Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


調子悪ぅ~

PCが ぶっ壊れそうや~~~
もうずいぶん前から 調子悪いのをだましだまし使ってたけど・・ HDDから
なにやらピーピー変な音はするし・・  スタートアップのどっかのファイルが壊れ
てるんか 起動して5分以内にすぐ電源おちたりり~ 
勝手に再起動繰り返したりと もー 恐々。

明日 新しいの仕事帰りに見てこようかな。
あーそれにしても なんで こう不具合が多いん? メーカーの○ECに問合わせたら
PCはあたりはずれが多いですから~って答えられるのよね。 
あたりはずれって言われて はずれやったら泣き寝入りせいってか?
私のPCばっかり。 バカバカしいよ~・・・
スポンサーサイト

コメント

G3さんへ

これはね、○ECの人だけじゃなくて ○マダ電機の人にもソフ○ップ
の人にも似たこと言われたの。
精密機械ですからね~ なんてさっ。 1万2万のもんじゃないんだから
そうシレっと言われてもねぇ・・ なんなーん!って感じ。

今回も同じ○ECを買ってしまいましたが 他の人もこのメーカーあまり
よくないって見解だったとわかって ちとショック!
4年の間に2回も故障とは まさに はずればかり立て続けにひいて
しまったのかしらねぇ。 なんだかな~・・

あたりはずれが多いって、PCはくじ引きかい! (一回十万円以上のくじ引きなんて私にはやる度胸無い)
私はPCデビューした頃よりなぜか○ECとは縁がなくって(別に何か考えがあったわけじゃない)幸運にも「はずれ」はひいたことがなかったけど。
そりゃ、中には調子が悪いのもあるんだろうけど、「あたりはずれ」とはねえ・・・。○ECさん、そんなことじゃお客さんいなくなるよ。

うなパイさんへ

うなパイさんも ○ECの使ってるんですか~! 良かった仲間がいてv-410
でも壊れやすい・・のかなぁ? 本当はね、もっといいの欲しくて 
地デジTVチューナーつきの 値切ってたら 店頭価格より12000円くらい
負けてくれるって店員さんが 折れてね~(笑) それでもまだ私には
高価で・・ 迷った末に(デザインが好みじゃなかったし) ネットさえ
できりゃ いいか~ってお手ごろかつ 色が赤くてかわいかったんで
○ECの買ったんですよ。 一抹の不安はあったけど・・
デスクトップが何度も故障してるから 今度のノートは長持ちして欲しい
んですけどね~ 今回は電機量販店じゃなくて ソフマップで買ったので
後の保証とかすごく親切で わからないこととかいっぱい教えて
もらって助かりました。

ちょろさんへ

私も一番大事なのは リュウタの撮りためた写真や動画なんですよー
うまく写せてないのばっかりですけど 私にはとても大切な宝物♪
デスクトップの方、まだ修理には出してないんです。
今も使ってますよー もともと無線LANなので あちこちの部屋で使い
たかったし どうせ修理に出せば1ヶ月は使えないと思って
買っちゃいました~ でも安いやつですよ(笑)
ただし・・ また○EC・・ みんなこのメーカーイマイチって思ってること
が判明して 限りなく不安なんですが~v-388

ええー 空き巣に入られたんですか!? 怖~い!
そのとき盗られたPC、中身のデータ悪用とかされなかったの?

うちのパソコン、○ECです。
買ってしばらくした時、色が変になってきてパニクった事があります。
パソコン素人は、もうびっくり!
『使っていると、こんな色に変わるんですか?』って携帯に写真を撮って持っていきました。
私は、○オデオ系のエイ○ンで買ったのですが、すぐに交換してくれましたよ。
○ECは使い易いと薦められたのですが、壊れ易いのですね。
今後の参考にさせてもらいます。
みなさんのご意見とっても参考になります。

PCは壊れる感じがあるのなら、早めに修理した方がいいですよね。
思いのほか大事なデーターが入っていると思うので。
私の場合、今一番大事なのは十兵衛の写真ですけど♪
バックアップしておくのも大切ですね。
修理に出してPCも購入したんですね~すごい!!

