Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敷き詰め完了!!

え~ 本日もひつこく コルクネタで引っ張りますが~・・


やっとリビング全体にコルクマットを敷くこと
ができた~♪パズルのようにはめ込むだけ
やのに 結構時間がかかった・・ ってか
作業中めっちゃ暑かった!




DSCN6973-2.jpg
前のソファーもリュウタが 穴をあけたり
(一部中身がでていた)
ソファーの上でゲロったり~とボロボロやった
にもかかわらず場所だけとってたので廃棄。

ちょうどここへ越してくるときに買ったので12年くらい使ってた年代もの。
当時テーブルもセットだったのに リュウタが好きなところで寝られるようにとこれ
だけ、隅のほうへ追いやられたまま。

DSCN6975.jpg奥の足がはずしてあるほうがリュウタ用で
手前の足のあるほうが人間が座る用。 
新しいお昼寝マットも置いてみたけど 
果たして使ってくれるかな~?
リュウタは冬に使ってたボアシートが異常
なほどお気に入りやったから どうやろう・・


作業してる間 和室と廊下へ閉じ込めてたんやけど 終わって
さあ どうぞ~~~ 滑るらんようになったから好きなとこで寝るんやで~っと
リビングに入れたとたん ハウスに直行・・?
 ヾ(・ε・。)ォィォィ 意味ないやんけー  
DSCN6985-2.jpg

私が家でマット敷いたり 掃除機をかけている間 母は自治会の掃除へ、オヤジは
庭の雑草を抜いたりしていて 買い物へ行けず、母が 『お昼何もないから ご飯炊いて
オニギリでも作る?』 などと言いながらタイマーをかけていたのだが いざ 作ろうと
すると 『あれ?ご飯炊けてない~~!』 もー お母さん タイマー入れたつもりが
入れてなかったんちゃうんー ボケとんちゃう~なんて言ってたら 炊飯器・・動かんっ!
どこを触っても動かへんやん~ΣΣ(゚д゚lll) え? マジつぶれてる?

白いご飯自体はあまり好きじゃないけど 一応日本人の主食やし~
即 買いに走ったさー 夜は新しい炊飯器でご飯が炊けたけど オヤジさんはまだ
母がどこか変なとこを触って壊したと疑っているらしい。

DSCN6988.jpg
知らん間にハウスから出てきて
新しいマットの上に・・
よしよし♪


DSCN6997.jpg寝てるけど なんか微妙~に位置が
ずれてるような気が・・

この後、写真は撮れなかったけどコルクの上で
じかに寝転んでグウグウ眠ってるのを目撃! 
良かった~~

コルク面積が増えて 敷いてない場所がほとんどなくなったのであきらめたのかな?

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

夕方の散歩で 先日のおじさんがコギちゃんを連れて歩いてるのを見かけた。
その犬を見るのは初めてやってんけど、(゚Д゚`*)エ~? ほんまに3歳?ってゆーぐらい
歩くの遅くって なかなかこっちにやってこなくて 足突っ張ってる様子。
(多分歩くの嫌がってたと思う)  私たちのほうが近づいて 会釈して通り過ぎたん
やけど 若い、確かに若いけど・・ めっさ太ってるやんっ! 
そりゃー 暑いもん 若くてもあんだけ太ってたら しんどくて老犬と同じようなスピード
になるわさー あのままやったら、断言してやるわっ リュウタまで生きられへんでー 
おっさん 犬がかわいけりゃ 痩せさせろ~!! 
かわいそうに 好きなだけ食べさせりゃ 太るっちゅーねん。
今度 会うたら 長生きして欲しかったら 絶対にもう少しダイエットさせてあげな
あかんで~って言ってやらねばっ!>( ̄^ ̄)<

スポンサーサイト

コメント

すずめさんへ

ホント つなぎ合わせて敷くだけやのに思ってたより疲れてしまいました。
暑かったからかしら・・年かな・・。
でも少しづづ 慣れてきたようで あちこちで寝転ぶようになってくれて
るんですよ~♪ ブルブルってするときもマットの上では滑らないので
コケませんし! 同じようにカットタイプのじゅうたんを敷いておられる方
も多いようですよー  私もワンコカートとかよく見てるんですが・・
そんなの使いたくないって気持ちもあるので 結局途中で検索したり
するのやめてしまうんですよね~・・。

シナモンちゃん13キロあるんですか! 10キロくらいかと思って
ました~ 私も昨日・今日と2日連続で階段を抱いて上がっただけで
腰が・・でも 愛する仔のためなら へっちゃらですよね~♪

★ お疲れさまでした~

大変だったでしょう? 家の中のことって ちょびっとのことでも案外時間かかりますよね。
私はとっても要領が悪いから アッチコッチうろうろしているうちに 時間がかなり経っているのです。
コルクマット、滑らないようで良さそう! 私もネットで見たのですがたしか抗菌作用とかもあるんですよね。
最近いろいろと見ています。先日は ワンコ用の車いすも見ていました。
うちは13キロで抱っこは 結構きついですが ワンコブログの方たちは皆さん頑張っていて元気をいただきます。
greendogさんも抱っこ、よかったですねv-221

