Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒンヤリ枕、不要・・

先日 買ってあげた ヒンヤリ枕、どうも気にいらんようで思いっきり無視。 
ぬいぐるみ型なのが嫌なのか見せるだけでこれ。 態度悪ぅ~~


これを抱いたり、あごをのせたりすると冷たくて気持ちいいのに・・
DSCN7084.jpg

放置!


DSCN7085.jpg

放置!!


DSCN7081.jpg

放置!!!


DSCN7099.jpg

わざわざ枕をさけてこんなとこで
寝とうし~


数時間後、定位置で眠ろうと戻ってきたので 意地悪して枕を置いてみたら~
鼻先で自分が座るマットの外へ放り出す始末。


DSCN7089.jpg
リュウタは・・


ヒンヤリ枕などいらないそうです・・(ノД`)・゚・。


誰か~~ リュウタの代わりに使ってくれへんかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

ちょろさんへ

アラ~ん お久しぶりで~す!
長らく 美人ちょろ猫ちゃんのお顔を見てないな~ 猫って暑がりじゃ
なかったっけ? よその子は アイスノンとかタオルに巻いてもらって
使ってるみたいでね、ウチもやったんだけど軽~く拒否!
で ぬいぐるみのおもちゃに見えるコレならいいかと思ったんだけどね~
よく考えたら リュウタはぬいぐるみ類のおもちゃ、昔からあんまり
好きじゃなかってんよねぇ・・ 今日も嫌がらせのように使え使えと
これを持ってリュウタの後をついて回ってたんだけど 無視でした(涙
仕方なく ちょろさんのおっしゃるとーり アタクシが昼寝に使用
しましたのよ・・(T_T)

★ さすが☆

期待を裏切らないオチをありがとう!リュウタ君(失礼)

何事もなかったのごとく、こてん。と寝転がる姿に、あたしゃ涙が
止まりませんでしたよ。笑

あ、そうそう。うちの猫ちょろもそういったたぐいは全く眼中になく、
私が寝そべった時に使用しております、はい。
てな訳で、こりゃgreendogさんが使うしかない?!笑

sheさんへ

動画見てくれた~♪ 笑うでしょー そんなに嫌がらなくても・・って
感じでしょ。 リュウタだって アイスノンを用意してやったこともあったんよ。
でも マジで嫌だったみたいで 全然使ってもくれなかってん。
今回も嫌がるかな~とか思いつつも 多少の期待はあったのにさ。

動画の枠の絵は 柴犬3丁目っていう本の宣伝なのよ。
『柴犬さんのツボ』を書いた人の作品やから 面白かわいいはず!

王将アイス知らんの~? 王将モナカもあるんよ?
センタンアイスクリームってメーカー知らん?
イチゴ味とバナナ味とチョコ味の三色アイスだよ~?
これって 関西だけなんかなぁ。

モモママさんへ

そうですよね~! だいたいウチは私がよかれと思って買うものは
たいてい拒否ですから~・・ でも私が短気なんで ながい目で見ずに
嫌がったら あーもうこれダメってあきらめるのも悪いのかも。
リュウタは新しいものになれるの、時間かかるんです。
本当は、ちゃんとした飼い主なら なれるまで ちゃ~んと待ってあげる
と思うと つくづく 私ってダメダメ~なんて思っちゃう。

明日も懲りずに そばにこの枕おいてやろうっと!

りん子さんへ

あの水色のマットは普通のパイル地のやつですよ~
クールマットのようなのは 滑るかと思って買ってないの。
ぬいぐるみ型やっても 冷たくて気持ちいいんやから 使ってくれたら
ええのにーってすんごい思ってるよ!e-262

見せても近づけても嫌がらるから ムカついて最後はポンと
放ってやったのよ! でも 鼻で押しのけるなんて~(泣)

ロッタのおかあさんへ

リュウタ、足腰は悪いんですが目と耳は全然大丈夫みたいなんで
形で拒否ってるわけではないと思うんですけどね~
奴は私が思ってる以上に神経質なんかも。
コルクマットも全体に敷く前に なれるようにと一部敷いてたりしたけど
結局、全体を敷いてから だいぶたって 寝転んだりするようになって・・
なかなか一筋縄ではいかない お子ですの・・

シュナままさんへ

そうやねん! せっかく買うたったのにね~
アイスノン使ってる子、多いよね。 リュウタにも もちろん試したさ~・・
タオルにくるんでね。 しっかり拒否られたよ 数年前からずっとね。
今年はリュウタ専用にって あれを買ったけど マジ気に入らんみたい。
頑固ジジイで困りますわ~~~

