Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ちょっとだけ怖い話。

あまりにも毎日暑いので 先日友人に聞いた話を。

友人の義理のお母さん(60歳くらい)は ヘルパーさんのお仕事をしていて その日も
神戸市内のとある おじいさん宅へ家事のお手伝いに行ったそう。
独り暮らしの ごくごく普通のおじいさんで、伺うとまず室内の掃除とお風呂の掃除を
頼まれて部屋の掃除のあと お風呂掃除・・・ 
と思ってお風呂場へ行ったもののなんか変な感じ。 湯船にお湯は はっていない
はずなのにフタがしてあって・・ そのフタをあけたら 浴槽に髪の毛ザンバラの女が
しゃがんでいたそう!! あわててフタをしなおして おじいさんには気分が悪く
なったので別の人をよこすと言い訳して逃げるように帰ったらしい。

ほんまに 腰を抜かしてチビりそうになるくらい怖かったそうなのだが 当のおじいさん
は全くそういうものには鈍感らしく 訪問するヘルパーさんがコロコロ変わるな~
と不思議がられていたとか。 その家で 長い髪ザンバラの女を見た人は何人もいて、
おじいさんの身の上話を聞いた人も何人もいて~ 
数十年前、おじいさんが その家に引越した当初は奥さんと娘さんがいらしたのだけど 
2人そろってわけのわからん宗教にハマって、とめるおじいさんと仲たがいして出て行き・・
そのまんま 2人とも行方不明らしい。  その家に引越したことが元凶なのかも~

あんまり涼しくなるほど怖くなかったかな?
お風呂場なんかに鏡があると 怖いよね・・ 頭洗ってるときとか、すすいで顔をあげて
鏡を見たら自分じゃない誰かが映ってないかとか想像してしまうもん。
人の気配がするときには 必ず・・目に見えなくてもそばにきてるて言いますよ・・
スポンサーサイト

コメント

すずめさんへ

緑色のパック・・ 確かに その顔で走ってるのを見たら絶対に驚き
ますよー! アハハ 自分がそんな顔になってるの忘れて映った姿見て
驚くなんて~(笑) パックを乾かすのに外へ出てランニング!(爆笑
誰にも会わなくてよかったですねぇ。 
フフ 私も怖がりですけど 怖いもの見たさとゆーか こんな話好きなんです。
人を怖がらせるのも、好き♪ 

リュウタは今日、8月10日が誕生日なんです。
やっとシナモンちゃんに追いつきましたよ。 今日は忙しくて 何もして
あげれないんですけど またお盆休みにでもケーキ焼いてあげようと
思ってます。  みどりんさんにはいつも色々よくしていただいて・・
相談にのってもらったり 老犬対策とか教えていただいたりして とても
感謝してます。 それに 色んなワンコブログのオーナーさんたち、ROM
が多いのですがみなさんいっぱい勉強されていて とても役に立つ
情報をいただいてます。 すずめさんが獣医さんに色々 質問されていた
ことも興味深く読ませていただきました。 何でも納得いくまで主治医と
相談したり質問したりすることは人間だって大切ですもんね。
家族であるワンコも同じですもん。 永遠に続く命などないのですけれど
どの子もみんな元気で、飼い主さんのそばにいて欲しいなぁと思って
しまう 今日この頃です・・ ありがとう! 同じ年同士 これからも健康に
過ごせるといいですね。

★ 怖がりなので 失礼します!

チョウ、がつくくらいの 怖がりなので ナナメ読みしました。お礼に私の怖いお話を・・・
顔にするパックで 緑色のモノをやっていた時です。早く乾かそう、それならランニングだ! というグッドアイディア(?)で 夜中だれもいない田舎道を走りました。
髪を振り乱し、顔を緑にした自分が 公民館のガラス戸や カーブミラーに写ったときの驚きまで計算しなかった 軽率な行動でした。
もちろん誰にも見られませんでしたが 誰かが見たら腰抜かす以上だったでしょう・・・
しかし、走っている本人が一番怖かったことは夜空の星しかしらない・・
怖い経験でっす!

