Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


暑いのは嫌じゃ~

まだ梅雨明けしてないから 夏本番、と言うわけでもないが 連日暑い!
何が暑いって職場が暑いのよ~~  
どこの会社も もう冷房いれてるんと違うん?
暑いのにエアコンが入れられないのが ヒジョーに不満なのだっ!
去年あたりから やれエコだの、やれ消エネ・クールビズだの言ってたから 温度を
あまり下げ過ぎないようにするのは 全然OKなんやけど エアコンつけさせへんって
何やねん。  なめとんかー!!
言うとくけど エコ配慮とか節約を会社が大々的にやろうとしてるのとはちゃうのよ。

若干1名 寒がりのおっさんがおるだけ。 
ハイ、想像通り 例の私の直属の上司のおっさん。
このおっさん 冬場は コートを脱がずに仕事したり(マフラーもしたまま)
カイロを貼りまくってたり、暖房が入っているのにもかかわらず ハロゲンヒーターを
買ってきて自分のデスクの真横に置いてあたるほど寒がり。 パジャマもどこに売って
いるのか冬場はタートルネックのものを着ているそう。 でも 夏の暑いのはどんだけ
汗がながれていても冷房や扇風機なしで耐えれると ぬかしやがる。 
事務所で誰かがちょっとエアコンのスイッチを入れようもんなら その人が席はずした
とたんにダッシュしていって切る!
それが 毎日何回も何回も繰り返され続け 挙句に冷房が効きすぎて足腰が痛くなる
から入れてくれるなと。 何眠たいこと言うとんねん、おっさん!
寒かったら 長袖来てこんかいっっ! 設定温度、何度や思てんねん!
寒く感じる 22~23度とちゃうよ、27度やん! 27度は寒ないやろー
狭い事務所に一人一台パソコンがあって コピーとかシュレッターとか置いてあるから
めっちゃ暑いっちゅーねん。

なんでデスクワークやのに みんな 今、営業から戻りました~みたいな汗だくで仕事
せなイカンのよ~ だいたい私はおっさんと正反対。 真冬生まれなので寒いのは好き。
夏は苦手で暑くて暑くて・・ 気分は悪くなるし 化粧はハゲまくるし 体が溶けそうや。
まぁ 太ってるから余計に暑いのかも知れんけど・・  それにしても快適、とまではいか
なくても そこそこの環境にしてくれんと 仕事なんかできんひんがな~

いつも言うてるけど このおっさん犬好き。 なのになのに~~~っ!
マンションで小型犬を飼っとるんやけど 家、閉め切って出てくるらしい。
この時期によ~? エアコンも入れてないって言うし・・ 犬 死ぬやん。
今のところはまだ そこまで猛暑じゃないけどさー 何考えとんねん。 
自分が暑く感じへんからって 犬も同じわけないやろー! 家に帰ったら 洗面所とか
唯一 窓が開けてあるお風呂場で寝てるらしい。 マジ死んでしまうやんか! 
アホ、ボケ、カスー! 話聞いて、腹がたって 犬がかわいそうやと みんなで総口撃
してやったのに 去年もどうもなかったから 大丈夫やとか言い切っとるし!? 
何言うとんねん、うすらハゲっ。

ほんま おっさん 犬が熱中症になってから後悔したって知らんからな~
私らが熱中症で倒れたら どないしてくれんねん アホたれー 
あー くっそ~ 早く梅雨明けろー 暑い夏 早よ終わってくれ~~







スポンサーサイト

コメント

Tenryuさんへ

犬が大好きならば 迷子の子がいると聞けば本当に気になりますよね。
Tenryuさんも気にしてくださっていたんですねv-22 私も離れているので
何も出来ずに 戻れますようにと想うばかりでした。 飼い主はみんな
かわいいワンコの手を(リード)絶対放さないよう気をつけなければ・・

Tenryuさんのボスはきっと信頼できる人なんだろうな~
ウチの上司はちょっと変わってるんでねぇ。 でもリュウタで休むときは
わりと文句言わずに(腹の中はわかんないけど)許してくれるので
暑くても あまりおおっぴらに文句言えないんですよ~
だからブログでネチネチと書いてるんですけど(笑)

りん子さんへ

きりしまくん、よかったですよね~ 一生懸命保護するために頑張って
くださった方々のおかげです! みなさんがおいしそうなお肉とかを
毎日 置いてくださっていたからか やせ細ることもなく かえってふっくら
していたらしいです・・ 本当によかった♪

冬はね、寒くても着込めるけど夏はねー どうしようもないもん。
ああ 快適な温度で仕事したいよ~~(ToT)
いやー ほんとほんと! 机に座って目をつぶっていたり(寝てる)
爪切ったり 鼻毛切ったりしてんのよー! うっとおしいったら!!
でも 誰も文句言えないのよねぇ。

sheさんへ

このおっさん 細いのよー だから寒がりなんかしら・・
私なんてブクブク太ってメタボな体やからちょっと動くと暑くて暑くて~
(お菓子食べ過ぎ!) ほんま はた迷惑なんよー ハゲのくせに!

