Happy-Go-Lucky2

犬や猫などのペット話、 日常のヨタ話を気ままに綴っています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


コルクマットを購入!


最近 フローリングの床を普通にのそのそ歩いて
いるだけなのに 滑ってコケたりするようになった
リュウタのためにネットで注文していたコルクマット
が昨日届いた♪ 

値段が安かったので あまり素材がよくないかと思ったけど 全然OK~~
入っていたダンボール自体がすんごいキレイで 中身の梱包も完璧! 匂いもせんし
大満足~ 一応 リュウタ用に新しいソファーも買った(めっちゃ安いやつ・・しかも1個
だけ)んやけど 古いソファーを処分して緞通をクリーニングに出して片付けないと 
全部を敷くことはできないので(全部と言ってもランダムに敷くので8畳分しかない) 
試しに2ヶ所だけ敷いてみた。
DSCN6808.jpg   DSCN6810.jpg
階段の下とハウスの前。
・・・が 敷いたマットを踏むのが嫌なので ハウスに入らへんし お水とかご飯食べる
時も妙にへっぴり腰になってるし~~ いつも散歩の時間前やオヤツをおねだりする時
などは 階段の下に座りこんだり 階段の1段目に手をかけて じいっと待っているのに 
マットの手前で固まってるし。  
いつもそうやけど なんか新しいものが 自分の生活範囲内に入ってくるとなかなか
慣れてくれない。 踏んだ感触は滑らず ほどよいクッションで人間が素足で歩いても 
結構気持ちええのにな~  どーも マットの上にのるのが嫌、というか怖いらしい・・ 
せっかく買ったのに マットの上にのれよー 歩けよー ってゆーか早く慣れろ~!!

DSCN6656.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*
DSCN6804.jpg
土曜日買ってきた ガーデンテラスの
お土産のお菓子♪ 神戸プリンケーキ
と ワインとチーズのパイケーキ。


DSCN6807.jpg
こちらプリンケーキ。
しっとりしたケーキにカラメルソース
をかけて食べるのだっ!


DSCN6830.jpg
こっちは ワインジャムの入った
ケーキをパイで巻いてあるから
うまく切らないと ボロボロ崩れて
しまう・・ でも めっちゃウマ~~!
これ1切れで赤ワインぐびぐび飲めるし~♪


地元でも案外 観光客相手に売っているお土産とかって 初めて目にするものが
わりと多いのにびっくりしたのでした~。
スポンサーサイト

コメント

緑さんへ

コルクマットね~ だいたいの人がペット用か幼児用に買うみたいよ?
小さい子が転倒しても ケガしないようにってね。
緑さんちは ベイビーちゃんのために買ってもいいんじゃない?
安かったし 匂いも全然しないのよ。 はなちゃんも 猫’sも 今は若いから
いいけど 年とるとフローリングは危険だしね~ 私的にはオススメよん。

CMね、つくるの結構時間かかってんよ~ ブログのネタがないときには
重宝するけどね。(笑)

シナモンさんへ

うん、人間が踏んでもクッションがあって気持ちいいですよ~
シナモンさんとこもフローリングだから りりちゃんがもっと年をとったら
使ってみたら? 私もリュウタより年上のワンちゃんが使っているのを
マネしたんですよー

あ、娘さん こっちへ来てたの~! どうやったって?
神戸もいいとこたくさんあるんやけど 京都のはんなりお寺や大阪の
USJなんかとは全然違うからなぁ。 なんで神戸でお土産買ったら
ダメだったんだろう・・ 娘さんが大学生くらいになったら きっと 大阪や
京都とは違う 神戸の良さに気づいてくれると思うんだけどね~♪

みどりんさんへ

そうやねん 最初は全部敷こうかと思ってんけど みどりんさんが言ってた
とおり リュウタがよくおる場所だけでええかと思って8畳分しか買わな
かってん。 そうそう! 以外な展開でしょ~! まぁ 元来ビビリーの
リュウタやから 嫌がることも考えんではなかってんけどさ・・
昨日まではホント 怖がってたわ~ 今日は上にのるまでになってたから
もうしばらくしたら マットの上で座ったり寝たりしてくれるかな?

ハハハ ありがたいことに、ウンP踏み踏み祭りが開催されるまで 
まだ少し 時間がありそうだけどね~ そうなったときはきっと便利だよね!

コルクマットいいなぁ~
ウチも考えたんだけどねぇ~
足の裏も毛だらけなのが二匹いるからさぁ~(笑)
走り回って階段とかでよくコケてるから
階段用のマットだけでも買えばよかった。。。傷だらけだしv-406

↓コマーシャライザーって面白いね!

