Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり虫騒動~! 再び・・

事件ですよ、事件~!!

いや、事件ってゆーほどのことでもなくて ただ単に虫にまとわりつかれただけで
虫が得意な人からすると(女性ではなかなか おらんと思うけど~) 一般的にはそんな
たいしたことではないんかも知れんけどね(笑)

去年と全く同じ、公園を出ようとしたらば・・・ あ、去年の虫騒動はこちら(8/1の記事)
公園の出入り口のとこに 桜の木があって いつもこの木をクンクン匂うリュウタ。
だいたいが 桜の木なので毛虫が落ちてこないかと恐々なんやけど 今日は
たまたまなのか わりと下のほうにセミがとまってて リュウタが匂ぐ部分にとまってた
セミに 若干興味をしめしたな~って思ってたら セミも身の危険を感じたのか 飛んで
逃げたつもりが、多分 もうそう長い寿命が残ってなかったんでしょねー 
ジジ・・ジジ・・っていいながら、むちゃくちゃに飛ぶんですわ! 
死にかけのセミって あっちこっちにぶつかりながら 変な方向に飛ぶでしょ? 
昔から 超虫苦手の私はアレが苦手で~ どこに飛んでくるか予測不可能やから。

わ~ 嫌やなぁって思ってたら 案の定 私にむかってくるセミ!
ヒャ~!!  
嫌すぎるぅぅぅぅ~~~~ 何とかしてー!
めちゃくちゃに飛びまくるセミが髪にひっかかった~!ΣΣヽ(*´□`)ノ
髪も長いし 痛んで枝毛だらけのくせっ毛だからか セミも もがくし もう 私は本当に
パニック状態で うわ~ ぎゃ~ と叫びまくり!
普段はセミどころか カナブンだってなんだって 触ることなんかできないんだけど
気色悪いのと 怖いのがあって 思いっきり髪にからんだセミを 振り払らった。
地面にたたきつけられて ジジ・・ジジ・・と断末魔の悲鳴をあげるセミ、すまんのぅ。
もちろん、セミと格闘中も リュウタのリードは握ったまんま。
遠目からみたら おかしかったやろうなぁ~ 長い髪の先にセミをぶらさげて犬連れて
ひとりで騒いでる女。 
私を見上げるリュウタはいたって冷静。 どないしたん?って感じ。
DSCN7138.jpg


はぁぁ~ 疲れた。

セミくらい~と思ってるアナタ! 近くで見てごらんなさいよ~
結構気持ち悪いのよー 1週間しか生きれないのにこんなに毛嫌いするとかわいそう
なんだけどねぇ・・ 特に足が気色悪いのよ、足が。 アブラゼミ
スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

ほんとだ 最近サボリ気味?
ハンサム ほくとくんのお顔が見たいよ~ 

あー それも嫌!
セミ ぐちゃっと? く・・靴は? その靴もう履くの嫌にならん?
短くミーン!って最期の断末魔だったのね。
セミの呪いがかからないことを祈るよ~e-459
私のほうは 髪にぶらさがったこと自体がショックでさ。
虫は嫌だねぇ。

久々です。
セミ・・・奇遇ですなぁ。私もこの夏、セミ騒動を起こしたわ。
踏んじゃったのよ!!!セミがうるさいな。って空見て歩いてたら・・・
グチャって音と同時に、短くミーン!!と鳴く音。
足元見たら・・・・・
悲鳴あげちゃったわ。


ちょろさんへ

でしょ~ セミって大きいし 形も気持ち悪いですもんねぇ。
飛んできても特に害はないんだけど・・ 音も嫌だし。
死骸も 抜け殻も気持ち悪い! ぜったいに触れませんよねー
庭に落ちてたら その周辺は雑草抜くのも 多分できないと思う。
でも あちこちのブログ読んでたら セミを食べちゃうワンコわりと
いるんですよね~ 

去年も髪にハチがとまったし なんか虫によってこられる理由
あるのかなぁ。 切ろうかしら・・(T_T)

緑さんへ

えー? いくらむこうが涼しいとはいえ、夏は短いけど暑いでしょ~?
セミがいないってこと? それともあんまり見かけないってこと?