ね!ワンコがかわいそうでしょ~
私なんて 今日はみんな出はらってて家にリュウタだけだったから
買い物に出かけたのに蒸し暑かったから 気になって気になって。
窓やらちゃんと開けて来たんやけど 大丈夫かと大急ぎで汗だくになって
帰ったら クソ暑いのに毛布の上で寝てたわ・・ _| ̄|○

りぼんねこさんへ

この人、めっちゃ嫌いやねん 私。 一応 気つかって 私もみんなも
我慢してるんよ~ せやけどこのごろ蒸し暑いから もう死にそう・・
このあいだ リュウタを病院に連れていくのに半日休みをもらったら
また耳が悪いんか?とか心配してくれたけど よその犬よりまず自分の
犬やろー!って言いたくなったわ。

犬のこともそうやし いつもニンニク臭いし(なのにオーデコロンも
つけている・・)会社で鼻毛切るし~ このおっさんが嫌で嫌で~
ユーモアなんか交えてないよ~ 本気で文句言うてんのよぉ~
この人さえいなきゃ 快適な職場なんだけどねぇ。(給料激安やけど)

★ オイラの職場は寒いぞ!

こんばんは♪

きりしまくん御無事でようございました!
気にしているだけで何も出来ませんでしたが
本当にようございましたぁ。

職場の上司のおっさんは自分が他人と違いすぎることに気付いてるんでしょか?
職場環境を良くする為に演技で倒れてください。
バタバタと続けて何人もでやってください。

成功を祈ります!

まずは、きりしま君の保護良かったです。
太っていたって…(^^)

さて、その上司…
私も冬が好きで、寒さが平気だから、温度が違う人とって大変です。
greendogさん、一度言いましょう~~。
寒いのは、仕事をしていない証拠だと!(^^ゞ

家の中にいて熱中症になるものね。
考えろーってね(^^)

!!うすらハゲっ!!(●´艸`)プププゥ~
久々に登場ね、この上司。
オッサンって汗だく、暑がりのイメージだけど
違うんだ。冷え性のオッサンもいるんだね。
ハゲだから直射日光、キツイのかしら・・・?!

ワンコ、可哀想だよねぇ。
これからもっと暑いんだよ。
締め切るのは、キツイって。

<ウフフ、dogちゃんの上司ネタ、好きだわ~w
悪口もここまでハッキリ言うと、気持ちが良いよね。
それに、罵詈雑言を、ユーモアを交えながら、
他人に不快感を与えず書く事が出来るって、
愛すべき才能だと思いますよ(^0^)
夏になると、車中の子供放置の記事が新聞に載るけれど
ワンコが、車中に置き去りにされても
話題は上らない。
でも、きっと、発生率は子供置き去りより高いんじゃないかな?
昨年は、近所でも熱中症で死んだワンコが、私が知っているだけでも
3匹もいるんです。
dogちゃんの熱中症も心配だけど
上司のワンコは、もっと心配(笑)
ハゲ上司、もっと剥げるように呪いをかけてやる~(怒)

G3さんへ

ギャハハ G3さんならきっと こんなノリでコメントくれると思ったわ~
このおっさん 中年のわりに細いのよ。 細いから 暑くないのかな~とか
思ったり。 でもさ、いまどきウチワ片手に仕事なんてね・・

ウチワであおぐのも 利き手じゃないとうまくあおげないの知ってた?
左手でするとうまくできないんよ。 右手でバサバサあおいでると マウス
から手を離さなきゃならないし 効率悪くって~ 
おっさん 腰が悪いので ギックリ腰とかになって3日ほど休んでくれへん
かなぁってみんなで言うてんねん。  悪い部下どもだよね~(笑

