じゃない」っていうのは思っててもいいけど、犬と住んでる人に対して言っちゃうのは間違ってるんじゃないかなぁ。
例えば極端な話ですが、流行ってるからって理由で買ってきてアクセサリーのようなヌイグルミのような感覚で飼ってる人だったら「あーあの人にとっては家族じゃないよね」って思ったりしますけどね。
でも普通は犬と暮らしてる人にとっては家族ですよ。
実は私は「飼う」って表現が実はあまり好きではないんですよ。
なんか家族っぽくないなって。だから、なるべく「犬と暮らす」とか「犬と一緒にいる」とかいう表現を使うようにしてます。
どう思おうかは人それぞれだから全く構わないのですが
それを犬と暮らしてる人に主張するのは違うと思うなー。
もう犬とかそういう話じゃなくて別問題じゃないかな?
こう言ったら相手がどう思うか、とかそういうレベルな気がする…。

りん子さんへ

うんうん、まさしく絵留ちゃんはりん子さんの娘よ~
かわいくてたまらな~いっていつも ブログに愛があふれてるもの♪
こないだもコメに書いたけど あ~絵留ちゃんのこの顔みて りん子さん
ニヤニヤしてかわい~v-10って思ってるんだろうな~って想像できるし。
また それは自分と同じでもあるんよねぇ。 犬と暮らしてる人みんなそうやと
思う。 大事な大事なかわいい家族やもん。
それを 飼いかたや育て方についてあれこれ、同じ犬と暮らしてる人に意見
されるなら まだスルーできるんだけど 犬と暮らしたことなくて 最近
はじめて 同居しはじめた ご主人の実家の犬の悪口と一緒くたに 犬が
家族なんて変!って言われたから・・ 怒ってしまって~
りん子さんのように 言われても私は私って 思えるのって 大人~!
嫌なこと言われても あまり気にせず忘れようって、それも結構努力のいる
ことだと思うのね。 私なんて何度も家かえってから思い出してそのつど
ブリブリ怒っちゃって、最低だ~。

自分と違う考えの人もいて、だからってお互いが押し付け合うのもおかしいし
犬飼ってない人に、やはり迷惑をかけないよう 自分のやり方で家の子を
大事にしてあげればいいんやもんね。 
あまり怒ってばかりいるのやめなきゃ・・v-390

モモママさんへ

モモママさんに そう言っていただくと心強いな~v-22
ちょっとそこへ座りなさいっ!ってゆって 彼女に話して欲しいくらい(笑)
私 どうしてもカチンときてしまったら最後 ムカムカ怒るだけで なっかなか
上手に相手にわかるように話すことができなくって~ 色々な考えが
あるとわかっていても頭ごなしに 犬・犬って言って人間と同等に扱う
のが許せない・・的に言われるとね~ めっちゃ腹立ちました。

動物虐待する人は人間の子供も虐待する可能性あると思う。
とにかく自分より弱いものを守らずに傷つけるんだから とうてい
まともではありませんよね。 人間は勝手な動物で盲導犬や警察犬など
の使役犬のことも当たり前のように思ってるフシがあるし。
自分の子供を捨てたり虐待なんて 動物はしないものね。
犬や猫が一番身近な動物だから 余計思うのかもしれないけど彼らの
ほうが愛情って無垢のような気がします。
自分の子供は命を挺して守るし・・ こんな話しだしたらキリがないの
ですが~(笑) 私はブログで仲良くしてくださってるみなさんのところの
ワンちゃんもリュウタの兄弟のように思ってますよー
みーんな本当にかわいんだもん。 あ、こんなのも変っていわれるのかな?

うなパイさんへ

ハハハ・・ 恥ずかしいな~ 私 こういう風に言われて腹が立って嫌な
気分になって怒ってて~ いろんな考えがあるって言ってるくせに
自分たちの考えのほうが正しいって勝手に思っちゃってたと思う。
大事に大事に育ててきたし いつもそばにいるから もちろん家族なんですが
動物と暮らしたことのない、どちらかと言うと嫌いに近い人にわかってもら
おうとしても難しいって気もつかへんかったし 悲しいって思えるほど
大人でもなくって~(実際に年だけはくってますが、^^;)

>出来るだけ弱い立場のものを一番に優先させようと心がけています。

こういうこと私も彼女に言えればよかったのにな~ 
私はやっぱりリュウタばかり一番にしてるから 同じ犬好きからみても
それはちょっと・・ってとこあるかも。 両親にはお互いがいて 子供も
私を含め3人いるし 妹や兄貴にはお互いの相手、そして両親、兄弟が
いるでしょ リュウタには私しかいないんだもん。 守ってやれるの。
私が大事に思うと 多少の差はあるものの私の家族は やはり同じように
リュウタを大事に思ってくれてると思うから。
けど それが犬と暮らしたことない人に変だと頭から否定されるのは 
ムカついちゃって。 自分の考えや気持ちを上手に伝えて理解を得るって
なかなか難しいことですね。