私も○ECがいいと買ったけど、購入してすぐに壊れてと言うか壊れていて、交換してほしいと言ったら修理と言われたので、返品しちゃいました。ははは。
で、次に買った○onyはすぐに空き巣に持って行かれました・・
今は○anasonicを使っています。今のPCが1番いいですよ~♪
PCにはなかなかいい思い出がなかったので、今は快適でうれしいです。

みどりんさんへ

いっぱいとちゃうやん~(笑) 1日おきやし、そのうち書くことなくて
また滞ると思うよーv-394

えーとね、最初は1年たたずにHDD交換したから 4年つかってるけど
実質は丸3年やねん。 でもよう 不安定でね~ 修理で長くかかって
ネット環境になくなるのがさみしくて のばしてたらこんな症状になって
しまったんよ~ でも調子よきゃ (今がそう) 故障のコの字もなしに
数日なにごともなかったかのように使えるんよー
でも今回はもう 徹底的に点検修理してもらおうと思って!

ちょっと~ 不吉なこと言わんでよ~ ○EC~腹立つ~なんていいながら
今日買ってきた ノートも同じメーカーやねん。 もちろん値切ってね♪
あまり高いの買えんしさ、高性能でも使いこなせんし(笑)
デザインも自分の気にいったのがいいやん? 色々総合して お手ごろなん
がコレやってん。 嫌な予感・・ 今度はあまり不具合に悩まされたく
ないんやけどな~ 

虫、最悪やったよ 運悪いよなー しかも2年連続やし~(´ρ`)

うなパイさんへ

アハハ 私もそんなにわかってるわけじゃないですよ~
バックアップは 急に故障してしまったりして パソコン内の大事なデータ
がとんでしまったりすることがあるので そんな危険をさけるために データ
を定期的にCDやDVDにうつしておくんですよ。
私は一度壊れて 1ヶ月以上使えずに 不便でもどかしかったんです。
今回 修理に出しても もう古いから いつなんどき同じようなことが起こる
かも知れませんしね~ 最新のならそんなことないかも知れないけど。

安いノートPCを買ったんですが こちらに慣れるのにもなんか時間が
かかりそうな感じ~(-_-;)

りん子さんへ

ありゃ、りん子さんも 一度 お陀仏になってるのねん。
私も もうずいぶん前から調子悪かったんだけど 調べるのもバックアップ
も邪魔臭くて~ けど 勝手に電源がきれたり 変なピー音がなるように
なってきたから 焦って昨日 バックアップとったよ。

出費が痛いけど なけりゃ本当に不便だし~ 私 携帯もすぐ新しいのに
変えたりするわりには全然使いこなせなくて やっぱり携帯よりもパソコン
のほうがいいの。 両手で打てるしさっ。
安~いの買ってきた。 明日から この分を節約せねば・・
母にお菓子とお酒やめたら?って言われちゃった(笑)

ロッタのおかあさんへ

前にHDD交換って言われたときに(修復不可能な故障だったので)おたく
のパソコンは 1年たたずに壊れるんですかー! とメーカーに。
おたくは 1年もたたんうちに壊れるパソコン売ったんかー!と電機店に。
思いっきり文句いいましたよー でも 精密機械だから 出来て工場を
出た瞬間から 壊れやすいのも中にはあるって~。
そのときに運が悪いと思ってくださいって言われたんですよ、ヒドイでしょ?
まー その分 文句いいまくったんで嫌な客だったでしょう(笑)
新しいの、買いましたが これも修理してもらって まっだまだ使いますよ♪

リュウタ、ジャンプできてるんですが 躊躇するときもしばしばです。
何とか現状維持を長くしてくれるといいですがね~
涼しくなってきたのは嬉しいけど ワンコも人間もそろそろ夏の疲れが出る
時期ですね。 ロッタのおかあさんも気をつけてくださいね~v-22

BONさんへ

全然やってませんよ~ 写真もどんどんたまってる一方だし メールも
削除してないし 挙句の果てには 録画したテレビ番組とかもいっぱい
たまったまんです・・ こまめに整理せにゃ~あきませんね。

実は買って1年たつ前に一度壊れて交換してるんですが その時にも
お店の人にクリーンアップとかやってないと なんだかんだとカスの
ようなものがたまってくるらしいです。
でも アレですの、メーカーに何度も問い合わせて確認したんですが
出るエラーメッセージはここのメーカーのPC特有のもので WINDOWS
が壊れてるんじゃなくって やはり最初立ち上がりに読み込みファイルの
どこかが壊れてるって言われました。

