Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ケーキ失敗! でも・・(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪

もうすぐリュウタの誕生日♪  去年は 忙しくて何もしなかったから 今年はケーキを
焼いてあげようかな~と思いつつ 当日つくって失敗したら困るので 1週間前の
今日つくってみた。 が・・大失敗。  もともと料理もお菓子づくりも、全然嫌いではなく
パンやピザだってちゃんとつくれるのにぃ~ なんでシンプルな、しかも混ぜて焼くだけ
のケーキを失敗すんのよー!  もう 暑さで脳がやられてるとしか思えん。

どんなのをつくろうかとネットで検索してて レシピには甘味はメープルシロップ大さじ1
と書いてあったのだが 材料を買いにいったスーパーには置いてなかった。
まぁ 人間が甘味を感じないくらいの量ならいいか・・と普通の砂糖を小さじ1強使用。
この砂糖をやね、塩と間違ったんよぉ~~!!  しかも、さつまいも+白ゴマ味のんと
かぼちゃ+黒ゴマ味の2種類とも 間違って塩入れてるし。
塩と砂糖はフタの色が違う容器に入れてるし 塩はサラサラ、砂糖は上白糖なので少し
ゴロっとした固まりがあったはずやのに なんでこんなアホみたいな間違いを・・_| ̄|○lll
見た目はキレイに焼きあがったのに 食べてみると激マズ。
ずうぅっと 足元で焼けるのを待っていたリュウタ、すまん!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
実は こんなケーキの失敗なんて吹っ飛ぶような とってもとっても嬉しいプレゼントが
ルナたんとみどりんさんから、今朝届いていたのだ!
たくさんのオヤツと リュウタの年上のかわいい
GF、ルナたんから心のこもったメッセージ

老犬にピッタリ、コラーゲンたっぷりの鶏トサカ
とおとなしく歯磨きなどさせないリュウタのために
デンタルケア用オヤツ

みどりんさん リュウタのことを考えてくださって本当にありがとう。

そして、これはリュウタと言うより私が大喜びしてるんですが~♪♪♪♪♪
DSCN7208.jpg
リュウタの写真を使ってこんなに素敵な
タペストリーをつくってくださいました!
すご~く嬉しい!


DSCN7203.jpg

離れるとこんな感じ。
かなり大きいのです。



先日 りん子さんのところで ひまわりをバックにした絵留ちゃんのとてもカワイイ
写真を見てうらやましくって仕方なかったから・・・ 若いうちにあちこち連れて行って
あげることもしてなかったし 今は車の乗り降りだけで一苦労だしね~
そしたら 今日ひまわりをバックにしたリュウタが!
みどりんさん ありがとうね~ リュウタは夏生まれだから ひまわりにしてくれたの?
大切にしますね。 
DSCN7142-2.jpg


スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

そうよー もう15歳なの。 時間がたつのは早いわぁ・・
私だって同時におばさんに・・(悲)
おかげさまで 年のわりに元気に過ごせてます~♪
でもこれは もって生まれた体質じゃないかしら? もともとお母さんからは
2頭しか生まれなくて 体も大きいし、アレルギーとか一切ないでしょ?
元来の意地汚さでいつなんどきでも食べるから(笑) 体力が保ててるのかも。
元気な16歳目指して頑張るわ! 近隣の柴ちゃんはみんな16歳で亡くなって
しまってるからさー 病気などしないよう気をつけなくちゃ。

かわいいでしょー!うんうん家宝、家宝。
もったいなくて飾るところが見つからないのよ。

もう15歳?!になるんだね。
凄いなぁ、飼い主さんがキチンと健康管理してるからだね。

プレゼント。スゴーイ!!!
しかも可愛い、微笑み写真♪
宝物だね。


うなパイさんへ

うなパイさんちのワンちゃんは来月10日ですか! ちょうど1ヶ月違いやね!
10日って日付も同じだしね~ 仲良くいつまでも健康でいてほしいね。
年々老いていくけれど ルナたん目指して一緒に頑張ろうね~♪
うなパイさんはお誕生日に何するの~?
私は昨日のアホな大失敗でケーキつくる意欲が減退・・

ねー みどりんさん、リュウタのことを考えてくださって 感謝感謝です。
いつも色々相談にのってもらったり お世話になりっぱなしなのです~

りん子さんへ

塩いりはね・・マズいよ~ほんと。
なんでこんな間違いをしたのかしらねぇ~ いや、暑かったのは確か!
台所 むっちゃ暑かったもん。 30度くらいあったかも・・

みどりんさんに感謝です! タペストリーなんてつくれると思ってなかったし。
本文にも書いたけど絵留ちゃんがひまわりや青い空をバックに笑ってる
写真見るたびに うらやましくて~ 私、写真撮るのも下手やし そういう
場所にも連れていってやれないしね~ だからとても嬉しくって♪

誕生日はね・・もうケーキつくるかどうかわかんないし(失敗したので
もうおっくうになっちゃって~)何もしないと思う。 ハッピバースデーの
歌もなしだよ(笑) 15歳ね~ 長く一緒にいるなぁって思う。
元気でいてくれてありがたいと思ってるし。 ルナたんはじめ リュウタより
年上で頑張ってくれてる子がたくさんいると 心丈夫で頑張ろうって思えるよ。
絵留ちゃんも 同じ道を歩いて15歳17歳と長生きしてくれるよ、きっと!