緑さんへ

でしょ~! 暑くって仕事なんかやってられんちゅーねん。
冬は冬で 暖房きかせすぎて気分悪くなるねんよ。

緑さんはもう臨月状態やから ちょっと動くと暑いでしょ。
けど 家でゆっくりしてるのと職場にいるのとじゃ違うからさー
ああ・・ お金があったらな~ 家でずうっとリュウタとまったりしてたいなぁ。

上司宅はお風呂場の小窓を開けてるだけみたいよ。
犬が若いからまだなんとか いけるんやろうけど 夏場に閉め切ってる
なんて虐待やんなぁ。 まー 去年の猛暑もそれで大丈夫やったって
思ってるようやけど・・ ワンちゃんがかわいそうよねぇ。(T_T)

みどりんさんへ

この おっさんハゲなんよ!(笑)
でも まだ年はそういってなくって 50代半ば。 奥さんもいるし娘もいて
孫もおる! で、いつもトイザラスで○千円のおもちゃ買うたったとか自慢・・
いっつも にんにく臭いしさー 最悪。 コイツが今の仕事をやめたい第一の
理由やねん・・。

去年も高齢のヨーキーを亡くしてるけど あきらかに飼い主の管理ミスで
肝臓や腎臓を悪くしたって感じ。 食生活を聞いてるとね~・・
もっと腹立つことあんねん。 リュウタの写真を見て お世辞にもかわいい
とか言いよらへんねん! 小型犬しか かわいくないねんて。
大型犬は怖いらしいわ。 会社の裏のビルの1Fで飼われてる ラブラドール
レトリバーなんて おとなしくて 私は毎日触りまくりやのに よう触らんのよー

あわさんへ

このおっさん、信じられへんよー なんかこだわりが強いって言うのかさー
偏固ってゆーか・・ 犬のこともね、『犬』だから ないがしろにしてる訳じゃ
なくて 周りがどんだけ注意しても 今まで運よく自分の不注意で犬を
亡くしたりしてないから たいそうに言わなくても 大丈夫~♪
とか思ってる感じなの。 塩サンマを焼いたやつに さらに お醤油を
かけて与えるくらいやもん・・  犬は体に悪いの食べさせられてるって
わからんもんね~ ここの犬、ほんとかわいそう。

しかもこの 小型犬、男の子やから どっかの子とかけて 子犬を産まそう
と もくろみ中・・ 素人はやめた方がいいですよって言うたんやけどね~
聞く耳どころか greendogさんとこの犬 年いってるから 死んだら子犬
あげるで~ とか言うてるし!(怒)

 ふっふっふ・・・。実は何を隠そうこのハゲ親父の正体こそ私なのだよ!
君にはすまないが、本当に寒いのは苦手なのだ。
greendog君、私が寒くて困らないように、灯油を頭からぶっ掛けて、火をつけてくれないかね。ああ~、暖かくて気持ちいい!このまま昇天してしまいそうだよ!

うわぁ~、大変ねぇ。。。v-356
この蒸し暑いのに気の毒なgreendogさん。。。
緑もどちらかというと秋生まれで暑さには強く、北海道育ちなのに寒さに弱いけど
今年はちがーう!!!
妊婦は暑いのよ、体温高いのよ(笑)
でも、家で一人だと窓開けてて風が通ってるとなんとなく節約(爆)
窓閉めると〝はな〟たちの楽しみ奪っちゃうみたいでさぁ~
湿度と室温みてエアコンつけるかシーリングだけまわすかしてる~
今日は朝から雨模様
小雨程度だから窓開けてるけど、きっと昼にはエアコンスイッチオンだと思うわ

その上司
マンションって、換気扇くらいは回してるんだろうな?
絶対犬は猫よりも暑さに弱いんだから、かわいそうだわ

うすらハゲっ!ヾ(≧∇≦)〃
なんかメッチャ久しぶりに聞くな~。

いやしかし、マジで仕事の能率、悪いよな。
ほんま変わったオッサンやな~。
ちゃんと嫁、おるん?

犬、可哀想やなー。
いい年して、常識っちゅーもんが、ないんかい。
なにかあってからじゃ遅いのにねぇ。

まだまだこれからやで、暑いのは。
ワタシも暑いの苦手やからルナと一緒に
引きこもっておくわ~。

出た!上司ネタ!!(笑)
ホントキャラの濃い上司だな~。
てか、犬がヤバイ。ヤバ過ぎる。
人間は抗議する言葉を持ってるけど、犬は何にも言えないからなぁ。
もう、犬を飼ってくれるなと言いたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