災難どころとちゃうって~! 怖いし気持ち悪いしで・・
本当に頭パニックやったよ。
わかるぅ ~ 死骸も気持ち悪いもんねー でも野良猫に半分食べられ
たり、死骸が自然と風化するのを待つのも・・・そのうち羽とかバラバラ
になったり・・ それも嫌よねぇ。

BONさんへ

ええ、ええ!!大きい分 気色悪かったですよ~
髪の毛に ひっかかったってことは 結構 大きなあの羽音が耳のすぐ
そばで ジジジジ・・ってゆーわけですから。
ホント 羽の生えた虫は脅威ですよね! どっから来るかわからんです
からね~ あ、奥様のご実家ってすずめさんのとこのコメで チラッと
拝見しましたが岩手県? 風光明美で良いですよね♪
え? でも コンビニとかが電気を消すってすごいですよ?
そんな大量の蛾が~!?(/;°ロ°)/

あ、 BONさん いつも虫関連の話題にコメくださいますよねー
もしかして蛾以外の昆虫好き?(笑)

ありがとうございます! 頑張って元気に来年も16歳の誕生日
迎えられるよう 気をつけてあげたいと思います♪

あわさんへ

ハチに比べたらね・・ そりゃ 刺すわけでもないし・・。
でも最強に気色悪いでしょ? ハチのときは自分も危ういし リュウタも
刺されたらイカンって思ってたから 怖くても必死で格闘したけど 無害なのに
気色悪いってどうよ~? ほんまに罰ゲーム(一体なんの?)みたいでしたよ~
嫌な汗をじっとりとかいた感じでしたよ。
あわさんは、冷静な文面からすると 虫、怖くないの? 
例のバカ上司に職場で小さなクモが出て女子が大騒ぎしたときに みんな
そうギャーギャー言う年でもないくせにーなんて言われてムカついたことも・・

リュウタは若い頃は家の中でも外でも虫で騒ぐと 何、何~~?って
すぐに走ってきたりしてたけど 今は無関心。
ってか私が虫と格闘してても 気がついていないフシもあります。

こんばんは♪
私もせみ嫌いです・・・
髪の毛に絡むなんて、考えただけで鳥肌が立ちますよ!!
とんだ災難でしたね。
うちの庭で、おとといせみの声がうるさい!と思ってたら、案の定昨日ベランダにせみの死骸が・・・
シャベルの上に仰向けになっていたのでどうしようかと悩み(旦那が帰るまで待とうか)ましたが、我慢できずそのままお向かいへポイしちゃいました。ほほほ。

いやぁ~~~ん!!!
怖すぎるぅ~v-399
緑も虫全般、絶対ダメ~
そんなことになったら、緑もパニックになると思う。。。
greendogさん災難だったねぇ(>_<)
セミなんてセミなんて 
こっちに越して来てからよ
ウチの庭?にはセミの死骸が3匹ありました
先週、車に乗るの時に発見したけど、放置ですゎ(爆)
死骸見るだけでも気持ち悪いぃ~~~v-399

↓ケーキ美味しそぉv-344
リュウタくんペロッと食べてたねv-353

またまた虫ですか、大変な目にあいましたね。
セミの飛ぶのは結構迫力あるからさぞ怖かったでしょう。

僕も飛び回るやつとか跳ねるやつなど苦手です。
特に蛾は嫌い№1ですね。

お盆休み嫁の実家に行ったとき蛾の異常発生で
コンビニやスタンドなど電気を落として営業していました。
そりゃえげつないほどの蛾でしたよ!
推定ん万匹、まるで吹雪みたいで…
思い出したらさぶいぼが出て来ます。
greendogさんにも見せてあげたかったです(爆)

あ、遅くなりましたがリュウタくん15歳の誕生日
おめでとうヾ(^▽^)ノ
16歳の誕生日も元気で向かえようね(^-^)v

いやー、前の蜂に比べたら無害だと思うけど、虫全般が苦手な人にとっては、蝉のあのでかさは脅威かかもね。
てか、さほど苦手でもなくても、自分の髪にひっからまるってのは、ちと嫌だもの。
ましてや苦手となると、何のバツゲームですかって感じよね!?