うなパイさんへ

あ、購入されたんですか~! 犬自身が気にいって 楽そうにしてたら
いいですよね♪ ウチは慣れるのに もうあと ほんのちょっとかかりそう
ですが・・ 何をおっしゃいますやら! 私だって みどりんさんに教えて
もらったんですから。 同じく老犬と暮らすもの同士 良いものイマイチな
ものと お互いの住宅環境や家族構成によっても変わると思いますが
こうやって情報交換できて ワンコに良い環境がつくってあげれたら
嬉しいですよね~v-411

りん子さんへ

ありがと~ リュウタも最初は嫌そうやったけど 多少は慣れてくれたのか
1日のうち数回はマットの上で寝転ぶようになりました。(すぐ起きてソファー
の上へ移動するけど・・) 時間がたてば もっと慣れてくれると思ってます!

ああ、そんな~ 全然気にしないでくださいよ~!
年齢は順送りなんだから 仕方ないもの。 11歳には11歳の、15歳には
15歳の、17歳には17歳の~ そのとき、そのときの元気さ?
現状維持でも 今を保ってくれればいいと思うしね。
頑張ってる年上ワンコがいると心強いしね~♪

犬を太らせるのはやっぱ罪だと思いますねー。
犬自身は痩せたい太りたいって思わないもの。 全部飼い主の責任だものね!

ロッタのおかあさんへ

暑かったですが・・暑いと感じるのは 自分が太ってるがゆえのこのじゃ
ないかとも思えたりして(笑)  コギちゃんのこと言えませんね~
全く自己管理もできないメタボな私です~(T_T)

ワンコはね~ コロンと太ってるのもかわいいんですが 足腰への
負担や心臓への負担を考えると飼い主が気をつけてあげないとダメ
ですもんね。 できるだけ 長くそばに居て欲しければ・・
このおじさん そう話がわからんって感じでもないので 今度会ったら
やんわりと 注意したいなと思ってます。 だってこのままじゃ コギちゃん
がかわいそうですもんね!

炊飯器壊れました~! モモママさんの冷蔵庫、お気の毒に~なんて
思ってたら ウチも・・ まぁ 炊飯器はそんな高くないから いいですけど。
私一人なら ご飯好きじゃないから 当分 買わなかったと思うんですが~

もじ子さんへ

コルクって独特の匂いがするって思ってたんだけど そうでもなかった。
リュウタも匂いは気にしてない様子。 部分的に先に敷いたときは
めっちゃ嫌そうにしてたから心配したけど もうあきらめた感じ・・
昨日は じかに転んでる姿を見たけど今日はソファーの上でハァハァ
言いながら寝てたよ。

太ってるコギちゃんもかわいんだけどね~ この子は度を越してたから!
マルしゃんはまだ若いから 頑張れば痩せれるって~
もじ子さん 一生懸命手作りゴハン作ってるやん。
マルしゃん 去勢してるのかな? だと どうしても 太っちゃうよね。
私だって 昔はリュウタも太ってたから偉そうなことは言えないよ~
しかも 自分の自己管理もできずブクブクと・・v-406

今日コルクマットを買って来て試しに一畳ほど敷いてみました。
なかなか良さそうです。
滑らないし、気持ち良さそうv-238
これなら、もう少し買い足して広くしようと思います。
簡単に敷けるのも気に入りました。
いい物教えてくれてありがとう。v-237

コルクマットの完成おめでとうです~~\(^o^)/
リュウタ君、ぼちぼち慣れるよ~きっとね(^^)
肉球の毛の話ごめんね…
絵留と同じに考えてはいけないね。
やっぱり肉体の影響って有るんだものね(m_m)
お昼寝マットはクールタイプ?
絵留使った事ないの…(@@)

おじさんに言わなきゃね。
ワンちゃんの健康管理考えるのは、飼い主だよ~~ってね(^^v

わぁ~っ!!頑張りましたね~っ!!ご苦労様でした~<(_ _)>
新品のコルクマットになって~リビングも明るくキレイになって~リュウタくんは勿論~*人間も~居心地が良くなりましたね~♪この暑い最中に~よく頑張りました~~っ!!パチパチ~~ですっ!!

