Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


抱っこに感動♪

私の仕事のアシストをする人が先週、急に辞めてしまったので めっちゃ忙しくて
しんどいので 家に帰っても眠くて眠くて ブログ、なかなかかけません~~(T_T)

書きたいことはいっぱいあるんだけど~

とりあえず 良い報告を!
今日の夕方の散歩後帰宅時、階段を昇るのが不自由なリュウタを抱っこできました♪
思ってたより 簡単で、ちょっと驚いたのか暴れたけど 怒ったりもしなかった~!
いつも獣医さんのとこでしか抱くことがなかったので とてもとても新鮮で 感動。
やわらかくて 来週シャンプーなのでわりと汚れてるんだけど いい香り。
リュウタの香り。 嬉しかったけど 全然反抗しなかったので ちょっとさみしいかも・・。
明日も機嫌よく 抱っこさせてくれるといいな。

痩せたので 軽かったリュウタ・・ かわいくてかわいくて 仕方ない。
仕事なんかいかずに リュウタとずううぅ~~っと一緒にいたいよー
スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もじ子さんへ

え~ もじ子さん 今日ズル休み?(笑)
マルしゃんはさぞかし嬉しかっただろうな~ 大好きなママと一緒で。
ウチは人数少ないし 私が休んでも 仕事たまるだけで 誰もできないから
あんまりズル休みする意味ないんだ~ 翌日 自分がしんどいだけで・・
でも あんまり 仕事量が多いのでこのあいだ もー辞めますって言うてやったのー
だから 今週になってあわてて求人広告だしてたわ。
ヘヘヘ・・ 14日はリュウタの病院&シャンプーだから 休むよ~♪
休まないで~って言われたけど リュウタの用事ははずせないからね!

うんうん! 7/8日が抱っこ記念日♪ ホントに嬉しかったの。
1歳半くらいから 獣医さん以外で抱いたことなかったからね~
車を降りるときは最近抱っこしてたけど・・ ガッツリ抱いて フワフワ感を
満喫したのは 13年ぶりだわぁ。 今日も抱っこしたよん☆

りん子さんへ

ありがと~~ 人員削減じゃないよー もう目が回りそうなくらい忙しくて~
急に辞められたんで めっちゃ困ってます。 大急ぎで募集をかけてるん
だけど いい人がきてくれるかどうか・・
いえいえ、私も年なので いくらリュウタが抱っこさせてくれようとも
癒してくれようとも 仕事がしんどいのはダメー! 
いい加減にしてくれ~って感じ・・。

リュウタ病院では昔から 頼る人が私しかいないでしょ?
だから 抱っこ怒らなかったのよね~ ああみえて ビビリー犬だから。
たかだか抱っこなんだけど 昔は抱こうとするたびに噛まれてたし。
それもハンパなくね! リュウタに噛まれて病院にいかなくてすんだこと
1度もないもん。 けど ここ1年は噛むそぶりもないんですよ。
年いって 丸くなったのかな~

ロッタのおかあさんへ

ほんとーに嬉しくって嬉しくって 小躍りしそうでしたよ~!
今日もおとなしく抱っこさせてくれました♪ マジでねぇ、昔では考えられ
ないんですよ! 頭なでるのも一苦労でしたし またお耳掃除やら目薬
さすのと爪切りはさせてくれませんけどね。(苦笑)

人間でも犬でも 年とっておじいちゃん おばあちゃんになると かわいいし
だけど 長年生きてこられて人生の先輩ですよねー
ワンコは知らない間に自分の年齢を追い越しちゃって。
リュウタにはおとなしく お世話させてくれるだけで 嬉しくてありがたいって
気持ちです~ いつか 動物病院以外で抱っこできるんだろうか?って
ずっと思ってましたもん。 老いていってしまうのは さみしいけど 残り
の時間を幸せに過ごしてもらえるよう頑張ります~ 

