Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


元気♪元気♪

昨日はリュウタを美容院と病院へ連れて行ってきた。
シャンプーも 診察も まれに見るおとなしさで楽勝♪ クソ暑いのに疲れてないのか
車の中でも元気にオヤツを食べる 食べる~


DSCN7039.jpgお利口だったので ひんやり枕を買ってあげた。

犬のお腹に保冷剤を入れてあごをのせたり
抱いて眠ると 冷たくて気持ちいい~ってやつ。
使ってくれるかな・・ 


DSCN7017.jpgこちらリュウタの大好きなバームクーヘン。
大麦若葉(青汁)入り! 青臭くて食べないかと
思ったら・・  リュウタに限ってそーゆーことは
ありえないのだ。
バクバク食べる 食べる~


とにかく クソ暑いのに元気なジイさんなのだ~ 
このあいだから 抱かせてくれるようになったので 続けて4日間くらい抱っこして階段を
上がってたけど、どうも しんどくないのか自分から あがろうとするのでこれまでどおり 
お尻だけ押してあげるようにした。 車から降りるときは抱っこしないと 無理やけど~ 
自分の力で できると本犬も思ってるみたいやし まぁ 様子みながらでいっか~?
DSCN7068-2.jpg

**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....

DSCN7077.jpg
モモママさんがリュウタの絵を描いて
くださいました~ とてもかわいらしく描いて
いただいて めっちゃ嬉しいですぅ~♪
ありがとうございました! 大事にしますね。

スポンサーサイト

コメント

シュナままさんへ

ヒンヤリ枕ね・・ 今のところ拒否され続けてます・・(T_T)
ちょっと変わったもの出すと 嫌がる神経質なリュウタなのですよ・・。

シュナままんとこ 何階なん? いつも2ワンがベランダから下を見てる
から上のほうかと思ってたんやけど? ベランダに忍び込まれるくらいの
高さなん?留守にすると 物騒な世の中やから 心配やもんね~
ウチは裏も両隣も犬がいるから 窓とか庭側のサッシも開けたまんま
やねん。 リュウタも他人が入ってくると 多少は吠えるし ちょっと
した物音なんかには両隣の犬がけたたましく吠えてくれるからさー
大型犬やし そーゆー面では全然安心!
ってか リュウタのような ジジイ犬、誰もさらわないけどね~(笑)

モモママさんの絵はとっても喜んでます♪
前にシュナちゃんらが描いてもらっての見て かわいいな~いいな~って
思ってたから。 でも気を使っていただいて 恐縮なんだけど・・v-388
シュナ柄のグラス良かったね~ サンドブラストやね。
以前 ガラス工芸をやってたので 作り方 よくわかるわぁ。
やっぱ自分とこの子の犬種を扱ったものって ことさらかわいく思えて
なかなか使えないよね。

ひんやり枕ね。私も買ってあげようかな。
ベランダ開けて出かけてたんだけど、吠える前にエサで釣られて
誘拐されたり殺されたりってなことになったら嫌だしな。
シュナは釣られないけど、フーがね^^;

わ~モモママさんの絵、良かったね。私も以前頂いて宝物になってます。
有り難いね。
私も何も作りだせない。うう・・・尊敬しちゃうよね~
何か習い事しようかなと思います^^;

G3さんへ

コメ返し前後してゴメンにょろ~

ウハハ 抱かれたい男じゃなくて 私の中では抱きたい男No.1は
リュウタ以外にいないわ~! 抱っこすると もう怒らないけど
離さんかいっ!って感じでジタバタ暴れるのがまたかわいいのよ~
でも まぁ 自分でできるって本犬は思ってるようやから もっと
ヨボヨボになるまで 無理やり抱かなくてもいいかと思ってね。

バームクーヘン? 何個も買ってあげたけど ドケチ飼い主なので
1個をちょっとずつ割って チマチマ数日にわけて与えるのだ!
そうそう 贅沢はさせんのだ~

りん子さんへ

そうそう これは病院から帰るとき。
今回はあまり疲れてなくて、(疲れてててもオヤツは食べるけど・・)
楽だったようです。 ホントありがたいことに 暑いのに 元気なの!
階段もね このあいだ連続して抱っこしてたときは しんどかったのか
あがろうと1段目に前足をかけてはやめたり・・ってのを何度も繰り返して
たから 自分であがれんのか?って思って抱いたんだけど ここ数日は
特に嫌がることもなく 自分からトントンと昇っていくので 落ちないよう
押して補助してるだけ。 これも どうせいつかできなくなるんだから
リュウタが頼ってこない限りは好きにさせとこうかなって思って。

私も同じ、同じ!
リュウタに誰かが何かをしたら・・ 発狂するって~!
でも 恐い世の中だから 私たちが気をつけて絶対に守ってあげなきゃね!