ありゃっ・・(>_<)モモママさんは~冷蔵庫で~greendogさんちは~炊飯器ですか~・・・・でも~・・新しい炊飯器で炊くとご飯が美味しく炊けますよね~。

おぉっ!!例のじいちゃんっ!!ですネ。
そうなんだぁ~・・・ワンコが可哀相なので~っ!!greendogさんっ!!言ってやるべしっ!!ですネ。
私も~仕事で以前 岐阜県の多治見市って所に行った時に~遠く正面から何やら散歩させてるジモの方が・・・「うわぁ~っ!さすが~~ほどよ~く田舎だと~ミニブタをペットにしてるんだぁ~♪」って、運転しながら友達と話してましたら・・・近くにまで来てビックリっ!!コーギーでしたぁ~~(>_<)遠目には~ミニブタにしか見えなかったんです~。太り易い犬種なので~食事の制限と体重の管理が必要になって来ますよね~。そう言う私も~~なかなかロッタの体重を落とせ無いのですが~~(^^ゞ

コルク敷き詰めた居間、良い香がするんでしょうね~
新しいアイテムにした時って使ってくれるかドキドキしますよね。
greendog さんのそれが伝わってきた~

コーギーは肥満になりやすいですよね。
街で見るコーギーも9割型劇太りしてる。
うちも肥満犬だから、あんまりこの爺さんを責められないな・・・(_ _"m)

みどりんさんへ

コルク敷き詰めるの結構 重労働やったわ~ その前にクリーニングに
出す用に段通を巻いたりしてたから。
ワハハ ソファー? これ ホームセンターで買うた激安品やよ~!
前のソファーでも寝てたから 新しいのんもリュウタ用を1コつくらんと
あかんかな~と思って。 これには躊躇なしに乗って寝てたわ。

何~っ! 前のジジババ 許せん!v-412
われらがルナたんをそんな目で見るなんて! 
にっこり笑って いつも頑張ってるね♪っていうふうになんでとらえ
られへんのやろ。 そんなやから 自分とこの犬 ブクブク太らせて
病気にするんやわ。 犬がかわいそう。

ヒルズのフードは良いと思うよ~ ユーカヌバのほうが調べたら
イマイチ評判悪いのをよく目にするもん。 ユーカヌバのドライフード
からヒルズのサイエンスダイエットに変えようとしたときに ユーカヌバ
よりはヒルズのほうが脂っこいから お腹壊しますよって言われただけ。
ずっとヒルズを食べてたら 全然関係ないことみたい。
どんなフードでも その子にあってたらそれがベストやもんね。
変な書き方してゴメンね。

わー キレイに出来たやん!
おつかれさ~~ん。
なんかいつもと違う部屋みたい。
随分と雰囲気が変わるね。
ソファーもオサレ~♪
リュウタくん用があるなんて、さすがやね(* ̄ー ̄)
くつろいでるリュウタくん、萌~っ。
胸キュンだわよ~。

足短犬が太ると、腰を悪くするんよね。
ウチの向かいのMダックス、ジジババに思い切り甘やかされて、
お腹が地面に付きそうなぐらい太ってんねん。
やっぱり歩きたがらないし、ヘルニアって言ってたかな。
このジジィ、ルナのこと哀れんだような目で見よるねん。
ルナよりオタクのワンちゃん、気を付けや!って思うわ(爆)

あわさんへ

今日を機にコルクは ええやん~♪とか思ってくれたらいいんですけどね。
なかなか 気難しく神経質なので どうでしょ~~?

太らせるってったって ハンパじゃないんですよー
それでなくても 太りやすい犬種って知らないのかな・・

リュウタは今は太ってませんが 2歳頃は17.8キロあったので 中年って
ゆーか若年太りしてましたよ(笑) オカラ作戦で13~4キロまで痩せれ
ましたけどね~ 今は11.5キロくらいやから ベストといえばベストなんで
しょうけど 先日も書いたけれど 老犬は食欲があって いっぱい自分から
食べたとしても太らないって獣医さんが言われてたんで ちょっと
さみしい気もしますね。

G3さんへ

そう! 慣れるって犬でも人間でもなかなかですよね~
リュウタはこうみえて神経質やったんかも。 今回は あきらめもはいって
観念した結果 コルクの上で寝てくれたのかな~ なんにせよ良かったです!

いや~ コギちゃんね ハンパじゃない太り方なんよ!
冗談とかやなくて 本当にえ・・!? って感じやった。
ガハハ そーゆー問題やないって~(笑)
でもねぇ ありえないくらい太らせるのって その子のことほんまにかわいい
って思ってるんかな~って疑問視しちゃいますよねぇ。

きっとリュウタさん、コルクの感触にすぐに慣れますね。

時々いるよね~、愛犬をどうしたの?ってくらい太らせちゃってる人。
きっとホイホイ人間の食べ物も与えちゃってるんじゃないの?と疑っちゃう。
犬も太るとぐっと老けて見えるんだよね。
前に太ったビーグル連れてる人がいて、てっきり中年太りしてるんだと思って、年を聞いたらレモンと同じくらいだった。
その点リュウタさんは、いわゆる中年太りしてる感じもなくて、カッコイイYO!v-218

 なんにせよ、コルクマットで眠ってくれてよかったじゃん、リュウタ君。環境が変わると馴れるまでが大変だからね。

 このおっさん、三歳児が歩きたがらくなるまで太らせるとは、なに考えてるねん! コギ君殺す気かよ! greendog様、言ってやってよ!
「失禁パンツしとかんと、ジジイは臭くて汚いっていわれるで~!」
って。
なに! そういう問題じゃないって?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。