Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


償え!

路上で散歩中の生後4ヶ月のチワワを突然けって殺した男が逮捕されたとニュースで
聞いた。チワワの子犬はちゃんとリードをつけて歩いていて 何もしていないのに突然 
蹴られて内臓破裂で亡くなったらしい。 なんで 何もしてないのに こんなことするん?
小さな小さな命やけど とても大切なものやのに 器物破損の罪に問われるだけやし。
目の前で こんなことされて、飼い主の方は どんな気持ちやったやろう。

4ヶ月のチワワが恐い? 恐かったら近づかれへんはずや。 蹴れるわけないし。
同じ4ヶ月の子犬でも 土佐犬やグレートデンならもっと恐いやん、恐いから蹴り殺す?
蹴るどころか どうせ近寄る勇気もないくせに。
ほんの少しの力でダメージを与えることのできる小さなチワワを・・!
卑怯で、汚い。

罪もない か弱き者の命を奪った罪は重い。
それが 動物であっても人間であっても いつか絶対にその報いを受けねばならない
時がくるはず。 因果応報、天罰がくだるにきまってるんや。


スポンサーサイト

コメント

sheさんへ

本当に腹が立つよね。
大人になっても小さいチワワやのに まださーたった4ヶ月の子犬でしょ、
かわいそうに・・ 何もしていないのに。
蹴ったのが ↓にも書いたけど ドーベルマンとかグレートデンなら
蹴れるんかって言うたやりたいわ!!!!!!!!

近頃 相手がペットでも人間でも変な事件ばっかり。
人を見たら泥棒と思え・・じゃないけど 常に警戒してなきゃいけない
世の中、なんか狂ってるよね。 悲しいことやわ~ 

みどりんさんへ

そうやねん、器物破損ってのが腹立つ!
物とちゃうやんなー 『命』やん! 小さければ その価値も小さいと
認識するのがおかしいんよ。 テレビのニュースは見てないんやけど
大型犬蹴られたって・・ どうせ おとなしい子とちゃう?
ゴルとかラブとかさっ。 こういう奴は所詮 シェパードやドーベルマン
なんかやと恐くて近寄られへんねんって。 
それが なんとなくわかるから 余計に腹立つのよね~
関西独特の言い方なんか知らんけど 腹わたが煮えくり返るって
こーゆーことよねぇ。 コイツ ばちがあたって大怪我するとか死んだら
ええねん!

ニュースで見たよ!!悲しくなってきたわ。
昔、チワワ飼ってたから尚更。
小さいんだよぉ~、なんで?!蹴り上げるって・・・。

しかも、器物損壊っ!!!!何で?!
モノじゃ~ないっつーの!

このニュース、晩ご飯食べてるときにやっててんけど
はらわた煮えくり返るよね!
犬が怖い人が犬に近づくか?
なんかこのオトコ、近所でも犬のことでトラブルが多かったみたい。
「こんな時間に散歩させて」とかよく文句言ったり、他の大型犬も
蹴られたりしたらしいよ。
だから小さいチワワに憂さ晴らししたんじゃないかな。
ほんま腹立つ!もっと腹立つのが「器物損壊」扱いってことよね!
同じ命やのに~。
小さい命を大事に出来ない社会がヒトの命を大事に出来るかっちゅーの。

りぼんねこさんへ

りぼんねこちゃん、私はね 冷たいと思われるかも知れないけど
罪を犯した人には いつも情状酌量の余地はないと思ってるの。
それが 万引きとかでもね。 特に命を奪うような行為は 相手が人間
動物に限らない。 命を奪った者は自分も いつか理不尽な形で奪われる、
あるいは自分の大切にしているものを奪われるって思ってるし
そうなれ!・・とも思ってるよ。
昨日の話もそう。 断じて許せない。

自分より弱いものを守ったり、いつくしんだりする気持ちがなんで起こらん
のやろうって思う。 いつか 大きなしっぺ返しがくるに決まってる。
そう思わなきゃ 小さな小さな子犬のチワワちゃんが 浮かばれないよv-406

もじ子さんへ

このニュース、今日の仕事中にラジオで流れてて知ったの。
家に帰ってから ネットのニュースで詳しく知ったんだけどね・・

こんなことがあっていいのだろうかって思った。
でもね、今の世の中 人間だって気にいらなければすぐに殺意を覚えて
犯罪に走る傾向があるし・・ (特に通り魔的な無差別なものもね・)
注意しないとね。 昔は屈強そうな 犬を連れてると 恐いものなしって
感じやったけど 小型犬だと こんな風に何の罪もないのに 不幸な目に
あってしまう確率は高いし、犬種差別はするつもりなど毛頭ないけど
柴っ子がどんなにかカワユイかわからん人が 心ないこと言うよね~
私は普通に朝の散歩で歩いてる方が杖かわりに 傘とかゴルフクラブ
持ってると急に殴りかかられやしないかと心配・・
年老いたリュウタを絶対に守ってやらないと!って思ってるから いつも
私、挙動不審かも(笑)
もじ子さんのところは 東京やから 土地の価格も高いし 一戸建てで
犬飼えるのがうらやましくて やっかむ気持ちから そんな言葉が
出るんでしょうね。 それもまたさみしいよね~
神戸も密集してるとこはしてるけど 私の近所はそうでもないかな~

<こういう話題になると、きまって世の中が病んでいるだの
加害者も家庭環境が複雑だったとか
言い出す人がいるけど
弱いものいじめ、それも「殺す」なんて行為は、頭の線が
どっか間違って繋がっちゃっているとしか思えません!
私も過激だから、一般論とは違うと思うけど
犬だって、猫だって、人間だって同じ。
「器物」じゃないよ。(`・ω・´) グワッ!
そんなキ〇ガイは、いつ、人間に攻撃性が向かないとも限らないんだし
「殺人」ならぬ「殺犬罪」を適応するべきですっ。
目には目を歯には歯を。
犬にかみ殺される刑になればいい!!!

そんな記事があったとは知りませんでした...検索するのも怖い。。。
嫌われやすい傾向にある柴犬も注意しないと。
↑敵意むき出しにして柴犬を見る人って一定数いる!
けっこう散歩中暴言を吐かれる事があるので、キョロキョロしながら警戒して
散歩しています。多分、「柴犬なんて飼える家に住みやがって」って言う嫉妬だと思う。
greendog さんとこは密集地ではなさそうだからそんな経験無いかしら...
狭い家で暮らしてるんだけどね...

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