ロッタのおかあさんへ

犬の体調が悪くて病院に連れていくとか 散歩の時間とか、ゴハンの
時間とか・・ やっぱり一緒に暮らしてたら 毎日のことやし いつもの
とおりしてあげないとね~ 私も友人とゴハンに行ってもできるだけ
そういうのに影響のない時間帯を選ぶし 早く帰ることもあります。
でも ちゃんとホントの友人なら こちらの事情、わかってくれてますもんね?
そんなことで 怒ったり仲たがいするような人とは多分 最初から 友人
関係にはならないしね~・・

でもねー なんか面と向かってはっきり言われると 確かにウチは過保護
だし 特に兄や妹が出て行ってからは 両親はずっとリュウタに甘あまです。
って言うても世話はほとんど私だから 言葉上だけの甘やかしですけどね
父も母も。 一般的にみたら変なのかもしれないけど だからってヨソ様に
迷惑かけてないし~ とにかくウチの子は大事な大事な家族なんだよ~!
って感じ~ ヨソのワンコもニャンコもそう。 うさぎだってなんだってね。
相手の動物がどう思ってるかはわかんないけど~ でも家族なのっ!!
って声を大にして言いたいです!(笑)

江原さんの本、私も読みましたよ~ ウソか真かわからないけど 人間に
一番近いって私は そう思いますよ♪

みどりんさんへ

動物嫌いな人はいるからさ、確かに。
私らのように考えること、できんのはわかるんやけど そんなに変やとか
おかしいとか理解不能やとか言わんでもええのに~って腹が立ってね・・
私がもっと頭よくて語彙力があって うまく納得させられるくらいちゃんと
自分の気持ちを説明できたら いくら『ざっくり意見を言うほうですから』
なんて言ってても 同じ考えにはならなくても こちらのこともう少し
わかってもらえたのかも知れないんやけどさー

若い子やし ハキハキしてるしどっちかっていうと好感もってたんやけど
昨日の発言で大嫌いになっちゃった~ ハハハ 私って単細胞のアホやわ。
ほんま自分でも大人気ないなぁって思うけど。
この人 すんごい若いのに結婚してて ご主人の実家で同居やねん。
そこが小型犬飼ってるらしくて せんだってから その犬がバカやとか
ずっと言ってたから そんな伏線もあったんかな~ 私的には犬の文句
言ってたけど それがお姑さんに対しての不満に聞こえてしょうがなかってん
けどさー 年だけくってるから そーゆーのなんとなくわかんねん(笑)

ちょろさんへ

うんうん、多分 ブログで仲良くしてくださってるみなさんは 犬も大切な
家族っていうの わかってくださると思ってた。
なかなかね~ 動物と暮らしてない人にはわからないのかも知れないね。
家族って私たちが思ってるだけで 実際は犬と人間で他人からみたら
飼われているただの犬と飼い主だもの。
ただ、この人は家の中に犬がいること自体 汚いって風に思うみたい。
私たちなら ヨソの家の子でもたいてい お散歩中の犬に出会うと少し
相手になってみたり 触らせてくれるような子なら ナデナデなんて必須
行為でしょ? そーいうのも汚いんだって。
ようするにあまり動物が好きではないのかもね。

私はどうも 短気で人間ができてないんで 自分と正反対の意見
や考えを持ってる人もいるはずなのにね~ 怒っちゃうんですよ・・
ことに これ言った人が新人で 私よりもかなり年下だったんで 余計
ムカついたんですよー ダメですねぇ。 
ほんと、おっしゃるとうり♪ 私もちょろさんも リュウタや十兵衛くん
に出会えて幸せだもんね~ こんな幸せあじわえない人のほうが不幸
だと思うことにします!

あわさんへ

そうですよね~ 実はこの人 新しく職場へ入ってきた若い人なんですよ。
例の上司と私が犬談義をしてるときに 言われたんですけどねー
なんだかんだ言って上司も結局は犬が好きですから、どちらの家も親バカ
ですねーなんて内容だったんですが。 もちろん この人の言うことが
全て間違ってるってこともないんですが 私たちに犬を擬人化しすぎるって
ゆーようなことからはじまってね・・ 猫好きの同僚ちゃんが
人それぞれやけど 今ここで言うことでもないんちゃう?的なことを言って
くれたんですが 『私、自分の意見はかなりざっくり言うほうなんで。』
と彼女。 別に意見なんて求めてなかったんですがねぇ。(笑)