モモママさんへ

あいかわらずリュウタは ガツガツしてますよ~
でも体重は12kg→11.6kg→11.2kg・・と減ってるんですよね~
ま、老犬だから仕方ないんですが。 とりあえず元気にしてくれて
いるので ありがたいことやと思ってます♪

ヒンヤリ枕・・使ってくれません!!!
もともと 若い頃からおもちゃは ボールとかのほうが好きだったので
こーゆー ぬいぐるみ型のは気にいらないようで。
これがあると ソファーにものらないし ハウスにも入らない。
安物だけどせっかく買ったのにな~(T_T)

素敵な絵をありがとうございました。
ホントに喜んでるんですよ~♪ ボロ家なので 飾る場所探すのに
一苦労です~ (笑)

ロッタのおかあさんへ

ロッタちゃん 食欲が落ちてるんですか? 毎日暑いですからね~
ダイエットさせなきゃっておっしゃってたけど・・ やっぱり元気がなかったり
オヤツやゴハンの量が減ると心配ですよね。
蒸し暑い日本の夏はワンコにとっても嫌な時期だし、気をつけてあげて
ください~。 リュウタは1歳くらいのときに1度だけ ゴハンを食べなかった
時期がありましたが それ以降は・・ご存知の通り いつなんどきでも
食欲全開です! ありがたいことです♪

モモママさんの絵はすごくかわいいです~ モモママさんの目には
根性ワルのリュウタが あーゆー風に映ってるのかと思うとなんだか
嬉しくて♪ それに・・ そんなに何度もお礼を言われるほどたいした
ことしてないので 全然気になさらないでくださいね。

sheさんへ

ヒンヤリ枕! 全然使ってくれへんの~!
ってゆーか 信じられんと思うけど あのぬいぐるみのようなのが恐い
みたいなんよー もともと、おもちゃはボールとかが好きで動物の形を
したぬいぐるみでは あまり遊んでなかったからかな・・・
安物やけど せっかく買ったのに~って思うと 腹立つのよ。

こーゆー 新しいものは頑として受付けないところが リュウタらしいって
言えばそうなんやけどさー

あわさんへ

フフフ どんなときでも食欲ありありなリュウタです~
この15年間で食欲不振は たった1回だけなのですよ。
変なのですが ここのところ(今日やっと近畿は梅雨明けらしい)暑い
のに 元気で・・ ありがたいことだけれど 調子狂っちゃう。

そうなんですよー 老犬サイトさんはあちこち訪問してるけど、年老いて
くるのがこんなに かわいいとは・・よもや想像していませんでした。
ほんとにほんとに 最近のリュウタはかわいんですよー(親バカ炸裂)
ニアピン賞、ありがとうございます。
リュウタの写真 選ぶ時間がないので もう少しだけ待ってください~e-459

犬の命は『器物』・・物ではないですよね。 腹立つとゆーか 通りこして
情けない気持ちでいっぱいです。

みどりんさんへ

そうやねん、今日も晩9時のオシッコタイムには 庭でしてくれなくて
20分ほどウロウロしててんけど どーしても外へ行きたいってゆーんで
仕方なしに階段を降りようってしたら 暗いのにトントン(明るいときより)
スムーズに降りるし 戻って階段上るときも 勝手にタンタンタン・・
って上がるしさー(お尻 押してない・・) もー この子、一体なんな~ん!
って感じ。 後ろ足は すごく悪くなってきていて 家の中で普通に
たっているだけで震えてるのに 勝手な時だけ こんなんやねん。
ありがたいけど こっちは心配やのに どないしたいねん~ってイラつくよ。
しんどいからか おとなしく抱かせるかと思いきや 今度は自分で
上がれるぅ~ってジタバタするしさっ。

絵カワイイでしょ? 実物より素敵に描いていただいてすごく喜んでるの♪

リュウタ君、病院後の映像だよね~~。ほっとして、おやつ食べているのかしら…(^^)
出来る限り、自然に行動が出来るって嬉しい事ですよね。
リュウタ君も頑張っているんだものね。
お尻押して貰う方が、抱かれるより良いんだね(^^)
モモママさんの絵、リュウタ君に似ている!!!

