Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


テレビが~ (T_T)/~~~

リュウタが常にいるリビング、以前からエアコンがぶっ壊れて買い換えていないので
窓という窓を開けっ放して 扇風機を回しているだけ。
え~~っ この暑いのに信じられない~と言われるかもしれないが 結構、ウチの家は
涼しくて、台所とリビングの2ヶ所に温度計を置いてるんやけど たいてい26度くらい。
朝は23~4度と室内の温度は だいたい一定しているのだが ここ数年の猛暑で室内
に居てもリュウタがハァハァ言うので オヤジさんから新しいエアコン、買ってあげたら?
などと言われ・・ はぁ~?って感じ~。
リュウタLove~だからって 何で私が買わないといかんのよー? Why?

ちょうど今の家に越してきた頃は エアコンも壊れずに稼動していたので 室内が快適
過ぎたらしく、2歳とゆー年齢は元気で体力もあるはずなのに一歩たりとも家を出ようと
せず往生した覚えがあり・・ それから、今の今まで夏も冬も室内なので 外にいる子
よりは楽だろうし かといって外と中の差をあまりつけたくなく (夏はバテるし、冬は
風邪ひくと困るので)冷暖房は極力使用せず・・人間もリビングにいるときは全てそれに
合わせてきたし。 できるだけ過酷ではなく、でも自然に近いのが良いと私は思ってて 
その通りリュウタはこの年まで元気でいてくれてるのだが この夏は・・ 暑いので 
とにかくかわいそうだから 買ってやれ、とオヤジ。
私も会社で冷房がはいってても 西日が当たるとめちゃくちゃ暑くて効かなくなり、
こんなに暑いと 家へ帰ったらリュウタが熱中症とかで倒れてるんでは・・?とか心配
になることもしばしば。 いや、どんなに心配しても帰ると玄関まで出てきて 元気に
散歩を催促してくれてんねんけど・・   来年の夏でええんちゃう?とか思いつつ
電機量販店の折込広告なんぞをチェックしてみると 夏も終わりで安くなってきてる?
が、到底私には無理。 だって6畳タイプくらいなら 安物で5~7万くらいであるけど 
リビングは無意味に広い。 広いと言っても16畳ほどだが これを冷やそうとすると最低
でも14~5畳用くらいを買わないと効率が悪いだけで電気代くうだけやし。
そうすると どこの店でも14~18万くらいするのよー あー もう無理無理!! 
広告を前にブチブチ言ってたら 結局オヤジが新しいのを買ってくれることになった。
なら最初から自分が買い換えるって言えよー おっさん

で、昨日めでたく新しいエアコンがつきましたの。 工事に来たお兄さんに(千鳥の大吾
みたいな人だった・・)まったく吠えず 褒めてあげようと思ったら 閉じ込めておいた
和室でお盆のお供えのお菓子をベロベロ舐めまわしてるやん。 バチ当たりもの~!


アレ?
なんかいつもより涼しいやん。


DSCN7233.jpg

ぐうぐう。


でも 温度27度くらいに設定してたら 常日頃26度くらいのリビング、いつもとあまり
変わらないんじゃ? あー湿度がないから マシなんかなぁ。 
オヤジが今回買ってくれたのはいいけど 後で悲しいお知らせが・・ 
年末までに液晶テレビ2台買うはずが リュウタの新しいエアコンに化け、テレビは当分
買えそうもなくなったと。  
greendog家は貧乏なのでギリギリまで古いテレビで我慢しなくちゃ。



スポンサーサイト

コメント

あわさんへ

そうなの! 後で考えたら 私にもちょっとお金出せ~ってことやったんかな
と気づいたんだけど・・ 私、年食ってるわりに薄給だし(笑)
年がら年中 金欠なんで知らぬそぶりをしておりました。

テレビなんか 多少 キレイに映るだけだし 今のもまだ使えるから2011年
ギリギリまで 我慢しようと思ってますよー
リュウタ、冷房入れるのもあまり入れすぎるとダメかと思って 一番暑い
12時~5時までくらいにしようと思ってるの。
今日なんかすごく涼しくて扇風機もいらないくらいだったんだけどね~

G3さんへ

んふふ~♪ 涼しげにウトウトするリュウタ爺、かわいいでしょ~v-411
でも夕べから今日にかけてすごく涼しかったので 全然冷房いれなくて
すみました。 早く涼しくなればいいのにねー あと1ヶ月は暑いかな・・

テレビねぇ、私は古いので全然OKなんだけど 親はさー 
もうとっくに退職しちゃってるし 春~夏は庭いじりとかしてるんだけど
特に趣味もなくてテレビくらいしか楽しみがないから 新しいの買うのを
結構楽しみにしてたみたい。 リュウタのせいで遠のいた~ってボヤいてるよ。

お父様、エアコンの代金、少しカンパして欲しかったんじゃない?
うまく持ちかければ、greendogさんと折半できるかもと思ってたんじゃないかしら?