私自身もかなりムッとした顔をしていてようで 大人な対応ではなかった
からあまり相手のことばかり言えないですけど あわさんのおっしゃるとーり!
犬好き好き光線を出してる人間に 特にとりたてていわなくても心の中で
バカじゃないの~って思ってたら済むはなしだものね。

勿論絵留は私の子供なの。。
子供の事になると親って無償の愛だよね。
犬は犬って、解かってはいます。現に犬の入れない場所が有るんだもの。
それに、犬が喜ぶ事と私達が思っている喜ばせ方の違いにも、違うんだろうと言う事も少しは理解しているつもりなの。
犬を飼う人でも、違いが有ると思うし、なお更飼わない人だったりすると、全然違うよね~。
私の飼い方で、畳み掛けて言われたりしたけど、私はその事言われても忘れます。
だって、人間の子育てでも、かなり違わない?(^^)
ただ大事なのは、犬だから…動物だから…って言って、命を軽く見ないで欲しいだけ!
だから、チラってそう言う人には、意見は言っているのよ~。
一度飼ったら最後まで等ね(^^v

犬は犬であって人間でない・・・それは正しいと思います。
しかし犬より人間の方が偉いとか、犬は人間より劣っていると思うのは、その人が犬の事を知らないからでしょうね。
だって現に人間は犬のいろんな能力に手助けしてもらっているじゃないですか。
盲導犬、警察犬、救助犬・・・など。
犬にはちゃんと感情があるという事も知らない人っていますね。
ワンニャンの命を粗末に出来るのはそういう種類の人間なんだと思ってしまいます。
私も声を台にして言います。
誰がなんと言おうと犬は家族です!
私のブログにもたまに「たかがワンコロの事なのにみんな人間の事みたいに言っているのがおかしい」とか「野良犬は処分されて当然」なんて心ないコメントをする人がいます。即削除しますけどね。
みんながみんな同じ考え方をして欲しいなんて思わないけど、だったら黙ってスルーしてくれればいいじゃないって思います。
犬バカ、バンザイです!!
だって犬を家族や子供のように思っている人は絶対に動物虐待はしませんからね。
私だってモモが一番。
なんと言われてもこれは変りません。

そんな風に言われると悲しいね。
みんな、考え方や価値観が違うからね。
私は、出来るだけ弱い立場のものを一番に優先させようと心がけています。
家族が病気になったら病人を、健康な時はワンコが一番弱い立場(一人では何も出来ない)なのでワンコを優先させます。
散歩も食事も一人で勝手には出来ないものね。
もちろん、食事に行ってもワンコの散歩の時間になったら『もう、散歩の時間だから』って帰ってきます。
それで、嫌な顔をする友達はいません。
人も動物も同じです。みんな大切な命です。

獣医さんや訓練士さんでも~ワンコは人ではないので~人の感覚で幸せ~喜ぶだろうって、見解は間違ってるってハッキリ仰る先生がた・・おられますよね。確かにそれも然りかと思います。ロッタは~間違いなく私の娘ですが~私が産んでない・・・種が違いますもんね。どうしたって~彼女にはワンコのDNAが組み込まれてるんですよね。
いろんな宗教があって~人の数だけ考え方がある訳で~だから~私はいいんです~♪友達に誘われても~ロッタが待ってるから、もう帰る!って、きっぱり帰って来ちゃいます~(^^ゞロッタが来る以前から~友達とランチに出掛けてても~ヨルくんがまた発作で倒れてもいけないから~心配だから~って、私は長い時間家を開けて来なかったです。仕事をしてた時も~終わったら即行真っ直ぐ家路を急ぎました。だって~・・・「家族」なんですもん!私に~そんな風に言う友達は居ませんが~・・・{相当な変わり者?(^^ゞ私が~動物!って、友達には知れてるからです~。逆に動物に対して~↑こんな線を引けちゃう人と~付き合えないので~常に自然と?言っちゃってるんでしょうね~。(^^ゞ私が!動物!!オーラが出てるんでしょうね~。}
greendogさんも~堂々「ワンコは家族に決まってるでしっ!!」って、言ったれ~♪デスっ!まっ・・・面度なので~その人と線を引いて~ですかね?
江原さんの動物関連の本を読んで~・・・魂的にはやっぱ人の方が上で~でも!おサルじゃないんですよ~。人に一番近い魂のレベルなのは~おサルではなくて~ワンコなんだそうです!だから~ワンコに生まれて~今度は使役犬とか特別の魂に生まれ変わって~・・・いずれは人になれる・・・一番早い動物?近い動物がワンコなんだそうです。

う~~ん・・・全然はなしを上手くまとめて話せませんが~<(_ _)>
ワンコは家族ですっ!!

