Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


夏真っ盛り~ アッチッチ(A´Д`):゙;`   

DSCN6737.jpg

コンクリートの割れ目から
元気に咲いてる黄色いお花~




DSCN6736.jpg
~!! 上から落ちたのが
コンクリートの割れ目に入ってそこから
こんな立派に咲かせたんやねー 
すごい生命力~


花が咲いてた脇の溝の中には へびいちご?がたくさん!
 DSCN6948.jpg  DSCN6949.jpg

DSCN7111.jpg

家では 小玉スイカが
この夏、最初の収穫~


DSCN7112.jpg

去年は収穫前に大雨が降ってせっかく
大きくなったのに全部割れてしまった
けど 今年はまだあと6~7個とれそう♪


DSCN7116.jpg

きまぐれに蒔いたゴーヤの種も
芽を出し大きくなってきた。


連日の猛暑で 人間はヘロヘロなのに果物や野菜は育ちまくり。

そしてこちらは・・
DSCN7057.jpg
散歩の行けへんの~?と玄関に立って催促。


私が家にいると こうなのだが 夕方5時半
はまだまだ カンカン照りで暑いやん


DSCN7040.jpg

早よ 早よぉ~♪


DSCN7041.jpg
な~ 早よ行こうな~ 


暑いのに 元気で良いねぇ。
抱っこされなくても階段もあがれるし♪

まだ日の高いうちから 自分からお外に行こうとする変なリュウタなのダ。

毎日毎日 すごく暑いけど 家事に仕事に頑張りましょ~!
夏バテなどせず みんな元気に過ごせますように。 どこのワンコも体調を崩すこと
なく 健やかに涼しい秋を迎えられますように
DSCN6914-2ス>


スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

ウチも小玉スイカだよー ここ 5~6年は毎年つくってるよ。
野菜もつくってるけど 野菜より果物のほうが できるとなんか嬉しいような
気がするわ♪ って 私じゃなくて父がつくってるんだけどね・・

通常は6時過ぎやけど それでも暑いよね~
一応 日陰ばかり歩いてるんだけど リュウタの爺さんパワーにはこっちが
まいってヘロヘロよー 熱中症とか心配やのに 帰ろうって言っても
ズンズン歩くし! ・・ まぁ 最終的には疲れて家の階段も上りにくく
なって抱っこせないかんねんけどさっ (それはそれで私的には嬉しいv-398

スゴーイ!!スイカ♪
5年前くらいに、我が家もベランダで育てたよ。
娘さんの自由研究用に。
小玉スイカって言うより、手のひらスイカだった。

5時半は、まだまだ暑いよね。
夕方の暑さじゃないわ。
肉球が心配よぉ~。

モモママさんへ

これは狭い狭い庭につくってるんですよー 
裏庭も狭いのに トマトやらほかの野菜を植えてます。
スイカのシャリシャリ感がどうも苦手で つくった父には食べろ食べろと
言われるんですが・・大迷惑なんですよー  でも 花が咲いて実が
どんどん大きくなってくるのを見るのは楽しんですよ~♪
実はいい年をして 苦いピーマンやししとうが食べれません(-_-;)
だからゴーヤは実がなっても私には無理かも・・(恥)
ワンコにもいいの? リュウタにあげてみようかな!!
多分、食べると思う~ 今まで出して 食べなかったものないんだもん。

普通、この時期ワンコはあまり外へ行きたがらないですよねー
リュウタは変わってるのかな? 熱中症とか心配なんですが どーしても
本犬が行きたがるから 仕方なく・・って感じです。
(まー ジジイなんで 5~7分くらいそこらをウロウロするだけですけどね)

もじ子さんへ

先週 シャンプー連れて行ったんだけどね、まだ少し 抜けるみたいで
ピコピコ出てきてるのを手で抜いたりしてます。 リュウタの場合は
ブラシ嫌いでなかなかさせてくれないから どーしても 換毛期が
長引いてしまうのよね~ おとなしくなって 抱っこも普通にさせてくれる
ようになったから ブラシ&シャンプーが近い将来 家でできるのも夢じゃ
ないかも・・!

