Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


嬉しかったり悲しかったり。

デビフのプチデビィシリーズ~ 1コだけやけど
当たった~! クジ運悪いから めっちゃ嬉しー♪
こちら→ 
サンプル百貨店で当たったのデス。
デビフは90g缶シリーズしかあげたことなかった
から どうかな~?(食べるに決まってるけど)
2コセットにしてくれたらもっと嬉しかったのになぁ。
 
・・・なんて ずうずうしいことを考える私。 欲深いっちゅーねん。
突然何かが 当選したりして送られてくると すんごい嬉しいよね~

んで、もう1コ嬉しいことが♪ ブログのお友達 『レモンの気持ち』 のあわさんから 
カウプレ企画のニアピン賞が届いたのだ!
桜とレモンちゃんのベストショットをポストカードにしたものと あわさんのお店ひとごごち
のカード、そして リュウタの写真をポストカードにしてくださったものをいただきました。
DSCN7178.jpg

あわさん ありがとう
とっても嬉しいです。


DSCN7180.jpgそしてポストカードの下の部分には・・
あわさんらしい~  ノーリードと放置糞への注意
警告メッセージがはいってま~す!
一般的な犬グッズにもこういったことを 一言
でもいいから、どんどんアピールして欲しいと思う。



そして そう嬉しいことばかりは続かないもので 先ほど夕方の散歩でいつもの公園へ
行ったところ リュウタ目がけて どこからかテニスボールが飛んできた。(黄色いやつ)
DSCN7143.jpg

当たらずに近くに落ちたので良かったけど・・
近くの家の2階からか 写真にチラっと
見えるマンションからか・・?


ここの公園は時間帯によっては 犬の散歩がかなり多い。 
もちろん遊ぶ子供の数も多いんやけど 犬の放置ウンPがそれを上回るほど多いのだ。
犬がとてもたくさん飼われている住宅街だけど やはり心よく思われていない方も少な
からずいるわけで~ でも この公園でウンPをとらずにほったらかしにしているのは
遠方からノーリードで連れてくる輩ばかり。

犬飼い同士なら たいてい数人の非常識飼い主の見当はつくのだが 犬を飼って
いない住人の方はそんなこと知るはずもなく 近隣の犬飼いがみんな放置していると
思われているフシがある。 近所の犬友さんと 以前は関係のない犬が置いていった
ものを拾って持ち帰っていたけど なんだかバカバカしくてやめてしまったのを 最近
また復活して各々が気づけば持ち帰るようになってしまった。
優良飼い主を目指して 公園を歩くものの(もちろんリードつき)オシッコはさせないよう
ウンPは持ち帰るよう(これ常識!)にしてる面々にはいわれのない疑いは 腹立たしく 
今日のようにあきらかに物をぶつけようとする人がいるのにもがっかりしてしまう。
それが非常識なバカ飼い主であっても 迷惑をかけないよう気を使っている飼い主で
あっても 面とむかって注意することもせずに嫌がらせのようなことをするなんて。

公園ではないけど 前も、駐車場の入り口で地面を匂っていたリュウタめがけて
タマネギが飛んできたこともある。 犬にタマネギは悪いと知ってのことやと思う。
別に駐車場にも入ってないし そこでオシッコしたわけでもないのにさー
だいたい 去年からリュウタは 外でオシッコなんて1回すればいいとこで ほとんど
家の庭でしてから 散歩へ行くのに。 別の犬友はフツーに歩いていてチョコレートが
飛んできたそう。  でも それもこれも 犬と暮らしていない人に、いっぱい嫌な思い
をさせてる犬飼いがいるってことやしな~ 腹立つけど、フクザツな感じ・・。
やっぱりさー 人間は言葉を話せるんだから 口で言うて欲しいな~ 言ってくれると
非常識な飼い主のことも謝れるし、自分たちは迷惑をかけないように努力しますって
ことも言えるのに。 
DSCN7141.jpg

犬は全然悪くないんだワン。
犬嫌いがふえませんように


スポンサーサイト

コメント

モモママさんへ

本当にね~ 人は口で話して伝えるってことができるのになんだか
さみしい 変な世の中だな~って思いますよね。
それに 放置ウンPもノーリードも許せない! 放置ウンPは迷惑だけど
私的にはどちらかと言うとノーリードのほうがもっとも悪い位置づけです。
だって下手するとかわいいワンコの命にかかわるでしょ?
ノーリードにしてる人は呼び戻しが聞くと思ってるかもしれないけど
絶対はありませんよね? 盲導犬はなるまですごく厳しい訓練が
あるしなってからも日々ユーザーさんのため毎日訓練のようなものだし
警察犬だって 訓練は毎日かかさずするし。 一般家庭で賢い子は
いるけどあんな厳しい訓練を毎日してる子はいないでしょうし もともと
の資質も違うと思うから・・ ノーリードで死んでしまった子が近所に
何頭もいるので 絶対にやめてほしいと思ってるんですけど。
それに 犬が怖い人からすると どんだけおとなしいとか言われても
特にゴールデンなんて大型がノーリードでいたら その道は通れ
ないですもんねぇ。 犬好きが犬嫌いをつくるってこういうことだと
思うのだけど~ よく考えたら ノーリードなんてどこの市町村でも
迷惑条例にひっかかるんじゃないかしら。
マナー違反の犬飼いが減ることを切に願いますね。