シュナままとこ 7Fで1Fみたいなもん?
うー 多分 これでどこのマンションか想像ついたよ~
たしかに斜面や! また2ワンに会いたいけど こう暑くちゃね~ 
涼しくなったら カートに楽チンに乗ってるシュナちゃんらの顔、見に行くわっ♪

うなパイさんへ

本当に毎日暑いですね~ ワンちゃん、お元気ですか?
リュウタはもともと若い頃から おもちゃ類でぬいぐるみの形のはあんまり
好きではなかったし ここ数年は年齢のせいか おもちゃで遊んだり
興味を示すこと自体がなかったので しょうがないかな~とも思ってます。
暑そうにしてるので 使って欲しい気はあるんですけどねー・・

高齢なんですから 体調を考えてエアコンいれてあげるの、甘くなんて
ないですよ~ ウチは貧乏なんで 壊れて新しいのを買ってませんけど(笑)
壊れる前から リュウタのために外と差をつけないようにって言うので
つけることは ほとんどありませんでしたけどね。
おかげで もうすぐ15歳だけど 元気で食欲も全く落ちてません。
階段も このごろは自分からトントン上がってくれるので ありがたいんですが~
ヒンヤリ枕は気持ちがいいと思うので 使って欲しい気が・・(T_T)

コルクマットは私もみどりんさんに教えていただいたので そんなお礼を
言われると恐縮ですよ~

スゴイ、そこまで嫌うなんて。
チョっと笑ってしまったわ。
涼しくて気持ち良いと思うんだけどなぁ。
ほくとも使ってるよ。人間用のアイス枕だけど。
ケースはこんな可愛くないヤツ。余布さっ。

動画の絵?って言うの?!
柴犬のイラスト、可愛い☆

リュウタ君、ひんやり枕はお気に召さなかったみたいですね^^;
モモもひんやりシート、せっかく買ったのに使ってくれなくて、今年も私が使っています。何だか犬になった気分(笑)
以前、動くボールというのをよそで見て、喜ぶかな~と思って買ったのに、モモったら怖がるんです(泣)
飼い主が良いかな~と思って買ってもダメなものってありますね。

これ気に入ってません…Byリュウタ君。(^^ゞ
greendogさんが、枕投げる仕草に笑ってしまいました(^^ゞ
このブルーのマットもクールマットでした?
リュウタ君に、涼しい場所探すもんね~~(^^ゞ

ありゃぁ~~っ・・(>_<)露骨にイヤがっちゃぁ~~イヤ~~ですね~(^^ゞ
こう言う時は~ホント!悲しくなちゃいますよね~。
お耳があって~動物の形が見えてるから・・?それで~何だかイヤなんでしょうか~・・・?目が若かった頃と比べて~見え難くなってるから余計に新しい匂いのするものに関して慎重になってしまうとか~・・?
ヒンヤリ冷たくて気持ちがいい~♪って、分っちゃえば~難なく使えちゃうかも~(^^ゞ

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃははやっぱり駄目?
これは冷たくて気持ちいいんだって分かるまで時間かかるのかもね^m^
うちはアイスノンをタオルでまいてシュナたちのベッドに入れてます。
結構あご乗せてるよ。
うちは斜面を利用して建ててるマンション。だから草刈が斜面ばかりなのよ。
でうちは7階なんだけど、7階出入り口からだと7階=1階みたいなもんかな。
うちを拠点に一つづつ下の階があるの。
つまりうちの下に6階が1つ。うちのお隣さんの下には6階と5階が2軒、そのお隣は下に6階、5階、4階が3軒ってなね。わかった?ちょっと説明不足かな^^;
今度カートに乗った2わんを見に来たついでに見てみて。な~るほどってうなるから^^;

かなり、リュウタくん嫌がっていますね。
ワンコの形がリアル過ぎるのかなぁ~?
折角買ったのに残念でしたね。
うちの子は、ちょっと暑くなると『ハァハァ』言い出すのですぐに、エアコンを点けてしまいます。
ちょっぴり甘過ぎるかもわかりませんが、高齢犬なので甘やかしています。
これから、暑さがもっともっと厳しくなってくるので、お互い気を付けてこの夏を乗り切りましょうね。
コルクマットとっても使い心地がいいですよ。
どうも、情報ありがとう。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。