リュウタはタオルにアイスノンをくるんだのも去年、拒否してたよ。
暑いからって思ってるのにねぇ。v-390
夕方 散歩へ行く前に放置してたあの枕 振り回してたわ・・
使ってくれなくても 振り回してくれるだけで 嬉しんだけどね(笑

ロッタのおかあさんへ

スイカは毎年、父が作るので~♪ あと、キュウリ・トマト・ピーマンを今年
は作ってます。 例年 ししとうや甘長とうがらしとかナスビとかもつくって
るんです。 メロンは昨年、失敗しましたけど・・ 退職してから土いじりを
よくやっていて ご近所さんは タマネギや南京、じゃがいも類も貸し農園
まで借りてやってるんで 物々交換みたいなことやってますよー
三度豆やとうもろこしも よくいただきます。
・・でも こーゆーのは60過ぎてからの楽しみってことで。
ロッタのおかあさんも まだまだお若いんですからぁ~v-389
こーゆーのは年寄りに任せておいて 犬育て♪
こっちのほうが いっぱい幸せもらえますよ~ん☆

スイカは・・私、嫌いなので食べれないのです・・

りん子さんへ

毎年夏は家庭菜園ですね~ 私じゃなくて 父が、ですけど。
できたものを いつも食べろ食べろって言われるので迷惑なんですが~v-394

リュウタは昔は散歩が嫌いだったのに(若いとき) なぜかここ2~3年は
こんな感じ。 散歩、ってゆーかオシッコ、ウンPタイムはねー 朝5時に庭で
オシッコ、6時半頃に外へ散歩へ行ってオシッコ・ウンP、夕方私が仕事から
かえってから(休みの日は多少ずれるけど)5時~6時半の間に外で
オシッコ・ウンP、晩9時すぎに庭でオシッコって感じ。
冬もあまり変わらないよ~ 連日暑いから 夕方の散歩を遅らせたいんだけど
本犬がどうしても連れていけとうるさいので 日陰をよって歩いてます。

うなパイさんへ

ぶらさがってるのはね~ 小玉スイカだからですよ!
もう ここ10年くらい毎夏には つくってるの、オヤジさんがね。
私は昔からスイカが好きではないんで おいしいかどうか~? 市販のも
おいしいと思えないんだの~ でも 家で苗から育てたのが実ると
それはそれで 嬉しいものですよ♪(私は 何もしてないけど・・)

仕事の日は6時~6時半くらいに行くんですが 先日のように休みで
私が家にいると 早く連れて行けと催促がすごくって~。
熱中症は心配でね~ 貧乏なので壊れたエアコンも買い換えてないし。
でもヒンヤリ枕は使ってくれず 元気なジイさんですよー
ありがたいことに 家の周りを5分ほど歩くんですが 日陰が多いんです。
心配してくれて ありがとうねー 気をつけますねv-22

あ、ベランダ菜園なんですね~
まだ6~7個採れそうなんて楽しみですね♪
私スイカ大好きです。
ゴーヤもワンコにも人にもすごく良いみたいですね。
うちもベランダ菜園来年こそはやりたいな~

リュウタ君は暑くてもお散歩行きたがるのね~
モモなんか暑い時に連れ出すと、すぐに帰ろうって言います^^
やっぱり夏場のお散歩は早朝と夜は涼しくなってからの方が良いですよね。

みどりんさんへ

そうそう、毎年 スイカ作ってるんやけど全部オヤジよ~
裏にキュウリとピーマンとトマトもつくってるの。 ゴーヤは初めて。
私がもらってきた種を蒔いたら 芽がでてきた・・ でも苦いやん?
実がとれても 絶対に食べへんわ~^^;

みどりんさんも毎年 野菜作ってたんやね。
今年は仕方ないね・・ ルナたんから目が離せないし。
けど 今は今しかできんことってあるもんね~ できるだけ ルナたん
に不自由のないようにそばにいてあげる 優しいみどりんさん、尊敬
してるよー 本当に。
冷房入れてると気づかないうちに 節々が冷えでやられるのよね。
みどりんさんもおとうたんも 気をつけてね。