その人、犬に限らず動物を飼ったことないのかな?
それとも過去にイヤな思いをしたことがあるのかな。

動物を飼ってみると、考え方も変わるかもしれないけど
そういう人が飼うのも難しいし動物も可哀想やし。
それにしても可哀想な人やね。
人それぞれ考え方も違うし、動物嫌いな人もいて当然だけど
それを人に押し付けるのはどうかな~
何が気に入らないのか・・許せないのか。
なんでそこまでムキになって意見するんかな?
そっちのほうが気になったよ。
同じ職場だと、毎日顔を合わすからイヤやね~

とってもよく分かるから、とっても悲しくなりました。
面と向かって断言するこの人は、おかしい・・・普通は思っていても口には出しませんよ。
私は十兵衛と一緒に暮らしたことはないけれど、たまに帰っただけで十兵衛は私を覚えていてくれる。
帰った時私の話をずっと聞いてくれる。私には十兵衛は家族以上の存在です。ずっと姉弟だと思っています。十兵衛もそう思っていてくれるはず!!
でもやっぱり動物と一緒に暮らしたことがない人には分からないんですよ。わんこがそのおうちでどのくらい大切な存在かって言うことが。
だから、そう思う人はそう思わせておけばいいのです。(むかつくだけ損ですよ。)
いくら話をしても分かってもらえないのなら、残念だけどその人はそれまでの人。その人が動物と一緒に暮らしたらもしかしたら動物も家族って分かるかもしれないけれど、そういう人は家族と思えず手放したりするんだろうなぁ~と思います。
ともかく・・リュウタくんはgreendogさんの家族♪ 十兵衛も我が家の一員♪ 
私はそう思える自分はとっても幸せだと思っています。

いやこれ、犬に限らず、他の動物と暮らす人にとっては聞き捨てならないセリフでしょう。
そんなこと言うって事は、多分物言わぬ者と心を通じ合わせることの出来た時の感動を経験したことがないんでしょうね。
なんか、greendogさんにそんなこと言った人って、ちょっと哀れだわ。
だって、犬と暮らす人にそんなこと言って気分を害さないはずないのに、そんなことすら気付かないなんて。
物言わぬ者とコミュニケーションとって大事に出来る人なら、もう少し相手の気持ちってものを推し量って考えられるようになるだろうに。

もじ子さんへ

聞き流すもんですか~! ↑の記事中では嫌な気持ちになったって
書いてるけど はらわた煮えくり返ってたよー めっちゃ顔に出てたと思う。
大人気ないことこの上ないよ~(恥)
わかってもらえへんかも知れないけど 私たちはただかわいいだけじゃ
なくて とても、本当に大切に思っているってこと、 まー うまくは表現
できないんやけど 話そうとしたの。 
もじ太さんのご友人よりも もっとひどい・・ 今日の昼休みやってんけど
腹が立ちすぎて なんていわれたか全貌を思い出せないくらい
『命』 すら 人間と犬とは価値が違うってニュアンスのことを言い出したから
こりゃ無理だって思った。 わかってもらうどころか 話せば話すほど
こっちの考えが変だって方向にすすみそうだったんで 所詮 犬だろうが
猫だろうが ただの下等動物的な位置づけをしてる人には理解できん
でしょうね~って言って話をおわらせちゃった。
でも腹の虫がおさまらなくて ブログにぐちぐち書いてしまった!

いつもペットと暮らしてない人には 迷惑をかけないようものすごく気を
つかってるつもりだったんだけど それすらバカバカしくってさー
こんな風に言われると。 しかも言った人間、私よりかなり年下の子だった
から余計に腹立ってね~ 
もじ太さんが怒るの当たり前よ~ そのご友人もそう深い意味があったか
どうかは定かではないけれど 私たちにとってはかけがえのない もしか
したら家族以上のものをワンコたちからもらってるんだもんね。

父は 昔はリュウタに冷たかったのに このごろものすごくかわいがって
るんですよー まだ時々 唸られたりしてるけど(笑)

★ とりとめもないコメント...

greendog さんはその「犬は家族じゃないよ」って人の言葉を聞き流したの?
だとしたら、大人だな~...
私は徹底的に言い返しちゃうかも(^^;)
「そういうあなたは価値がある人間なんすかねぇ?」って。
マッコィが亡くなって悲しかった時、「犬が死んだくらいで」って言った旦那さんの
古い友人がいて、2人はすごい仲良しだったんだけど、初めて喧嘩してた...
そういう言葉に怒る旦那さんで良かったなんて思っちゃった。

リュウタが寝られないから静まれ、には笑ってしまいました。
お父さんナイス!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