放置ウンピー、ノーリード・・・
ワンコを飼うなら何故そんな最低限の事が出来ないのか、まったく腹が立ちます。
そんな物を投げたりせずに面と向かって言って欲しいですよね。
言葉のキャッチボールが出来れば、ワンコを飼っている者もいない者も分かり合える部分があるはずですよね。
何かそんなふうにいがみ合うのって悲しいです。

うなパイさんへ

あ、それいいかも!
ウチも階段の下によくされるので どうしたもんかと思ってて~
よその家の前でさせて ほったらかしにする人の気が知れませんよねぇ。
今度 家の階段の下に放置ウンPがあれば この方法やってみます。
さくらの枝を折る人に 桜が泣いていますよ~的な張り紙があるのを
見かけますがなかなか減りませんしね・・ 公園にも張り紙や看板が
いっぱいあるのにねぇ。 良心がとがめないのかなぁ?

みどりんさんへ

そうそう、抜け毛も飼ってない人にとっては不快そのものやんな~・・
私らはさぁ 犬好きやから ヨソの子を触ったり飛びつかれたりして
服が汚れても毛がついても なんとも思わへんけど 嫌いな人はさぞかし
汚いとか思うんやろうね~ 公園にも誰かがブラッシングしたであろう
痕跡がよく残っていてそれが茶色かったりすると 肩身が狭いんよね~
リュウタなんて おとなしくなってもなお なかなか家でさせへんのに
子供さんを連れた人に 『アンタが犬のブラッシングして抜け毛を
放置させたんちゃうん!?』 ってな目で見られることもあるもん。

だけど ちゃんとしてる飼い主もいるってわかって欲しいよね!
腹が立ちすぎて毒物を撒く輩もいるけれど・・ それはおかしいしさー
そういうことすると 因果応報いつか自分にかえってくると私は
思ってるよ~ 

放置糞で思い出した事があったのでもう一度、来ました。
私の知り合いは、放置糞をきちんとビニール袋に入れて『落し物です、心当たりの方はお持ち下さい』と書いて置いておきました。
持ち帰る人はいませんが、気長にしていると放置糞がなくなりました。
家の近くなら出来るけど公園じゃぁ無理かも?!

この放置ウンの問題は悲しいけど、解決することはないんやろねぇ。
ワタシも実家のまん前に、毎日ウンPが放置されていて、わんこが散歩で家の前を通るのを見かけると
「こいつか?」って飼い主を睨んでたもんな~。

去年だったか、公園でルナの毛をとかしてるだけで、通りがかりのオバチャンにすっごい怖い顔で見られたよ。
毛を飛ばさないように気を付けてビニール袋に入れてたんやけどね。
犬嫌いの人なんやなーってすぐにわかった。

しかし物を投げつけてくるなんて、陰湿やね。
飼い主側は、一時のことやけど、そこへ住んでる人にとっては
毎日、何匹も犬が来るわけやから、嫌気がさすのもわかるけど
それでもやり方がね~
常識のない人間のせいで、犬嫌いの人が増えるのも悲しいね。
犬に限らず野良猫でもトラブルが多いし。
ホント、毒物に気をつけなきゃ。

もじ子さんへ

柴は怖いから・・とかよく言われるよ~確かに。
でもウチは元狂犬だから(若い頃ね~ 今はおとなしいよ♪)そう言われて
も ウウム~反論できない~ってとこはあってねぇ。
でもそういう犬種だからこそ よそ様やよそのワンコに迷惑かけないように
って気を使ってるんだけど こんな仕打ちを受けることもしばしば。
どんな犬種と暮らしていても いち社会人として常識ある行動をとらない
人がいると結局 犬飼い全体が悪く見られるから気をつけなくてはね。

もじ子さんともじ太さんは 柴犬代表で マルしゃんの柴犬らしからぬ
人懐っこくカワユイ姿を猛アピール頼む!
もじ子さんのところでどなたか書かれていたけれど生涯ワンオーナーって
子が多いとは思うよ~ 柔軟に環境に対応できた マッコィくんと
マルセルくんは とっても良い子だよねv-22