コルクマットって いいアイデアですね。
犬を飼っているお宅は 結構 カーペットをひきまくっていますが
洗濯のこととか考えても 1つ1つ外せるコルクマットだと
楽でいいですよね~。

娘が修学旅行で京阪神に行ってきました。
京都とUSJはお土産買ってもよかったんだけれど
神戸では 買ったらダメってことで 残念でしたv-390



コルクマット、届いたんやね~。
部屋中に敷き詰めるのは断念?
ランダムで良いと思うよ~。
足りなけりゃまた買い足せばいいし。
コルクマットは気持ちがいいよね。フローリングみたいに
冷たくないし、痛くないし。
しかしリュウタくんが乗ってくれないのは意外な展開だわ(^^;)
でもさ、すぐに慣れると思うよ。
ウンP踏み踏み祭りしても、キレイに取れたよ。
ただ、日干しして反ってしまったけど~(^_^;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りん子さんへ

最初 絨毯タイプの四角いのにしようかと思ったんですが フローリングは
すべるから、その対策を・・って思ったのがもう5月だったんで 絨毯は
暑いかな?って思ってコルクマットにしたの。
絨毯のやつでも 取り外して洗えるんでしょ?

ハイ・・ こんなことしてて 痩せたいって言うバカな奴なのよ~
お酒は毎日飲むはお菓子はやめられないわ 痩せたいわってね・・
でも 若い頃はどんなに食べてもまったく体重に変動がなかったのよね~
年とってスポーツもしないし 動かないからだね、多分。

sheさんへ

人間が歩いても足へ負担がなくって気持ちいいよ~
匂いも全然しないしね。 sheさんとこもフローリングだから
ほくとくんが もっと年とったら・・ これ、オススメよん♪

神戸は お土産物は洋菓子が多いし もともと有名洋菓子店の本社
とかもいっぱいあるからねー でも shesんの好きそうな いい加減な
ネーミングの面白いのもあるのよ~

G3さんへ

コルクマットは私も お友達に教えてもらったんですよ。
レイちゃんがトイレと間違って 粗相しちゃっても その部分だけ
取り外して洗って乾いたらまた 戻せるので楽ですよー
リュウタはのろのろ歩くだけだけど G3さんとこみたいに若い子だと
家の中でも走り回って遊ぶから こーゆーの特にいいんと違うかしら?

ハハハ 娘が3人もいるとどこへ行くにも大所帯で移動やもんね~
梅雨が明けたら ボギーくんも加わって 海ではしゃぐみんなを早く見たいな~!

モモママさんへ

フローリングは足に悪いって知ってたんだけれど なんか若いときは
年とったときのことをあまり考えていませんでした。
すべる床でも若いころは 走って遊んでたし~ 今は普通に歩いてる
だけでもすべって転ぶことがあるので 老犬ブログのお友達に聞いて
購入してみました。 早く 慣れてくれたらいんですけどね~
リュウタは こうみえてビビリーの面もあるので なかなか新しいもの
を受け入れてくれないので・・

えーそうなんですよー 話だすと止まりませんね~
モモママさんのお話もしましたよー くしゃみしませんでしたか~♪

コルクマット早く慣れと良いですね~。
我が家も絨毯タイプの四角いのをフローリングに全部敷いてます。
フローリングだと滑るものね。
絨毯だと汚れるからコルクって良いですね(^^v
スイーツづくしですね(^^)
その後が…(^^ゞ

コルクマットかぁ。
足の負担が和らぐといいね。

神戸のお菓子♪
美味しそうな物が沢山!!ってイメージだわ。

コルクのマットとはナイスアイディアぢゃ~ん! 私も真似しようかしらん。でもレイがトイレと間違えておしっこしてしまうだろうな。う~~~ん・・・・。

 神戸はまた行きたいね~。今度は3人娘の大所帯だけど。皆でナイトクルージング出来たら最高じゃん! お土産はスイーツのてんこ盛りで。

コルクマットが届いたんですね~
フローリングはワンコの足に負担が掛かるって言いますもんね。
リュウタ君、慣れるまでは大変だね。
でも歩きやすいって分かれば良いんですもんね。きっとすぐに慣れますよ~

ガーデンテラスのお菓子美味しそうです^^
赤ワインをぐびぐび飲めそうなんて魅力的!
しかし、↓シュナままさんと話しに夢中になって随分駅を乗り過ごしたんですね~笑っちゃいました。でも私もやりそう~

もじ子さんへ

いや~ 鈍くさいので(若い頃はそうでもなかったんだけど)
ブルブルっとすると ステーンって滑って転ぶようになったからさ~
ウンPフミフミになってもそこだけ 変えるとかできるかな~って思って。
でも 今のところ コルクマット自体が気にいらないようなので・・
早く慣れてもらわないと困りますわぁ。

神戸は洋菓子がたくさんありますよ~! 港のクルージングも犬連れで
出来るしね~ 機会があればもじ太さんと息子を(マルしゃん)を
連れて 遊びに来てね~~♪

うわ~リュウタくん大事にされてるね!!
ウンp踏み踏み祭りするようになったらコルクは
きついけど(細かい目に染み込むの...)、まだ当分大丈夫だもんね!
greendog さんのことおからの記事で紹介させてもらいますね!思い付いたことあったらコメントよろしくう~
神戸っておいしいお菓子がいっぱいあるイメージだなぁ~いいなー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

探しています!

プロフィール

greendog

Author:greendog
遊びに来てくれてありがとう!
ひと言コメントいただければ
嬉しいですぅ~~!♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

RSSフィード