モモママさんへ

何でですかね~? 思い込み? 普段なら間違わないのにやっぱり
暑さで判断力が鈍ってたのかな・・。 はりきって人も犬も食べれるのを
2種類つくろうとしてたんですが 見た目はキレイなのに食べられないと
いうバカな失敗をしたので 本番につくる気力が・・ 

タペストリーいいでしょ! めっちゃ嬉しいんです~♪
モモママさんに描いていただいた絵と共に家宝にしますよ。
モモママさんにいただいた絵は玄関に飾ろうかとも思ったんですが
妹や兄貴たちくらいしかこなくて よその人にかわいいリュウタの絵を
自慢できないし悩んでる途中です☆

みどりんさんへ

砂糖と塩間違うなんて めっさアホやろ~~~ 初歩も初歩やで。
ボケとるとしかいいようがない・・ やっぱりメープルシロップがなかった
からって ただの砂糖で代用しようとしたんがわるかった・・。
パンやらはね、前に仕事やめてなかなか決らずに家でブラブラしてた
ときにはまっててん。 こねるのしんどいけど 簡単やよ。
夏場は汗だくになるのでおすすめできんけど~。
ほんまはお菓子つくるん好きやねんけどなぁ。 成功するつもりで
つくってたから もうつくらんかも。 
誕生日のお祝い? 何もせえへんよ~ 去年もなんもせんかったもん。

歯磨きオヤツね、1コを半分にわってあげたら 鵜呑みしてん!
歯磨きの意味ないっちゅーねん! 1コあげると丸々鵜呑みしそうやし
3分の1にわってあげたら 余計かまへんし~ でも鵜呑みすると後で
ゲホッってゲロるからさぁ。 せっかくやのに歯磨きの意味なく
普通のオヤツになりそうやわ~
あの写真、カワイイって思ってくれてありがとう♪

もうすぐ、15歳になるんですね。
おめでとう!
ルナたんとみどりんさんからのバースディープレゼント心がこもっていて素敵です。
来週は、リュウタくん美味しいケーキが食べれるのね!
うちの子は、一月違いの9月10日生まれです。
同じ10日でうれしいな~!

塩入りケーキもなかなかオツじゃないですか~~(^^)
よっぽど暑かったのかな?(^~^)
タペストリーめっちゃ可愛い!!!
みどりんさん、ナイスセンスだわ~。
リュウタ君もうすぐなんだね。
15歳って、凄いよ~~。
絵留の憧れだよ!
何か当日考えていらっしゃるのかしら…(^^)

あら、お砂糖と塩をまちがえちゃったのね~
実はケーキじゃないけど私も間違えた事あるのよ~
ほんとお砂糖と塩って感じで分かりそうなもんなんだけど、お砂糖だって思いこんでしまうと気が付かないんだよね^^;
なので私はお砂糖と塩の場所を変えました。並んでると間違え易いからね^^
でもきっと本番はOKですね♪
リュウタ君、楽しみだね~

わ~、本当とっても素敵なタペストリー!!
素敵な宝物ですね~
ヒマワリがとっても良く似合ってる♪

あら~ 失敗しちゃったの?
塩と間違えたんじゃ、食べれないね。
リュウタくん、楽しみに待ってたのに残念やったね!
でも本番ではちゃんと美味しいのん作ってくれるから、楽しみにしてるんやで~。

パンもピザも作れるなんてすごいな~。
生地をこねるのって結構力仕事よね~(やったことないけど)

うんうん、この写真めっちゃ可愛いよ。
あわさんと写真がかぶった!ってちょっと焦ったけどね~(^^;)
greendogさんもお気に入りの一枚じゃないかな~と思ったし。
そやねん、夏生まれやからひまわりにしてん。
海と迷ってんけど、ひまわりのほうがリュウタくんの可愛さが引き立つと思ってさ~。

歯磨きおやつ、食べてくれた?
長いおやつはアカンって言ってたから、これやったら大丈夫かなーって思ってんけど。
リュウタくんやったら大丈夫かな?(笑)

誕生日が楽しみやね~。
どんなお祝いするんやろね~。

あわさんへ

プレゼントは突然だったので すごく驚いて嬉しかったんですよー
あわさんが選んでくださったのと同じ写真でつくってくださってるって
ことは この写真、カワイイのかしら?(親バカ)
う~ん 来週 また同じケーキつくれるかしら~ もう今日、失敗しちゃって
やる気ゼロなんですけどー。

そうそう、レモンちゃんは確か・・ 3日か5日とかじゃなかった?
リュウタは10日ですよー えっ? いくら関西よりは涼しい札幌でも
ボアシートは暑いと思うけどなぁ。 リュウタはゲロって捨てたから
まだ新しいボアシート買ってないの。 レモンちゃん、ヒンヤリの
アルミボードみたいなカワイイやつ買ってもらってなかったっけ?

あららら~、ケーキ作りには失敗しちゃったのね。
でも嬉しいプレゼントで相殺?
リュウタさん、今日はケーキにはありつけなかったけど、おやつはあるし、きっとお誕生日には美味しいケーキがもらえるよ♪

すっかり忘れていてごめんなさいだけど、レモンと誕生日が近かったんだよね。
誕生日が近いと似ている所もあるのか、レモンも、リュウタさんとおそろいだったボアのベッドに、この時期でも寝るようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