ほんで 修理したらもちろんまだ使うんですけどね~ 
1ヶ月くらいかかるんで 安いノートPC、今日買いました♪
もちろん 値切りに値切ってね!v-91

ケツネのゴン太くんですか~ いいですね、関西は相対的にいつも
せかせかしているから たまにのんびりと良い空気と景色を満喫
できるの、うらやましいです。 郷里のある人の特権ですよね。

あわさんへ

そうやね~ この前バックアップとったん1年半くらい前やわ(笑)
んで 大慌てで昨日とったんだけど 面倒くさいんよねー DVD-RAM
6枚分にもなってしまった。 いつ修理に出すかが 問題。
長期保証があと1年あるんだけど 山○電機で買ったから 持っていかねば
ならないのよ!! 重たいHDDをよ! 買いにいったときは 電車で
行って送ってもらったけどさ~ 車なきゃ 持っていけないでしょ~
買って1年目にも壊れて交換したんだけど そん時はめちゃくちゃ文句
言って取りに越させて、交換分も持ってこさせた(笑)
でも あれから3年たってるから 同じことしてくれるかどうか・・ 心配。
強気で言わねばイカンですね~ あ、でノートPC衝動買いしちゃいました。
安いやつやけどね。 

少しインターネットサボってる間に、いっぱい更新されてる~(汗)

ありゃりゃ、もう末期症状やん。
もう何年つかってるん?
PCの寿命って短いもんね~
ハードもソフトもどんどんバージョンアップしてくし
ほんま金がかかるマシンよね~
でもなかったら生きていけないし~

昔からそのメーカーのPCは あまりよくないって聞くけど??

↓ 虫・・大騒ぎしてるgreendogさんを想像したら、笑えた!(失礼)

バックアップとかCDとかディスクがパンパン、ファイルを削除???頭がパニクリそうです。
パソコン壊れたらどうしよう!

ありゃ大変な話ですぞよ~~~。
データーが何より大切。
私も前のPC何ヶ月か調子がおかしいのは解かっていたけど、データーの保存もせずにいたら、有る時、いっきにピ~~~~~おだぶつだったわ(^^ゞ
でも、学習能力無いから、今もあまりしてないけど…(^^ゞ
出費が辛いよね~(^^ゞ

家電製品の当りハズレって、言いますよね~・・・でも~・・・ハズレ~!なんて許せましぇんっ!!ですよね(^^ゞそんなぁ~~ですよねっ!
う~~ん・・・・買い替えしか道はないんでしょうか~~・・・(>_<)悔しいですね~~。

↓リュウタくん!ピョン!って、飛んでるし~♪若々しいですね~♪
体重の増加~この程度でしたら~足腰に負担が~って、事もないですよね?逆に~今のうちに栄養と体力をつけとくべしっ!!かも~!
でも、デリケートなんですよね~。急に容態が変わっちゃうんですよね~。季節の変わり目~動物達にも影響ありますよね。気をつけて健やかにお過ごし下さいませ~♪

虫ネタじゃないけどコメントします(笑)
なんか家電の災難が続きますね。

再起動繰り返すってディスクがパンパンかも。
もうやったかもしれんけど要らんファイル
など削除したり、メールのフォルダー空にしたり、
画像データーをCDに抜いたりするだけで
大分軽くなるかも…
既にやってたらごめんなさい。

家のPCもディスクがパンパンでそれをやったら
ちょっとはましになったもんで。。。

虫はほんまに苦手です。あの無表情さがちょっと…

嫁さんの実家は岩手ですよ。ほんでもって
自然が豊富でクマやキツネ、カモシカもでます。
今年はキツネと友達になりました(笑)
名前を勝手にゴン太とつけて(性別不明)エサあげましたよ。
めっちゃ可愛かったです。

あわわ~、そりゃ大変!
完全に再起不能になる前に、大切なファイルはきっちりバックアップ取っておかなくては!
でも普段からちょこちょこバックアップ取ってないと、すっごく大変なのよね。
次のPCがちょっとでも調子悪かったら、この前買ったばっかりなのにって、すぐに文句言うのよ!
私の知人にそれですぐに新しいのに取り替えてくれたって人いましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