忙しいですが 私は体は弱くないほうなので元気です!
眠たいだけなの・・ ロッタのおかあさんも夏バテに気をつけてくださいねv-22

モモママさんへ

ハイ! すんごい嬉しいです。 だって去年の前庭障害のときだって
怒って抱かせてくれなかったんですから~ でもあのときは私 心配
して大騒ぎしたけれど こっちが思うよりか体力もあったんだなぁって
思いますね。 まだまだリュウタなんかよりも 年上の高齢ワンちゃんが
頑張ってくれているので そう凹むほどのこともないのかも知れないけど
ここ半年くらいで老化がかなりすすんだように思えます。
目もすごく悪くなってるみたいやし。 家の中は かつて知ったる・・
なんで わりとフツーにしてますけど 外へ出るとよくわかるんですよねぇ。
リュウタが嫌がらない程度にできることは してあげたいなって思います~

モモちゃんもロッタちゃんも大きいですもんね~
おとなしいから 簡単に抱っこさせてくれるけど ママさんたちの腰に
負担が~v-12 ウヒヒ でもかわいいので 苦にならないんですよね!

いえいえ、私なんて仕事だけですから。
主婦業とお仕事と両立させてられるママさんたちに比べると 全然ですよー
でも疲れが1日でとれないのは・・ きっともう若くない証拠なのかも。(T_T)

うなパイさんへ

ホント、年いくと顔つきが変わりますよね。
顔は白くなるし 目が悪くなってるから ボヤ~ってどこを見てるか
わかんないようなときもあるけど・・ それがまた かわいいの!
うなパイさんは ブログされないのですか? うなパイさんのワンちゃん
にも 会ってみたいなぁ。 

ハイハイ ウチもすぐにガウってましたですよー
昨年の秋に前庭障害で首が傾いたり まともに歩けなかったりしたけど
そのときに抱こうとしたら ガウガウ怒ってましたもん。
けど それから約10ヶ月で こんなに素直に抱っこさせてくれるとは・・
嬉しいようなさみしいような、でも愛おしさ倍増で 変な感じなのデス。

みどりんさんへ

そうやね~ さみしいけど いつもこちらを頼りにして 全部ゆだねてくれる、
そういうところこそが老犬のかわいいところやんね~
ウチはまだ 頼られるのは階段だけやけど・・今後 どんどん増えていくん
やろうね。 でも それは人間でも体の自由がきかなくなってくるんやから
同じことやんね。 ウチなんて 昔が昔なだけに あの子がこんなに~って
思うと本当に感慨深いものがあるよ。
ルナたんは リュウタより2歳年上やし みどりんさんやおとうたんは
大事で大事で仕方ないでしょうね♪

うん~ 眠たい~ 二人分仕事してるから PCさわりっぱなし~
家帰ってから PCさわりたくても目が疲れてて 短時間でも眠くなる~
年ね・・ みどりんさんたちも 連日睡眠不足が続いてるようやけど
気をつけてね。 阪神パワーで頑張るのだ~! しかし・・今年は強いなぁ。

さゆりさんへ

うんうん! さみしい気持ちもあるけど すんごい嬉しい!
今日も抱っこさせてくれたよ~ 毛だらけになったけどね(笑)

さゆりさんは来年?それとも さ来年? こっちへ戻ってきたら ぜひぜひ
またワンコと暮らして欲しいです。 あの子のことは忘れられないだろうけど
さゆりさんのような人を待ってるワンコが どこかにいるような気がするよ。
ブログで仲良くさせていただいてる方々は 私なんかよりずっとずっと
それぞれのワンコを愛して大事にされてるし 家の子だけじゃなく もっと
深い愛情を持っておられる方ばかりだと思ってます!

関西弁ではね・・ どんな感じかな~
『抱っこも わりかしええなぁ~』 とか 『思ってたより楽やんけ~』とかかな?