りん子さんへ

放置ウンPは ほんまに近所の犬ではなくって 毎日少し離れたところ
からくる 大型ワンコたちのものなんです。 だからブツ(笑)も中型犬の
リュウタなんかよりずっと大きいものばかり!
拾って帰るとズッシリですよ~ もう~嫌~って感じ!
噂によるとウチの近所は本当に犬だらけなんで(飼ってない人のほうが
すくないの)自分たちの近くの公園よりも 自由にノーリードで散歩しても
文句いわれないって思ってるみたい。 いつぞやブログにも書いたけど
小さい子を連れたお母さんに 犬たちが走り回ってるから 公園に入るの
ちょっと待って!なんて理不尽なこと言ってたし。
そういう人たちと一緒には絶対にして欲しくないんだけど 犬飼ってない
人はそこまで こちらのこと観察してないからね~・・
物を投げる行為はどんな理由があってもアカンと思うんだけどさ。

モラタメは私 前はよく申し込んでたけど全然当たらなかった~
今回 こういったものではじめて当たったの!1コだけやけど嬉しかったよ♪

うなパイさんへ

ボールくらいならまだマシなんですが(当たりさえしなければ)タマネギ
とかチョコレートなんてあきらかにワンコには危険だとわかってるものを
投げるって 犬飼ってなければ、わざわざ調べたってことでしょ?
とても陰湿やと思うんです~ 腹立ちましたよ!
けど マナー違反する飼い主がいるかぎり こういうこと起こる可能性大
ですからねぇ・・飼ってない人に迷惑にならないようするしか方法が~(泣)

そうですね!毒とかまかれないように気をつけなくっちゃ!
こんなこと考えながら お散歩するのもさみしい世の中ですね・・。

あわさんへ

でしょ~! でもね、もともと犬猫類が苦手で嫌いだと言う人には
放置ウンPなんて 本当に許せんことなんかも知れません。
気が小さいとなかなか 口頭で注意ってのもできないから こんな
行動にでてしまうのかも・・ なんか悲しいですよねー
マジ非常識飼い主と同じやんって言いたいけど本人は正義のつもり
なんじゃないかと思う。 ゆがんでるよね?
昔 販売の仕事をしていたときにお金を投げるようにして払う年配
の人に遭遇したことがありますが とにかく物を投げてよこすってのは
ダメですよね!! 昨日はかなりムカつきました。e-262

ノーリードとか放置糞を注意したい相手はいるけど その人たちに
あんなかわいいカード送りたくないですよ~ もったいないもん!
だけど・・ これは犬飼いにとって重篤な問題ですもんねぇ。

タマネギだのチョコレートが飛んで来るなんて、ドリフか??(^^;)
なんかさ、柴っていかにも犬の原型って感じで野性的と思われてるから
犬嫌いの人の対象になったりするよね。チワワとかならともかく、柴とか
コリーとか苦手って人の話しよく聞くもん。
柴のオーナーでもバカが沢山いるから(例の話しっす)、何とも言えないが...
私は散歩する時は”柴犬代表”くらいの気負いでやってるよ~(^^)b

サンプルゲットおめでとう~~。
私もモラタメ・懸賞とかやってるけど、全然当らないよ~~。
もっと小まめにしなきゃダメなのかしら…(@@)
私気が向けばって感じだから……。

さて、物を投げるって酷い行為だと思う。
確かに、口頭での注意が出来ない世の中だけど、それなら他に、向こうも、対策をすれば良いんだものね。
ちゃんとしている飼い主さんは、本当に被害だよね~~。
毒まいていた事件も有ったから、気をつけて下さいね。
しかし、放置飼い主には、何が効き目有るのかしら…
まして、近所の人じゃなかったらね…(--)

ニアピン賞、サンプル当選おめでとうございます。

今日の日記は、気が沈む内容ですね。
いろんな考えの人はいますが、ボールやタマネギやチョコ等を投げてくるなんて大人気ない行動をするんですね。
いわれの無い事に対する攻撃は、腹も立ちますし悲しくもなってきます。
飼い主がみんな、きちんとマナーを守ってくれるとそんな行動も、なくなるのにね。
その人の行動がエスカレートしないように祈っています。

え~!!!
チョコレートや玉ねぎを投げつけるなんて、非常識な犬飼いとレベル代わらないじゃん!!
そういうことする人って、同じ穴の狢なのにね。
人間には言葉というコミュニケート手段があって、それを上手く使えばいいことなのに、結局そういうことを平気で出来る人が犬を飼うと、マナー違反も平気でするんだよね。
犬飼いがマナーが悪いわけじゃなくて、マナーの悪い品のない輩が犬を飼えば放置糞をするし、飼わなくても物を人に投げつけるような真似をするという事なんじゃないかと思うんですよね。

ニアピン賞、気に入って貰えてよかった♪
レモンのもリュウタさんのも3枚あるから、心密かにノーリードや放置糞を注意したい相手にでも送りつけてやってください。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