リュウタクン、お誕生日近いのですね。そろそろかな・??
みどりんさんからたくさん頂いたの、よかったね~☆
みどりんさんからは シナモンもいろいろと頂戴していますが、とっても楽しい珍しいものとか選ぶのが 御上手ですよね。
タイミングが ずれているかもしれませんが、お誕生日、おめでとうございます~
これからもますます元気でいてくださいね~! 

あわさんへ

怖かった? ウフフ 私も実体験はないので 人から聞くばかりですよ。
テレビの特集も見るの好き♪

このおじいさんは 自分ちに変なものが居るって気づいてないんじゃ
ないですかねぇ。 ってゆーか もともと自縛霊の居るところにおじいさん
一家が引越したのかな・・? 怖いのは好きだけど どっちかってゆーと
このおじいさんのように見えないほうが いいですよねー
私の友人はわりと こういうの見えたり、体験したりする人が多いのですけど。

うなパイさんへ

そんなん~ 年齢関係ないですって~!
私も頭だろうが 足先だろうが何か入ってくる~ なんて経験ないもの!
霊感のある友人が数人いるんですが そのうちの ある人が夜中に
おトイレに行きたくなって 自室を出て、トイレで用を足した後 また部屋に
戻ったら ベッドに腰掛けて座っている自分を発見!
これって幽体離脱かも!?

お風呂とか水周りは比較的 居そうですよねー
でも 居そうなとこは必ず、居るらしいよ!!

りん子さんへ

アハハ 大丈夫って~ お風呂場でオバケとか見たら その家に居るって
ことでしょ? そんな変なのが家に入りこんできたら 絵留ちゃんが怒って
吠えて追い出してくれるって~!
それにしても・・ こんな時間にウトウトしながら半身浴って~ 優雅だね~
うらやましいよー

今日もすごく雷なってたけど 大丈夫だった?
りん子さんは驚いたかもしれないけど 絵留ちゃんは怖くてママを必死
で探してたのかよ~ かわいいね♪

ロッタのおかあさんへ

私も全然 何も感じないタイプです。 でも 怖い話は好きなので夏場は
よくこーゆー話、聞いたりしますよ~ 逆に周りは霊感のある人が多いので。
この話は完全に事実ですよ。  実際に体験してないから あんまり怖く
ないけど 幽霊だろうがなんだろうが 風呂のフタ開けて 誰かがしゃがんで
たら 気色悪いですよねぇ。

ハハハ パティシエのロッタのあかあさんからすると とてつもなくアホ
な間違いでしょ~~~ お恥ずかしい・・ まぁ 間違ってなかったと
してもたいしたものができたって訳でもないんですがね。
10日の日曜で15歳ですよー 特に何をするってこともありませんが 元気
で15歳を迎えられそうなのが嬉しいし お世話になってるブログのお友達
から 素敵なプレゼントをいただいて 浮かれてます~♪

物を投げられるのは腹も立つけど マナー違反の飼い主も多いのは事実
だから 嫌なおもいをさせてるんだなって思うと 怒ってばっかもいられなくて
同じ犬飼い同士、ヨソ様に迷惑をかけないようにしないとって思うんですけど
なかなか・・最低限のこともできない人が多いですからねぇ。

わ~、十分恐い~!!
でも話しを聞くだけなら、この手の話し大好きなの。

そんなのが出てくる家に普通に暮らしているおじいさんが、凄い。
余程強いガードマンが背後についているに違いない。

BONさんへ

苦手と言いつつ・・ 最後まで読むとゆーのは 好きなんですよ、ほんまは。
私は鈍感で全く霊感とかもありませんけど こーゆー話をしたりテレビで怪奇
特集なんてやってると必ず見ますよ~ さんざんネタ集めておいて
人に話して 怖がらすのが好きなの♪ ムフ、悪趣味ですね~