テレビよりも、リュウタさんが快適に過ごせる方が大事、大事!(^-^)v

な~~~~~~~~~~~~~~~~~~んかああ!!
テレビなんていらへん、いらへん!!クーラーで気持ちよさそうなリュウタ君の可愛い寝顔見るだけで十分HAPPYやん。そんなんテレビ見るよりおつりきまっせ!!

りん子さんへ

絵留ちゃんも できるだけ自然にしてるんやね~
夜は熱帯夜が続いて寝苦しいときがあるものね。 暑くて涼しい場所を
求めてウロウロするでしょー そりゃ 涼しくしてあげなきゃって思うよね。
エアコンとか関係なしに 室内にいるだけで外飼いの子と毛の抜け変わり
は全然違うらしいよ。 ウチもそうだもん。 だから冬場もあんまり今まで
暖房入れてなかったの~ 笑うでしょ~ 家の中で息が真っ白なんだよ!

オヤジさんは リュウタのプレゼントじゃないですよー
自分のためです。 リュウタが暑そうにしてるの うっとおしいから(笑)

テレビね~ なかなか買えそうにありません。
今のが映る限り 使い続けると思う・・。

うなパイさんへ

ウチは貧乏なので エアコンがつぶれてても買い替えなかったんですよー
それに 我慢できる程度の暑さだったので(人間は)・・
今までは自然のまんまにしてたから 元気で過ごせていたのかも。
年とってきたから 暑さも体にこたえるようになってきたかな?っ思ってた
矢先の購入でした。 けど あまりつけてないんですけどね(笑)

うなパイさんちのワンちゃん 18歳になるんですか~!
すご~~い!! リュウタと同じくらいかと思ってた。
この年まで頑張って元気でいてくれて 飼い主孝行な良い子ですね。
あと1ヶ月ほど辛抱したら しのぎやすくなりますし、ホント元気に
18歳をむかえられたらいいですね♪

みどりんさんへ

ほら、ウチの方は山っ側やし 家と家の間が建て込んでないから下界とは
多少温度差があるのかも。 たいてい26~27度くらいやよ。
でも湿気があるから蒸し暑いけどね~

ちゃうちゃう! ウチのオヤジ曰く、リュウタがはぁはぁ言うの耳障りで
しゃあないねんて。 夜中なんか ハッハッハッ・・て声でイラつくらしい。
エアコンかけても 多少はぁはぁ言うてんのよ。 そう温度低くしてないから。
ほんなら なんや 冷房したってもはぁはぁ言うとるやないか!やって~
本当に暑くてフラフラなら ハァハァいうて舌ベロンとだしてさー
よだれポタポタ落とすっちゅーねん。 リュウタのことあんまりようわかって
ないねん。 ほんま最悪なおっさんやでー 4日間の盆休みで2回も
ケンカしたわ。 母ともケンカしてたし。 
ウチは最低な家族やねん マジで・・

家電はつぎつぎに壊れていくな~ ウチも去年冷蔵庫がつぶれたんよ。
その前は風呂釜やったし。 今は洗濯機がヤバイ・・
そうそう、テレビ~ ほんまギリギリまで古いテレビのまんまやわ~

オヤジ様、リュウタ君のバースデープレゼントのつもりなのかもね(^^)
我が家も、なるべく自然にって思って、今まで過ごしています。
でも、夜はずーとクーラーでしょう~それだけでも、絵留の毛の抜ける時期が違うよなぁーって思っていました。
真冬が寒そうだもの(--)
これって関係有るのかしら…(@@)
新品のクーラーでリュウタ君、居心地良いんじゃない~~。
TVは、見れる間は見ます。
2年後だった?
でも、今のままで見れるのなら見ようと思っていますよ~(^^ゞ

greendogさんのお家は、涼しいですね。うらやましいです。
我が家は、わんこ息子が『ハァハァ』言い出すと大抵エアコンが31℃になっています。
人間は、我慢出来てもあの『ハァハァ』を聞くと思わずスイッチを入れてしまいます。
でも、こんなにエアコンを点け出したのは去年からです。
よる年並みには勝てません。
頑張ってこの夏を、のり越えて9月には18歳になれそうです。
リュウタくん、快適な残りの夏を過ごして下さいね。

家の中が26℃ってメッチャ涼しいやん!
うらやましい~。
でもとうとうクーラー買い換えたんやね。
リュウタくんも気持ち良さそうに寝てるね~(^^)
温度は高くても湿気がないと楽だもんね。
おとうさんもリュウタくんが可愛くて仕方がないんやね~。
よそのおとうさんって「かわいい」って思えるけど自分の親となると
なんで腹が立つんやろね~(^_^;)

我が家も冷蔵庫がやばそうでさ~。
実は車を買い換えたばかりで今、壊れてもらっちゃ困るんよね。
テレビ?ブラウン管のでっかいテレビを2011年までしっかり使いまっせ~(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