↓の件ニュースで見ました。
私は又パパに、念を押しました…
こう言う事が絵留に起きたら、その人に私は何をするか解からないって…(--)
多分発狂だから、刑務所行きです(^^ゞ

リュウタ君、夏バテもせず食欲も旺盛で(相変わらず?)言うことなしですね^^
ひんやり枕可愛いですね。でもこういうクールグッズって使ってくれるかどうかが問題なんですよね。
リュウタ君、ちゃんと使ってね~
青汁入りバームって何だか健康に良さそうなおやつですね♪

絵、紹介してくださってありがとうございます。
本当はもうちょっと手を加えたかったんだけど、こんな感じで出来上がりにしてしまいました~^^;

(^^ゞへへへっ・・・greendogさんリュウタくんを抱っこ出来ないけど~このクチョ暑いのに~元気なおじいちゃんで~♪とっても結構な事じゃないですかぁ~。へへへっ・・・いいですね~♪ロッタは~ちょっぴり食欲が落ちてる様な~・・?にゃんこたちも~ちょっと落ちてますね~。ひたすらに寝てます~。そう思うと~ありがたい事ですよね~♪

また~キレイキレイして来たんですね~。美味しそうにおやつを食べてますね~。食欲があって~いい事だぁ~♪

ヒンヤリ枕も~バームクーヘンも~!至れり尽せりですね~♪これから~夏本番なので~これで~この夏も乗り切って下さいよぉ~~\(^o^)/

おぉっ!!greendogさんの所にも~届きましたね~♪
モモママさんの優しいパステルのタッチ~♪リュウタくんの特徴そのままで~♪とってもウリウリで~♪いいの貰っちゃいましたね~♪
今回は~・・・ホント!ネムちゃんの為に~大切なお金を~ご寄付下さって~ありがとうございました!<(_ _)>今回~モモママさんが自ら!私が皆さんにお礼の絵を~!って、買って出て下さったんです。忙しい方ですのに~・・・私どもも~感謝しております。
バックの色目が~リュウタくんを引き立てて~よりファンタジーに仕上がって素敵ですよね!ナイスなコントラストですよね!
本当に~~ありがとうございました~<(_ _)>

モモママさん、上手♪
似てるよね!!リュウタ君に。
いいなぁ、上手に描ける人は。

ヒンヤリ枕、可愛いじゃん。
でも気に入らないのかしら?!
そこが、リュウタ君らしいんですけど・・・。

 わっはっは~!
ねえちゃん、俺はそんな簡単に抱かせてあげるほど安い男ちゃうねんど!
俺を抱きたくば、もっと貢物よこさんかい! バームクーヘン程度なら、俺の可愛いお尻さわらせるくらいなもんやろ。俺は「抱きたい男ナンバーワン」を目座すんや!

 BY リュウタ君

ふふ、リュウタさんが元気に食べていると、安心します。
シャンプー、診察、そして抱っこ、ガウガウだった若い頃のリュウタさんと比べてgreendogさんは、少し寂しいような気もするのかもしれないですけど、リュウタさんの新たな魅力を飼い主に提供してくれているのだから、本当に孝行わんこだと思うわ。

↓の記事、酷いね。
飼い主さんは凄くショックだったと思う。
こういうの、器物損壊+αでもっと罪を重くすべきだよね。

絵、めっちゃ似てるね~ 座り方の感じとか
よく似てるよー。
良かったね~♪

自力で階段を昇ろうとするのなら、そうさせてあげたほうがいいね。
どうしてもダメな時だけ手を貸してあげるようにしたほうが
リュウタくんのためよね。
なによりやる気を大事にしてあげたいわ。
見守るのって大変だけど(時間かかるし)、できるうちはさせてあげるのが
老化予防に一番やと思うわ~。

リュウタくん、いい顔してるね(^^)

うなパイさんへ

カワユく描いてくだってるでしょ~!
記念にもなるし 嬉しくって~♪ ものを作ることのできる人は尊敬
します。 人を感動させるものね。 それに描くためにいっぱいリュウタ
の写真を見てくださったようなので リュウタのこといっぱい考えて
くれたかな~?って思うと余計嬉しいです。

ひんやり枕・・ ダメです。 めっちゃ嫌な様子・・
その模様はまた後日UPします~
昨日はなぜか 機嫌が良かったのか体調が良かったのか~偶然です!
うなパイさんは mixi? 私 登録はしてるけど ほったらかし。
ブログと両立できないんだもん。

モモママさんが描いたリュウタくん、とっても似ていますね。
お上手なのでびっくりしました。
素敵なプレゼント、よかったですね。

ひんやり枕も気持ち良さそう!
リュウタくん気に入ったかな?
シャンプーも診察もおとなしくて、おりこうさんだったね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