まー嫌よ嫌よも何とか~って言いますし、カテゴリの不思議な話はこーゆー
話ばっかりなんで もし、お時間があれば読んでみてくださいね。

あ、時々 そばに人の気配がして勇気を出して後ろを振り向いたら誰も
いない、なんてことよくありますよね?
だいたい そんなときは後ろでなくて 上にいるらしいですよ・・v-389

G3さんへ

G3さんは あまりこういうの信じないほう?
男の人って どっちかってゆーと女の人より 信じないよね。
いや、信じる信じないは別として よほどでない限り感じてても ぎゃ~
オバケーとか 霊がそばに・・とか騒がないもんねぇ。
私は鈍感なんで 何も感じませんね~ けど、こういった話は好きで
夏場はよく友人と会うと 怖い話をしますよ♪
たいして涼しくはなりませんけどね。

先日、友達が『頭の方から何かす~と入ってきて抜ける感じ、したこと無い?』と聞かれ『ないない。お盆が近いからじゃぁ無いの?』と話題になったところです。
年は言っていても、そう言う話は苦手です。
お風呂場、怖いよ~

キィ~~~~~~。
私も最後まで、読んで後悔…(--)
だって、今からね、お風呂に入るんですもの…
この時間あたりは、いつも半身浴なの…。

実は、昨日私も、風呂場で心臓がハチキレル体験をしました。
雷が鳴り、鳴り止んで1時間は過ぎた頃、私がお風呂に入りました。
これまた長湯なのです(^^ゞ
そうしたら、戸がじんわり、開いたの…
キャーーーーー。
慌てて、浴槽から起き上がったら、(浴槽で寝ています(^^ゞ)
なんと、絵留が戸を開けて、入って来ました。
心臓が破裂しそうでした(^^ゞ

さてさて、今から、やっぱりお風呂に入ります(^^)

(^^ゞえぇ~~っ・・コレ本当のお話なんですかぁ~?
私は~・・その辺の感覚~シックスセンスは~持ち合わせて無いので~お目に掛かった事が無いのですが~・・・勿論!お目に掛かりたくもないのですが~・・数人の人が見れちゃうくらい~~出て来るパワーのある幽霊さんなんですね~。だって~・・・江原さんが~パワーが要るって言ってたので~(^^ゞへへへっ・・・
見ちゃったら~~お風呂にもトイレにも入れないですよね~(>_<)このおじいちゃん・・・ある意味すごいかも~(^^お年のせいで・・?かなり感覚が鈍ってるんだぁ~~。自分に起こった事じゃないので~へぇ~~って、興味津々で~・・涼しくはなりませんでしたが~~(^^ゞ楽しめました~~<(_ _)>

↓リュウタくん~*
直にお誕生日なんですね~♪わ~~~いっ!!おめでとうございま~す♪
↓嬉しいプレゼントが続々~♪タペストリーとっても可愛いですね~。いいの貰っちゃいましたね~♪ケーキは~~ちと残念でしたが~~(^^ゞ

↓放置うん○~~!
たまねぎとかチョコレート投げてつけて来て~コレは~~当ったらどうすんですかっ!!暴力じゃないですか~!それに~ゴミの投棄とも言えるし~。そちらは~なかなかハードなやり取りと言いましょうか~・・・酷い事する人がいるんですね~。ビックリですっ!投げてる人のモラルも信じられません。
リュウタくんに当らなくて良かったですよ~。気分が悪くなちゃいますね~。
どうして人間は~・・自分本位って言いますか~・・・自分が迷惑してるわ~って、仕返してるつもりなんですよね~・・?何だかあまりにも人間がちっこくって~・・・恥ずかしい人ですよね~。

ついつい最後まで読んでしまった・・・
このての話苦手なんです。
風呂に入るのが怖くなってしまいました。

 まずさ、私んちのお風呂。と~っても、小~ちゃくって、足なんかはみ出してしまうもの。おふろに誰かが隠れてるって物理的にありえないからね。先にそっちのほう考えるから、申し訳ないけど「こわい」ってとこまではねえ・・・・。

 人の気配? 真夜中で一人PCやってると毎回感じてるよ。ボギー君とのお散歩のときもさ。
 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