ちょろさんへ

続けてコメくれて ありがとうね~♪
関西は毎日蒸し暑いよ~ そちらはどう?
ちょろ猫ちゃんの顔見に行ったよー 倶楽部活動、部長がお忙しい
のかしら? 楽しみにしてるんだけどなー 最近 あちら関係はご無沙汰
で・・っつーか お休みされてるところもあるしねぇ、さみしいわぁ。

この花 かわいいね~ 私、コスモスとかマーガレットとか お花~って感じのが好きなの。
へびいちごもたいしておいしくないけど 舌だけ真っ赤になるのよね!
スイカは・・ わかんない。 だってスイカ嫌いなんだもん。
私はメロンとイチゴが好きなのよん☆

リュウタくん抜け毛hがぴょんぴょん出てるね~(^^)
そちらも抜け毛すごいのね(^m^)

ひんやり枕、買おうと思ってたのですがリュウタくんの反応見ると...
保留~!貧乏臭くタオルに保冷材巻いて過ごしますわ。

おぉ~っ!リュウタくんの~可愛い~♪暑中お見舞~~いっ!!
greendogさんも~リュウタくんも~・・・暑中お見舞い申し上げま~す!
暑さに負けないで頑張らなくちゃ~ですね!

すごいですね~!!スイカを作っちゃえるんですね~。植物を育てるのは~根気が要りますので~私には出来ませ~~ん(^^ゞもちろん・・動物を育てるのも~シッポがあるないどちらも~・・・ですが・・・ランボー者の私は~枯らしてしまいます~(>_<)
自分ちのお庭で収穫出来ちゃうなんて~~っ!!いいなぁ~~って、思うのですが・・・(^^ゞものぐさ~~。あと6~7個は獲れそうなんですね~♪楽しみですね~。甘かったですか~・・?
ゴーヤも~買うといいお値段しますので~生るといいですね~♪

ほぉーーーーー。
家でスイカですか?
それにゴーヤ。家庭菜園がお得意なのかしら…(^^)
沢山できて余れば取りに伺いますよ~~~(^^ゞ
リュウタ君は散歩に行きたいのね(^^)
外の暑さは厳しいから、やめときましょう~~(^^ゞ
リュウタ君は夜の散歩は行くの?

スイカがメロンのようにぶら下がっている! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
スイカはゴロゴロころがっているのかと思いました。
リュウタくん同様、大切に育てているのですね。
スイカと一緒にしたら、リュウタくんに叱られるかな?
5時の散歩じゃぁ暑いから熱中症に気を付けてね!

わわー スイカいっぱい生ってるやん!
お父さんが世話してるの?
上手やね~。
ゴーヤもめっちゃ大きくなっていっぱい実が付くし。
楽しみやね♪
ウチも実家でキュウリトマトゴーヤを植えるんやけど、今年はすっかり忘れてたわ。
ワタシほとんど引きこもり状態やからさ(^^;)

リュウタくん、すっごい笑顔やん。カワユス!!
5時半はコンクリもまだまだ暑いよね。
この暑いのに元気なのが一番!
ワタシはもうヘロヘロですわ~。
あっちが痛いこちが痛いってホンマ、オバハンやわ~。

★ おおう☆

リュウタ君、暑いのに元気じゃん!!
ワシ、負けそうだわ~~笑

あ~この黄色の花。通勤してる道路の中央分離帯に群生して咲いてるんで
すよ~~。きれいなんだよね~~♪大好きな花だなぁ
お!へびいちごだ!!
これ、小学生の頃下校の時に食べたんよ~~笑
すっぱいだけでおいしくないんだけどね~
greendogさんとこでは、季節を感じさせてもらえて嬉しいぢょ~~♪

さて、greendogさん農園で今年収穫したスイカのお味はいかに?
(追伸、猫ちょろは師匠の掲示板に少し顔出ししちょります~~
よかったら見てやってちょ~~~笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