人が居なくなったぶんカバーしてると「何だ一人で出来そうじゃない」と言われて
補充がなくなる危険が!greendog さんわざと休んだりしたほうがいいですよ~
(私は今日、そんな日です^^)
7月8日は抱っこ記念日ですね♪

greendogさん、お仕事大変だけど、乗り切って下さいね~。
交代の人が来るまでの辛抱かな?
それとも、人員削減?(@@)
リュウタ君は、病院では、抱けたんだもの、抱けるのですよね(^^)
でも、家じゃ、怒ってしまっていただけなのね(^^)
この何気ない事でも、嬉しい気持ちって、よく解かるよ~。
greendogさん、リュウタ君の寝顔で癒されて、次の日の活力にしてね~~(^^)

greendogさん・・何だかお忙しそうですね~(>_<)暑いので~休み休み~頑張って下さい~~<(_ _)>

短い文面ですが~・・・読んでて心が温まります~♪
嬉しかったのが~すご~~く伝わって来ました~。
若い頃は~暴れん坊?(^^ゞリュウタくんで~抱っこ出来なかったみたいですが・・?大丈夫~~っ!!リュウタくんは~これからたっぷりとその機会を持たせてくれると思いますよ~。「う~~ん・・・しゃ~ないっ!!ちとしんどくなって来たから~世話させちゃるぅ~♪」って!(^^ゞ
コレばっかりは~~greenndogさんがメロメロなので~低姿勢になっちゃって~~っ。させて頂きます~~。ですよね!
ロッタは普通に抱っこの癖をつけたのですが・・・{股関節形成不全で~階段ばかりの家を散歩の都度抱っこして、上り下りしてましたので。}昨日は、盲導犬のお散歩ボラの日だったのですが、7歳を過ぎた子とか~・・・ブラシを掛けたりするのを~・・・やっぱリスペクトの気持ちを込めて~お願いします!の気持ちでやらせて貰ってるんです~。人間がボス{上位}であっても~・・心と心は~もっと深く理解しあって~・・・人がワンコに対して~そんな気持ちであっても~全然普通だと思ってます~♪彼らはちゃ~んと分ってるし~♪
種を越えて~そう言う結び付きが出来た時って~この上ない喜びだったりします~♪greendogさんの気持ち~♪すご~~く分ります。嬉しかったですね~♪

ワンコを抱っこできると嬉しいですよね。
先代犬は12~13キロだったので抱っこできたんですが、モモは今19キロ。
抱っこするにはちょっと重たいです。
でも抱っこしちです^^
抱っこした時の密着感や香りがたまらないですよね。

greendogさん、お仕事、お忙しそうですね。
これから梅雨が明けるといっそう暑くなるし、体調管理気をつけて下さいね。

抱っこ出来たのですね。
おめでとうございます。
ワンコも、年を重ねると又違った愛おしさが湧いて来ます。
お顔も、優しい顔付きになってきますよね。
本当に、この子が家の子になってくれた偶然に感謝です。

友達のワンコ柴ちゃんも、すぐ『ガゥッ』って言ってましたが今は、されるがままです。
それもまた可愛いものです。

リュウタくんも年齢と共に丸くなってきたんやね~。
こうやってドンドン飼い主に依存するようになってくるんよねぇ。
今のルナがそうやもんね。100%身を委ねられてる。
寂しい気持ち、わかるよ~。
でもそれの何十倍も何百倍もかわいいんよね。
愛しくってしょうがないよね。
若いときとはまた違う愛情が、どんどん深くなっていくって感じかな。
リュウタくんも「お姉ちゃん仕事行かんとずっと一緒におってぇなぁ」と
思ってるよ、きっと。

よく寝て体に気をつけてね~。

これは嬉しいですね~!
うちのも全っ然抱っこさしてくれなかったから分かります!
greendogさんちと同じで病院の診察台に乗せるときだけ(笑)
フワフワやわらかリュウタ氏、きっと素敵な抱き心地だったでしょうね(^-^)よいな♪よいな♪
反抗しないのはちょっと淋しいけれど、これで「抱っこも悪くないじゃん」(関西弁分からず…)と分かればこれからはもっと抱っこさせてくれるかな?

リュウタくんみたいに飼い主さんにこれ以上ないってくらい愛されてるわんこが増えるといいな!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