その時のリュウタさんの表情を想像すると、greendogさんには悪いけど、ちょっと微笑ましいわ。
何してるんだろうとキョトンとしていたんだろうね~^^

りん子さんへ

いやー ほんと めちゃくちゃ汗かいたよ。
髪にひっかかってるから 耳元でジジジジいうのよー セミが!
気色悪かったわぁ。 リュウタは私があせってても 何?って
感じでキョトンとしてました。 だから夏は嫌いなの。
虫が全然いない冬のほうがいいわ~

りん子さんも鳥ダメ? 目が気持ち悪いのん?
もじ子さんと同じで 私の友人はハトが嫌いですよー
子供のときに ハトにポン菓子をあげてたら 数十羽のハトが一気に
飛んできて まるでヒッチコックの『鳥』みたいになって それから
ハトや鳥全般が大嫌いになったそうで・・ りん子さんやもじ子さんも
そんな感じなのかしら?

もじ子さんへ

ええっ!? ちょっと衝撃~!
もじ子さんて もろにお嬢様のイメージなのに~ 虫得意? セミ掴める?
すんごい意外だわ~・・ とにかく私は 飛んでくる虫がダメ。
別に繊細ってわけじゃあないよ。
あと、昆虫の足が嫌!(節足っていうのかしら・・) だから エビも
食べられないんやもん。 エビとかシャコって昆虫を彷彿させるのよ。

ハト? う~ん 得意ではないけど 気持ち悪いってほどでもないかな。
こないだ 職場の窓を数箇所全開にして掃除してたら ハトが2羽事務所内
に入ってきて、出られなくなってパニくってた~ 部屋の中羽だらけになって
掃除が余計大変だったわ。 上司が手でつかまえて 外に放したのよ。
もじ子さん その場にいたら卒倒してたかもね。

シュナままさんへ

わかるぅ~ セミなんて死骸でも気色悪いもんね~
夏場は虫が多いのが嫌でさー ブログ読んでるとよくセミ食べる
ワンコがいるって書いてあるけど リュウタがセミ食べる子じゃなくて
良かったわ~♪ どんなにいやしくても虫だけは 食べないでほしいもん。
その口でなめにこられたら 嫌すぎる・・

お疲れやね。 長いこと更新休んでるな~って思っててん。
東京どうやった~? 芸能人見た?(ミーハーな田舎もんの質問・・)
ここ1~2日朝夕は ほんの少し涼しいね。
残暑もあと1ヶ月ほど! 気合で頑張らなくちゃ~v-91

うなパイさんへ

そうですよ~ もー 虫、死ぬほど嫌いやのに~
去年はハチで今年はセミですよ・・ まぁ ゴキブリよりかはマシ
ですけどね(笑) だいたいが 這う虫より飛ぶ虫が嫌なんです。
毛虫とかイモ虫とかはよけるかしたらいいですもんねー
羽のあるのはどっから飛んでくるかわからないので恐怖です!

セミの声、暑苦しいですよね~ でも そうこういううちに
あと1ヶ月もすると それがだんだん少なくなって 秋になるかと
思うとやっぱ これも季節の風物詩なんだなって思いますね~

わぁーーーーー。めっちゃパニック!!!
こんなの自分にも起きたら、どーしているんだろうぉ~~~。
greendogさん、落ち着かれました?
私も別にセミが嫌な訳じゃないけど、こー飛んでくる物ってダメ!
ゴキブリも飛ぶのよね~~。
セミの写真もありがとうです(^^ゞ
そうそう、私のもっと苦手は、鳥の目なんですがね(^^ゞ

greendog さん、繊細ね~!!
私は虫得意です!セミは掴めるわ( ̄ω ̄)b
ただ、ハトは苦手で半径2メートルくらいから「キャー!!」と大騒ぎ。
あの羽の模様が気持ち悪いの・・・あまり同調を得たことないのだけど、どう思う?ハト。
リュウタくん助けてくれなかったのね~

玄関開けたら溝にせみがひっくり返って死んでます。
どう触って良いのやらで1週間・・・・・・掃除のオバサン片付けて~(>_<)
虫の苦手でない人は、せみごときで何してんねん?だろうね

暑さとだるさと疲れと忙しさ(?^^;)で更新サボり~のコメ閉め~のでおます^^;
朝夕過ごしやすくなったけど、日中はまだまだだね。
真夏の旅は都会に行くもんじゃないべ(T_T)

とんだ、災難でしたね。
その恐怖、よくわかります。
私も、ゴキブリに同じ様な恐怖体験をしたことがあります。
こっちに向かって来なければ死なずにすんだのにと思いました。
(パニクッて異常な反応をしてしまいます)
この辺も、蝉がすごいですよ。
毎年、多くなっているように感じます。(テレビの音が聞こえません)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。