Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


鮫肉ソフトロール~!

DSCN7167.jpgリュウちゃん、これ食べる?


食べるに決まってると思ったけど 
一応聞いてみた。



DSCN7161.jpgこれとは・・鮫肉ソフトロールだっ!
人間が食べるところのかわはぎのようなもの。
コンドロイチンがたっぷり入っているので
買ったんだよ~ 1袋715円もするんだから
味わって食べなさいよー


ハ~イ もぐもぐ・・


抱っこさせてくれることに気を良くして 嫌がるリュウタを連日抱きあげたり落としたりと
格闘してたけど、もうこの際~ 飼い主の思惑とは裏腹に・・ リュウタのやりたいように
させることにした。  動画や写真ではわかりにくいけど 本当は普通に立っていても
後ろ足がブルブル震えるし、サプリだけでなくオヤツ系も関節に良いものを探すことに♪
まずは手始めにこれ。 鮫の骨せんべいとかもあるんやけど 堅くて長さのあるものは 
食べるのが超へたくそなリュウタなので 今回は鮫肉そのものにしてみた。
大変 おいしかったそうです~ ( ̄~ ̄)

お散歩の距離も短くなってきたけど やっぱり頑固でワガママな爺・・
行きたくない方向だとこんな感じ~ で、リュウタにあわせて方向転換してあげると
機嫌よく歩きだす・・ なんちゅー性格! でもこれがリュウタなのです。
もう年も年だから あれこれダメダメって言うことは全然してないから~
もしかして ストレスフリーで元気なのか!?


スポンサーサイト

コメント

うなパイさんへ

そうそう! わかりますよ~ 好きにしてくれって感じですよね~
あれこれ言っても 結局 人間とおなじで頑固になってきてるから
きいてくれないし・・ それに若い頃のように これダメあれダメって
いうのもかわいそうやし。

待てなんて リュウタ全然できませんよー 若い頃は結構長く
できたんですけど。 年とると集中力もなくなるんですね。
私たちと 同じですね(笑)
オスワリもちゃんとしたのじゃなくて ヒトで言うところの女座り?の
ような感じです。 お手もしないから もうこっちも 言わないように
なってしまいました。 別にお手や待てをさせたいわけではないけど
若い頃はそうやって ちょびっと意地悪をしてじらしてみたりして
してたこと とても懐かしいような気がしますね~
ホント さみしい気持ちも少しありますね。 でも なんだかんだ
言っても(あちこちガタがきても)まだ元気でそばにいてくれるだけで
ありがたく思わなきゃ、ですよね~v-22

ロッタのおかあさんへ

鮫肉ソフトロールはね、(変な名前ですよね~)人間が食べるおつまみの
かわはぎみたいな感じです。 鮫の身に軟骨をすりつぶしたやつを混ぜて
ロール状にひきのばしたような・・オヤツですけどね。

ロッタちゃんは 大型犬に入りますもんね。 若いうちから気をつけて
あげないと年とってからだと ケアする飼い主のほうにも負担がかかるから
大変ですよねー ひとくちにサプリといっても多種多様ですから あまり
頼りすぎるのもって意見もあるようですが 私は飼い主さんが色々情報収集
して 獣医さんとかに相談しながらなら 若い頃から与えるにこしたこと
ないと思いますよー 特に足腰なんて 老犬になってから与えるのと
若い頃からだと 全然違うと思うもの。

フフフ 抱っこはそんなかわいらしい理由と違うかも~ リュウタに限って!
だいたいが 元狂犬ですから~(笑) 必要以上にベタベタするのも
嫌いやしね。 長い時間抱かれること自体が嫌なんかも~(泣)
こうなったら ヨタヨタで抱いてよ~って言われるまで好きにさせます。
そのかわり 関節に良いものもっと食べさせなくちゃ・・(世話がやける・・)

ぷーさんへ

フフフ じゅんくんもこんな感じ? だろーねー だって双子だもの♪
もうさ、特に何を言うでもなく 嫌なら ハイハイこっちですかい?って
感じで好きにさせてるんやけど これがさー キツイ坂を下りようと
したり 長いコースを行きたがるから困るのよ~ 本当に行きしは
軽快なんだけど 戻ってくるときはヘロヘロでねー

うわっ 震える足までおんなじ! リュウタも右なんよー
耳が悪いのは左のほうなんやけどねぇ。
鮫軟骨とかは いいみたいやけど リュウタは横着やから骨そのものとか
細長いもんだと 鵜呑みしちゃってのどにつまらせるから こんなの
しかあげられないの。 今度粉末も買ってゴハンに混ぜようかと
思ってるんだけどさ。

生リュウタ・・ ぷーさんなら ガウられても頭クシャクシャしてくれる
と思ってるよ♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウタくん、自分が行きたい方だとスタスタ歩くんですね。
うちも、「好きなようにして下さい」って感じです。
「待て」も聞こえているのかいないのか勝手にやり放題です。
お手もお座りも伏せも何にもしなくなりました。
やり難いのだと思いますがちょっぴり寂しいです。

リュウタくんは~抱っこに慣れてないので~足が地面から離れるのは恐怖感があるのかも~ですね。
ソフトロールって、どんなのかなぁ~?って、目を凝らして見てたのですが・・・ジャーキーみたいなんですか?ロールって、だけで~フワフワのパンみたいなのを想像しちゃってました~(^^ゞ

以前ロッタは股関節形成不全だってお話ししましたが~・・全く骨の形が両後ろ足とも出来て無いタイプで~骨が組まれて無いんです。筋肉だけで歩いたり走ったりしてるんです。先生はまだ若いし痛みも出てないみたいなので、いいよ~とは言ってたのですが早いに越した事はないと思って~発覚して1歳からサプリも飲んでます。最近知ったのですが~ヒアルロン酸が身体に水分を十分に補給出来て~関節なんかにもいいみたいで~・・・今度からサプリをそれに変えてみようかと思ってます。それを知ったのは~盲導犬関係のブログ友の方からなのですが~高齢ワンコのゴルちゃんなのですが、足元がフラフラおぼつかなかったのに~16歳で亡くなるまで再びシャキッと歩ける様になったとか。
私も~greendogさんの様に~いいってものは~可能な範囲で~ですが・・・試してみたいタイプなんです~。出来るだけ長く自分の足で立って歩いて欲しいですもんね。これが野性だったら~・・・歩けないイコール死を意味しますもんね。大切な事ですよね。
オヤツまで~足の為に・・・リュウタくんは~本当に幸せな子だぁ~~♪

方向転換のリュウタ君、
まるでじゅんを見ているようだ・・・(笑)

全くおんなじ♪
暑くてバテテるから歩きたくないのか・・?と思いきや、
そうじゃなくって。
行きたい方に向かった途端、軽やかに歩き出すんだもん。

じゅんもブルブル震えるよ。後ろ足。特に右。
鮫肉あげてみよ♪

あぁ。。生リュウタ君が見たい~~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
